記事広告とは


記事広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、広告主の商品やサービスのPR記事を第三者の視点で作成し掲載する広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれます。記事は広告と意識させにくいニュースやトピックのようなイメージで届けられ、自然なコンテンツの一部として見せる「ネイティブ広告(ネイティブアド)」に分類されます。



「記事広告」「期間課金」の資料一覧

検索結果:421件のうち41-80件
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資料更新日:2024/04/22

ベネッセ教育情報は、ベネッセが蓄積した「教育」に関する知見や調査実績を保護者・教育関係者・各種メディアに配信する日本最大級の教育情報サイトです。入学進学準備、自由研究、英語、定期テスト、受験対策などの定番テーマからプログラミング、SDGs、オンライン学習・・・といった最新の教育トレンドまで網羅しています。幼児~高校生を持つ親がメインユーザーになり、「ベネッセ教育総合研究所」の知見を基にしたクオリティの高い記事を提供するだけではなく、ベネッセコーポレーションが進研ゼミで培った親子のコミュニケーション促進ノウハウやお子様の学びや成長に役立つ情報を保護者に向けてお届けします。ベネッセならではの発達段階に合わせた教育文脈に落とし込んだ訴求で、貴社の商品やサービスより深く浸透させたいプロモーション活動にお役立ていただくことが出来ます。


ーYahoo! スポンサードコンテンツタイアップ   
ーニュースタイアップ
ーオーダーページ
ーSmartnewsブースト
ーサンキュ!SDGs × ベネッセ教育情報サイトSDGs コラボ企画
ーオプション

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資料更新日:2024/04/17

□概要
~分析・企画立案・コンテンツ制作から運用まで~
キャンペーンの目的や予算を踏まえ、企業ごとにカスタマイズしたサービスをワンストップで提供!
グローバルなネットワーク、知見、実績を強みとするサッカーメディア

□主な広告メニュー
・バナー広告
・動画広告
・タイアップ記事制作・配信
・SEOコンテンツ制作・配信
・ソーシャルプロモーション
・動画制作(キャスティング含む)

□メディアの特徴
男女比
男性:7割 女性:3割

年齢比
20代・30代・40代が約8割

※媒体資料には、世界各国の月間リーチ数(ユニーク数)などのここでは記載していない情報が多数ございますので、詳細は媒体資料をご確認ください

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資料更新日:2024/04/04

【コンセプト】
インターエデュとは・・・受験や教育、子育てに関するママ・パパ自身の疑問やお悩みを解消するツールとして親しまれている日本最大級の受験・教育情報&コミュニティサイトです。
受験にまつわるリアル情報を、自社コンテンツやYouTube動画で発信しており受験シーズンには学校情報・入試情報を
リアルタイムでお届け。幅広い視点で子育てをサポートすることを目指しています。
1-3月は最もPV・UUが盛り上がる時期となります。

【特徴】
≪私立学校の多くの接点があり取引校も200校以上≫
学校のコラボ企画やPTAとの座談会、オンライン説明会、有識者を招いてのセミナーなども実施。
動画や記事でインターエデュメディア内にて紹介しております。

≪学習塾や教育関連企業とのタイアップ≫
連載型の記事や年間を通じてバナー訴求。
タイアップメニューのPV単価100円以下で設定しております。
学校と企業をマッチングさせることも可能です。

相性の良い商材:学習塾、子ども見守りサービス、子育て商材、小学生向け商材(子供服・タブレットなど)

導入事例:株式会社日本教育指導総合研究所JET(受験Dr.)様、株式会社リソー教育様、
株式会社エスイージー様、河合塾様、セントラル警備保障株式会社様、株式会社電通様、株式会社博報堂様など広告代理店様、メディアレップ様、私立中学校・高等学校様

【ユーザープロフィール】
年齢・性別:30代~50代 女性が55% 男性45%
※コアターゲットは40代~50代(小中学生をもつ主婦)
居住地:首都圏(東京44%、神奈川15%、埼玉7%、千葉6%、その他29%)
職業:会社員42% パート29% 専業主婦26%
世帯年収:1000万円以上13% 800万円~1000万円35%

【 サイトデータ 】
サイト全体 2,130万PV/月平均(スマートフォン75% / パソコン・タブレット25%)
利用者 150万人/月平均
(2022年3月実績)
サイト平均滞在時間 6:47
1~3月は年間を通じて最もPVが高くなり、より多くの方々への訴求が可能となります!

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資料更新日:2024/03/25

アラサーアラフォー女性がメイン読者層のwebメディア「コクハク」にて
オトナ女性の保健相談室を実施。フェムケア関連のコンテンツを集約したカテゴリ内に、
広告主様のスポンサードコンテンツ(タイアップ記事)を格納いたします。

■コクハクとは?
「コクハク」は、日刊現代社が運営する他人には相談しづらい悩みや体験をコクハク(告白)する場です。
著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど豪華な執筆陣で
オトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’メディアです。

月間ページビュー数:9,733,388PV/月
※2023年6月実績 外部PV含む

■対象商材
フェムテック、フェムケア、セクシャルウェルネスなど

【生理・月経】
生理用品、月経管理サービス、PMS緩和
【妊活】
妊活サポート、精子バンク、不妊治療、妊婦期ケア、産後ケア、相談サービス、卵子凍結サービス
【美容・健康】
ヘルスケア、メンタルケア、スキンケア、エクササイズ、サプリメント、漢方、疾患検査キット、デリケートゾーンケア
【医療】
医療系サービス、婦人科系サービス、乳がんケア、子宮がんケア
【セクシャルウェルネス】
セルフプレジャー商品、性交痛軽

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebook、Instagramなどの情報配信による拡散!

■インフルエンサータイアップ
インフルエンサーを起用してのタイアップ実施も可能です。
teamコクハクが全面的にバックアップします!

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

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資料更新日:2024/03/07

週刊女性PRIME(シュージョプライム)・週女/主婦と生活社 


3か月平均 1億6000万PV突破!女性週刊誌『週刊女性』の公式ニュースサイトです。
ダイエット、美容など獲得系広告の出稿も多数ございます。
記事広告だけではなく純広告や動画作成も対応いたします。


読者の特徴 
   20代/30代/40代/50代 女性 
   芸能/ジャニーズ/社会/実用記事 が人気

特集内容については営業までお問い合わせください。
   

※その他詳細など資料DLのうえ、お気軽にご相談くださいませ。
※競合調査でのダウンロードはお控えください

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資料更新日:2023/08/25

ものづくりドットコムは、主にものづくりの現場に携わる技術者・研究者約38,000人*の会員を保持し、また、ものづくりの現場で様々な知見をお持ちの約200人*の専門家にも登録いただいております。その会員と専門家を繋げるサービスを提供して、製造業の生産性向上と問題解決支援を目的にしているポータルサイトです。(*2023年1月現在)
製造業従事者をターゲットにされたい方を中心に、業種・職種・役職・従業員数・年齢別でメルマガのセグメント配信等、お客様に最適なプロモーションを、効率良く訴求することが可能です。

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【常時約1,700本のセミナーを公開!】
└製造・生産技術はじめ、DXや品質管理など充実のラインアップです︕
約1,700本のセミナーには、リアル開催だけでなくオンラインセミナー、さらにはいつでもどこでも受講が可能なオンデマンドセミナー約200本も取り扱っております(無料セミナー含む)。

【課題解決につながるキーワード解説・事例記事、約6,500本が無料でご覧いただけます!】
└弊社とご契約される約200人の専門家が、当社サイト会員様の課題解決を支援するために書かれた解説・事例記事約5,400本を無料で公開しています。

【会員の課題・疑問に専門家が解決支援!】
└サイト上に投稿するQ&A機能や専門家マッチングを行うことができます。

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■対応業種一例
└製造業:電子部品・デバイス・電子回路製造、電気機械器具製造、輸送用機械器具製造、プラスチック製造など
└システム・ソフトウェアなど
■ユーザー属性
・ユーザーの約80%が製造業従事者
・70%が研究・開発、生産技術、製造技術、専門・技術職などの職種

現代のものづくりは、市場変化に対応した事業戦略や製品企画、開発合理化、コスト削減など課題が山積みです。「必死に努力しているのに業績が上がらない」、「どう進めたらよいのか分からない」、そんな方々の努力を成果に結びつけるための様々な手法や方策、プロセスに関する情報をお届けします。このほか、製造業のSDGsへの取り組みや製造現場を取材した記事など、幅広いコンテンツを扱っています。

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資料更新日:2023/07/04

★「これが知りたかった!」を届ける
スクープを読んだときの驚き、話題の出来事の裏側を知ったときの納得感――
様々な「これが知りたかった!」を読者に届けます。

★最新の情報を速く、深く
週刊新潮による最新の調査報道に加え、専任取材班が政治・事件・エンタメを深堀り。
速く、深い情報を発信します。

★幅広い執筆陣
総合出版社ならではのネットワークを生かし、研究者やジャーナリスト、タレント、お笑い芸人など、幅広い領域のトップランナーたちによるコラム、最新の学術研究、健康情報など読者の役に立つ情報を掲載します。

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資料更新日:2023/05/16

WEBザテレビジョンとは・・・
『エンタメ業界で信頼の発信力を持つ、エンタメの「今」と「次」が分かる情報サイトです。』

テレビ情報番組や最新タレント情報をはじめ、動画配信サービスやYouTube、映画・舞台・音楽など、
あらゆるエンタメコンテンツが充実しています。

■WEBザテレビジョン 人気コンテンツ
1.ニュース
「総合」、「ドラマ」、「バラエティ」、「映画」、「音楽」、
「アニメ/2.5次元」、「グラビア」の7カテゴリーでエンタメを掘り下げ!
2.特集
 注目の映画やドラマ、人物などを編集部のオススメとして特集展開!
3.タレント情報データベース
 芸能業界団体とも連携した公式性の高い情報を掲載!
4.番組情報データベース
 ドラマ、映画、バラエティ等の番組を放送局・放送日時・出演者など細かな要素ごとに発信!


■ユーザー属性
・性別…全体の約7割が女性です。
・年齢帯…20代~40代が中心で、20代~の旬なアイドルやタレント、作品を追いかける「推し活女子」と40代~のエンタメ好き主婦層の2つの山があります。
・エンタメマインド…テレビ視聴時間が長く、6割以上が有料VODサービスに加入しており、映画を含め映像コンテンツ全般に関心が高いです。また、タレントきっかけで行動するユーザーが半数以上います。


■サイト規模
・月間PV数:約8,400万PV
・月間UU数:約1,500万UU
・ザテレビジョンLINEアカウントお友だち数:169万人
・ザテレビジョンTwitterフォロワー数:63.4万人
(2023年4月現在)

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資料更新日:2024/05/20

ドリームメールは、24周年を迎える無料プレゼントサイトです。
毎月・毎週・毎日豪華プレゼント企画を実施しており、
楽しいイベントや企画が盛り沢山な“お得サイト”です。

懸賞・プレゼントサイトですのでプレゼント訴求がある広告との親和性はとても高い傾向があります。
今回、ドリームメールのTOPページに設けられているプレゼント枠にプレゼントキャンペーン情報も紹介出来る広告枠を
新設しましたのでご案内です!

プレゼントキャンペーン訴求がございましたら是非ご検討ください!

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資料更新日:2024/05/09

***
資料掲載中のメニュー以外も、ご要望に合わせて、完全オーダーメイド可能!!
***

※媒体紹介
2001年に創刊された台湾で最も影響力のある旅行&ライフスタイルメディア
『TRAVELER Luxe 旅人誌| Good Time for Adults』

雑誌、Webサイト、ソーシャル メディア、書籍などの全方位媒体を有しており、
旅行プランを含め、優雅な、気質のある生活スタイルを提案してまいります

月間発行部数8万部、電子版も同時発売し毎月6万部以上ダウンロードされています。
台湾全土には 10,000店以上の書店などで販売、定期購読者は22000人。定期購読者の中には香港、マカオ、シンガポール、マレーシア在住の方がいます。

発行部数、購読数共に台湾1位の実績


※当社の強み
訪日・海外配信など、特定の国、特定の媒体だけでなく
様々なプロモーションメニューを取り扱っております。
初めて海外プロモーションをご検討されている事業者様から既に実施中の事業様まで、
フェーズに合わせたメニューのご提案が可能です。
・「ユーザーニーズや市場調査をしたい」
・「インフルエンサーに拡散してほしい」
・「来店・購買を促進したい」
・「特定のターゲットに幅広くリーチしたい」
・「新商品のテストマーケティングをしたい」
・「旅前から幅広くプロモーションしたい」
など

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資料更新日:2024/04/17

年度内・今期内の予算を有効活用しませんか?
最短3営業日で開始することができ、新年度にも活用できるデータ取得が可能!

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の起業家・経営者向け媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
内容は起業のガイドブック。経営者にとって中立的かつ役に立つメディアである創業手帳に貴社サービスを掲載することにより、営業感を薄く、かつダイレクトに起業したての方々にアプローチすることができます。

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。
全国の金融機関や官公庁・士業など創業支援業界でも広く認知されています。

■規模感は?
創業手帳のWEBサイトは毎月120万UU。起業家や経営者という限られた層が見るサイトとしては国内でもトップクラスです。
「起業」等のワードで検索すると、創業手帳のWEBサイトが上位に表示されます。
創業手帳のメルマガ会員は11万人を突破。
起業検討層や起業家、経営者からの資料請求が毎月4000~5000件ほど発生しています。

■リーチできるユーザー層は?
起業を検討している起業家予備軍、創業したての起業家、中小企業の経営者、個人事業主、フリーランスがメインのユーザー層です。

■プロモーションメニュー
・「創業手帳」誌面広告掲載
→月15,000部発行の創業手帳に、貴社サービスの広告を掲載できます。
・会員向けおすすめ商品(リード提供プラン)
→弊社の読者向けに、貴社サービスを起業家・経営者へのおすすめ商品として紹介致します。貴社サービスに興味を持つ起業家・経営者の情報をご共有するので、セールスや事業戦略に役立てることも可能です。

■マッチする商材
商材問わず、「起業前後の、まだ競合他社の手の付けられていない、一番始めのタイミングの方々に一番始めにアプローチしたい」「起業家を応援しているというブランディングをしたい」「中小零細企業の経営者に幅広くアプローチしたい」と考える企業さまにマッチします。

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資料更新日:2024/03/21

昭和18年創刊の食品業界のリーディング紙「日本食糧新聞」電子版の広告媒体資料です。

【媒体概要】
「日本食糧新聞」は1943年に創刊し、以来食品業界の動きを多面的に報道しています。
2019年に電子版を大幅リニューアルし、「メーカーから小売りまで17業種のカテゴリーごと速報記事」「過去80年間・50万件の記事検索」などユーザビリティの強化を図りました。
食品業界のみならず、食品業界に興味をお持ちの他業界のビジネスパーソンまで幅広くお読みいただいています。
飲食品・食品向けメディア。BtoB

【媒体規模】 
  月間アクセス数:83万PV
  月間利用者数:43万UU

【ユーザー層】
  ー業種
    食品メーカー、卸・商社、機械・資材メーカー、小売、行政・研究機関、IT・情報・システム
 
【メニュー】【最短1週間から対応可能メニューあり!】
  ・タイアップ記事広告(紙面連動/電子版オリジナル)
  ・ディスプレイ広告(バナー広告)
  ・メールマガジン広告
  ・オンラインセミナー、展示会、商談会向け集客広告
  ・Yahooニューススポンサードコンテンツ向けプラン
  
【マッチする商材】
  有形無形問わず様々な食品業界へのリーチをサポートいたします。
  特に実績の多いものは下記です。
    ・食品業界関係セミナー、展示会
    ・IT・システム関連商材
    ・食品素材・機械

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資料更新日:2024/02/06

「B&」は、スポーツ女子特有の悩みやライフスタイルに寄り添う、Webメディアです。

女性の人生に、スポーツがシームレスに溶け込んだ世界を目指し、仕事や家庭、出産、育児といったライフステージの変化が、スポーツに与える影響を最小限にするためのノウハウ、情報の提供を行っています。

メディアの特徴
①プロ女子アスリートと、スポーツ女子を近づけるインタビュー記事
女性が運動を始める、続ける上でぶつかる悩みや疑問に答える先輩として、第一線で活躍する女性アスリート、引退した元アスリート、出産を経て復帰したママアスリートのインタビュー記事を掲載します。
からだづくりの悩みから、生理や出産、育児、キャリア形成にいたるまで幅広いテーマで人選を行い、女子アスリートの経験値を発信していきます。

②管理栄養士やトレーナー監修による信頼性の高い記事
専門性と信頼性の高い記事を配信するべく、アスリートのからだづくりのサポート経験がある管理栄養士やトレーナーが監修を行う記事を発信します。個人差のある世界だからこそ、読者が自分で考える力を養える情報を提供していきます。

③トレーナー監修のトレーニング動画コンテンツ
人気の高いトレーニング動画コンテンツに、新たな監修者を加えて、より一層効果を実感しやすい内容を提供。
時間と場所に制約されないからだづくりをサポートします。

④「B&mates」とのコミュニティ形成
B&での発信に協力してくれる女子アスリートや監修者の方々、読者を「B&mates」と称し、コミュニティ化。
mates向けに、オンラインイベントやスポーツ女子にお得な情報を、LINE@で配信しています。

⑤オンラインイベント実績多数
トレーニングイベントだけでなく 、直近はコンディション管理に関連するセミナーが人気です。
B&編集部と各カテゴリーの専門講師を起用したイベントのタイアップが可能です。
最適な講師のキャスティングからB&編集部にお任せください。

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資料更新日:2023/06/27

■気象会社ウェザーニューズだからできる タイアップ記事■

600本/月以上のお天気ニュース記事をリリースするウェザーニュースが、ノウハウを活用したタイアップ記事を作成。
認知向上や取り組み訴求などにご活用いただけます。

広告メニュー例
▼お天気メディアウェザーニュースのタイアップ記事
・ウェザーニュースが商材に合わせた記事内容を制作し、アプリやWebで訴求。
・記事制作にあたってユーザーへの調査を実施
・制作した記事をお友達登録300万人以上のウェザーニュース公式LINEでも配信

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資料更新日:2023/04/25

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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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【文化放送×Yahoo!ニュース コラボ企画】

文化放送 ラジオパブリシティ&Yahoo!ニュース スポンサードコンテンツ 
(コンテンツパートナープラン)


(1)貴社のPRをラジオ&ウェブで発信
貴社のPRを文化放送と「Yahoo!ニュース」がコーディネート&発信します。
ラジオとウェブメディアの強みを生かしたプランです。

(2)Yahoo!ニュース 記事掲載
貴社PR要素を盛り込んだ記事は、「Yahoo!ニュース」サイトに必ず掲載されます。
記事は、文化放送がラジオ展開と連動した読みごたえある内容で制作します。
※文化放送は、Yahoo! JAPANのコンテンツパートナーです。

(3)記事誘導広告運用付
作成した記事は、Yahoo! JAPANのディスプレイ広告で露出します。
また、「Yahoo!ニュース」の編集枠から誘導があります。

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資料更新日:2023/04/25

月間平均150万PVの福岡に根差したWEBメディアです。
1日5~10記事を配信しています。
大手メディアとの提携による拡散も行っております。
TOPスライド掲載15万円~、1記事配信7万円~となっています。

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資料更新日:2022/11/02

■ラブすぽとは…
選手とファンを『つなぐ』ことをモットーに、今までにないスポーツ情報を提供するスポーツサイトです。

《月間PV数》
約1200万PV

《月間UU数》
約480万UU

《動画コンテンツ視聴回数》
5億回再生超え

《取り扱いジャンル》
・プロ野球
・ゴルフ
・健康情報
・サッカー
・競馬
・フィットネス
・その他スポーツ全般の情報を紹介

■トークショー開催
プロ選手とのトークショーを企画から集客、その他様々なサービスと組み合わせて展開いたします。

《タイアップトークショー付帯サービス》
・CM動画放映
・サンプリング
・アンケート
・SNS告知
・記事掲載
・イベント時製品紹介
・貴社ロゴ掲載
・貴社ページヘの誘導

■動画・記事タイアップ
その他、動画やインタビュー記事という形でのプロモーションも可能です。

プレイヤー・指導者・観客など様々な立場でスポーツと熱心に関わり合いを持っている方々に対して訴求することができます。

各オプションメニューの詳細は資料をダウンロードしてご確認ください。

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資料更新日:2024/04/18

【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。

【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人

【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%

【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい!
  というユーザーに読まれています。

【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等

【相性のいい商材】
・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など)
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)

【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事

【広告枠】
記事広告(インタビュー・コラム・特集)
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作

【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化

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資料更新日:2024/04/08

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


国内最大級のAV/オーディオ/IT関連情報サイト『PHILE WEB』(ファイルウェブ)です。


【強み】
1999年の創刊以来、多くの事例で培ってきた様々なノウハウをもとに、強いコンテンツ制作力を下地に、最適なマーケティング企画を立案・実施します。

大手量販店様や専門店様などと密接な関係があることも、当サイトならではの強みです。単に商品を紹介するだけでなく、より多く売るための方策まで一気通貫でご提案できます。


【規模】
500万UU/月
2000万PV/月


【主なカバーエリア】
・デジタルAV/ガジェット(完全ワイヤレスイヤホンやスマホ、ネットワーク機器、PC、テレビなど)
・オーディオ
・モバイル/PC
・カーAV
・その他、映像や音声を伴うエンターテイメント・コンテンツ全般
・BtoB ソリューション


【ユーザー像】
最新のオーディオビジュアル機器やガジェットなどへの興味・関心が強く、クオリティや使い勝手の高さにこだわる男性読者を数多く抱えています。
読者の3割以上がエンジニアで、製品の細かな違いを説明することで、その価値を理解頂ける読者が多くいらっしゃいます。
周囲の方から、機器購入の際のアドバイスを求められるという方が7割近くと、「身の回りのインフルエンサー」に情報を届けられます。また記事への滞在時間も長く、精読率が高いことも大きな特徴です。

・30代〜40代の男性がメイン
・年収800万円以上が約22%
・持ち家率:約75%

【こういった記事制作が可能です】
・プロによるレビュー記事
・ライフスタイル提案記事
・著名人のコメントやインタビュー記事
・動画も併用した記事
などなど
※Amazon様、ビックカメラ.com様、e☆イヤホン様と連携。レビュー記事を人気オンラインストアの商品情報ページに掲載することも可能です。


【最近の実施事例】
記事やLPを、当サイトの読者だけでなく、より多くの読者にリーチさせるアクセスブーストがご好評を頂いています。Google広告をはじめとした様々なプラットフォームの運用が行えます。

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資料更新日:2024/04/02

ゲキサカは、講談社が運営する国内最大級のサッカーwebメディアです。

2006年にスタートして以来、学生から社会人まで数多くのユーザーに幅広いサッカー情報をお届けしてきました。
2018年のロシアW杯期間では、前回大会に続き、1億PV(2018年6月~7月実績)を突破!
現役プレーヤーからコアなサッカーファンまで、約40%が毎日訪れるロイヤリティの高いユーザーです。

<サイトの特徴>
①アマチュアから海外サッカーまで国内屈指のコンテンツ量。
②高校サッカーと言えばゲキサカ!サッカー部のプレーヤーや指導者、親御さんからの絶大な支持。
③SNSも強い!TwitterやInstagram、YouTubeと多くのフォロワーを獲得。

<ユーザーの特徴>
①サッカー強豪高校を中心に現役学生プレーヤーからの絶大な支持
②ユーザーの中心層は10代~30代の男性
③学生層からサッカーファン層まで幅広い
④サッカー部に所属する生徒の父兄・保護者も数多く閲読

【飲料】【外食産業】【食品】【教育・学参・受験】なども、親和性が高いです。

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資料更新日:2024/04/02

※競合調査目的のDLはご遠慮ください

最短2営業日での納品可!
サッカー部員、Z世代へのアプローチにご検討ください!

男子中高生サッカー部員に強い人気を誇るスマホメディア:【ヤンサカ】の媒体資料です。
月間:586,028PV/283,483UU

ヤンサカ運営の株式会社イースリーは少年サッカー保護者向けメディア
サカイク www.sakaiku.jp も運用しています。

ヤンサカTwitterアカウント(フォロワー:2.8万人)を活用したSNS広告もできます。
・タイアップ
・動画広告
・ヤンサカTwitterを利用した広告
・Twitterを活用したプレゼントキャンペーン
・アンケートリサーチ
・グループインタビュー
等可能です。
※2022年2月25日よりヤンサカTikTokも開設、開設8カ月間で登録者20,000名以上の登録。
平均視聴数30万回以上・いいね数16,000以上と、
ユーザーのエンゲージメントの高さからも、今後のさらなる伸びが見込めます。

サッカー専門メディアならではの幅広いネットワークをいかし、
選手、指導者、栄養士、トレーナーなど様々なキャスティングが可能です。

<<主なタイアップ事例>>
・大塚製薬様/ポカリスエット
・味の素様/アミノバイタル
・日本シグマックス様/ZAMST
・JAPANサッカーカレッジ様
など多数

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資料更新日:2024/02/07

※競合社の資料DLは固くお断りしております。
※代理店ご担当者様はよろしければ別途資料をお送りしますので、弊社HPからお問い合わせください。



\多種多様なメディアで旅行客への訴求に最適!/

女性人気トップクラスの「ことりっぷ」や 幅広い世代に浸透する「まっぷる」を使ったプロモーションのご紹介です。

旅行・おでかけを計画中の方や、旅好きの方に長年愛用いただいている昭文社の出版物・WEBメディア。
エリア別、テーマ別などでセグメントされた多様なメディアを活用することで、ターゲットに効果的にアプローチすることができます。



\ご活用事例/

・観光地や地域の魅力発信
・商品やサービスの認知拡大や利用促進
・店舗・施設への集客促進
・全国自治体の観光誘客
など
様々な目的に活用いただけます。



\掲載資料/

●まっぷるトラベルガイド/マップルリンク(WEB・アプリ)

 旅やおでかけの情報が満載!まっぷるの観光情報総合ウェブサイトです。
 書籍連携の電子書籍が読めるスマホアプリの「マップルリンク」でもコンテンツ配信を行っています。


●ことりっぷ(WEB・アプリ)

 女性の旅の定番ガイドブック「ことりっぷ」がお届けするWEBメディアです。
 毎日、独自記事を4、5本掲載し、スマホアプリではユーザーが旅先の写真を投稿できるキャンペーンも開催しています。



資料をご覧いただき、気になるメディアや取り組みがございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。
プロモーションの事例集やサービスの詳細資料を送付させていただきます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/12/07

※お願い※
当資料は、広告出稿をご検討いただいている企業様向けの資料となります。
同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮いただいております。

東スポに独占取材をさせてください!!
東スポが貴社のためだけの記事を書きます。
今回はお申し込み順/本数限定で特別プランをご用意させていただきました。
資料をダウンロードいただき、ぜひ詳細をお問い合わせください!
東スポは忖度なしで貴社を取り上げさせていただきます!

■東スポWEBとは
月間PV数1億超。
月間UU数2,000万人突破。
スポーツ紙WEBメディアとして国内TOP5。

東京スポーツ新聞社が運営する公式サイトです。
「東スポらしさ」全開の記事を取り上げる従来のスタイルに加え、
東スポ紙面にはない速報性の高い記事や、サイト限定で読めるオリジナルコンテンツも掲載しています。
野球、サッカー、プロレス&格闘技などの各種スポーツからエンタメ、日常生活に役立つ情報など幅広いジャンルの情報をお届けしています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/10

◆AM(アム)
「AM」は主に20〜30代女性向けの、フリースタイル恋愛WEBメディアです。「恋愛」や「性」に関する幅広い悩みや疑問を解決するために、著名なライターによるユーモア溢れた記事を日々配信仲!


◆メディアの強み 
◯記事満足度の高さ
アンケートで90%以上が「満足」「やや満足」と回答!

◯質の高いコンテンツ
著名なライター陣やトレンドを踏まえた編集方針のもと、1ヶ月に約60本のオリジナル記事を配信!

◯多数の連載が書籍化!
これまでに11本の人気連載が書籍化しています。
例)はあちゅう、長井短、山田ルイ53世 etc…

◯安心安定の運営歴
2023年2月で運営歴12年目に突入!


◆メディア情報
◯ 月間PV数:約1,000万
◯ 月間読者数:約250万人


◆タイアップにおける強み
1.企業商品理解の促進
漫画やインルエンサーの体験レポート、思わず笑えるおもしろ記事など、企画を通じて面白く噛み砕き、自然な流れで読者に商材のこだわりを印象をつけられます。

2.商材の認知拡大
商材に関心のなかった層にも認知を広げられます。ポジティブな気持ちの瞬間に商材を知ることで広告の効果が増します。

3.ブランドイメージの強化
女性の選択肢を増やす取り組みに理解のある企業として再認識していただけます。長年の信用あるメディアで発信することで情報の信頼性を高められます。


◆これまでに実施した商材例
脱毛、コスメ、マッチングアプリ、ラブグッズ、電話占い、電子書籍、生理用品、美容整形、デリケートゾーンケアグッズ、その他女性・カップル向け商品 など

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資料更新日:2023/02/16

--Player!とは--
スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。
Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。
スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。

--MAU400万人突破!--
2015年にサービスをリリースしてから、順調に成長し続け、月間利用者数は300万人を突破しました。
スポーツファンをはじめ、現役のスポーツ選手から部活をしている中学生の家族まで、スポーツと関わる人々の生活に寄り添ったサービスとして利用が広がっています。

--ユーザー属性--
25歳未満の利用率が59%、35歳未満の利用率が75%と、圧倒的な若年層へのリーチを強みとしています。

--広告メニュー--
ファン(ユーザー)とブランド(広告主)が一体化して、コンテンツ(試合/チーム/選手)を応援するような世界観のオリジナル広告メニューを用意しています。

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資料更新日:2022/09/30

20年以上続く全国68,000件の歯科医院が登録されているWeb媒体です。
ユーザーの使いやすさという点にこだわり、検索条件などを詳細に指定できます。それによりストレスなく要望にピッタリの歯科医院を探せ、Web予約まで可能です。

☆“アフターコロナ”もユーザー数・予約数増加中☆

【メディアの特徴】
◆全国68,000件の歯科医院が登録しています
◆月間10,000件の診療予約が入ります
◆公式LINE友だち登録者数が1万人を突破しました
◆歯医者を探しているユーザーに対し広告が出稿できます
◆歯科医院しか閲覧しない管理画面へ広告が出稿できます

【ユーザー層】
◆20代半ば~40代半ばの女性がメインユーザー
◆約8割が新規の流入、東京を中心に全国各地から閲覧されています
◆約6割が既婚、小学生以下の子供を持つ子育て世代が多いです

【広告メニュー:タイアップ記事広告】
歯科タウントップページの「お役立ちコンテンツ」内へ記事広告を出稿できます。
歯科医師や歯科衛生士へ商品を使用して頂き、その内容を記事にすることも可能です。
オーラルケアグッズを取り扱いの企業様にとっては商品の良いPRになります。
記事の二次利用も可能です。

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資料更新日:2022/09/03

※競合社の資料DLは固くお断りしております。


【プロモーション計画で以下のようなお悩みはございませんか?】

「カメラ・写真好きユーザをターゲットにした新しい広告媒体を探している」
「今後のプロモーションに活かすため、カメラ・写真好きユーザーの声を集めたい」
「Web広告から、優良顧客をなかなか獲得できていない…」



上記に一つでも当てはまるようでしたら、
『Tolanca』を通じてプロモーションしてみませんか?


『Tolanca』は
「写真のたのしさをもっと身近に」というメッセージをもとに、
写真を撮る、残すたのしさ、おもしろさを
もっと身近に感じてもらうためのフォトライフ情報マガジン。

読者の「写真を撮りたい欲」「記憶として残したい欲」を刺激し、
日常のフォトライフを豊かにする記事を配信しています。
「カメラ初心者」「写真の撮り方」「写真整理」「フォトライフ」のカテゴリで展開。


\Tolancaの特徴/

■フォトブックサービスを通じて、
思い出を「記憶に残す」お手伝いを
20年間続けてきている会社が運営するメディア。
写真に対する関心や気に入った商品に対しての
情熱が強い顧客を抱えるPhotobackから年間3万人が訪問。

■Photobackファンの特徴
━気に入ったサービスは世代を越えて利用する
━サービスに対する愛着が強い
━サービスに対して正直な想いを伝える

20~40代の約8割が女性。結婚・旅行をきっかけにフォトブックづくりをはじめた方や、
そこから子供が産まれて成長記録をまとめているママパパ層が中心。
家族・大切な人との思い出づくりに意欲的な方が多い。

■たくさんのカメラ・写真好きの方に愛読されているメディア
◎年間UU数約51万人。カメラ好きの3割をカバー!(※当社調べ)
◎カメラ初心者の方の「撮り方」「撮影テクニック」「レタッチ」などのキーワードで検索No.1獲得!
◎写真をたくさん撮る方に向けた「写真整理」のキーワードでも検索No.1獲得!


<掲載商品>
・タイアップ記事広告
・読者アンケート
・アンバサダー商品サンプルPR
・メールマガジン広告
・SNS配信

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資料更新日:2022/04/20

RoomClipは去年実施したSDGs特集企画を今年も形を変えて実施します。
今年の初めに生活者が実践しているSDGsとは何か、意識していることは何かを調査しました。

今年は連載企画の第1弾としてエシカル協会の方にインタビューを実施しております。
年々SDGsに注目が高まる中、生活者のリアルの考えや声を元にマーケティングを実施できます。
RoomClipはユーザー投稿によって成立するSNSであるからこそ、
プロモーションのみではなく、ニーズ調査も兼ねた施策が実施できます。

調査結果は
「Roomclip 住文化研究所 SDGs」
で検索。

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資料更新日:2021/03/15

■CINEMORE(シネモア)とは?
映画を深掘りして紹介する映画愛に溢れたWEBマガジンです。

運営しているのは国内有数の映像制作会社である太陽企画株式会社。制作会社ならではの視点で、監督の演出、役者の演技、撮影技術などにフォーカス、ディテールをしっかり深掘りした記事で、新旧問わず映画をご紹介。映画を愛するコアなファンに楽しんでいただける、他の映画サイトには無いコンテンツを提供しています。


■メディアの特徴(Google Analytics調べ)
 ◯月間PV:1,200,000 
 ◯月間UU:330,000

 ◯男女比:男性50.2%:女性49.8%
 ◯年齢層:25歳〜34歳:27.48%
      35歳〜44歳:32.23%


■広告メニュー
 ○純広告(バナー等)
 ◯タイアップ記事
 ◯イベントタイアップ

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資料更新日:2023/12/27

月刊誌『ベビーブック』『めばえ』『幼稚園』に加え、定期刊行物の『学習幼稚園』『入学準備小学一年生』『小学一年生』『小学8年生』まで。1歳児から小学生までを網羅した小学館の雑誌まわりの情報に加え、その保護者に向けた良質な情報を発信するサイトとして本格始動します!

未就学児(0歳~2歳・6~7歳)子育て世代の親御さん向けメディア

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資料更新日:2023/09/07

日本最大級の韓国エンタメニュースサイト「Kstyle」
韓国最大のポータルサイトNAVERと提携。韓国人気メディアから最新の韓国芸能ニュースを配信!

・PICK UP:最新ニュースの中から話題のものを編集部が独自にピックアップ。
・PHOTO:最新のニュースをフォトレポートでお届け。スライドショーでチェックできます。
・INTERVIEW:話題の韓流スターはもちろん、監督や脚本家、韓流の仕掛け人まで、 今ホットな“話題の人”のインタビューをお届けいたします。Kstyleでしか見ることのできないファンにはたまらない読み応えのあるインタビューです。


【Kstyleの強み】
・閲覧数5,000万PV以上/月
・友だち数230万人超え!LINE公式アカウントと連携
・X(Twitter)のフォロワー数は100万超え!
・X(Twitter)フォロワーからのRT・メンションが多数
・幅広い年齢層の女性に強いサイトです!
・月間訪問者は約600万! スマートフォンで閲覧するユーザーが80%以上!
・YouTubeチャンネル総再生回数は3,200万超え!

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資料更新日:2024/04/02

\大学生のことなら『マイナビ学生の窓口』!/
『マイナビ学生の窓口』は、50万名の大学生の会員をもつ情報メディアです。
「受験」「就活」「長期休み」「学園祭」など
学生のライフイベント、モーメントに合わせて
SNS・webサイトで発信をしています。
また、大学生コミュニティも運営しており
学生の最新動向をキャッチアップしています。
企業様のリサーチや商品開発にもご活用いただけるなど
大学生のことならどんなご相談でも承ります。
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【メディア概要】
■月間 約1,655万PV/約356万UU ※2022年7月実績

【ユーザー属性】
■大学進学を検討している高校生~大学生がメインユーザー
⇒学年ごとにセグメントできるので
 ユーザーのモーメントを捉えた施策展開が可能です!

【マイナビ学生の窓口の強み】
■会員の""質""が高く""量""も豊富
⇒学生の窓口で活用できるデータが約200万人(4媒体合わせて)
 を超える市場価値の高い“学生の良質データ”を保有しております。

■約300人の現役大学生とのつながり
⇒マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」で
 実際の学生とつながっているので、ニーズに合った実態調査、ユーザーテストが可能です。
 そのため、リアルな学生の声を反映した、質の高いコンテンツをご提供できるの強みです。"

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資料更新日:2024/04/02

『マイナビウーマン』は、人生の分岐点・ライフステージの変化の多い20~30代の働く女性に、「様々な人生の選択肢」を提示する、国内最大級の女性向けメディアです。

15年以上にわたるメディア運営実績を活かし、女性向け(F1層・アラサー向け)プロモーション全般のお手伝いが可能です。

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【メディア概要】
■月間 約7,384万PV/約1,536万UU ※2022年8月時点
■会員数:約72万人 ※2022年12月1日時点

【ユーザー属性】
「社会人として働くF1層の未婚女性=自由な選択ができる世代」がボリュームゾーン。
仕事やプライベート等、環境の変化が多く訪れる世代です。
様々な事に興味を持つ“向上心のある女子”を捉え、市場拡大のお手伝いをいたします。

【マイナビウーマンの強み】
■市場拡大のカギを握る層がメインユーザー!
⇒大卒・正社員の働く20~30代未婚女性がコアユーザー。
 金銭的・時間的ゆとりのある層へアプローチできます。

■17年間インサイトを蓄積した編集部が、知見を活かして最適なコンテンツを作成!
これまでのメディア運営経験、記事広告実施経験から、多数・多業種の事例を元にご提案いたします。

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資料更新日:2024/03/14

今回のSEOの基礎知識~SEO施策編~のトピックは下記です。


・サイトごとのSEO課題
・SEO課題の要素分解
・SEO課題の特定
・SEO施策の立案
・SEO施策の例

Webマーケティングにおいて重要なSEO戦略。

今回のレポートではSEO戦略を立てる上で欠かせないサイトごとのSEO課題やSEO施策の例などの基礎知識をまとめています。

また、PLP・PV・CVなどの語句についても改めて紹介しています。
ユーザー体験向上で行う取り組みなどについても注目です。


〇SEO課題の分解方法について解説


サイトのSEO課題は上記のように分解されます。サイトの主要ページが①〜⑦の段階を経ることで顧客の獲得につながります。

SEOの基礎知識~SEO施策編~では①〜⑦のそれぞれの段階が具体的にどのような状態なのか解説しています。

自社のサイトのSEO課題がどの段階にあるか・何を改善しなければならないのか理解を深め、SEO戦略を考えましょう。



〇サイトのSEO課題に対する施策について解説


当社のSEOコンサルタントが、サイトのSEO課題とそれぞれの課題で行うべき施策について解説します。

サイトの課題が①の主要ページの段階にあるときにはコンテンツ施策を考えなければなりません。

そもそもページがなければGoogleからの流入は見込めません。ターゲットとなるユーザーを特定し、キーワードの選定〜コンテンツ作成を行う必要があります。

サイトの課題が②クロールされていない段階にあるときには内部施策を考えます。

サイトの主要ページがGoogleのロボットにクロールされずにコンテンツの評価を受けない場合、そもそも検索結果に載りません。クローラーが巡回しやすいサイト設計にする対策を行う必要があります。

このようにそれぞれのサイト課題ごとに行うべき施策をSEOの基礎知識~SEO施策編~では具体的に説明しています。

SEOは基礎的な理解ができていない場合、いくら施策を実施しても効果が出ないケースがあるので、SEO対策を既に実施している方は再度の見直しに。

SEO対策をこれから始めようと思っている方にはおすすめ内容です。

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資料更新日:2024/03/21

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。


文春オンラインユーザーが最も関心があるテーマとして挙げられたのが〝健康"。
本誌文藝春秋、週刊文春から派生している媒体として
40代以上の中年、中高年層を多く抱えております。

特に生活習慣が気になる読者の方は半数を占めており、
肩こりや腰痛、頭痛など慢性的な症状に悩みを持つ方が2,680万人いることが調査で分かっております。

年齢的に身体の衰えを感じている意識の高い文春ユーザーに向けて
健康、ヘルスケアに特化したコンテンツは相性がいいと思われます。


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   文春オンライン×ヘルスケア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
月間最大6億3000万PV 国内雑誌系No.1サイトです。
4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!

▽関心がある医療・ヘルスのテーマ
1位:生活習慣
2位:食生活
3位:ダイエット

▽ユーザー属性
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・大手企業や東証一部上場企業に勤める方が多数!
・世帯年収も高い


▽3つの特徴
-圧倒的に読まれるコンテンツ
ー文春だからこそできる企画・高い取材力
ーSNSでトレンドを席巻


▽MEDIA拡散力
・月間PV:5億4363万2958 PV
・月間UU:3464万5874 UU
 ※2022年12月-2023月2月(GA4)外部PV含む
・Twitterフォロワー64万人以上
・LINE友達数 340万人以上 ※2023年4月時点

オリジナル記事タイアップの制作、雑誌誌面からの転載、オウンドメディアへの記事流用、
バナー広告、動画広告など、さまざまなご提案が可能です。
ぜひ一度「文春」のリーチ力、影響力をご体験ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/10

■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。



■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/17

※競合調査のダウンロードはお控えください、

メディアタイアップ記事広告内にサンプリング応募フォームを設置。
商品に興味あるターゲットユーザーに対して、直接タイアップ記事からサンプリングを
行うことができるプランとなっております。

■サンプリングタイアップのメリット
通常のサンプリングと違い、商品を理解した上でユーザーが応募するため、
「とにかく無料で商品試せるから応募しよう!」というユーザーに対し
一定のフィルタとして機能。また、商品特性や効果、価値を理解するからこそ、
リピート購入率が高まる可能性があります。

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?
25,583,550PV
5,633,306UU

■ユーザー属性は?
 ・ユーザーの80%が35歳以上の女性。
 ・90%が有識者。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)

■どんな記事が人気?
 キャリアを積み重ね、バリバリ働いてきた、目の肥えたアラフォー読者が多いため
 「専門性」×「自身の体験」をベースにした記事が読者から信頼され、人気。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

■メディアコンテンツ
 …美容、ファッション、ライフスタイル、ビューティー、旅行、マネー、健康、ヘルス
 アラフォー以上の自立した女性へ。オトナ女性たちのホンネとリアルを共有し、
 わがままな欲望にささる情報と場所をお届けします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/24

今回のレポートのトピックは、2024年4月の無人店舗についての最新トレンドです。フィットネス業界向けの新規開業する際の情報についてもまとめています。

近年、無人店舗やオンライン診療を導入する店舗が増えてきています。

背景としてデジタル技術やAI(人工知能)の進化により、無人店舗やオンライン診療が実用的で安全な選択肢として現実化したことがあげられます。例えば、カメラやセンサー技術の進歩は無人店舗の監視や在庫管理を容易にし、ビデオ通話技術の向上はオンライン診療の品質を向上させています。

また、無人店舗では人件費を削減できるほか、24時間運営が可能になるため、より多くの顧客に対応できるようオンライン診療では、患者が交通費や待ち時間を削減できるだけでなく、医師や医療機関もより多くの患者を効率的に診療できるため、経済的利益が増加します。

デジタルネイティブな消費者が増えるにつれ、オンラインでの購入やサービスの利用が普通になっており、無人店舗やオンライン診療は、便利でスピーディなサービスを求める現代の消費者のニーズに応えています。


無人店舗が流行しているため、フィットネス業界でもこのトレンドを抑える必要があります。本レポートを通じて、無人店舗やオンライン診療の最新トレンド・事例を抑え、フィットネス業界での事業運営や新規開業を検討する際にご活用ください。


《費用を抑えて新規開業する方法についてもご紹介》

本レポートでは、費用を抑えて新規開業する方法についてもご紹介しています。ユーザーアンケート情報や市場調査の情報など、フィットネス業界向けに新規で開業する際のポイントを具体的な事例をもとに解説しています。

新規開業を考えている方にもおすすめの内容です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/11

RBB TODAYは、ブロードバンドへのエントリーから活用までをカバーした日本最大のブロードバンド情報サイト。その他、エンタメや芸能、IT関連情報など幅広いジャンルを配信する総合ニュースサイトです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/20

【最新のアルゴリズム調査やトレンドが分かる、SEO特集レポート】

今回のSEO最新トピックは下記です。


・アップデート
・October 2023 spam update
・October 2023 core update
・アップデートの影響
・アップデートの対策
・ホストグループでの表示を停止

10月に入り、Googleから「スパムアップデート」「コアアルゴリズムアップデート」とアップデートが2回リリースされました。

前回のコアアップデートが終了してからわずか1ヶ月と非常に短いスパンでの実施となりました。

今回のレポートでは10月の「スパムアップデート」「コアアルゴリズムアップデート」による影響や対策についての見解を示しています。

また、ホストグループでの表示を停止するなど検索結果に表示される仕様が変更されました。

アップデートやホストグループでの表示の停止などのSEO情報に注目です。

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「当社」のSEOコンサルタントが、SEOのコアアップデート対策に関してトレンドレポート内で解説しています。

SEOのコアアップデート対策は基礎的な理解ができていない場合、いくら施策を実施しても効果が出ないケースがあるので、SEO対策を既に実施している方は再度の見直しが必要となります。

SEO対策をこれから始めようと思っている方にはぴったりの内容です。

>>資料の詳細を見る

記事広告は、商品やサービスの認知度を向上させブランディング力を高めるだけでなく、想定している成果を上げること(コンバージョン)が最終的な目的となります。記事広告を掲載できる媒体は多岐に渡り、一例として以下の媒体があげられます。

●ウェブ媒体(キュレーションサイト、ニュースサイト、メディアサイトなど)
●紙媒体(新聞、雑誌、フリーペーパー、地方紙、折込チラシ、同封チラシ、会員紙、カタログ、書籍など)

メディアレーダー背景
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