国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/16 一括DL可能
|
求人募集するなら必ず使うべき!【Indeed PLUS(インディードプラス)】Presented by 株式会社bサーチ \2024年1月末に展開された新サービス!Indeed PLUS(インディードプラス)/
|
資料更新日:2024/06/04 |
24年度【代理店向け広告サービス】Retty飲食店オーナー・外食ユーザー向け広告Presented by Retty株式会社 【Rettyとは】
|
資料更新日:2023/12/05 |
【web広告】競合サイトの訪問ユーザーに直接アプローチ!スマホターゲティング広告Presented by 株式会社アドワールド <資料概要>
|
資料更新日:2024/02/03 一括DL可能
|
LINEマーケティングの極意Presented by 株式会社Canvas インフラとして利用されているだけでなく、他SNSと比較しても利用者が多く、
|
資料更新日:2024/02/09 |
【業種別や企業規模別にターゲティング】toBターゲティングバナー広告 ご案内資料Presented by 株式会社イード イードの運営する各専門メディア群の広告ネットワークにて、ユーザーのIPアドレスをもとに、
|
資料更新日:2023/12/22 |
【全270項目以上】Facebook広告「興味関心ターゲティング」一覧Presented by プライムナンバーズ株式会社 Facebook広告で設定できる「興味関心ターゲティング」全270項目以上を網羅したPDFリストです。
|
資料更新日:2024/03/15 |
アドフラウド調査レポート 2022年通年版Presented by 株式会社Spider Labs 2020年から続いていた新型コロナウイルスも落ち着きを見せ、社会・経済活動の緩やかな回復に伴い、好調なインターネット広告費によって広告市場全体が成長しました。
|
資料更新日:2024/05/05 |
アミューズメントの情報誌
|
資料更新日:2024/03/14 |
radiko|ウェビナー資料&セールスシートPresented by 株式会社radiko ラジコは、インターネットを通じてラジオが聴ける、国内最大級のオーディオコンテンツプラットフォームです。
|
資料更新日:2023/12/05 |
【広告出稿用メニュー】ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」Presented by ログリー株式会社 ===New Topics===
|
資料更新日:2023/11/20 |
【teratail】ITエンジニアへのアプローチに特化したメディアPresented by レバレジーズ株式会社 《概要》
|
資料更新日:2023/11/05 |
Googleから新提案!デマンドジェネレーションキャンペーンとは?Presented by 株式会社FUKKO Googleのファインド広告が2024年1月には完全に終了し、デマンドジェネレーションキャンペーンに切り替わります。
|
資料更新日:2023/09/29 |
imp課金で無駄がないデジタルOOH広告で運用型の配信|PORTO DOOHPresented by 株式会社PORTO 統合広告配信プラットフォームであるPORTOのメニューの1つとして、デジタルサイネージへ配信可能な「PORTO Premium DOOH」がございます。データを用いたimp課金やターゲティング、気象連動配信などを駆使し、ご要望にあった広告配信を実現しております。
|
資料更新日:2023/08/07 |
定額・チーム制でWEBマーケティングをワンストップサポート特別割引ありPresented by シンク株式会社 本サービスは【中小企業様】にオススメです。
|
資料更新日:2023/06/21 |
スポーツ系「DAZN」へ配信可能な運用型広告|PORTOインストリーム動画広告Presented by 株式会社PORTO 統合広告配信プラットフォームであるPORTOのメニューの1つとして、TVerやGYAO!などへ配信可能な「PORTO Instream Video」がございます。スポーツ系媒体であるDAZNを含めて配信することでスポーツ関心の高いユーザーへリーチすることができ、運用型広告ならではのターゲティングや効果検証が可能です。
|
資料更新日:2023/05/22 |
コンテキスト(記事文脈)広告配信でcookie規制対策|PORTOバナーメニューPresented by 株式会社PORTO 統合広告配信プラットフォームであるPORTOのメニューとして、コンテキスト(記事文脈)広告配信可能な「PORTOOutstream Video(動画)」「PORTO Premium Display(静止画)」がございます。コンテンツにリアルタイムで関心のあるユーザーへのターゲティングが可能です。キーワードの設定も柔軟にご対応可能なため、ご希望に沿った広告配信を実現しております。
|
資料更新日:2022/10/21 |
TVerなどのコネクテッドTV(CTV)広告配信後の分析ソリューションPresented by 株式会社PORTO 統合広告配信プラットフォームであるPORTOのメニューの1つとして、TVerやGYAO!などへ配信可能な「PORTO Instream Video」がございます。デバイスとしては、スマートフォンやパソコンへの配信だけではなく、コネクテッドTV(CTV)への配信も可能です。これまではハードルが高かった、CTV配信後のブランドリフト調査、来店計測などの分析面において、よりシームレスな検証が可能となりました。
|
資料更新日:2022/06/29 |
国際ニュース「AFPBB News」媒体資料Presented by 株式会社クリエイティヴ・リンク ◆◇AFPBB Newsとは◆◇
|
資料更新日:2018/10/19 |
インハウス向けサーチアド運用ツール ASAPP(アザップ)Presented by 株式会社マルジュ サーチアドを運用をしていて予算管理やレポーティングが手間や面倒な事が解決できるツールです。
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。