記事広告とは


記事広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、広告主の商品やサービスのPR記事を第三者の視点で作成し掲載する広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれます。記事は広告と意識させにくいニュースやトピックのようなイメージで届けられ、自然なコンテンツの一部として見せる「ネイティブ広告(ネイティブアド)」に分類されます。



「記事広告」「期間課金」「Webサイト・アプリ・システム」向けの資料一覧

検索結果:8件のうち1-8件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/17

年度内・今期内の予算を有効活用しませんか?
最短3営業日で開始することができ、新年度にも活用できるデータ取得が可能!

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の起業家・経営者向け媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。
内容は起業のガイドブック。経営者にとって中立的かつ役に立つメディアである創業手帳に貴社サービスを掲載することにより、営業感を薄く、かつダイレクトに起業したての方々にアプローチすることができます。

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。
全国の金融機関や官公庁・士業など創業支援業界でも広く認知されています。

■規模感は?
創業手帳のWEBサイトは毎月120万UU。起業家や経営者という限られた層が見るサイトとしては国内でもトップクラスです。
「起業」等のワードで検索すると、創業手帳のWEBサイトが上位に表示されます。
創業手帳のメルマガ会員は11万人を突破。
起業検討層や起業家、経営者からの資料請求が毎月4000~5000件ほど発生しています。

■リーチできるユーザー層は?
起業を検討している起業家予備軍、創業したての起業家、中小企業の経営者、個人事業主、フリーランスがメインのユーザー層です。

■プロモーションメニュー
・「創業手帳」誌面広告掲載
→月15,000部発行の創業手帳に、貴社サービスの広告を掲載できます。
・会員向けおすすめ商品(リード提供プラン)
→弊社の読者向けに、貴社サービスを起業家・経営者へのおすすめ商品として紹介致します。貴社サービスに興味を持つ起業家・経営者の情報をご共有するので、セールスや事業戦略に役立てることも可能です。

■マッチする商材
商材問わず、「起業前後の、まだ競合他社の手の付けられていない、一番始めのタイミングの方々に一番始めにアプローチしたい」「起業家を応援しているというブランディングをしたい」「中小零細企業の経営者に幅広くアプローチしたい」と考える企業さまにマッチします。

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資料更新日:2024/04/24

一括DL可能

・2024年3月のAIニュース
 ・米国のAIスタートアップ「Anthropic」が「Claude 3」を発表
 ・株式会社ELYZA「ELYZA-japanese-Llama-2-70b」を発表
 ・楽天グループ株式会社「Rakuten AI 7B」を公開
・人材業界での営業力強化のためのAI活用術

2024年3月に入り、米国のAIスタートアップ「Anthropic」は、新しいモデル「Claude 3」を発表しました。Claude 3は、Anthropicが開発した大規模言語モデル群で、直接対話を通じてアイデアのブレインストーミング、画像分析、長文ドキュメントの要約などが可能です。また、楽天グループ株式会社は、日本語に特化して最適化されたオープンで高性能な大規模言語モデル(LLM)「Rakuten AI 7B」を公開いたしました。

AI(人工知能)の活用によって、幅広い産業で作業の効率化と自動化を実現し、ビッグデータの解析と組み合わせることで、より最適なビジネスの意思決定を支援できるようになりました。AIの最新トレンドを把握することは、テクノロジーの進化に迅速に適応し、競争上の優位を保持するために非常に重要です。

本レポートを通じて、AIの最新トレンドを理解していただけます。また、人材業界での営業力強化のため、AI活用術についての情報にも注目です。

AIはCRM(顧客関係管理)システム、ソーシャルメディア、ウェブサイトの訪問履歴、購買履歴などから顧客データを収集します。異なるソースから収集されたデータを統合し、類似の行動やニーズを持つ顧客グループを特定します。これにより、ターゲットを細分化し、よりパーソナライズされたアプローチが可能になります。

顧客の行動パターンを分析し、各顧客ごとの状況や単価などをもとにセグメント分けを行い、購買意欲の高い顧客や特定の製品に興味を持つ可能性が高い顧客を識別することで、営業力の強化に役立てることができます。

本レポートを通じて、AIを活用することで、以下のそれぞれの営業課題に対してどのように適切にアプローチすることができるのかを理解していただけます。

・いつ営業するか
・誰に営業するか
・どのような内容で営業するか

AIをこれから取り入れようと思っている方におすすめの内容です。

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資料更新日:2024/04/11

RBB TODAYは、ブロードバンドへのエントリーから活用までをカバーした日本最大のブロードバンド情報サイト。その他、エンタメや芸能、IT関連情報など幅広いジャンルを配信する総合ニュースサイトです。

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資料更新日:2024/05/22

『スマートモビリティJP』は、新時代のモビリティ社会に向け、2023年4月よりスタートした情報サイトです。
急激に進むクルマやバイクの電動化、超小型自動車(ミニカー)や電動キックボード、空飛ぶクルマなどの投入で多様化が進む交通事情、それを取り巻く社会的背景や法規等に至るまで、新しい交通手段、運搬手段を取り巻くモビリティ社会の「いま」を読み解くための情報を、日々お届けしています。

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資料更新日:2024/04/30

毎日開催されているeSportsイベントコミュニティー「Clutch the Battle」が展開する、5000人のコミュニティーサポーターと200万人以上にリーチできるコミュニティーを活かした周知・広告メディアサービスのご案内

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資料更新日:2024/04/17

医療新聞社は独自調査による主要疾患の手術・治療実績の病院ランキングや名医リストを収載した『名医のいる病院2024』等の「名医シリーズ」を発行する医療専門のメディア会社になります。

2023年12月からWEBサイト「医療新聞DIGITAL」の本格展開を開始しており、2025年問題が迫る中、その課題解決にむけて、2024年3月から「在宅医療」のコンテンツ配信をスタートしています。

主なところでは、以下のシリーズになります。

●連載:在宅医療 北から南から
 ・在宅医療現場の第一線で活躍されている医師によるリレー形式による連載コンテンツ。
 ・在宅医療の認知浸透を図るとともに、在宅医療を検討したい患者様とそのご家族様に、在宅医療を知っていただくことを目的にしています。

●書籍転載:本人の意思を尊重する意思決定支援
 ・「在宅・介護」関連の売行良好書からシリーズにて一部転載し、在宅医療に関する啓蒙、認知浸透を図ります。
 ・在宅に関連する医療従事者および在宅に関心がある一般生活者向け

現状のサイトのユーザ属性から来訪者を分析しますと、在宅に関心がある医療従事者が3割、一般生活者が7割となっており、そのようなユーザ層に対してサービスや商品を訴求したい医療機関または企業さま向けの内容となっております。

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資料更新日:2023/10/17

■「INSURANCE JOURNAL」の特徴
保険業界に関する様々な情報がここにあります。
2016年に保険業界の従事者の為の情報源としてINSURANCE JOURNALはスタートしました。
現在は1万人を超える情報感度の高い業界のリーダーから信頼、活用されるサービスになっています。

INSURANCE JOURNALを通じて発信された情報を多くの保険募集人の皆さまが取得・活用いただき、「知識の共有」「スキルアップ」「業務を効率化・合理化」できるようなサービスを提供いたします。
保険業界の従事者の皆さまが『欲しい!』と思う情報を的確に提供しています。


■こんな方にオススメ
保険代理店への自社製品の導入を進めたい・拡販をしたいメーカー・ベンダー様
保険業界で働く方に販促活動を行いたいメーカー・販売店様
保険業界の企業を対象にした商材、サービスを取り扱う企業・団体様
上記クライアントを抱える広告代理店・コンサルティング会社・PR会社様


■出稿形態:記事広告
編集企画コンテンツとして企画記事広告を掲載させていただきます。
企業・団体の情報を編集部がコンテンツ化。
INSURANCE JOURNALにて企画記事として掲載します。



■「INSURANCE JOURNAL」の概要
「INSURANCE JOURNAL」は、保険業界で働く方に向けたWEBメディアです。
情報はWebサイト・iOSアプリ・Androidアプリで配信しています。
保険会社で働く方、保険代理店のオーナーや働く方、保険業界に携わる様々な方へ業界の最新情報を配信しています。



■媒体データ
・PV:
 30,000/月

・会員登録数:
 13,000人

・会員属性:
 保険代理店所属:41% / 保険会社所属:37.8% / その他:21.2%

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資料更新日:2023/09/04

\ 自治体への営業活動を様々な角度から徹底支援 /
株式会社ジチタイワークスが、長年グループ会社で自治体関連事業に
特化してきた知見を活かし自治体(地方公共団体)に向けた貴社商材の
販路拡大をお手伝いします。


【こんな課題やニーズをお持ちではありませんか?】
・営業リソースが不足しており、満足に営業できない。
・自治体が抱えている、課題が分からない。
・効率的に認知を拡大したいが、方法が分からない。
・開発中の新サービスについて自治体からのニーズがあるか知りたい
・自治体担当者のリードが欲しい


【貴社の課題感に合わせたBtoGプロモーション支援サービスをご提供します!】
■行政向け情報誌『ジチタイワークス』
日本最大級の11.5万部発行。全国1,788自治体へお届けしております。
記事広告で貴社のサービスを全国の自治体へご紹介いたします。
配布対象:都道府県庁、市町村すべての課、及び議会事務局

■テレマーケティング
弊社が創業以来、自治体営業にて蓄積してきたノウハウやネットワークを活用し
自治体からの優良なリードを発掘し、貴社へお渡しいたします。
新サービスを展開する際の市場調査としてもご活用いただけます。

■DM発送(+リーフレット制作)
貴社よりご提供いただいた資料の送付または、
貴社商材のみを紹介する記事型リーフレットを当社で制作し、ご希望の自治体担当課へ送付します。
当社が保有している送付先リストを使用するため、送付先リストの作成等の負担がかかりません。

■オンラインセミナー
自治体とのネットワークを活用し、全国の自治体の全部署へ貴社セミナーのご案内が可能です。
企画から集客まで承ります。

■自治体職員向けWEB媒体『ジチタイワークスWEB』
自治体職員専門のWEBメディアです。
自治体が取り組む官民連携の事例や新しい取り組みへのヒントなどを発信しています!
バナー広告・記事広告・メルマガ等での自治体向けPRが可能です。

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記事広告は、商品やサービスの認知度を向上させブランディング力を高めるだけでなく、想定している成果を上げること(コンバージョン)が最終的な目的となります。記事広告を掲載できる媒体は多岐に渡り、一例として以下の媒体があげられます。

●ウェブ媒体(キュレーションサイト、ニュースサイト、メディアサイトなど)
●紙媒体(新聞、雑誌、フリーペーパー、地方紙、折込チラシ、同封チラシ、会員紙、カタログ、書籍など)

メディアレーダー背景
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