どのようなメディアを運営されていますか?
「朗らかに生きたい女性たちへ」というコンセプトで、働くアクティブな女性向けに、
WEBとアプリでメディア「DRESS」を運営しています。2013年4月〜2016年までは雑誌も発行していました。
WEB・アプリでの情報発信に加えて、30,000人のコミュニティ「DRESS部活」の運営が特長です。
「DRESS部活」には「マネー部」「日本酒部」「ランジェリー部」など、ライフスタイルや趣味、自分磨きを楽しむ36個の部活があり、SNSなどを利用した部活のメンバーと企業様をつなぐ取組みや、リアルイベントを月に8~10回行っています。
オンラインだけでなく、
意識の高いアクティブな女性が集まるオフラインからも企業のPRや広告を支援しています。
「DRESS」のユーザーは、アクティブで購買力のある30-40代女性が中心となっており(平均世帯年収800万円超、都内在住、有職者約9割、既婚未婚率はほぼ半々)、月間500万PV、280万UUで右肩上がりで伸びています。(2018年12月現在)
メディアレーダーを導入されていかがですか。
2017年2月無料プランで導入開始、2018年10月に有料プランへ変更しました。
有料プランへ切り替えた10月に、
いきなり2件、合計で200万円の案件が決まりました。
確度が高い企業様からのダウンロードが多く、アポや提案、その後の受注にもつながりやすい印象を持っています。
また、「1ヶ月後、2ヶ月後のキャンペーンのためこのメニューをやりたい」など実施期間が迫っている企業様からのダウンロードも多く、DRESSとしてもスピード感を持った対応ができるのが強みのため、メディアレーダーと相性がいいように感じています。
メリットに感じている点は何ですか?
何より、広告実施に興味を持って情報収集している
良質な会員様が多いことですね。
少ない人数で運営しており、リソースに限りがあるので、
プル型で営業できるのは助かります。
媒体資料のアップロードのみで、営業先リストを入手でき、すぐアプローチできる・・・このシンプルな仕組みや料金体系はとても使いやすいと思います。
営業の手間とコストが削減されて、とても助かっています。
弊社で追いきれていなかった業種やプランニング会社のお客様とのつながりもできて広告サービスをご提供する業界の幅が広がりました。
メディアレーダーを使いこなすコツを教えてください。
メディアレーダー主催のセミナーに参加し、検索上位ワードの傾向や、資料ダウンロードを高めるコツなどを教えてもらったのが役立ちました。
また、リストに関する不明点など、
メディアレーダーの担当者の方にお問い合わせするとしっかりサポートしていただける点も助かっています。
今後は、ダウンロード資料に、当メディアの強みである「部活」リアルイベント、インフルエンサーの企業活用の成功事例なども入れていきたいですね。
これからもメディアーレーダーを通じて、普段アプローチしづらいご担当者様と巡り会う、いいご縁があると嬉しいです!
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WEB・コミュニティ・インフルエンサー連携が強みの女性向けメディア「DRESS」