CRM・カスタマーサポートとは


CRM・カスタマーサポートとは、CRMとは、「Customer Relationship Management(カスタマー リレーションシップ マネージメント)」の略称で、顧客管理/顧客関係管理システムの事。CRMツールでは一元管理された顧客情報を元に分類し、各ターゲットに最適なアプローチが可能となるため優良顧客につながりやすいメリットがあります。

今後、個人情報の保護規制が進み、サイトに訪れた情報を一時記憶する「Cookie」を利用したトラッキング(行動追跡)が難しくなることがわかっています(Cookie規制)。それにより、DMP、オーディエンスターゲティング、リマーケティング、リターゲティング、ビュースルーコンバージョン計測が出来なくなると言われています。CRMツールのなかにはCookie取得の同意バナーを表示するタイプもありユーザーの許可を得た顧客データを管理できるため、同意ユーザーに対するリターゲティングやサイト解析なども引き続き可能になります。



「CRM・カスタマーサポート」「B to B」「男性全般」の資料一覧

検索結果:17件のうち1-17件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/20

一括DL可能

こちらの資料では、LINE運用の成果報酬・運用代行ができる「Revive」のパートナー制度について紹介しております。

ITPによるCookie規制・入札競争によりWEB広告効果の悪化により、デジタルマーケティングに新たな打ち手が必要となっております。
Reviveは、LINEチャットボットを通じたナーチャリングで本質的なKPI指標の改善ができます。

Reviveには3つの特徴があり、本資料では詳しく解説しています。
 1. マーケティング施策全体のCPAの最適化
 2. 導入〜運用までの工数ゼロ!
 3. 営業提案からCanvasにて巻取り可能

具体的な料金プランについても記載してあります。
「Revive」のパートナー制度についてご興味を持たれた場合は、ぜひ資料をダウンロードしてお問い合わせください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/17

QuickThinkerは、ATIROが提供するAI搭載のチャット型ビジネスインテリジェンスサービスです。これにより、ユーザーはデータ分析を簡単かつ迅速に行い、ビジネスの意思決定をサポートします。主な機能には、財務KPIの追跡、顧客理解、市場トレンド分析、販売戦略の策定、パフォーマンス評価が含まれます。また、LINEやMAとの連携により、自動メッセージングやターゲティングが可能で、分析結果は考察やアクションプラン付きのPowerPoint形式のドキュメントが出力されます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/05

REHATCH株式会社は「SaaS Mix」という新しい概念を提唱しており、お客様のマーケティング課題をソフトウェア型のSaaSとマーケティングのコンサル型(広告代理店・広告制作)で支援しています。この両輪でお客様の課題を解決し、成長を最大化させています。

広告運用・マーケティングコンサルのプロフェッショナルとして、上場を目指しているスタートアップから有名上場企業まで幅広く支援しており、「意思決定で、世界をうごかす。」というビジョンの実現に向け、マーケティング支援企業でもない、広告代理だけでもない、顧客の「勝てる選択」をSaaSと人のクリエイティビティで価値提供し、今後『100の自社プロダクト』を創出していきます。

■ 事業内容 ■
・デジタルマーケティングコンサル事業
お客様の状況にあわせて、広告運用よりももっと大きなフレームの「マーケティング領域」における施策の企画・提案・実行も行っています。また、Web広告を軸に、売上などを最大化するための企画・戦略立案から、広告制作、広告配信、分析、改善提案までをまとめてサポートしています。

・SaaSプロダクトの開発
配信している広告データを可視化・分析し、改善の判断を促す広告分析ツール「ONE」を開発・提供しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/13

集客はできているのに紹介できる求人がない!
そんな悩みを一瞬で解決するのが、求人データベースです。

circusAGENTを利用すれば、41,000件を超える求人を即座に紹介可能。
絞り込み機能や選考データベースの蓄積により、より求職者に合う求人を紹介しやすい機能が満載です。

▼▼▼こんな方におすすめ▼▼▼

よりマッチ度の高い求人を提案して応募意欲を高めたい
業務効率化して求職者サポートに注力したい
CA・RAでスムーズに連携したい
創業直後からトップスピードで収益化したい
自社保有求人を有効活用したい


【circus AGENTの主な機能】


①求人データベース機能

ビジネス人材を中心に、様々な職種・経歴・条件に対応した求人が掲載されています。
絞り込み機能で、労働条件や休日休暇、会社形態などを条件指定でき、
より応募希望に沿った求人を見つけやすくなっています。

見つけた求人はグループ保存ができ、似た求職者に対して即座に提案可能です。


②求人案件シェア機能

保有している求人案件をプラットフォーム上で掲載することで、
他のエージェントから人材集客ができ、新たな収益ポイントに。

なかなか自社の集客範囲ではカバーできない求人に対してもアプローチできるようになり、
契約企業とのリレーション維持につながります。


③すべてを一元管理して、煩雑な業務から解放される業務管理機能

求人データベースと業務管理システムが一体型となっており、
自社で保有する求職者も求人案件もすべて一元管理が可能になります。


④採用要件見極めにつながる選考データベース

選考結果情報を自動蓄積・共有することで、精度の高い人材紹介を可能にします。

過去の選考結果情報が閲覧できるから、リアルな採用要件が分かる。
応募意思回収に必要な情報が満載です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/01

初期費用・月額費用無料!
Revive(リバイブ)は、LINE・Messengerを活用した
完全成果報酬型SNSチャットボット広告です。
コミュニケーションを自動化・最適化することで、クライアントのビジネス拡大に貢献します。

■Revive3つの特徴
1. 完全成果報酬型・タグ設置のみで開始可能
完全成果報酬なのでノーリスク!しかも、クライアント様側の負担はゼロ!!
タグ設置のみで簡単に開始することが可能。

2. 潜在層をCVまで誘導できるためCV数増加
従来リタゲ広告でしかリーチできなかったサイト離脱ユーザーにLINE・Messengerで継続的にコミュニケーション可能。
導入後はCV数が大幅アップする実績多数。

3. 継続的コミュニケーションによりLTV・ROASアップ
CV後のユーザーに継続的なOne to Oneのアプローチ可能。定期購入のお知らせや、面談やアポの調整、解約ユーザーへのオファー通知など、LINEやMessengerを使って継続的にコミュニケーションをとることができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/03

インフラとして利用されているだけでなく、他SNSと比較しても利用者が多く、
リーチできるユーザー数が圧倒的に多い媒体になります。

そんなLINEでマーケティング活動を行う上で、成功させる為に抑えておきたい極意をご存じですか?

まだ知らない方にはもちろん、既にLINEを活用したマーケティングを長く行っておられる方にも、確実に抑えておいていただきたい内容となっております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/07

初期費用・月額費用無料!
Revive(リバイブ)は、LINE・Messengerを活用した
完全成果報酬型SNSチャットボット広告です。
コミュニケーションを自動化・最適化することで、クライアントのビジネス拡大に貢献します。

■Revive3つの特徴
1. 完全成果報酬型・タグ設置のみで開始可能
完全成果報酬なのでノーリスク!しかも、クライアント様側の負担はゼロ!!
タグ設置のみで簡単に開始することが可能。

2. 潜在層をCVまで誘導できるためCV数増加
従来リタゲ広告でしかリーチできなかったサイト離脱ユーザーにLINE・Messengerで継続的にコミュニケーション可能。
導入後はCV数が大幅アップする実績多数。

3. 継続的コミュニケーションによりLTV・ROASアップ
CV後のユーザーに継続的なOne to Oneのアプローチ可能。定期購入のお知らせや、面談やアポの調整、解約ユーザーへのオファー通知など、LINEやMessengerを使って継続的にコミュニケーションをとることができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/30

月額費用なし、ユーザー数・フォーム数無制限。
ノーコードWebフォーム作成ツール『Pivot-Form(ピボットフォーム)』のサービス紹介資料です。

コロナ禍以降、急速に進んだDX。
これまでのアナログ対応に加えて、オンラインへの注力を求められる企業様も多いはず。
そんななか、このような課題を感じられてはいないでしょうか?

・カスタマーセンター、マーケティング、営業など各部署でデータが共有不足で、受注の機会を逃す
・顧客行動の分析をしたいから、データ活用の整備をしていきたい
・顧客データのセキュリティ対策がこれまで以上に求められるようになってきた

Pivot-Form(ピボットフォーム)は、こうしたビジネス課題を解決するDXツールのひとつとして開発しました。

エンジニアに頼まなくても、欲しい時にフォームが作れるように。
複数サイトのフォームを一元管理できるように。

効率的なデータの収集・活用をお求めの方はぜひお気軽にご覧ください。

▼Pivot-Formの強み
・買い切り型でランニングコストがかからない
・ユーザー数・フォーム数無制限に作成可能
・自社サーバーに置くオンプレミス型。データを自社内で管理・運用できるため、セキュリティ安心
・脆弱性対策として外部のセキュリティ診断会社の診断済み
・フォームも管理画面も自由にカスタマイズが可能
・デザインは完全オーダーメイド。独自ドメインでブランディングがしやすい
・入力/確認/完了画面のURLはそれぞれ固有。アクセス解析用タグも自由に設置できる

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/05

今回は、SFAを導入したことがある従業員数300名以上の経営者・役員305名を対象に実態調査を行いました。

結果として、6割の企業が、SFAを導入後「一部の機能を利用/全く利用せず」ということが明らかになりました。更に、「導入したものの、全く利用していない」という企業もあり、「使いこなすのに時間がかかる」や「入力負担が増える」などの意見が挙げられました。また、「すでにあるシステムと連携が取れない」「営業がメリットを感じていない」など、機能を理解するための時間がかかることに加え、理解したとしても社内全体に浸透させるための課題があることが推察されます。
一方で、全ての機能の運用が定着している企業に、その理由を尋ねたところ、「受注までの必要な活動が明確化されたから」が78.6%で最多となり、機能を使いこなせれば経営・営業の役に立つと実感していることがわかりました。

総じて、経営者の約9割が、SFAツールについて「営業/マーケティング部門の生産性を上げるため」や「売上をあげるため」に重要と考えていることが明らかになりました。また、顧客情報を自動で整理して活用できる「定着率に強みのあるSFAツール」に対しては、同じく約9割が「導入したい」と回答しました。
SFAツールの導入メリットや可能性は充分理解しているものの、導入時に発生する煩雑な作業が活用促進の妨げになっていることが明らかとなりました。「使い方が難しい」「データ入力が手間」「データ活用方法がわからない」などの悩みが解消されるのであれば、SFAツールの活用が活発になると考えられます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/04

今回は、SFAを導入したことがある従業員数300名以上の企業の営業管理職308名を対象に実態調査を行いました。結果として、6割の企業がSFAの現場活用に「課題」があることが明らかになりました。

現場活用の課題は「入力する作業負担が大きい」が最多であり、「社内システムと連携していない」「利用部署ごとのカスタマイズができない」という課題も多く挙げられています。その他の課題として「入力することだけで終わっていて、データ活用が出来ていない」「マーケティングに生かされていない」など、データの入力ができている企業においてもその後のデータの利活用に課題があることが推察されます。
またSFAツール以外の顧客管理ツールにおいて53.2%が「Excel」を利用していることが明らかになりました。その他に「CRM(顧客関係管理)」「名刺管理」も多く採用されていますが、どちらも半数以下となっています。

約8割の営業管理職が、他システムとの連携によるシームレスな営業・マーケティングモデル構築に関心がある結果に対し、「入力する作業負担が大きい」や、入力があってもデータの利活用がされていないSFAの現場活用の課題が明らかになり、従業員数300名以上の企業において未だ顧客情報獲得以後のデータ活用やマーケティング活動は進んでいない結果となりました。
顧客データを活用した効果的な営業施策を行うためには、SFAの「入力負担」「他システムとの連携」「カスタマイズの容易さ」について十分に検討する必要があるでしょう。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/04

今回は、営業活動に課題を感じている製造業の経営者に「営業・マーケティング支援ツール導入」の実態について調査しました。結果として、約4割の企業が、営業部門のデジタル化のために営業・マーケティング支援ツールを導入しており、特に2021年度は「SFA(営業支援ツール)」の導入が最も多い結果となりました。
また約6割の製造業で営業・マーケティング支援ツールの導入が進んでいない実態が明らかとなった一方、「名刺管理」「営業支援(SFA)」「見込み客発掘」が統合され、売り上げアップ・生産性向上につながる「名刺管理・営業支援ツール」について、約半数の企業から「利用したい」という声が集まりました。

前回調査(SFA導入経験がある従業員300名以上の管理職、約6割が「営業現場での活用に課題あり」)では、SFAの現場活用の課題として「入力負担」「他システムとの連携」「カスタマイズの容易さ」が上位に挙がっています。

営業・マーケティング支援ツールを導入する際は、導入後の運用を見据え、ツールの「入力負担」「他システムとの連携」「カスタマイズの容易さ」を十分に検討する必要があるでしょう。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/22

【新メニュー】休眠復活フォロー『お詫びDM』のご紹介。

休眠顧客に対する「フォローDM」です。
「お詫び」(謝罪)という強力なコミュニケーションツールを
取り入れることにより、高いレスポンスを実現しています。
さらに、ある「3つのポイント」のをしっかりとおさえることで
より効果が見込めるものに・・・。

弊社クライアントでの実施で、
300%UPの結果が出ており、継続での実施をされております。
新規獲得が頭打ちに、CPO(顧客獲得コスト)が高騰、
そしてLTVも全然合わなくなってきた等、
お悩みの通販事業者様には、
小予算からでもテスト実施ができるので
オススメの施策です。


〈資料の目次〉
□CRMの重要性
□新規獲得vs休眠復活
□休眠対策は、以外と・・・。
□なぜ『お詫びDM』?
□結果の出るフォローDMとするための「3つのポイント」
□ツールパッケージのご紹介
□制作の流れ
□事例のご紹介
□お客様の声
□エフェクトのご紹介
□ツール無料診断・お問い合わせ


<オフラインでのCRMツール制作実績>
【美容系商材】
クレンジング、化粧水、オールインワンゲル、クリーム、美容液、
フェイスマスク、美白ケア、プラセンタ商材、美容機器、ムダ毛ケア、
ヘアケア商材(シャンプー、トリートメント、育毛剤、白髪染め)、
バスアイテム(入浴剤、ボディソープ、石鹸)、
化粧下地、医薬部外品、その他多数

【健康食品】
滋養サプリ、関節系サプリ、ダイエットサプリ、酵素サプリ、
青汁、スムージー、口臭・体臭系サプリ、
ボディケアサプリ、美容サプリ、飲料系、医薬部外品、その他多数

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/10/29

3分で500社に飛び込み営業。狙った企業に営業ができる「フォーム営業ツール」
良い商品・サービスをより多くの企業に紹介できる機会を創ることができます。

<PRポイント>
★470万社以上の「企業データベース」から属性や規模でターゲット企業を選び、アプローチリストが作れます。
 <例えば、こんな新規開拓先のリストが作れます。>
 アプローチしたい企業のホームページで公開している情報をもとに次のようなリスト作成が可能です。
 ・DX推進を掲げている企業
 ・製造業で3Dプリンタを扱っており、従業員数が300~1000名規模、売上伸長の企業
 ・コールセンターを保有している九州の企業、かつ、お問い合せ窓口を持っている企業

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/12

スグラムでは、Sgrumサービス1つで会員の集客から連絡網、お月謝徴収など、スクール運営、部活動といった全ての習い事で対応した機能を提供しています。各習い事で必要な機能、利用したい機能を設定するだけで、すぐにご利用可能となります。またどの機能を利用しても機能費用負担なく、一律の料金でご提供させて頂いております。※オンライン決済など外部連携している機能は別途費用負担が必要になる機能も一部存在しております。

スクールの規模やさまざまな習い事のジャンルに対してもすべて対応できる機能をそろえており、10万人以上の会員から数十人の会員に対しても必要機能を設定して頂き、安全かつスムーズに各スクール運営に適した機能を提供させて頂いております。スグラムでは、導入加盟店様の規模やジャンルに応じてアカデミーパックをご用意させて頂いておりますので、運営負担なく、導入いただくことも可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/01

「インバウンドマーケティングを実現するマーケティングプラットフォーム」
「営業活動を最適化しインサイドセールスを構築するツール」
「コンテンツマーケティングからカスタマーサポートまで完結できるMAツール」

企業によって活用方法は様々ですが、上記のような呼び名でHubSpotの認知度が向上してきた印象です。

数あるMAツールの中で、HubSpotが世界シェアNo1を維持し続けているのは、2006年の創業当時からインバウンドマーケティングのために必要な機能を開発し続けてきたからでしょう。
この分野では最も歴史があるツールで、弊社でも過去にいくつかのMAツールを導入しましたが、HubSpotが最も機能が豊富で、最も完成されている印象です。

今回紹介するのは、HubSpot無料版の活用方法です。
HubSpotは機能の一部を無料で提供しており、期限もなく利用することができます。無料版ではいくつかの制限があるものの、顧客管理を行うCRMや営業管理を行うSFA、メールマーケティングなど、マーケティング施策に必要な様々な機能が利用できます。

弊社ではHubSpotの導入サポートを行っていますが、中には無料版を存分に活用し、業績向上に繋げられたクライアント様もいらっしゃいます。
無料版はあくまでもお試しですが、今回紹介したようにマーケティングに必要な様々な機能が備わっています。

HubSpotをはじめ、MAツールを導入して失敗するケースの多くは「使いこなせていない」です。
今回プレゼントする103ページにも及ぶ「HubSpot無料版でスグできる事×10」は、使いこなせていないという課題を解消するものです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/12/18

紙DMマーケティングツール「posto」は、紙DMにまつわる作業をワンストップでWeb上で行えます。
これまで紙DMで行えなかった、ターゲティングや効果測定、デザイン制作や住所不備チェックなど全てを簡単に行えます。
またPostoが独自に保有している20万人以上の決裁者リストを使えばエンタープライズ向けの営業も行えます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/06/04

「Webマーケティング力」に差をつけるには、「チャットボット」は欠かせません。
「sinclo」で「チャット×マーケティング」の第一歩を始めましょう。

「sinclo」は、あなたのサイト来訪者を見える化し、導入したその日から、あなたのWebマーケティングのパフォーマンスを向上させます。

■CVRが改善するポイント
✔サイトやフォームでの離脱の防止
ニーズが抽象的なユーザーに対してPush型の接客でナビゲートすることができたり、チャット形式なのでフォーム入力に対する心理的負担を軽減することで、CVRの向上につながります。

✔見込み客の発掘(BtoB)
サイト訪問者の企業・団体を特定することも可能なので、インサイドセールス活用で営業効率をアップできます。

✔お客様情報はメール署名をコピペするだけ(BtoB)
お問い合わせいただいたお客様の情報をいただく際、フォームに入力する場合ですと、会社名、ご担当者様名、メールアドレスなどを個別に入力する必要があります。しかし、「sinclo」では、メール署名をコピペすればOK。AIがそれぞれの情報を自動認識して分割するため、フォーム入力途中での離脱が大幅に軽減でき、CVR向上につながります。「sinclo」にしかない、独自機能です!

また、「sinclo」では、使いやすさに定評があります。
せっかく導入したのに、使い方がわからなければ、安定運用ができず、成果につながりません。
「sinclo」は、100%自社内開発なので、お客様からのご意見、ご要望を受けながら、バージョンアップを実施することで、お客様から、「sincloは一番簡単で分かりやすい」といったお喜びの声を頂いています。

2019年3月には、「チャットツリーエディタ」機能を搭載。
ドラック&ドロップ操作で誰でも簡単にチャットボットの設定が可能になりました。
これにより、「チャットボットの発言内容」、「選択肢の表示」、「ユーザ発言や選択に応じた次の処理の設定」といった、チャットボットのツリー構造の設定がドラッグ&ドロップ操作で誰でも簡単かつ直観的に可能となり、また一目でフローの確認を行えるためチャットメッセージの追加・修正なども、より簡単に行っていただけます。

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top