国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/02 |
広告データ完全可視化で売上を落とさずに広告費削減Presented by 株式会社ZEROICHI(ゼロイチ) 広告費はロジックで削減できます。
|
資料更新日:2024/02/29 |
【医療製薬向け・代理店NG】CXプラットフォームKARTE導入・運用支援サービスPresented by 株式会社メンバーズ ※代理店・競合企業様のダウンロードはお控えください※
|
資料更新日:2023/11/22 |
ノーコード開発ツールCORE Frameworkのご紹介_株式会社STOVEPresented by 株式会社STOVE STOVEでは、ノーコードツールのCORE Framework(コアフレームワーク)と、フルスタックエンジニアを動員して、開発開始1ヶ月程度で、実際に触ることのできるプロトタイプを製作します。
|