国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/12/08 一括DL可能
|
美容感度の高いユーザーに向けた広告配信サービス『美的DSP』Presented by 株式会社小学館 『美的.com』をはじめ、小学館の女性誌系メディアの美容関連ページを訪問したユーザーのアクセスデータを活用し、美容・化粧品商材の広告配信が可能な「美的DSP」をリリースしました。従来のSNS広告やDSPとは違うアプローチで多くの美容感度の高いユーザーへ広告を届けます。
|
資料更新日:2024/05/15 一括DL可能
|
【Cookieレスでリタゲ可能】令和の新広告手法「スマホロック画面広告」Presented by 株式会社シグニティ 本資料では、メディア広告枠を飛び出し、ユーザーのスマホロック画面をジャックする新たな広告手法「スマホロック画面広告」についてご紹介しております。
|
資料更新日:2024/03/07 一括DL可能
|
【インバウンド向け】訪日旅行者マップで分かる観光動態の可視化サービス最新事例!Presented by Vpon JAPAN株式会社 Vpon JAPANは、自社の広告ネットワークを中心にアジア圏の現地で日常利用されるアプリやメディアでの広告ソリューションや、アジア圏からの訪日旅行客を対象とした広告ソリューションを展開しています。
|
資料更新日:2023/05/18 |
天気を活用した広告戦略 ~天気連動型広告プラン~:OTAKAD(DSP)特別割引ありPresented by 株式会社講談社 ■本プランをオススメの業種■
|
資料更新日:2024/04/04 一括DL可能
|
こんにちは!CCCMKホールディングスです。
|
資料更新日:2024/03/21 |
【女性向け】最大級のネイティブ広告枠に<クッキーレスでも>効果的な広告配信を実現Presented by OCEAN'S株式会社 女性向けの商品やサービスのデジタル広告をご検討中の方必見!
|
資料更新日:2024/02/27 |
代理店NG 全国新聞デジタルと大手出版社女性誌デジタルがクリック一つで相互リンクPresented by 株式会社第一通信社 ターゲットとのより深いコミュニケーションを通じて、選ばれる企業・ブランド・商品へと導く企画です。新聞媒体が持つ、信頼性・ニュース編集力・人物の取材を活かしたFACT。雑誌の世界観に共感する読者への商品の価値。その双方のデジタル記事をリンクで結び企業の理念とその企業によって開発された商品の優位性双方の理解によって商品・サービスの購入につなげる。
|
資料更新日:2024/02/20 |
【効果を最大化】ネイティブ広告がわかる!基礎知識 ※代理店NGPresented by 株式会社M&C ※お願い※
|
資料更新日:2024/05/17 |
【事例掲載】訪日インバウンド・海外進出向けのマーケティング施策Presented by Vpon JAPAN株式会社 Vpon JAPANは、自社の広告ネットワークを中心にアジア圏の現地で日常利用されるアプリやメディアでの広告ソリューションや、アジア圏からの訪日旅行客を対象とした広告ソリューションを展開しています。
|
資料更新日:2024/03/05 |
【インバウンド集客に!】1分でわかるVpon JAPAN ソリューションPresented by Vpon JAPAN株式会社 Vpon JAPANは、自社の広告ネットワークを中心にアジア圏の現地で日常利用されるアプリやメディアでの広告ソリューションや、アジア圏からの訪日旅行客を対象とした広告ソリューションを展開しています。
|
資料更新日:2024/04/23 |
コンテキストターゲティングに特化した広告配信プラットフォーム「ReeMo」Presented by GMO NIKKO株式会社 Cookieレス時代に対応する、コンテキストターゲティング機能に特化した広告配信プラットフォーム(DSP)です。
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。