国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/12/05 |
店舗集客におすすめ!競合他社サイト閲覧ユーザーを追客するターゲティング広告Presented by PIAZZA株式会社 ・競合他社のサイトに来た訪問者に広告配信
|
資料更新日:2023/11/20 |
【teratail】ITエンジニアへのアプローチに特化したメディアPresented by レバレジーズ株式会社 《概要》
|
資料更新日:2023/11/05 |
Googleから新提案!デマンドジェネレーションキャンペーンとは?Presented by 株式会社FUKKO Googleのファインド広告が2024年1月には完全に終了し、デマンドジェネレーションキャンペーンに切り替わります。
|
資料更新日:2023/10/17 |
3rd Party Cookieの廃止!拡張コンバージョン機能でもう安心Presented by 株式会社FUKKO Web関係に属しているとよく耳にするcookie
|
資料更新日:2023/10/11 |
【問い合わせ数31→66件!?】カーディーラー様必見の問合わせ2倍以上にする方法Presented by 株式会社inglow 株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っている企業です。
|
資料更新日:2023/10/11 |
【自動車業界/カーディーラー限定】Web集客で絶対確認すべき5つのチェックリストPresented by 株式会社inglow 株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っている企業です。
|
資料更新日:2023/10/11 |
【自動車業界/カーディーラー限定】普通のWeb広告をやるべきではない3つの理由Presented by 株式会社inglow 株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っている企業です。
|
資料更新日:2023/09/29 |
imp課金で無駄がないデジタルOOH広告で運用型の配信|PORTO DOOHPresented by 株式会社PORTO 統合広告配信プラットフォームであるPORTOのメニューの1つとして、デジタルサイネージへ配信可能な「PORTO Premium DOOH」がございます。データを用いたimp課金やターゲティング、気象連動配信などを駆使し、ご要望にあった広告配信を実現しております。
|
資料更新日:2023/09/26 |
そのテレアポリスト宝の山かも! テレアポリストを使ってWeb広告配信しませんか?Presented by 株式会社FUKKO そのテレアポリスト宝の山かもしれません!
|
資料更新日:2023/09/21 |
TVerなどのコネクテッドTV(CTV)広告配信後の来店計測Presented by 株式会社PORTO 統合広告配信プラットフォームであるPORTOのメニューの1つとして、TVerやなどへ配信可能な「PORTO Instream Video」がございます。デバイスとしては、スマートフォンやパソコンへの配信だけではなく、コネクテッドTV(CTV)への配信も可能です。PORTOでは、これまではハードルが高かった、CTV配信後の来店計測の分析面において、よりシームレスな検証が可能となります。
|
資料更新日:2023/09/21 |
その紙データ、デジタルマーケティングに転換できます!Presented by 株式会社FUKKO その紙データ宝の山かもしれません!!
|
資料更新日:2023/09/15 |
低予算で始める!Tver広告Presented by 株式会社FUKKO 最近よく聞くTver広告
|
資料更新日:2023/08/07 |
定額・チーム制でWEBマーケティングをワンストップサポート特別割引ありPresented by シンク株式会社 本サービスは【中小企業様】にオススメです。
|
資料更新日:2023/08/02 |
【代理店様必見!】エリア・年収ターゲティングの新たな打ち手3選Presented by SO Technologies株式会社 \チラシを補完できるネット広告媒体をお探しの皆さまにおすすめ/
|
資料更新日:2023/07/03 |
地域の方々の健康促進を⽬的にした広告配信なら「けん診でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド 【けん診でまちあげとは】
|
資料更新日:2023/07/03 |
農⽔産物で地域の魅⼒を届けることを⽬的にした広告配信なら「農⽔産物でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド 【農⽔産物でまちあげとは】
|
資料更新日:2023/06/21 |
Spotify、radikoへ配信可能な運用型広告|PORTO音声広告メニューPresented by 株式会社PORTO 統合広告配信プラットフォームであるPORTOのメニューの1つとして、Spotifyとradikoへ配信可能な「PORTO Premium Audio」がございます。ブランディング効果が高い音声広告での柔軟なターゲティングや音声素材がない場合のサポートまでさせていただきます。
|
資料更新日:2023/06/21 |
スポーツ系「DAZN」へ配信可能な運用型広告|PORTOインストリーム動画広告Presented by 株式会社PORTO 統合広告配信プラットフォームであるPORTOのメニューの1つとして、TVerやGYAO!などへ配信可能な「PORTO Instream Video」がございます。スポーツ系媒体であるDAZNを含めて配信することでスポーツ関心の高いユーザーへリーチすることができ、運用型広告ならではのターゲティングや効果検証が可能です。
|
資料更新日:2023/06/21 |
【音声広告を検討中の方必見!】音声広告TIPS|PORTO音声広告メニューPresented by 株式会社PORTO この資料では、初めて音声広告を実施する際に参考になるTIPSをご紹介しています。
|
資料更新日:2023/06/09 |
より効果の良い興味関心セグメントの発見!広告効果改善をサポートする分析サービスPresented by 株式会社PORTO デジタル広告配信後の効果改善・PDCAサイクルを回していくことにお悩みはありませんか?
|
資料更新日:2023/06/05 |
【集客/認知訴求に最適!】カウントダウンなどが可能なリッチクリエイティブ広告配信Presented by 株式会社PORTO イベントの集客訴求や新商品の認知拡大訴求の広告配信手法でお困りのことはございませんか…?
|
資料更新日:2023/05/30 |
より効果の良いコンテキスト(文脈)の発見と広告効果改善をサポートする分析サービスPresented by 株式会社PORTO デジタル広告配信後のPDCAサイクルにお悩みはありませんか?
|
資料更新日:2023/05/22 |
コンテキスト(記事文脈)広告配信でcookie規制対策|PORTOバナーメニューPresented by 株式会社PORTO 統合広告配信プラットフォームであるPORTOのメニューとして、コンテキスト(記事文脈)広告配信可能な「PORTOOutstream Video(動画)」「PORTO Premium Display(静止画)」がございます。コンテンツにリアルタイムで関心のあるユーザーへのターゲティングが可能です。キーワードの設定も柔軟にご対応可能なため、ご希望に沿った広告配信を実現しております。
|
資料更新日:2023/05/11 |
Nativexは、広告主に世界トップクラスのトラフィックチャネルへのアクセスを提供するデジタルマーケティングエージェンシーのリーディングカンパニーです。Nativexは、自動化されたユーザー獲得ツール、インフルエンサーマーケティングサービス、クリエイティブカスタマイズ機能などのパッケージを通じて世界中のブランドとアプリを支援しています。
|
資料更新日:2023/05/11 |
Nativexは、アプリのCPI(Cost Per Install)課金型のAdnetwork(アドネットワーク)広告などを提供しています。
|
資料更新日:2023/04/19 |
ジオターゲティングスマホ広告配信ツール「GIAD」Presented by セットインターナショナル株式会社 GPSベース位置情報ターゲティング広告(スマホ用)のプラットフォーム「GIAD」のご利用で広告配信先を郵便番号やフリーハンドで自由に設定が可能です。このシステムを導入いただければ最短5分で広告出稿が可能となります。また配信後20分もすれば配信結果がリアルタイムで確認できます。
|
資料更新日:2023/04/14 |
スポーツを好むユーザーに多角的なアプローチ | PORTOスポーツパッケージPresented by 株式会社PORTO 統合広告配信プラットフォームであるPORTOは、様々な訴求・ターゲットにお使いいただけます。その中でもスポーツに興味あるユーザーへのブランディングのアプローチを可能とする、スポーツパッケージのご紹介となります。
|
資料更新日:2023/04/13 |
競合他社の見込客を自社の顧客へ‼「新しい」広告配信【WinPoint】Presented by 株式会社ウィルコミュニケーションズ <サービス内容説明>
|
資料更新日:2023/04/03 |
業界トップの認定:
|
資料更新日:2023/04/03 |
10個トップ・モバイルゲームの広告の成功を徹底的に解き明かす!
|
資料更新日:2023/01/27 |
【公営ギャンブル・タバコ業界向けサービス】パチンコユーザーへのターゲティング広告Presented by TeraND合同会社 パチンコ業界No.1ポータルサイト「P-WORLD」を利用しているパチンコ・パチスロユーザーのみに表示するディスプレイ広告です。
|
資料更新日:2023/01/27 |
【アミューズメント業界向けサービス】P-WORLDユーザーへのターゲティング広告Presented by TeraND合同会社 P-WORLDを閲覧するパチンコユーザーのみに表示するディスプレイ広告です。
|
資料更新日:2022/11/08 |
【広告主様向け】ポッドキャストに音声広告を出稿「Audiostart AD」Presented by ロボットスタート株式会社 ※お願い※
|
資料更新日:2022/10/21 |
TVerなどのコネクテッドTV(CTV)広告配信後の分析ソリューションPresented by 株式会社PORTO 統合広告配信プラットフォームであるPORTOのメニューの1つとして、TVerやGYAO!などへ配信可能な「PORTO Instream Video」がございます。デバイスとしては、スマートフォンやパソコンへの配信だけではなく、コネクテッドTV(CTV)への配信も可能です。これまではハードルが高かった、CTV配信後のブランドリフト調査、来店計測などの分析面において、よりシームレスな検証が可能となりました。
|
資料更新日:2022/10/21 |
スマートフォン広告アドネットワーク『nend』サービスガイドPresented by 株式会社ファンコミュニケーションズ nend 『nend(ネンド)』は、スマートフォン向けのアドネットワークです。ゲーム/ツール/フィンテック/人材/マッチング/ECなど様々なアプリやWebサイトで効率的なプロモーションを実現します。バナー広告、ネイティブ広告、動画広告(リワード/ネイティブ/インタースティシャル/プレイヤブル)などに対応し、SNSではリーチできないユーザーへの広告配信が可能です。SKAdNetworkサポートも可能です。
|
資料更新日:2022/08/19 |
【WebridgeAds for app】(成果報酬型アプリ広告)Presented by 株式会社フォーイット 【WebridgeAds for app】は、アプリ広告(App広告)に特化した国内最大級の成果報酬型アドネットワークです。
|
資料更新日:2022/08/12 |
【WHITE AFFIRIATE】新サービスのご紹介Presented by 株式会社ネクストラスト 「薬機×成果報酬型」による獲得を実現できることになりました。
|
資料更新日:2022/07/08 |
アフィリエイト DSP CPAPresented by 株式会社EYO 各種DSPへの出稿は通常CPM/CPCでのご出稿になりますが、本サービスでは弊社側もクライアント様のリスク負担をすることで、クライアント様はCPAでのご出稿が可能となります。
|
資料更新日:2022/06/29 |
国際ニュース「AFPBB News」媒体資料Presented by 株式会社クリエイティヴ・リンク ◆◇AFPBB Newsとは◆◇
|
資料更新日:2022/06/27 |
【広告代理店様向け】cookieレス時代の次世代マーケティングCandyPresented by 株式会社スリーアイズ ■成長するWEB広告 「Candy」
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。