メディアレーダーを導入した経緯を教えてください。
弊社では主婦の友社と一緒に
「暮らしニスタ」という月1,200万PVを超えるメディアを運営しています。
最初、広告営業のためにリストを作ってテレアポしてみました。しかし、担当者もわからないし、部署もわからないし、問い合わせても窓口にも繋いでもらえないし、「これは無理だね」という事で、広告出稿を検討しました。
メディアレーダーの事は
媒体資料を探した時に検索順位で上位に出て来るので、以前より知っていました。
そこで、まずはメディアレーダーの無料プランで媒体資料を登録したところ、結構、媒体資料がダウンロードされました。しかし、無料プランでは誰がダウンロードしたかわからなかったので、すぐに有料プランに切り替えました。
現在、広告出稿しているのはメディアレーダーだけです。
実際にメディアレーダーを導入していかがでしたか?
営業体制がまだ整っていないため、媒体資料をダウンロードしていただいた方にあまり連絡出来ていないのが現状です。
それでも代理店様から問い合わせがあり、
2件、受注しました。
現在、
メディアレーダーへの出稿で約20万円使って、約100万円分の受注が出来ています。また、認知向上にも役立っているため、
費用対効果はかなりいいと思います。
4月に営業が入るため、今後もメディアレーダーを活用していきたいと思っております。
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