ウェブマーケティング全般を支援/株式会社キヨスル【広告・マーケ事例インタビュー】
【めでぃぱす】株式会社キヨスル様
株式会社キヨスル様
メディアレーダーの掲載社様に対して、提供サービスや活用事例についてインタビューする企画「めでぃぱす」。今回は株式会社キヨスル様から、ご提供されているサービスについてお伺いしました。
御社について教えてください。
弊社は、
リスティング広告・SNS広告の運用を初めとしたウェブマーケティングの支援を行っている会社です。ウェブマーケティングの学習・教育を行うことができる「キヨスルスクールオンライン」を法人・個人向けに提供しています。
事例①フィットネス関連企業のリスティング広告運用代行の事例
フィットネス関連を提供している企業様の事例では、
他社を活用していた企業様から、リスティング広告の運営をしてほしいというお話をうけ、運用を行った事例があります。
お話を伺ったところ、顧客にとっての課題は何もウェブマーケティングで解決できる内容ではございませんでした。
そのため、課題解決のために、ウェブマーケティング以外でのコンサルティングも併せて行いました。
実際に
、リスティング広告の運用だけでなく、SNS広告運用、リマーケティング広告、またYouTube広告などを行っています。
また、広告運用だけでなく、ウェブサイトの改善や業務改善についてもご提案させていただきました。
その結果、
以前までの業者に比べてコストを2割以上カットし、かつ成果が前年比で2倍以上の問い合わせを獲得している月なども出る結果となりました。
また、業務が滞る電話での応対ついて、外注することで顧客へのサービスを止めることなく続けられるようになったと伺っています。
とりあえず困ったら何でも弊社に相談できるだけでなく、ウェブマーケティングでの成果がでているため、お客様にはお喜びいただだいています。
事例②健康食品系ECサイト運営会社の事例
健康食品系のECサイトを運営している企業様のご相談をいただき、運用を支援した事例がございます。
弊社の運用開始まで、Googleのサポートを受けながら、リスティング広告の運用を行っている企業様でした。
仲介会社を通して弊社に依頼いただき、運用を開始しています。
クライアント様の場合、検索連動型広告でも売上はそれなりに上がっていましたが、それでは広告頼りになってしまうという背景から、
YouTube広告、およびリターゲティング広告を用いることにしました。
YouTube広告を出稿することで、取り扱い商品と名称を知っていただけるなど、認知拡大に繋がっています。
1年以上運営代行させていただいた結果、全体的な売り上げは30%以上拡大し、さらにGoogle検索広告からの受注割合を減らすことに成功しました。
また、広告以外の検索からの流入やメルマガからのリピートなど、
費用をかけずに販売促進ができる状態も作ることができました。
いわゆるブランディングの領域でしたが、ブランド力向上から売上増に繋がった事例です。
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