人口データだけでは商圏は読み解けない⁉ 隠れていた消費の実態を解き明かす方法とは
Presented by 三井住友カード株式会社
従来の商圏分析は人口や性年代、競合企業調査をもとにした分析が主流となっていますが、
消費者ニーズや売り手側のサービスも多様化が進む昨今は、「いつ」「どこで」「誰が」「どのような」消費をしているのかをデータとして活用し、消費者の趣味趣向を捉えた、よりリアルな商圏分析が必要不可欠と考えます。
自社を訪れる消費者が外でどのような消費活動を行っているのか、三井住友カードだからできる新しいマーケティング戦略の方向性をご紹介いたします。
※こちらの資料は2023年9月11日に開催したオンラインセミナー「メディアレーダーWEEK 2023 秋」で投影した資料です。
下記のような業務に携わっている方におすすめです。
✓これから新規で出店するエリアのポテンシャルを事前調査したい方
✓既存店舗のお客様理解を深め、より効果的な販促活動をしたい方
✓各業界の消費動向を把握したり、店舗周辺の競合調査をしたい方
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