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公開日:2024年04月30日 更新日:2024年05月08日

インフルエンサーマーケティング会社10選|選び方・媒体資料を紹介

インフルエンサーマーケティング会社10選|選び方・媒体資料を紹介

おすすめのインフルエンサーマーケティング会社10選

インフルエンサーマーケティング会社とは、インフルエンサーのキャスティングから実際の展開方法の企画までをサポートしたり、インフルエンサーの選定ができるツールを提供したりする会社です。
SNSの普及により、インフルエンサーマーケティングを導入している企業も多くなりました。人気のインフルエンサーを活用して紹介してもらう広告も増加しています。
ただし、自社のイメージに合った人気のインフルエンサーを探すのはとても手間で面倒という企業も増えています。
インフルエンサーマーケティング会社で選定してもらったり、選定ツールを提供してもらえたりすると便利でおすすめです。
インフルエンサーマーケティングを行いたい、専門にしている業者に依頼したいと思った場合に、おすすめの会社10選を紹介しますので参考にしてください。
それぞれに特徴がありますので、よく確認してみるといいでしょう。

株式会社TRAVE

東京都渋谷区にある2022年設立の株式会社TRAVEです。総フォロワー700万人以上、80組の旅行インフルエンサーが所属しています。旅行に特化したインフルエンサー事務所としてNO.1のフォロワー数を誇っています。
旅行関連のホテルや旅行会社、観光、レジャー、アウトドア施設などに特化していて、的確なPRが可能です。Instagram、TikTok、Twitter、YouTubeの4媒体に対応可能で、所属インフルエンサーの月間インプレッション数は、2億回以上です。
また、多くの自社SNSを持っていて、総フォロワー150万人越えなのも魅力です。
40万円からタイアップ可能で、Instagram、TikTok、Twitterなどのインフルエンサーマーケティング・タイアップができます。また、多数のインフルエンサーとの繋がりがあるため、キャスティングも可能です。
短期的に成果が得られるインフルエンサープロモーションと長期集客に適したSNS運用を組み合わせることで、集客の最大化を目指すことができておすすめです。リリースキャンペーン中では、月額15万円からSNS運用代行が可能となっています。
SNSコンサルティングも行っていて利用できます。

参考:株式会社TRAVE | 旅行に特化したSNSマーケティング

【SNS総Fw1000万人】旅行ジャンル特化のインフルエンサーマーケティング | 株式会社TRAVE

株式会社TRAVEの媒体資料

※調査目的によるDLは固くお断りしております。

◯コンセプト
『日常の中で旅行のきっかけを創造し、人生の可能性を最大限に』

旅行ジャンルや宿泊施設のプロモーションに特化した、総勢100組、総フォロワー1000万人以上の所属インフルエンサーを起用したSNS施策を提案。

◯得意ジャンル
ホテル・旅館・飲食店・観光施設・おでかけ・レジャー施設・
地方自治体・イベント集客・アウトドア・旅行系サービス

◯自社SNS
・HITOTOKI
Instagram :10.8万フォロワー

・旅する2人
Instagram :18.2万フォロワー
Twitter:38万フォロワー
TikTok:6.1万フォロワー
youtube:登録者4.2万人

・りょうまい夫婦
Instagram :17.7万フォロワー
TikTok:47.3万フォロワー
youtube:登録者6.8万人

・akira onoue
Instagram :4.0万フォロワー

◯TRAVEの特徴
・総フォロワー1000万人以上、100組の旅行インフルエンサーが所属
・ジャンル特化による的確なPRが可能
・Instagram・TikTok・Twitter・YouTubeの4媒体対応可能
・旅行に特化したインフルエンサー事務所ではNO.1のフォロワー数
・所属インフルエンサーの月間インプレッション数、2億回以上
・自社SNSが総フォロワー150万人越え
・40万円からタイアップ可能

社内で企画,キャスティング,レポートなどの業務を、
一貫して行うので安価でスピーディーなタイアップが可能です。

自社SNS「旅する2人」、「りょうまい夫婦」を運営しており、
SNSノウハウを熟知しているので、施設に合わせた企画提案、PRが可能です。

◯ユーザー情報
主な年齢  25~40代
性別  男性4割:女性6割
コアターゲット  情報感度・購買意欲の高い20~30代の男女/カップル/夫婦/女子旅

※起用するインフルエンサーによって異なります

◯その他
・所属外のインフルエンサー様との繋がりがあるため、キャスティングも可能です。
・SNSコンサルティングも可能です。
・SNS広告の運用も可能です。

https://media-radar.jp/detail23060.html

BEAURA株式会社

日本橋にあるBEAURA株式会社は、美容業界に10年以上携わる専門スタッフが多数在籍している会社です。美容業界に特化した知見で、インフルエンサー投稿をすることが可能です。
美容師インフルエンサーのフォロワーは、美容への感度や美容系への投資意欲が高いフォロワーが多く、業界関係者が多くなっています。BtoC だけでなく BtoBへの訴求効果も高いのが魅力です。
年間1500件以上のSNS投稿を実施しています。
美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強みで、美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービスを行っています。
Instagram・TikTok・You Tubeへのインフルエンサー投稿などを行っていて、希望に合わせたインフルエンサーの候補者選定や手配、案件に合わせたインフルエンサー提案も行っています。
また、インフルエンサー投稿と合わせて、リアル店舗での設置やサンプリングを同時に行うことで、より効果の高いプロモーションを実施することができるのも強みです。

参考:美容室・美容院サンプリング・ヘアメイク派遣|BEAURA

美容のプロ”美容師”に特化したインフルエンサーマーケティング | BEAURA株式会社

BEAURA株式会社の媒体資料

■資料・弊社の特徴

○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
○リアル・デジタルプロモーション共に展開



■運営会社 BEAURA(ビューラ) とは?

BEAURAは美容業界に10年以上携わる専門スタッフが多数在籍。
業界に特化した知見でインフルエンサー投稿はもちろん、
「ヘアサロンで新商品のサンプルを配布してほしい」
「イベントに有名美容師をアサインしたい」
「美容師対象のアンケート調査を実施したい」
「撮影やヘア系商品体験イベントにヘアメイクを手配してほしい」など
多種多様な案件に適したサービスを、複合的にご提案可能です。



■美容師インフルエンサーとは?

美容師インフルエンサーのフォロワーは
「美容への感度や投資意欲が高い方」はもちろん、
「業界関係者」が多いため、
BtoC だけでなく BtoB の訴求力も強いのが特徴です。

業界特化の知見を活かし、年間1500件以上のSNS投稿を実施しています。



■サービスメニュー
インフルエンサー投稿:Instagram・TikTok・You Tube など

ご希望に合わせた候補者選定や手配はもちろん、
案件に合わせたインフルエンサーのご提案も行うため、
「どういう人がいいかわからない」などもご相談ください。

またインフルエンサー投稿と合わせて、
リアル店舗での設置やサンプリングを同時に行い、
より効果の高いプローモーションを実施できるのもBEAURAの強みです。



■美容師の影響力
美容院/美容室は日本全国で約25万店舗。
その中でも影響力が大きく、企画遂行能力の高い
美容院/美容室を独自にネットワークしています。

美容師と女性客の接触時間は【1回平均2~3時間】。
そのため美容師との会話は、TVやSNSやその他メディアとも肩を並べる
有⼒な情報収集源と言われています。
定期的に対⾯する美容師は【⼀番⾝近な美容のプロフェッショナル】として、
⽣活者の購買⾏動にまで影響を与える存在です。

https://media-radar.jp/detail25929.html

株式会社misosil

六本木にあり、2015年に設立された株式会社misosilです。最先端のSNS、インフルエンサー分析ツールや競合モニタリングツールを提供している会社です。
独自の分析技術でハッシュタグやキーワード、URLの過去投稿データを全量取得し、リーチ、エンゲージメント等のソーシャルリスニング分析を実施しています。膨大な数のSNSアカウント管理も可能です。
さらにAIがインフルエンサーを特定し自動でアプローチします。それによって、SNS経由の集客アップも実現可能です。マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用、広告出稿をサポートしています。
分析済みインフルエンサー数6,000万人以上を誇っていますので、その中から選出ができておすすめです。
インフルエンサーマーケティング成功のカギは正しいインフルエンサーの起用と正確な振り返りです。振り返りのために、ブランド名やハッシュタグ等の投稿量の変化、 リーチ総量などのデータをモニタリングしています。
また、2次拡散・3次拡散以降までを分析対象とし、 拡散に貢献しているインフルエンサーをAIで特定し自動でアプローチしています。 他社が真似できないSNS経由での集客増加施策を実施できるのがメリットです。

参考:株式会社misosil | SNS・インフルエンサー分析や競合分析なら株式会社misosil

【事例多数!】SNS・インフルエンサーマーケティング成功マニュアル | 株式会社misosil

株式会社misosilの媒体資料

※※競合調査や情報収集目的でのダウンロードを禁止します※※

インスタグラム(Instagram)やツイッター(Twitter)、Facebook,LINE、TikTok、YouTube等を
活用するSNS・インフルエンサーマーケティングの成功法則とは?

資料内ではSNSマーケティングの基本から事例まで一気にご紹介いたします。

キーワードやハッシュタグのソーシャルリスニングや、拡散に貢献しているインフルエンサーアカウントの特定、
SNS集客やSNS運用、広告運用等SNSマーケティングに携わっている方におすすめです。


サンプリングやアフィリエイト、PRタイアップ、ブランディング、認知向上、広告運用、
フォロワー獲得、UGCなどに関心がある方もぜひご確認ください。


マッキンゼーやGoogle、リクルートやP&G出身のメンバーがクライアントのSNS活用をサポートします。



【事例】
メーカー、美容、旅行、ペット、芸能、出版、アプリ、ゲーム、スポーツ、官公庁、広告など

https://media-radar.jp/detail12683.html

株式会社SAKIYOMI

Instagram運用代行を行っている大阪市にあるInstagramマーケティングのプロの会社です。Instagram支援サービスNO.1とも言われています。
BtoC事業を展開する企業を多く支援している会社です。美容、コスメ、クリニック、医療、金融、ライフスタイルなどの企業を多く支援しています。美容系、コスメ系などは特におしゃれや美容に興味が強い人が多いInstagramを活用するのがおすすめです。
スタートアップや中小企業から、大手企業まで幅広い支援実績を持っています。
月10万円~30万円でインスタをテスト運用したい企業と、SAKIYOMI提供・育成のインフルエンサーのマッチングなども行っていてリーズナブルに始めることができます。月10万円からの低予算で、運用ノウハウと実績を得たい企業におすすめです。
累計400万フォロワーの運用で培ったSAKIYOMIのメソッドを提供してもらい、Instagramの効果的な運用を行うといいでしょう。
自社と親和性の高いインフルエンサーなども紹介してもらえておすすめです。

参考:SAKIYOMI

【プロのノウハウを公開】インフルエンサーマーケティングの教科書※代理店様DL不可 | 株式会社SAKIYOMI

株式会社SAKIYOMIの媒体資料

BtoC事業者様必見!

インフルエンサーにPRを依頼したいが、よく分からないと悩んでいませんか?

本書では、弊社が2009年からインフルエンサーマーケティング事業にて培ってきたプロのノウハウを公開しております。

・なぜインフルエンサーマーケティングに取り組むべきのか?
・インフルエンサーマーケティングの進め方(7つのステップ)
・インフルエンサーマーケティングのデメリット

インフルエンサーを起点とした「口コミ」を活用した集客に挑戦したい方はぜひ参考にしてみてください。

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※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
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https://media-radar.jp/detail14889.html

アイランド株式会社

渋谷区にある会社で、料理インフルエンサーマーケティング・料理インフルエンサープロモーション事業などを行っています。
食品・飲料メーカーを中心に、ブログやInstagram、X(旧Twitter)などのSNSを活用した料理インフルエンサーマーケティング、料理インフルエンサープロモーション施策の提供を行っています。
日本最大級の料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」、料理インスタグラマーコミュニティ「フーディーテーブル」、料理X(旧Twitter)メディア「スグレピ」に参加する約3万人の「フーディスト®」ネットワークを活用。パワーインフルエンサー&マイクロインフルエンサーを巻き込んだ体験型のマーケティングプロモーション、モニターサンプリング、イベント起用、レシピ開発などが実施可能です。長期的なファン化を目的としたアンバサダープロジェクトの事例も多くあっておすすめです。
「フーディストナビ」「フーディーテーブル」「レシピブログ」「スグレピ」などがあり、例えば、「フーディストナビ」では、料理インフルエンサー(ブロガー、インスタグラマーなど)を起用したプロモーションやレシピコンテンツ提供、スタイリングフォトの撮影、イベント、座談会など、ニーズに応えたプランを提案している会社です。

参考:アイランド株式会社20周年 | アイランド株式会社

料理インフルエンサーマーケティング『フーディスト』 | アイランド株式会社

アイランド株式会社の媒体資料

「フーディスト®」とは、弊社にフーディスト®会員として登録する、「ブログやInstagram、X(旧Twitter)などのSNSで日々料理や食について積極的に発信する料理インフルエンサー・料理クリエイター」の方々です。(※「フーディスト®」はアイランド株式会社の登録商標です)
フーディストサービスは、日本最大級の料理インフルエンサー・料理クリエイターネットワーク事業です。約3万人の料理インフルエンサー「フーディスト®」とともに、料理メディア及びコミュニティ(フーディストノート、レシピブログ、フーディーテーブル、スグレピ)を運営しています。また、企業向けに料理インフルエンサーとのマッチングを行う「フーディストナビ」「フーディストパーク」では、フーディスト®とクライアントとのコラボレーションを企画・提案しています。

https://media-radar.jp/detail27112.html

株式会社M&C

渋谷区にあるWEBマーケティングとITの会社です。エンタメ業界で培ったコンテンツ制作力とノウハウを元に、WEBサイト制作やインフルエンサーマーケティング、ブランディング、広告運用、WEBマーケティングなどをワンストップで依頼することができます。
インフルエンサーマーケティング(SNSマーケティング)事業やアーティスト、タレントマネジメント業務によるノウハウを元に、SNS運用コンサルティングを実施。
Instagramはもちろん、Twitter、YouTube、TikTokなどSNSに応じたマネジメントを実施しています。映像や写真のコンテンツ制作から投稿まで専属の担当が行っているため安心です。
インフルエンサーマーケティングでは、元タカラジェンヌを起用したメディアサイト「PRiSM」を使った独自のPR戦略やSNSマーケティング、アンバサダーやイメージモデルなどのキャスティングも行っています。
元宝塚タレントを起用したSNS施策では、20代〜50代富裕層女性にリーチすることが可能です。化粧品会社やサプリメント、アクセサリー会社などとの活用事例が多くあります。
SNS運用代行も可能です。

参考:株式会社M&C|渋谷のデジタルマーケティングカンパニー【株式会社エムアンドシー】

【今さら聞けない?】インフルエンサーマーケティング徹底解説! | 株式会社M&C

株式会社M&Cの媒体資料

・インフルエンサーマーケティングって何?
・どのSNSで誰を起用したら良いの?
・興味はあるけど何から手をつけて良いかわからない!


そんな疑問を一気に解決!
インフルエンサーマーケティングについて解説いたします。


インスタグラム、Youtube、Twitterなど
最近はSNSの幅も広がり、利用者の年齢層もとても幅広くなっています。

主婦や高齢者、ビジネスマンなど、誰をターゲットにしているかで
起用するインフルエンサーやSNSは違います!

・インフルエンサーマーケティングによるメリット
・SNSの各種プラットフォーム(Instagram・Youtubeなど)の特徴について
・インフルエンサーマーケティングの効果

媒体選びのポイントや費用などもご紹介しておりますので、是非ご覧ください!!

https://media-radar.jp/detail21480.html

株式会社SKD Promotion

渋谷区にある会社で、インフルエンサーマーケティングでは、イメージギャップのない投稿で、興味関心、 購買意欲を誘うことを目指しています。各SNS、媒体の特性を活かしたプロモーションを提唱しています。オリジナリティあふれるクリエイティブを作っているのが魅力です。
13~19歳のT層、20~34歳女性のF1層のフォロワーから絶大な支持を受けるインフルエンサーがいておすすめです。1,000人を超えるインフルエンサーと広告マッチングが可能なため、様々なジャンルの広告が可能です。ターゲットに沿ったプロモーションのマッチングが行われています。
また、すべてのインフルエンサーをマネジメントチームがサポートしているため、広告の未掲載、レギュレーション違反などを未然に防ぐことができる点もおすすめです。
また、TikTokアカウント運用においては、独自のアプローチと経験豊富なクリエイターチームがサポートし、顧客のマーケティング目標を実現します。
10万以上のフォロワーを誇る現役TikTokクリエイターたちによるTikTokクリエイターネットワークがあり、アカウント運用に関する専門的な知識を提供しています。
お客様のニーズに合わせた独自の戦略を提供し、ブランドの認知度向上や売上拡大をサポートするカスタム戦略も行っています。

参考:株式会社SKD Promotion

【マーケットプレイス×SNS攻略】LPの不要のインフルエンサーマーケティング! | 株式会社SKD Promotion

株式会社SKD Promotionの媒体資料

<マーケットプレイスに出店中の企業様・代理店様・展開したいサービスがある法人ご担当者様にオススメ>

※競合調査目的のダウンロードはお控えください!!

インフルエンサーを活用した商品販売実績業界最大規模!!
インフルエンサーを活用したマーケットプレイス(amazon,楽天市場などを指す)戦略メニューをご紹介します。

★提携インフルエンサー4,500名越え!!
★獲得実績多数!!
★月間35,000CVを越える案件も存在!!
★芸能人のキャスティングもお任せ!!

インフルエンサーを活用して、あなたの商品のPRを行い売上を拡販しませんか?
LPや面倒なテストは不要です!!
4,500名を越えるインフルエンサーの中から、クライアント様のKPIに合わせた最適なインフルエンサーキャスティングと、配信立案を行います。
先ずは現状の課題をご相談ください。

★単品通販やアプリ限定の成果報酬型広告、YouTuberのキャスティング、バズツイート制作、動画,クリエイティブ制作全般、インフルエンサータイアップなど、この他にもインフルエンサーを活用したメニューが超充実!!

【インフルエンサーマーケティングで失敗したくない】、【意味のあるインフルエンサーマーケティングを行いたい】
┗ぜひ多数の実績を持つ当社にお任せ下さい!!

一度資料ご確認の上、お問い合わせを頂ければ詳しい内容をご説明をいたします。

https://media-radar.jp/detail18291.html

ENGAWA株式会社

六本木にあるENGAWA株式会社はアジア13ヵ国・地域に19拠点を展開しているAnyMindGroupの関連企業です。
企業、自治体のグローバル対応を外国人目線によるマーケティングコミュニケーションサービスで推進しています。
現在3つの事業を展開しています。
1つ目の「Global Communication」では、海外・インバウンドに向けたコミュニケーション支援で、国内外の外国人、訪日旅行客に向けたインフルエンサーマーケティングやWEB・動画・印刷物等の制作支援を行っています。
2つ目の「Media Service」では、外国語メディアの運営を実施。
3つ目の「Japan Brand Produce」では、優れた日本商品・サービスの発掘・育成を行っています。
日本在住外国人の旅系インフルエンサーをアサイン(台湾3組・北米2組・タイ3組)し、台湾・タイはFacebookをメインに、北米はInstagramのReelを提案するなどのインバウンド集客のプロモーションなども行っています。
10カ国を超える外国人プロフェッショナル人材もいるなど、インバウンド施策を行いたい時はおすすめです。各国のSNS施策についても幅広いソリューションの提供が可能な会社です。

参考:ENGAWA 株式会社 | 日本と世界に共感をつくる ジャパンブランド・コミュニケーションカンパニー

台湾人観光客向け!効果的に誘客するインフルエンサーマーケティング | ENGAWA株式会社

ENGAWA株式会社の媒体資料

訪日プロモーション経験豊富な台湾人スタッフによるネイティブの視点で、市場調査から台湾人消費者の関心に合わせたコンテンツの企画から、最適なSNSプラットフォーム選定、在日台湾人インフルエンサーを活用した情報発信、そして、当社の親会社AnyMindグループが自社開発した『AnyTag』システムを駆使したリアルタイムな効果測定を実施。台湾人のニーズや情報取得行動などを踏まえた、インフルエンサープロモーション施策をご提案いたします。

https://media-radar.jp/detail25166.html

株式会社エビリー

渋谷にある株式会社エビリーは、動画事業の企画、制作、配信、分析までを一貫して提供しています。
国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker(カムイトラッカー)」のデータと、インフルエンサーマーケティングやチャンネル運用で得られた知見をもとに、YouTubeを活用したマーケティング支援事業を行っています。
YouTubeチャンネルの分析サービスやプロモーションに最適なクリエイターのキャスティング支援などを行っています。
株式会社エビリーの運営している「kamuitracker」は、YouTubeチャンネルを網羅したデータベースを持ち、独自の分析を行っています。インフルエンサーマーケティングを検討している企業に向けて、効果的なプロモーション動画に相応しいYouTuber選定や、企業のYouTubeチャンネルの運用、動画編集などを行っています。
「Kamuitracker」は1600万本以上の動画視聴データや5000以上に及ぶタイアップ動画の商品データを保有する他、フォロワーを1000名以上抱えるYouTubeチャンネルをカバーするなど、YouTubeチャンネルを知り尽くしています。
ゲーム企業とYouTubeのタイアップ事例の分析データなどもあっておすすめです。商材プロモ―ションなども行っていますので、活用するといいでしょう。

参考:株式会社エビリー

YouTube VS Instagram 2大インフルエンサーマーケティング比較 | 株式会社エビリー

株式会社エビリーの媒体資料

近年YouTuberなどのインフルエンサーの影響力は凄まじく、より視聴者の身近に感じられるインフルエンサー活用に力を入れる広告主が増えてきておりますが、
まだまだ成果を出している企業様が少ないのが現状です。

インフルエンサーマーケティングで効果を出すためには、それぞれのSNSの特性を理解し、単にフォロワー数が多いインフルエンサーを選ぶのではなく、見るべきポイントを抑えた選定が必要です。

本ホワイトペーパーでは、SNSプロモーション・インフルエンサーマーケティングに関わる全ての人にとって、今後の参考になるような情報を発信すべく、2大インフルエンサー比較の情報を公開しております!

インフルエンサーマーケティングをご検討中、あるいは実施中で効果に手ごたえがない代理店・広告主の方は、ぜひ今後の参考にしていただければと思います。

また、弊社は国内最大級YouTubeデータ分析ツールを用いたタイアップ支援サービスを行っております。
訴求したい商品や企業の特徴に適したYouTuber選定・動画の企画提案・実施までのディレクション・データドリブンな振り返りまでの全てを一気通貫してお手伝いします。

ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

https://media-radar.jp/detail24537.html

サムライト株式会社

東京都渋谷区にある2013年設立のプロモーションに特化したインフルエンサーマーケティング会社です。プロモーション用のキャスティングから制作・拡散までワンストップで行っています。InstagramやYouTubeなど、展開する媒体に合わせて最適なコンテンツを提案しています。SNS、広告など他の施策を連携させて、キャンペーンの効果の最大化を図ることが可能です。
料金プランは、リーチ課金プランとエンゲージメント課金プランが選べる点もおすすめです。
2018年からインフルエンサーマーケティングサービスを開始し、実績が多くある会社です。インフルエンサーをキャスティングするだけではなく、効果を最大化するために企画全体のサポートもしてくれるため安心です。
また、2019年には、次世代型インフルエンサーマーケティングサービス「SAME」サービス開始。インフルエンサーが企業やブランドのブランドアンバサダーとなるようにマッチングサービス「SAME」を実施しています。ブランドアンバサダーとして、PR投稿、イベント出演、デジタル広告流出、マス広告露出、SNS運用、サイトへの露出、商品開発、オウンドメディアのアンバサダー就任、POPへの利用、社内向けSNS講座なども可能となっています。

参考:サムライト株式会社│コンテンツマーケティング・オウンドメディア・SNSマーケティング・動画・Web広告

インフルエンサーマーケティングを成功に導くフレームワーク【PARCS】を徹底解説 | サムライト株式会社

サムライト株式会社の媒体資料

本資料は、
インフルエンサーマーケティング支援サービスを提供しているサムライトが
数百ものインフルエンサーマーケティング事例を分析し、成功例の共通点をまとめた
独自のフレームワーク【PARCS】を徹底解説するホワイトペーパーです。

「過去にインフルエンサーマーケティングをやってみたものの、成果が出なかった」
「毎回短期的な施策になってしまい、PDCAを回せていない」
「自社や商品に適したインフルエンサーをどう選べば良いか分からない」

といった悩みを抱える企業様やマーケティング担当者様に役立つ
課題解決のヒントが多く掲載されていますので、
ぜひダウンロードの上、今後のマーケティング施策にご活用ください!


◆関連資料のご案内◆
「PARCS」に基づくプロモーションを実現する
インフルエンサーマッチングサービス【SAME】の
サービス紹介資料もご用意しています。
メディアレーダー内で「サムライト SAME」と検索してみてください!


◆サムライトのインフルエンサーマーケティング支援サービスご紹介◆
サムライトでは、500社以上にのぼるマーケティング支援で培ったノウハウを生かしながら、
インフルエンサーマーケティング専門チームが
プランニングからアサイン、施策、実施結果の分析までを一貫してサポートし、
継続的な改善に向けた提案まで行うことにより成功へと導きます。
ぜひお気軽にご相談くださいませ!

https://media-radar.jp/detail10138.html

インフルエンサーマーケティング会社の選び方

インフルエンサーマーケティング会社もたくさん増えていますので、会社の選び方についても参考にしてください。
インフルエンサーマーケティング会社はそれぞれに特徴がありますので、どんなインフルエンサーを抱えているのかや、マッチングしてくれるのか、また成功事例で同じような業種の例があるのかなどをチェックしてみることが大切です。 インフルエンサーマーケティング会社の選び方

1.自社に合った成功事例があるか

インフルエンサーマーケティング会社を選ぶ際には、過去の成功事例を見ることが大切です。どのようなキャンペーンを展開し、どれほどの成果を上げたかなどをチェックしてみてください。成功事例を知ることで、インフルエンサーマーケティング会社の戦略やクリエイティブなアプローチ、顧客ニーズへの理解度を把握できておすすめです。
同業種などやターゲットが同じ成功事例があるのかなどを細かく見てみるといいでしょう。

2.自社の課題とマッチしているか

インフルエンサーマーケティング会社を選ぶ際には、業務の対応範囲を確認して、実際に自社の課題となっていることが解決できるかを確認してください。
インフルエンサーマーケティング会社のタイプは、プラットフォーム提供型とコンサルティング型の2つに大きく分けられます。
インフルエンサーが見つからない、選べないという場合は、プラットフォーム提供型がおすすめです。
プラットフォーム型では、多くのインフルエンサーを抱えているかどうか、どんな年代や性別、興味関心のフォロワーがいるインフルエンサーが多いのかも見てみるといいでしょう。
インフルエンサーマーケティングの効果的なノウハウやリソースが足りない場合は、コンサルティングまでしてくれるコンサルティング型の会社を選ぶのがおすすめです。
両方行っている会社もありますが、どちらに重きを置いているのかを判断して選ぶといいでしょう。コンサルティングがメインならば、「コンサルティングも行っています」という会社よりも専門に行っている会社を選ぶのがおすすめです。
マーケティングの企画から実行までサポートしてくれるのかなどを確認してください。これらを一貫して行う会社もありますので、選ぶといいでしょう。
また、これまでの成功事例なども見ながら、自社の課題を解決してくれそうかを見て選んでください。

3.ステマ規制に対応しているか

インフルエンサーマーケティングを行う際、ステマ(ステルスマーケティング)には注意しなければなりません。ステマ規制に対応しているのかを確認してください。
ステマ(ステルスマーケティング)とは、企業がインフルエンサーに依頼してPR投稿してもらっているにも関わらず、インフルエンサーが独自に商品などを購入してアピールしているように見せかけることです。
ユーザーをだます不正行為となりますので、これが発覚すると社会的信用を失ってしまいますので、十分注意が必要です。
投稿者のコメントにて「#PR」としっかりタグをつけたり、「〇〇社から商品をいただきました」「〇〇社のイベントに招待していただきました」と企業とインフルエンサーの関係をきちんと明記して行ったりする必要があります。ユーザーに誤解を与えないように、広告とわかるようにすることが大切です。こうしたことにもきちんと対応してくれる会社かどうかも大事にして選んでください。
最近では、各SNSプラットフォームにて「プロモーション表示」ができるようになったため、あわせて設定しておくことが大切です。

まとめ

インフルエンサーマーケティング会社のおすすめを10選紹介しました。これからますますインフルエンサーマーケティングが大事になっていきます。
インフルエンサーマーケティングでは、インフルエンサーの選び方も大事ですし、ノウハウを知ることやリソースの分析なども重要です。
特に自社のイメージに合ったインフルエンサーを選ぶこともとても大切で、インフルエンサーの選び方によって、商品やサービスのイメージも変わってきます。
インフルエンサーのキャスティングやマッチングに優れている会社、そしてコンサルティングで成果を挙げてくれる会社など、課題に合わせて選ぶといいでしょう。
インフルエンサーマーケティングの会社は、それぞれに特徴があり、それぞれに得意の業種がありますので、成功事例を見たり、自社の課題とマッチングしているかどうかを確認したりするのがおすすめです。どのような業種が利用している会社なのかをよく確認してみてください。
インフルエンサーマーケティング会社を活用して、自社の課題を解決できるよう有効活用してみてください。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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