国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
名古屋市の交通広告について 名古屋市は日本三大都市の中で自動車の利用率が最も高く、鉄道やバスの利用率が低いエリアです。 当然、自動車を利用する際には運転に集中しているため広告の内容を把握することは期待できないでしょう。 だからこそ、ユーザーが余裕を持って情報を収集できる鉄道やバスなどの利用時に交通広告によって情報発信を行うと効果的と考えられます。 参考:名古屋の交通広告 名古屋市で交通広告が掲載できる主な交通機関 名古屋市で交通広告が掲載できる交通機関としては、電車、バス、タクシーが挙げられます。 それぞれ車内の掲示面や車体そのもののラッピング、また駅構内など様々な広告が実施で...
Hanakoとは? Hanakoは、1988年創刊でマガジンハウスが発行している月刊誌です。個性を発揮させたい30歳前後の女性の知的好奇心を満足させる雑誌を目指しています。 キャリアアップ、転職、友人親子関係、恋愛、結婚、出産、カラダの変化、未来への投資など様々な転機を迎える年代を対象とした雑誌です。 参考:Hanako Hanakoの特徴 フード&シティガイドが得意で、スイーツ、銀座、京都、台湾、ソウルなどの特集が多く行われているのが特徴です。 Hanakoブランド「本誌」「ムック」そして「ウェブ」を主軸にしています。即時性はデジタルを中心に行い、SDGsや転職や新しい仕事探しのた...
RTB Houseとは 「RTB House」は、2012年にポーランドで創業した企業で、世界中のクライアント向けにデジタル広告ソリューションを開発しています。 脳神経学からヒントを得て、ユーザー行動やコンバージョン予測、クリエイティブの生成をAIで行うモデルを開発。あらゆる情報を一元管理して100%ディープラーニング(深層学習)を実現して、最適でダイナミックなリターゲティング広告の配信を可能にしています。 参考:RTB House ディープランニングとは 「RTB House」で採用されている深層学習(ディープラーニング)とは、機械自身が膨大なデータの特徴量を定義付けて学習し、そ...
協賛セールスシートとは イベントなどでは、協賛(スポンサー)募集のシートを作成することがあります。協賛セールスシートの書き方によって、どれだけ協賛企業を集められるかが大きく変わってくるため書くコツを知っておくことが大切です。 協賛を集めるための企画書、提案資料の書き方にはおすすめの形式があります。協賛金や協賛物資の提供を依頼するシートでは、企業にとって協賛の価値がある内容や説得力のある内容であることを示す必要があります。 書き方のポイント、必須事項を参考にするといいでしょう。 セールスシートに書くべき必須事項 セールスシートには、イベントについて詳しく紹介し知ってもらうとともに、企...
オレンジページとは? 1985年創刊の雑誌「オレンジページ」をはじめ、Webサイト、EC、料理教室、イベント、会員組織運営など幅広いメディアを展開しています。雑誌「オレンジページ」は月2回発行し、各号23.6万部を誇っている雑誌です。 「ここにしかない、くらしのヒント。」をテーマに、ふだんのくらしをちょっと良くするアイディアを発信して多くの人に読まれています。オレンジページの特徴 食を中心にした生活情報誌で、こだわりの料理写真や作りやすさを追求した人気の料理コンテンツが特徴です。人気料理家による好評のレシピ連載、食コラムや小説、コミックエッセイ連載、料理以外の生活コンテンツもいろいろ...
Leeとは 30代・40代の女性を中心とした、ファッション&ライフスタイル雑誌です。「日々のおしゃれも暮らしも心地よく」をキャッチコピーとして読者に寄り添った企画を提案し続けています。143人によって構成されている「LEE100人隊」は、読者ブロガーで構成されており、「LEE100人隊」の声によってヒット記事が多くうまれています。そのため、暮らしに根付いたリアルな声がすぐに企画に反映されるのはLEEの大きな魅力といえるでしょう。 読者属性 読者属性は以下のグラフのようになっています。 発行部数 LEEのプリント版発行部数は135,000部となっています。 広告掲載料金表 スペー...
目次 ・Instagramリール広告とは ・Instagramリール広告に関連する資料 ・リール広告のメリット ・リール広告の入稿規定 ・リール広告の費用相場 ・リール広告で成果を出すポイント ・リール広告の入稿手順 1.キャンペーンを作成する 2.広告セットを作成する 3.広告の設定 ・リール広告の表示される場所 ・リール広告の成功事例 ・リール動画を活用した広告事例 Instagramリール広告とは 「リール広告」とは、Instagramのリールとリールの間に表示されるよう出稿した広告のことを指し...
DIME(ダイム)とは? 「DIME」は、ビジネスパーソンを主なターゲットにした小学館発行の1986年創刊の雑誌です。今は月刊誌となっています。 ビジネスパーソンが一番知りたいモノ・コト・ヒトを深掘りし、実用的で仕事や暮らしに役立つ情報を掲載しています。ビジネス、テクノロジー、イノベーション、プロダクト、マネー、エンタメ、カルチャー、最新の家電、スマホ、クレジットカード、クルマ、アプリ、日用品、各種トレンド情報、仕事術からグルメまで、WEB3.0時代の最新トレンドを発信するリアルなビジネストレンドメディアです。 読者層・発行部数 30代、40代のビジネスパーソンが読者層で、35歳~44...
おすすめのインフルエンサーマーケティング会社10選 インフルエンサーマーケティング会社とは、インフルエンサーのキャスティングから実際の展開方法の企画までをサポートしたり、インフルエンサーの選定ができるツールを提供したりする会社です。 SNSの普及により、インフルエンサーマーケティングを導入している企業も多くなりました。人気のインフルエンサーを活用して紹介してもらう広告も増加しています。 ただし、自社のイメージに合った人気のインフルエンサーを探すのはとても手間で面倒という企業も増えています。 インフルエンサーマーケティング会社で選定してもらったり、選定ツールを提供してもらえたりすると便利で...