店舗支援とは


店舗支援とは、店舗の販売促進やマーケティング分析を支援することです。スーパーなどの店舗では来店者分析やPOS端末の販売データ連動、多店舗展開している小売店では本部からの指示を一斉に共有したり各店舗の陳列画像を全店に共有、企業ではネットワークカメラでの入館/退館監視など、目的に応じあらゆる店舗支援サービスがあります。



「店舗支援」「社会人・OL」「流通・小売業」向けの資料一覧

検索結果:17件のうち1-17件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/02/23

一括DL可能

STORECAST(ストアキャスト)は、お客さまが普段目にされるGoogleマップに商品情報などの販促に関する情報発信を支援することで、売上の最大化と作業の効率化を同時に実現できるツールです。

はじめてでも簡単に扱えるUI/UX、Googleビジネスプロフィールの専門コンサルタントによる導入サポート、レポーティング、ユーザーの要望をもとにした機能開発により、Googleビジネスプロフィールの運用と店舗集客をサポートします。

1.STORECASTの機能
STORECASTにはGoogleビジネスプロフィールの管理を効率化する様々な機能があります。

・店舗情報の一括更新
・店舗情報の改ざん防止
・販促/キャンペーン情報の一括投稿
・口コミの一元管理
・画像の一括登録
・集計分析機能
・Instagram連携

2.ライトOMO
Googleショッピングと連携することで、Googleマップの店舗情報に商品情報を掲載することが可能になります。商品そのものがキーワード対策として、消費者による店舗発見につながるだけではなく、これまでにない集客導線として店舗集客・EC集客を実現できます。

3.プロフェッショナルサービス
数多くの多店舗ビジネスを支援してきたGoogleビジネスプロフィールのプロフェッショナルが、貴社の成果につながるGoogleビジネスプロフィールの運用方法の立案支援やレポーティング、運用代行までもサポートします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/23

「LINE公式アカウント運用 まるっとサポートプラン」は、
累計友だち数2,000万人以上の運用実績を持つプロによる
LINE公式アカウントの運用サポートサービスです。

日々の配信設計はもちろん、
アカウント全体の戦略設計や改善提案までご予算に合わせて多様なご対応が可能で、
本資料では弊社の実際の運用事例を豊富にご紹介しています。

安心・信頼の実績を持つプロにLINEのお困りごとを相談してみませんか?
詳細は資料内よりぜひご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/06

一括DL可能

・I-locAtionとは?
スマートフォンのGPS(位置情報データ)を基に、
訴求したいユーザーをターゲットできるデジタル広告です。


【ターゲットとするエリアは自由自在!】

チラシと併用して町丁目単位でのターゲット
特定施設利用者のみをターゲット。
商圏エリアに合わせた半径ではないエリアターゲティング。


【来店計測機能による効果検証】

オフライン広告では計測の難しい、
広告接触者がその後、実際に来店をしたのかGPSにて効果検証が可能!

でも、位置情報広告、ジオターゲティングって実際に店舗がある企業向けだと思ってませんか?

例えば、オンライン学習、ECサイト、金融サービス、イベント集客、人材、アプリ訴求など、
その他さまざまな訴求でもジオターゲティングを活用することができます!

既存の訴求方法ではリーチができないターゲットへ向け、
オフラインの行動データを基に新たなアプローチ施策として活用が可能です!

【料金体系がリーズナブル】

初期費用なし!
広告がクリック(タップ)された場合にのみ、料金が発生となります。
クリック単価は¥70~!
※あくまで目安となりますので、詳細は担当へお尋ねください。

最短出稿3営業日~で可能となります!
お気軽にお問い合わせください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/01/11

一括DL可能

ECモールで事業を展開している事業者必見!
以下のようなお悩みをお持ちではないですか?

「ECモールで販売しているけど、もっと売上を上げたい」
「ECモールのノウハウを活かして新たな販路を見つけたい」
「自社ECサイト構築をしてみたいけど成功するか不安」
「自社ECサイト構築へのハードルが高い」

実はECモール事業者にこそ自社ECサイトの構築がおすすめです!
上記のようなお悩みをお持ちの方向けに、本資料では、ECモール事業者が自社ECサイトを立ち上げるために知りたいことをまとめました!
以下のような内容を解説しています(一部)

■ECモールと自社ECサイト市場の動き
■モールのノウハウを活かして簡単に自社ECサイトを構築する方法
■モール事業者がECサイト構築の際に選ぶべき機能・システム
■ECモールから自社ECサイトを構築して成功した事例

ご紹介する事例の中には売上を180%UPさせた企業もございます!
ECモール事業者が知りたい情報が満載なので、ぜひ今後の事業展開の参考や業界の情報収集にご活用ください!


★こちらをDLした方におすすめの資料
・失敗しないECサイト構築チェックシート 77のチェックリスト付:https://media-radar.jp/detail24531.html
・ECサイト構築に使えるIT導入補助金を完全解説:https://media-radar.jp/detail25403.html
・売上成長354% 総合通販カートシステム:https://media-radar.jp/detail12904.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/23

Giftpad ticketは、利用シーンや用途に合わせて、オリジナル&スマートに
選べるWEBカタログギフトを手軽に贈れるサービスです。
利用シーンや活用できる機能を事例を交えて紹介します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/29

位置情報ビッグデータにより、リアル世界による人出の動きをリアルタイムに把握。
これまで難しかったリアル世界による人流分析がクラウドサービスでいつでも利用できる最新のエリアマーケティング必見のサービスです。

人流アナリティクス®とは

人流アナリティクス®は、5,000億レコード以上の位置情報データを独自に統計処理して算出された人流データを元に、人が「いつ」「どこから」「どのくらい」移動しているのかという人の流れ(人流)を「誰もが簡単な操作で見える化できる」クラウドの人流分析サービスです。

■人流アナリティクス®の新機能

1.ウィジェット(分析メニュー)に「来訪者出発圏比率」を追加。分析地点(POI)と期間などの条件を設定することで、分析地点への来訪者が「徒歩圏」、「自転車圏」など、どの範囲から来ているかを比較分析できます。この追加によってウィジェット(分析メニュー)が5つになり、「人流データ」を更に多角的に視覚化することが可能になります。

2.分析地点における来訪者エリアの年収や世帯数のデータが把握できます。
  ※販促などの最新のエリアマーケティングに最適

3.任意の分析地点(POI)の設定が可能。月額1万円(税別)で10POI。※追加POIもオンラインストアで購入可能。

4.各ウィジェット(分析メニュー)で「見える化」された人流データがダウンロードが可能。
  データを他のシステムや視覚化・BIツールでも活用できます。


□人流データの特徴

ピンポイント地点の分析による人流変化を実現
メッシュ(125m範囲)での広域な分析では難しかった建物単位で任意の地点・店舗分析を実現。
自社店舗、競合店舗、屋外広告エリア、観光地店などピンポイントな地点分析による人出の変化を「どこから」「いつ」「どのくらい」のリアルな動きがシンプルなダッシュボード機能で簡単に分析できます。


■無料でアカウント開設

全国60都市と主要4業界、有名観光スポット12地点の人流分析が無料で利用できます。
※WebサイトからFree版が登録いただけますので是非ご利用ください。

月額11,000円(税込)のサブスクモデルで任意のPOI(分析地点)を登録して独自の人流分析を行っていただくことが可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/09

今回は、しまむら系列3ブランド(しまむら / アベイル / シャンブル)の全店舗1846店舗を抽出し、各店舗に寄せられた口コミ約40万件を分析しました。

このレポートから
・「しまむら」は口コミ数が多く、「シャンブル」は評価が高い傾向にあること
・キャラクターとのコラボ戦略が支持されていたこと
・メンズファッションや紳士服へのニーズがあること

などが分かりました。
この週刊MEOレポートでは口コミを横断して分析することで見えてくる「新しい発見」をご提案します。詳細は資料ダウンロードにてご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/24

今回は、高級回転寿司5ブランド(にぎり長次郎 / 金沢まいもん寿司 / 回転寿しトリトン / 回転寿司根室はなまる / 回し寿司活)に寄せられた
66,564件の口コミを調査し、5ブランドの比較検証を行いました。

このレポートから

・2021年以降は右肩上がりに口コミ数が増加し、2023年も同様の傾向が予想されること
・「寿司」「新鮮」「価格」等のワードで全ブランドのポジティブ率が高く、高級回転寿司として価値提供が十分にできていること
・ブランド間で差が出たキーワードは「シャリ」「店内」「接客」であること

がわかりました。
この週刊MEOレポートでは口コミを横断して分析することで見えてくる「新しい発見」をご提案します。詳細は資料ダウンロードにてご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/20

発注ナビは東証プライム上場のITmediaグループが運営する【IT特化の発注先選定支援サービス】です。
知識豊富な専門スタッフがご要望をしっかりとヒアリングし、完全無料、最短1日で最適なIT製品をご紹介します。
全国5000社以上の独自データベースによるマッチング精度の高さで、企業のDX成功をサポートします。

◆こんなお悩みありませんか?                                                
・なかなかいいツール・製品が見つからない                                          
・ITの知識がなくて、発注内容をまとめられない                                         
・忙しくて外注業者を探す時間がない                                              

◆発注ナビが選ばれるポイント
☑IT案件に特化しているからこそ実現できるマッチング精度の高さ
☑完全無料!最短1日のスピード紹介
☑ITに詳しい専門コンシェルジュがサポート
☑平均4~6製品に厳選してご紹介

◆様々な業界に対応できるツールをご紹介
教育/メーカー・製造/WEBサービス/金融・保険/不動産/介護・看護/人材
商社/飲食/印刷/建設/医療/サービス業/物流
等、幅広い業界でご利用いただいております。

◆ご紹介可能ジャンル
顧客管理/経費精算/勤怠管理/MA/SFA/ERP/受発注/在庫管理/販売管理/会計/名刺管理/帳票/請求書・見積書発行等のシステムなど

ITツール探しにお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/12

※こちらの資料は2023年12月12日に開催したオンラインセミナー「メディアレーダーWEEK 2023 冬」で投影した資料です。

三井住友カードが提供するデータ分析支援サービス「Custella」は、これまでクレジットカードによる決済データを分析対象としてマーケティングのご支援を行ってまいりました。

一方、日本におけるキャッシュレス浸透率は約36%と、消費の実態を捉えきれないのではないかとのご指摘もいただいてまいりました。
そこで、三井住友カードは2023年8月より、クレジットカードの決済データをもとに、日本全国における消費データを算出する拡大推計手法を確立し、現金払いやコード決済を含めた業種別消費データの提供を開始いたしました。本データを用いることで、新規出店時の市場調査、既存店舗の市場シェア算出、シニア層を含めた購買傾向の可視化、エリア別の見込み客数の検討などにおいて、より実態に近い消費データを前提とした分析が提供可能となりました。

本資料では「拡大推計消費データ」を用いたマーケティング分析とはどのような可能性を秘めているのかをご紹介いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/08

こんにちは、くらし・まち研究所です!
私たちは、生活者と企業の想いをマッチングさせるため城北宣広株式会社で日々マーケティングに勤しんでいます。
この度、生活者が『実際に利用している店』『推し店』『何故好きなのか』を明らかにし、
ランキングとして可視化する小売企業の「業種別人気店舗調査ランキング」をスタートしました。

今回は第一弾ドラッグストア編です!

▼キングオブ店舗 ドラッグストア編 概要

・全国47都道府県/25歳~59歳の女性10,000人に訊きました
・推し度&推す理由をそれぞれ総合と地域別でランキング化
・66個のランキングを掲載
・2023年8月24~25日調査


▼推し店ランキング【総合】の一部をチラ見せ

1位~3位の企業名が気になる方は是非資料をダウンロードしてください!

【1位】????(??)推し度:76点
    理由1:普段から価格が安い 
      2:欲しい物がよく揃っている 
      3:食料品、飲料のラインナップが充実

【2位】????(??)推し度:72点
    理由1:欲しい物がよく揃っている
      2:ポイント還元率が良い
      3:クーポン割引額、対象商品が良い

【3位】????(??)推し度:66点
    理由1:ポイント還元率が良い
      2:欲しい物がよく揃っている
      3:クーポン割引額、対象商品が良い

【4位】クスリのアオキ(石川)推し度:66点
    理由1:欲しい物がよく揃っている
      2:ポイント還元率が良い
      3:食料品、飲料のラインナップが充実

【5位】スギドラッグ(愛知)推し度66点
    理由1:クーポン割引額、対象商品が良い
      2:欲しい物がよく揃っている
      3:立地がよい(駅や職場から近いなど)

【6位】サンドラッグ(東京)推し度63点
    理由1:クーポン割引額、対象商品が良い
      2:普段から価格が安い
      3:欲しい物がよく揃っている

………………………
※推し度は、調査における「利用頻度」「愛好度」などを元に当社独自に算出
※推し度の小数点以下も含めて順位決定
※10地域中5地域以上に店を展開している企業をランキング対象に設定
※( )は、本社所在地
………………………

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/17

スマホからシリアルやQRコードで簡単応募!
購入した商品に付いているシリアルやレシートを使って、複数回応募するとポイントやスタンプが貯まり、賞品に応募できるキャンペーンシステムです。リピートしていただきたい企画に最適です。また、購入時以外にも、来店のみでポイントやスタンプを付与する形にも対応しています。

【スマートレシコ・マイレージとは】
購入した商品に付いているシリアルやレシートを使って、複数回応募するとポイントやスタンプが貯まり、賞品に応募できるキャンペーンシステムです。購入時以外にも、来店のみでポイントやスタンプを付与する形にも対応しています。

来店時・購入時など条件に合わせてスタンプ数を変えてデジタルスタンプラリーとしても活用できます。LINEショップカードでは展開できない際にもご利用いただいております。

【3つの特徴】
1.購入商品ごとにポイントやスタンプを貯めることができます。
2.来店ごとにスタンプが付与されます。
3.複数レシートの合計金額に応じてスタンプが付与されます。(レシート応募・WEB版のみ)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/26

インターネット広告が成長著しい中、屋外広告のメリットをまとめた資料です。
ロードサイドの屋外広告看板には、インターネット広告や4マス広告にはない魅力があります。

屋外広告への効果測定が注目を集める中、大手企業が屋外看板を出す理由を探っています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/12

アパレル企業のECサイトに直接埋込む「AR型バーチャル試着」サービスです。
アプリが不要であるため、あらゆるWEBサイト、SNSでお使いいただけます。

最大の特徴は
1.  ”アプリ開発・高額な費用・IT専門人材”全て不要でどんな企業様でも簡単に利用!
2.  消費者心理に即した設計→”試着室のような高揚感の実現”でコンバージョンをあとおし!

世界最先端の技術を、使いやすい価格でご提供しています。
消費者に圧倒的に支持される、これまでとは違うオンラインバーチャル試着です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/09/12

従来の商圏分析は人口や性年代、競合企業調査をもとにした分析が主流となっていますが、
消費者ニーズや売り手側のサービスも多様化が進む昨今は、「いつ」「どこで」「誰が」「どのような」消費をしているのかをデータとして活用し、消費者の趣味趣向を捉えた、よりリアルな商圏分析が必要不可欠と考えます。
自社を訪れる消費者が外でどのような消費活動を行っているのか、三井住友カードだからできる新しいマーケティング戦略の方向性をご紹介いたします。

※こちらの資料は2023年9月11日に開催したオンラインセミナー「メディアレーダーWEEK 2023 秋」で投影した資料です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/21

◇◆店舗への集客をUPさせる人流データ活用事例5選◆◇

================
小売業・店舗事業における人流データ活用事例について紹介している資料です。
人流データを活用した商圏分析や店舗への集客方法について詳しく解説しています。ご興味のある方はダウンロードしてご活用ください。
================

こんな方におすすめ
・小売事業者・店舗ビジネスに携わっている方
・店舗への集客に課題感を感じている方
・人流データを活用した商圏分析・出店戦略などにご興味がある方

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/03

「Custella Maps」は、決済データの特徴である正確な属性および購買データをもとに、商圏における顧客理解や出店戦略など、企業のマーケティング課題の解決をサポートする商圏分析ツールです。決済データから商圏エリア内の顧客行動を捉えることによって、より正確で詳細な属性を把握することができ、販売促進などの施策へと活かすことができます。

【NEW】2023年8月より「市場推計モード」の提供を開始
三井住友カードが保有する決済データをもとに、日本全国の現金払いやコード決済を含む全ての決済手段を網羅した業種別の消費データを算出しご提供いたします。
本機能により、任意のエリアにおける「推計消費額」「推計購買回数」「推計客数」が可視化され、新規出店時の市場調査やキャッシュレス利用率の低いシニア層の購買傾向など、従来の機能では捉えきれなかった消費動向の把握が可能となります。

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top