国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ネットリサーチとは、インターネット上でマーケティングなどを目的に行われるリサーチのことです。
大きくは、アンケート結果を統計的に数値処理する「定量調査」、街頭インタビューや座談会などで実際の声を収集し様子を観察しながら本音をうかがう「定性調査」に分けられます。
リサーチは、マーケティング会社や専門のリサーチ会社が、調査参加者(一般的にモニターやパネルなどと呼ばれています)にアンケートや予備調査の URLを送信して回答を募集します。年齢・性別・居住地等の属性で対象者を容易に絞り込めるため、効率的にリサーチを行うことができます。その他のメリットとしては調査コストが比較的安価、調査対象者・回答ともに大量に集めやすいことなどが挙げられます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/10 |
高校生のチャレンジを応援するサイト『マイナビティーンズ』Presented by 株式会社マイナビ "\10,000人以上の10代の会員組織を活かし、最新のインサイト・トレンド情報プロモーションプランニングをいたします/
|
資料更新日:2023/11/06 |
とにかく「タイパ」が重要。おでかけ好き女性2万人によるアンケート結果大公開!Presented by スターツ出版株式会社 「おでかけリハビリ中」、「アフタヌーンティも旅もビュッフェもひとりがいい!」、「思い立ったらすぐに、手間なく実行したい。とにかく“タイパ”」。女性サイト「OZmall(オズモール)」では、美容・健康、ライフスタイル、外食やおでかけ事情に関する調査をOZmall会員にアンケートを実施し、283問に計20,483人が回答。冒頭のキーワードは、おでかけ、食、美容・健康、ライフスタイルなどなど、幅広いアンケートの回答から導き出された首都圏女性の今の気分です。
|
資料更新日:2019/03/04 |
【無駄打ちがない!】本当に配りたい層へのサンプリングが可能なサービス「てみて」Presented by GMOリサーチ&AI株式会社 主に20~50代の会員約70万人をもつアンケートサイト『infoQ』で行う
|
資料更新日:2024/03/26 |
【代理店向け】新提案メニュー!@cosme,LIPS口コミ施策提案フレームワークPresented by 株式会社Cuez 化粧品/コスメの口コミ分析サービス「Kikimimi」による、@cosme,LIPSでの口コミ施策フレームワーク資料です。
|
資料更新日:2023/04/25 |
顧客満足度調査(飲食店)のテンプレートと解説Presented by 株式会社アスマーク 顧客満足度調査(以下CS調査)は、その目的によって、あるいはBtoCかBtoBか、業種、職種等の対象によっても質問内容が異なります。ここでは「飲食店」利用者に対する顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。これまでに該当の飲食店を利用したことがある方が調査対象となります。
|
資料更新日:2024/05/22 |
【自動車業界の方必見】SUV・ミニバンなど自動車4タイプ別のユーザ特徴を分析!Presented by CCCMKホールディングス株式会社 こんにちは!CCCMKホールディングスです。
|
資料更新日:2024/04/17 |
【旅行好き・アクティブシニアパネル】 880万会員に向けた調査・リサーチPresented by ゆこゆこホールディングス株式会社 年に何度も旅行をする「アクティブシニア」に対し、
|
資料更新日:2022/12/22 |
【PR会社が考える】ブランディングの第一歩Presented by 株式会社one 世の中にある商品やサービスの多くは、
|
資料更新日:2022/08/25 |
利用者の“ホンネ”を調査!認証ロゴを販促に活用!シルミル研究所各種リサーチご紹介Presented by 株式会社こどもりびんぐ こどもりびんぐのリサーチ事業「シルミル研究所」では、全国の女性、子育てファミリー(ママ・パパ)、保育士等の有資格者に対し、Web調査を実施。
|
資料更新日:2024/02/02 |
競合も業界もトレンドもわかる、マーケターのためのリサーチエンジン DockpitPresented by 株式会社ヴァリューズ 「Dockpit」は、限られた時間でたくさんの情報を必要とするマーケターが、分析したいキーワードやサイトURL、業界を入力するだけで、競合調査、業界分析、トレンド把握を可能にしたマーケティングツールです。
|
資料更新日:2023/09/30 |
【メーカー様必見!】子育てママのインサイトからこんな商品できました!Presented by 株式会社ニコ・ワークス メーカー様必見!ママを活用した商品開発
|
資料更新日:2023/09/19 |
【教育機関のWEB担必見!】大学、専門学校におけるデジタルマーケティング改善事例Presented by 株式会社センタード ※同業他社様の、競合調査目的でのダウンロードはお控えください
|
資料更新日:2023/08/29 |
【人流アナリティクス®ツーリズム】観光マーケティングやイベント分析に最適特別割引ありPresented by クロスロケーションズ株式会社 人流アナリティクスツーリズムは、観光地やイベントに訪れた人の流れをを見える化し、
|
資料更新日:2022/05/27 |
【新サービス】RoomClipリサーチ 30-40代主婦が集まる暮らし系SNSPresented by ルームクリップ株式会社 ユーザーのお部屋写真を中心とした日本最大級の住まいと暮らしのライフスタイル系SNSメディアであるRoomClipは調査・分析を目的として新サービスメニューをリリースしました。
|
資料更新日:2024/05/22 |
【顧客解像度を上げる】ペルソナ設定の仕方・効果を事例も踏まえて解説!Presented by CCCMKホールディングス株式会社 こんにちは!CCCMKホールディングスです。
|
資料更新日:2024/01/12 |
【高齢者向け】1週間で完結するシニア向けアンケート「お手軽リサーチ」Presented by ゆこゆこホールディングス株式会社 約880万人のシニア会員DBをもつ
|
資料更新日:2022/11/01 |
【購買データ×WEBリサーチ】約4割が覚えていない?「購入記憶率」を分析!Presented by CCCMKホールディングス株式会社 こんにちは!CCCMKホールディングスです。
|
資料更新日:2022/08/25 |
利用者の“ホンネ”を調査、認証ロゴを販促に!シルミル研究所 認証取得に向けた調査Presented by 株式会社こどもりびんぐ こどもりびんぐのリサーチ事業「シルミル研究所」では、全国の女性、子育てファミリー(ママ・パパ)、保育士等の有資格者に対し、Web調査を実施。
|
資料更新日:2022/08/25 |
小学生保護者の“ホンネ”を調査!認証ロゴを販促に!シルミル研究所 小学生リサーチPresented by 株式会社こどもりびんぐ こどもりびんぐのリサーチ事業「シルミル研究所」小学生リサーチでは、全国の小学生の保護者に対し、Web調査を実施。
|
資料更新日:2022/08/25 |
保育者の“ホンネ”を調査!認証ロゴを販促に!「シルミル研究所」保育士リサーチ資料Presented by 株式会社こどもりびんぐ こどもりびんぐのリサーチ事業「シルミル研究所」保育士リサーチでは、全国の保育士・幼稚園教諭・保育教諭の有資格者に対し、Web調査を実施。
|
資料更新日:2022/08/25 |
ママ・パパの“ホンネ”を調査!認証ロゴを販促に!シルミル研究所こどもリサーチ資料Presented by 株式会社こどもりびんぐ こどもりびんぐのリサーチ事業「シルミル研究所」こどもリサーチでは、全国の子育てファミリー(ママ・パパ)に対し、育児関連商品・サービスをテーマにしたWeb調査を実施。
|
資料更新日:2022/08/25 |
女性の“ホンネ”を調査!認証ロゴを販促に!シルミル研究所 ウーマンリサーチご紹介Presented by 株式会社こどもりびんぐ こどもりびんぐのリサーチ事業「シルミル研究所」ウーマンリサーチでは、全国の女性に対し、様々なテーマについてWeb調査を実施。
|
資料更新日:2022/02/24 |
利用者の“ホンネ”を商品開発に!新商品共同開発プランのご紹介Presented by 株式会社こどもりびんぐ こどもりびんぐ「シルミル研究所」では、全国の女性、子育てファミリー(ママ・パパ)、保育士等の有資格者等のパネラーを保有。
|
資料更新日:2023/10/27 |
企業イメージ調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 企業イメージが良好であれば、あるいは、期待通りのイメージを持っていただいていれば、消費者が商品・サービスを選択する際に、その企業イメージは、自社にとって有利に働きます。
|
資料更新日:2023/10/27 |
ブランド認知度調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 【テンプレート】の設問の意図を一問一問解説しているので、
|
資料更新日:2023/10/24 |
アスマークの海外調査「Q&A集」Presented by 株式会社アスマーク 海外調査(グローバルリサーチ)を行うにあたり、気を付けたい点の一つとして、「国内調査」との違いを理解した調査設計が挙げられます。
|
資料更新日:2023/09/15 |
【検証レポート】「コンセプトの見せ方」による回答への影響検証とは?Presented by 株式会社アスマーク アスマークのリサーチャー陣による、好評「実験調査」シリーズ第5弾のフルレポートです。
|
資料更新日:2023/09/12 |
失敗しない会場調査 6 つのポイントPresented by 株式会社アスマーク アスマークの会場調査専門の実査責任者が、これまで数多くの会場調査に携わってきた中で得た経験・知見をまとめた11ページのレポートです。
|
資料更新日:2023/09/05 |
ネーミング調査の調査票作成のポイント【テンプレート付 】Presented by 株式会社アスマーク ネーミング調査の一般的な質問項目とその設問の意図について解説しています。設問の意図を理解した上で調査票をアレンジし、御社にマッチした調査票でネーミング調査を実施できます。
|
資料更新日:2023/09/01 |
使用実態把握調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 「使用実態把握調査」は、サービスや商品、施設、機関等の利用状況・利用シーン・スイッチポイント等を把握する調査です。
|
資料更新日:2023/08/29 |
顧客満足度調査( CS 調査)の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 顧客満足度調査( CS 調査)の一般的な質問項目とその設問の意図について解説しています。設問の意図を理解した上で調査票をアレンジし、御社にマッチした調査票でリサーチを実施できます。
|
資料更新日:2023/08/25 |
パッケージ評価の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク パッケージ評価の一般的な質問項目とその設問の意図について解説しています。設問の意図を理解した上で調査票をアレンジし、御社にマッチした調査票でパッケージ評価を実施できます。
|
資料更新日:2023/08/22 |
最適価格がわかる、価格戦略に活かせるアンケート~価格受容性調査とPSM分析~Presented by 株式会社アスマーク 価格受容性調査とは、商品の価格を決めるうえで、消費者の感覚から適正な価格を導き出すための調査です。価格受容性調査によりPSM分析を行なうことで、その最適価格が自社で想定していた価格帯とどれぐらい乖離があるのかを把握することができます。この資料では価格受容性調査とPSM 分析のポイントをまとめました。
|
資料更新日:2023/08/18 |
広告効果測定調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 広告効果測定を実施することで、
|
資料更新日:2023/08/15 |
コンセプト調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 「これは絶対に売れそうだ!」と思える、新しい商品やサービスのアイデアやコンセプトがあったとしても、それが実際にターゲットから評価され、売れるかどうかを、開発前に予測することは非常に困難です。このような課題に応えてくれる「コンセプト調査」。設問の意図の解説つき【テンプレート】を公開しました。
|
資料更新日:2023/07/13 |
失敗しないホームユーステスト6つのポイントPresented by 株式会社アスマーク これからホームユーステストを検討する方向けに、注意点や失敗しないためのポイントを
|
資料更新日:2023/07/11 |
グローバル実験調査~日本・米国・中国での回答傾向比較~Presented by 株式会社アスマーク グローバル実験調査~日本・米国・中国での回答傾向比較~
|
資料更新日:2023/07/04 |
顧客満足度調査(ドラッグストア)のテンプレートと解説Presented by 株式会社アスマーク ドラッグストア業界は競争激化のため、他の小売業態との差別化が求められており、今後も成長し続けるためには、顧客満足度の向上が不可欠です。顧客満足度調査(CS調査)で、自店のサービスや商品がどのように評価されているかを知ることができます。
|
資料更新日:2023/06/23 |
顧客満足度調査(教育サービス)のテンプレートと解説Presented by 株式会社アスマーク 顧客満足度調査(以下CS調査)は、その目的によって、あるいはBtoCかBtoBか、業種、職種等の対象によっても質問内容が異なります。ここでは学習塾、予備校、習い事、資格取得、語学、趣味や教養等の「教育サービス」の受講者に対する顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。子供を学習塾に通わせている場合は、子供だけでなく親も対象としています。
|
資料更新日:2023/06/20 |
消費者ライフスタイル調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 生活者を意識や価値観、行動に関して同じような傾向を持つセグメントに分類し、その特性を把握することで、商品開発やマーケティング戦略においてきめ細かい戦略立案を可能にしてくれる「消費者ライフスタイル調査」。設問の意図の解説つき【テンプレート】を公開しました。
|