記事広告とは


記事広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、広告主の商品やサービスのPR記事を第三者の視点で作成し掲載する広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれます。記事は広告と意識させにくいニュースやトピックのようなイメージで届けられ、自然なコンテンツの一部として見せる「ネイティブ広告(ネイティブアド)」に分類されます。



「記事広告」「O2O」「期間課金」の資料一覧

検索結果:4件のうち1-4件
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メディアレーダー
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/02/02

◆メディア概要
アイエム[インターネットミュージアム]は株式会社丹青社が運営する日本最大級のミュージアム(美術館・博物館等)情報メディアです。

日本におけるインターネット黎明期である 1996年から活動をはじめ、長きにわたる運営で業界関係者の認知度も極めて高く、その内容も高く評価されています。
また、平易な表現で情報発信に努めており、全国のミュージアムファンにも広く活用いただいています。

・サイト運営開始:1996年11月1日(ミュージアム情報サイトで日本一の歴史)
・ミュージアム登録数:約 8,000館(日本最大級)
・展覧会・イベント情報発信数:月間約 200件
・現地での取材レポート掲載数:年間 200本超
・検索結果:「ミュージアム」関連キーワードで検索結果1~3位


◆メディアの特徴
・月間PV数:228.5万
・月間UU数:54.4万
・会員数:13,000人以上

流入経路の80%以上が検索エンジンで、「地名」×「美術館」などのワードで流入し休日に訪れるミュージアムを検索して、実際に足を運んでいるユーザーが多いことが特徴です。

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資料更新日:2023/11/24

◎ねとらぼとは?
 思わず笑えるおもしろニュースから、社会に鋭く切り込む取材記事まで
 注目される話題を幅広く扱うニュースサイトです。


◎ねとらぼの特徴
・月間3億PVを超すボリューム
 月間PV3億、月間UB3000万はネットのニュースを扱う専門メディアとしては国内最大級 
・ゆるく見えて確かな編集力
 話題の取扱い有無から情報の裏取り、
 記事の校正に至るまで複数の編集の目が入る確かな編集体制
・ネット、SNSとの高い親和性
 ネットの人々に共感させる文脈や言い回しを得意としており、
 Twitterでの20万人を超すフォロワーやエンゲージメントの高さにつながっています。

◎主要読者
 男女比は半々、使っているSNSは断然Tweitter、
 実はしっかり働いている20代~40代がほとんど
 9割がスマホで記事を閲覧
 ネットの利用頻度が高くブラウザも新たにインストールして使うなど
 ネットリテラシーも高めの人が9割近く

◎サイトデータ
 月間PV:3億5659万PV/月
 月間UB:4008万UB/月

◎月間記事本数
 3,479本/月

◎Twitterフォロワー
 32.4万

※2023年1月実績

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資料更新日:2023/08/25

全国のクラシック音楽ファンに便利な演奏会情報を掲載している媒体です。2〜60代と幅広いセグメントのユーザー層で、「クラシック音楽」が好きで、実際に「演奏会」に足を運ぶユーザが閲覧しています。レクタングルバナー枠と、記事広告枠の2つで貴社をPRできます。記事はデータ支給もしくは、都内であれば取材訪問が可能です。企画を組むこともできます。

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資料更新日:2020/06/29

「旅行のクチコミサイトフォートラベル」は、旅行情報に特化したコミュニティサイトです。2004年3月に正式スタートして以来、急速にユーザー数を伸ばし、現在では月間のアクセスユーザー数は約1,000万人、月間のページビューは約5,500万PVに達し、日本最大級の旅行コミュニティポータルになっています。

<メニューラインナップ>
・記事広告
 └取材企画
 └アンケートリサーチ企画
 └インフルエンサー企画
 └モニター企画
 └投票企画

・ブランディングバナー広告

・動画広告

・メルマガ広告

・リターゲティング広告


フォートラベルは、価格.comや食べログを運営する株式会社カカクコムのグループサイトです。

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記事広告は、商品やサービスの認知度を向上させブランディング力を高めるだけでなく、想定している成果を上げること(コンバージョン)が最終的な目的となります。記事広告を掲載できる媒体は多岐に渡り、一例として以下の媒体があげられます。

●ウェブ媒体(キュレーションサイト、ニュースサイト、メディアサイトなど)
●紙媒体(新聞、雑誌、フリーペーパー、地方紙、折込チラシ、同封チラシ、会員紙、カタログ、書籍など)

メディアレーダー背景
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