コンテンツマーケティングとは


コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供する事により、集客やファン醸成に繋げるためのマーケティング手法の事です。オウンドメディアや洗練された情報をサイトに載せるなどその手段はさまざまです。以前、GoogleのSEOは外部対策によって順位を上げる手法が流行っていましたが、最近は価値のあるコンテンツを充実させる事が重要になっている事も、コンテンツマーケティングが流行るきっかけになっていると思います。



「コンテンツマーケティング」「B to B」の資料一覧

検索結果:170件のうち121-160件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/01/20

SEOの経験豊富なコンサルタントが貴社の社内にSEOライティングを定着させる研修プログラムです。ノウハウをただ聞くのではなく、手を動かしながら知識やスキルが定着するまで学べます。情報設計、コンテンツ企画、構成案作成、執筆などのプロセスを実践し、フィードバックを参考にしながら改善を繰り返すことで、実践しつつ知識やスキルを組織に根づかせます。業務フローやマニュアルに落とすところまで伴走いたします。

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資料更新日:2023/01/04

集客資産となる記事制作サービスを提供している株式会社シンプリックでございます。
「検索エンジンで上位表示できる」記事を納入し、お客様にアクセスアップを実現して頂いています。

まずは数本の記事をトライアル作成いただき、ご満足頂いた企業さまには、
"3ヶ月以上"と中長期のご契約をいただいております。

■シンプリックのサービススタイル
・中期の継続したお付き合い→「記事品質の向上」「中期視点でお客様と戦略を練り、集客アップを実現」
・ディレクター/ライター/編集者を固定化→お客様の制作業務時間を最小化する
・「キーワード調査」「CMS入稿」「オウンドメディア制作」など関連業務を柔軟に対応

■実績
・毎月300本、年間3000本以上の記事を制作
・記事制作メディア実績:リクルート社運営じゃらんニュース、朝日新聞社運営MooVoo、その他数百のメディアに制作支援
・制作ジャンル:BtoB、金融、不動産、人材採用、塾・予備校、SaaSツール、ペット、冠婚葬祭、EC、美容、医療監修、など

■弊社サービスの特徴
・代表"谷口"が15年以上培ってきたSEOノウハウ・経験を体系化
・編集職25年の編集長"白石"/新聞社で10年のキャリアを持つスタッフなど、文章のプロによる高品質な記事制作
・多数のプロライターを管理・監督するディレクション力(ディレクター人数15名)
・検索結果TOP10上位表示率【最低50%、最大88%】卓越した集客実績

■費用に関して
他の制作会社様と比較した際の費用感は、中間程度となります。
※3000文字の場合【1記事:3万円程度】

■関連業務対応可能範囲
・キーワード調査・選定
・記事構成案の作成
・ライティング
・専門家による記事監修
・WordpressなどCMSへの入稿作業
・特別企画:連載企画、体験企画、取材企画、他メディア連携企画
・コンテンツマーケティング内製化支援サービス
・オウンドメディア・アフィリエイトメディアなどのWebサイト制作

お客様の社内体制やご要望に応じて、柔軟なサービスご提供が可能でございます。

また、代理店様とのお付き合いも数多くございます。
キーワード選定、コンテンツ企画、ワイヤーフレーム作成、ご提案資料作成など、幅広くご支援可能でございます。

ぜひ一度オンライン商談ができますと幸いでございます。

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資料更新日:2022/12/22

オンラインセミナーの運用を代行します。告知のためのページ作成、リマインドメール、アンケート、参加者データのSFA・CRMへの取り込みなどの業務効率化をします。さらに露出を増やすことで集客数増加も実現します。

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資料更新日:2022/12/22

Webメディアの編集チームをお客様の社内に構築します。

サイトエンジンでは、さまざまなお客様のWebサイトに提供するために毎月500ページ分以上の原稿を安定して作成しています。この分量を5名のディレクターと、100名前後のライター、30名ほどの校正・校閲担当者で作業しています。
社員は5名のディレクターのみでほかは業務委託パートナーに作業をお願いしている形です。

採用教育方法から記事の企画編集方法のマニュアル化、自作のツール含めた業務効率化ツールのご紹介など、サイトエンジンで実践してきたノウハウをすべて提供します。
コンテンツマーケティングやSEOを本格的に内製化していきたいという方におすすめのサービスです。

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資料更新日:2022/12/22

何を目的としてTwitterを運用するのかを決めるところから、継続的な投稿と、改善の繰り返しまで一貫してご対応いたします。Twitter運用担当者様の負担軽減と、御社のファン作りを支援いたします。

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資料更新日:2022/12/22

サイトエンジン株式会社のメルマガ制作代行サービスは、15年以上培ってきた集客ノウハウにより貴社と貴社のお客様の関係性を良好なものにし、売上アップ・売上安定化をサポートいたします。
またメルマガ制作担当者様の負担を減らすことにも貢献いたします。

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資料更新日:2022/12/22

コンテンツマーケティングを代行いたします。サイトエンジン株式会社は、御社の提供する価値を再発見し、データを基に見込み客に対して適切なコンテンツを提供をすることで、効果的な集客を実現します。
ユーザーに知ってほしい情報ではなく、ユーザーが知りたい情報を伝えるコンテンツを作成し、コンテンツマーケティングを成功に導きます。そうすることで、普段は出会えないような潜在層の見込み客との出会いも可能となります。
コンテンツマーケティングの成功は、御社に24時間働いてくれる営業マンが在籍しているのと同じ効果をもたらします。中長期的に取り組めば、集客における費用対効果を大きく改善します。

広告費が高騰している現況において「別の施策を取り入れたい、コンテンツマーケティングに取り組みたい、取り組んでいるがなかなか成果が出ない、集客の業務負担を軽減したい」という方はぜひ当社にご相談ください。

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資料更新日:2022/12/16

株式会社共同通信社が企画運営する、海外メディアに掲載する記事体広告企画です。
株式会社共同通信社が企業や団体の皆さまの海外向けマーケティングパートナーとして、メディアとしての「編集力」と「ネットワーク」を生かし、マーケティングの実行を支援します。
重視するのは「ストーリー」を正しく伝えること。お客さまのブランドのために魅力的なブランドコンテンツを創造し、世界の意思決定者への訴求をねらいます。

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資料更新日:2022/11/02

■「専門家にコラム執筆や監修を依頼してSEO対策がしたい」というメディア運営会社様をサポート!

医療・美容・健康・ファッション・心理分野の専門家が執筆・顔出し出演
1000名以上の専門家が在籍
専門家がもつHPやブログ、SNSで監修記事を紹介して被リンクを付けられるメニューあり

■専門家のジャンル例
健康・医療:医師、薬剤師、理学療法士、整体師、あん摩マッサージ師、柔道整復師、助産師、看護師、保健師、視能訓練士
美容:美容家、美容ライター、エステサロンオーナー、メイクアップアーティスト、ネイリスト、アイリスト、薬事法管理者、美容整骨師、温活士
ヘアケア:美容家、毛髪診断士、ヘアモデル、ヘッドスパニスト
食:料理研究家、管理栄養士、野菜ソムリエ、発酵食品研究家、ハーブ研究家、薬膳師、ファスティング専門家、腸活講師、ヴィーガンフード研究家、
ファッション:イメージコンサルタント、スタイリスト、ファッションライター、デザイナー、カラー診断士、骨格診断士
エクササイズ系:ヨガインストラクター、瞑想トレーナー、トレーナー、ウォーキングインストラクター
ダイエット:ダイエットトレーナー、耳ツボダイエット師、痩身エステティシャン
心理:公認心理師、産業カウンセラー、心理カウンセラー、占い師、スピリチュアルカウンセラー、更年期カウンセラー
ニッチ分野:バスト、美脚、デリケートゾーンケア、女性ホルモンケア、アロマ、漢方、睡眠、ハンドケア など

▼関連資料
【専門家を使ったPR】専門家キャスティングサービス
https://media-radar.jp/detail11887.html

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資料更新日:2022/10/12

【simpleshowが選ばれる4つのポイント】
■わかりやすい!
脳科学と心理学を基に作られており、ターゲットになる相手に短時間で簡単に理解させることが可能です。
■覚えやすい!
ナラティブ(物語)な脚本をベースにすることで、長期的な記憶を促すことが可能です。
■シンプル!
フォーマットがあるから制作がスムーズで費用も分かりやすい。
■幅広く対応!
動画だけでなく様々な解説ソリューションをご提案させていただきます。

【simpleshowの解説動画導入後の効果】
1,テキストと画像中心の商品のWEBサイトのクリック率が2週間で36%上昇
2,従来の紙資料の理解度46%が72%に上昇
3,他の動画コンテンツに比べて、視聴完了率が1.5倍に増加

【simpleshowとは】
simpleshowは「世界をもっとシンプルに」というビジョンを掲げる、ドイツ発の解説動画(Explainer Video)専門の企画制作会社です。
どんな難しいトピックでも3分で伝える解説動画を専門に制作していますが、そこで使われている解説メソッドは、脳科学・心理学をベースにして独自に開発しています。

マイクロラーニングやeラーニング、企業のPR、社内教育など、幅広い分野でソリューションを提供。
これまでに10,000本以上の解説動画を50以上の言語で制作し、世界の名だたる企業・団体の課題を解決してきました。
2008年創業のドイツ本社のほか、イギリス、スイス、ルクセンブルク、シンガポール、マレーシア、香港、アメリカ、日本に支社を有し、解説動画のリーティングカンパニーとしてグローバルに成長を続けています。

【解説動画の特徴】
皆さんは「ミラーニューロン」をご存知でしょうか?
「モノマネ細胞」とも呼ばれ、他者の行動や、その意図を理解する手助けになると考えられている神経細胞です。
ミラーニューロンのおかげで、人は新しいことを身につける時、他人の体験を見たり聞いたりするだけで、まるで自分が実際にやっているかのように脳の中で体験し、学ぶことができるのです。

simpleshowでは、動画を物語仕立てにすることで、このミラーニューロンを刺激し、伝えたいトピックが視聴者の記憶に残るように工夫しています。

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資料更新日:2022/09/22

Webマーケティングのスペシャリストが新人教育や、社内ウェブマーケターの育成・トレーニングなど、ご要望に応じた研修プログラムを実施します。

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資料更新日:2022/08/10

当社のページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

当社は吉祥寺を本拠地とするマーケティング会社になります。経営陣は前職で10年以上のマーケティングの実績がございます。
当社では長年のマーケティング業界でのネットワークを活かし、上位5%の優秀なフリーランスの方及び協力パートナー企業様と独自に業務提携をしております。そのため、各マーケティング領域に精通したプロをアサインすることが可能です。

当社では、サブスク型マーケティング支援サービス「スモールスタート」を提供しております。

主なマーケティング領域としましては、以下のようなラインナップとなっております。

・SNS運用
・SEO
・コンテンツマーケティング
・LPO
・アプリ開発
・Web/ECサイト制作
・動画制作
・インターネット広告運用


何かお力になれることがあればお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2022/07/20

【このような皆様へ】

■ ホームページの更新に苦労している。
■ ホームページの更新に意味を感じない。
■ ホームページを更新するスタッフがいない。


ホームページは、もう一人の社員です。
節約・節電の時代、ホームページも効率よく、一括でスピーディーに運営しませんか?



【弊社のホームページ運営 特徴は次の通りです。】

《1》月額5万円(税別):人件費と固定費を圧倒的に節約
《2》365日対応!総務部人事部の方の業務・精神的負担が激減
《3》ノウハウ提供!教育費不要。IT担当の方がいなくても大丈夫
《4》積極的な管理で、毎月提案・改善の流れに
《5》SEOやサーバー設定なども費用にこみこみ
 

【資料内容】:中小企業のホームページは、どこの部署が担当しているの?|「働き方改革」と業務兼任 例)総務部の場合|国も認めたIT人材不足のいま|MRDに外部委託(アウトソーシング)することの主なメリット|費用の比較~雇用と外注とのちがい|お見積書(月額料金資料)など(A4サイズ・全11ページ|1.3MB)

資料には「従業員を一人雇用する場合と、外注費の費用比較」も載せました。お役立てください。

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資料更新日:2022/07/20

【このような皆様へ】

■ まだ、会社のホームページがスマートフォン未対応 。
■ 採用活動などで思うような効果が得られない。
■ Google検索で会社のホームページがヒットしない。


【ホームページをスマホ対応に変えるメリット】

《1》営業にプラスに働きます
《2》マーケティングにプラスに働きます
《3》Google検索でプラスに働きます
《4》ブランディングにプラスに働きます
《5》人材採用活動にプラスに働きます


【資料内容】中小企業のホームページは何割ぐらいが非スマホ対応?|なぜ、スマホ対応しているほうがよいの?|ホームページ制作のおおまかな費用|スマホ対応化 事例ビフォーアフター|ホームページづくりは「家づくり」とおなじです|他社様とMRDとのバランス比較など(A4サイズ・全9ページ|0.9MB)

資料にはスマホ対応に変える場合のおおまかな費用も載せました。お役立てください。

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資料更新日:2022/07/13

【DAZN特徴】
・年間10,000試合以上放送
・Jリーグ独占放送
・スポーツLIVE中にCM導入可 
・M1、M2がコアユーザー
・DAZN会員平均年収650万円以上 
・クライアント向け独自番組企画
・現役選手、元日本代表の起用
・Youtube、Instagram、Facebook、Twitterでの拡散
・DAZN ギフトコードによるリード獲得

クライアントの案件ごとの提案をさせていただきます。
実績も多数ございます。

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資料更新日:2022/05/23

当社はクライアント企業様および生活者の皆様の事業課題や社会課題をゲームを中心にしたエンタテインメントのノウハウ/ナレッジを武器に解決するセガのグループ企業かつ電通の関連企業です。

ゲーム事業開発/ゲーミフィケーションのノウハウを活かして、各社様のマーケティングや新規事業開発をワンストップでご支援いたします。
事業開発コンサルティングから、アプリ制作、WEB制作、ゲームやオリジナルキャラクター開発など、アウトプットはその課題に合わせてご調整をさせていただきます。詳しくは事例をご参照いただけましたら幸いです。

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資料更新日:2022/04/26

ONPAMALLは完全自社開発のライブショッピングアプリで、多様な店舗が配信するライブ映像を通して商品を購入するという新しい購買体験を提供していきます。

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資料更新日:2022/02/01

【ハードウェア/ソフトウェア業界のマーケティングご担当者様向け】

・IT製品の問い合わせをオンラインで獲得したいがやり方が分からない
・ITソリューションの問い合わせをオンラインで獲得したいがやり方が分からない
・ITリテラシーの高いライターが見つからない

このような悩みを「完全丸投げで解決できる」
ハードウェア/ソフトウェア特化の優良なSEO記事制作代行サービス

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資料更新日:2022/01/28

■ 資料名
「海外 LinkedInアカウント運用 - B2B企業のための認知度向上と商談獲得戦略」

■ 提供企業のご紹介
株式会社LIFE PEPPERは価値の再定義 と 情報発信の最適化 で海外進出を成功させるデジタルマーケティング企業です。
① 20以上の国 / エリアでのマーケティング支援が可能です
② 800社以上の企業様の海外マーケティング支援実績がございます
③ 日本企業様の海外市場におけるブランディング・マーケティング・ファン作りをご支援します

■ 資料の目次
1 | Linkedin 戦略の概要
2 | 施策❶ 戦略立案とコンテンツ設計
3 | 施策❷ 広告プロモーション
4 | 施策❸ アカウント運用
5 | 事例紹介
6 | 価格プラン

■ LinkedInの概要
LinkedIn とは中国本土を含め米国やヨーロッパを中心に 200 ヶ国以上で使われている
世界最大のビジネスプロフェッショナル向け SNSです。

3つの特徴として、以下が挙げられます。
① 「6.6 億人」 のユーザーを抱えるビジネス特化SNS (米国のみで1億6,000万人のユーザーにリーチが可能)
② 「15%」 のユーザーが意思決定力のある役職上位層 (LinkedInユーザーのほぼ10人に1人が意思決定者)
③ 「2位」 B2Bマーケティング担当者の間で人気のあるプラットフォーム(Social Media Examiner 2019)

■ LinkedInを活用した 貴社ビジネスの拡大戦略
LIFE PEPPERは下記のような全体戦略を持ち、貴社のグローバルマーケティング・ブランディングをご支援いたします。

1. LinkedIn に期待できること
❶ グローバルにおける 貴社ブランドを発信強化(認知度向上)
❷ それを通して 商談・ビジネスの拡大 を図る

2. そのために、「誰に」「どういった情報を」「どのように」届けるのか
❶ ターゲットに刺さるコンテンツ
❷ 適切な配信と戦略的な拡散
❸ 分析と改善のサイクル

3. 上記を通じて引き起こす結果
"ビジネスターゲットであるフォロワー(リード源)を獲得し、効果的なコンテンツで「理解を促し」ビジネスを拡大させる"
KPIとして、❶ フォロワー数 ❷ エンゲージメント (❸ リード獲得) を設定

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資料更新日:2021/12/15

zoomなどでウェビナーを配信しているけどブランディングやユーザー様の行動ログがしっかり取れない皆様へ・・・
この度弊社オウンドメディア制作サービス”EXPOLINE”を使った新プラン「シンプルウェビナープラン」がリリースされます!
ライブ配信・Webサイト制作・リード提供の全ての要素をセットにしてご提供させていただきます。
本資料では、誰でも簡単にウェビナーができるご提案や獲得できるログの種類、そしてウェビナーシステムの違いなどご紹介いたします。

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資料更新日:2021/12/15

コロナ禍において、展示会やセミナー・カンファレンスの中止開催制限により、
企業のプロモーションの新たな手段として「オンラインイベント」が選ばれるようになりました。
数々の思考を凝らしたイベントがオンライン(Web )で展開される中で、弊社も主催者、サポーター、それぞれの立ち位置にて経験を積んでまいりました。
本資料では、オンラインイベントに必要な準備から、ツールの選定の基準、スケジュール感など、様々なナレッジをご紹介いたします。

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資料更新日:2021/12/15

オンラインイベント開催に必要な要素を全て兼ね備える
オウンドメディア制作サービス「EXPOLINE(エキスポライン)」

イベントの事前作業から当日の視聴・体験、事後フォローまで、
オンラインイベント全体をワンストップで管理します。
各種既存サービスとの連携も可能な柔軟性の高い
クラウド型イベントマネジメントサービスです。

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★EXPOLINEの特徴
1.事前登録からログ取得までオールインワン!
2.リアルイベントとのハイブリッドにも対応可能!
3.企画からコンテンツ制作、事務局対応までサポート!
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【あらゆるタイプのビジネスイベントで活用できます】
◆ウェビナー
◆バーチャル展示会
◆オンラインカンファレンス
◆オンラインセミナー
◆オンライン商談会
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資料更新日:2021/12/07

会議ツールを用いたセミナーやワークショップなど、登壇者も参加者もフルオンラインでのイベント企画・運営をサポートいたします。

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資料更新日:2021/11/24

見込み顧客の育成には定期的なコンテンツの供給・コンテンツへの顧客の反応計測(スコアリング)が必要不可欠であることは言うまでもありません。

弊社では、上記に課題を持つ企業様に、どなたでも運用のしやすいオウンドメディアの制作サービスを提供を行っております。

【弊社サービスの特徴】
・コンテンツが自在
→ブログや資料DLに留まらず、ウェビナー開催やその場の商談なども可能です。
 ウェビナーに際しては、配信のお手伝いもすることが可能です。

・行動ログの取得機能
→弊社サービスでは、動画視聴や資料DLのログを、個人情報と紐づいて取得できます。コンテンツの効果測定は勿論、見込み顧客のスコアリングに寄与します。

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資料更新日:2021/11/24

本資料は、広告に頼らないSEOとコンテンツマーケティングで貴社の売上にコミットする「サクラサク流SEOメソッド」の資料です。

こんなニーズはありませんか?
・DX化したい!
・WEBマーケティングを改善したい!
・SEOを強化したい!
・コンテンツを作りたい!

上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください。

■サクラサク流SEOメソッドとは
サクラサクでは広告に頼らないSEOとコンテンツマーケティングのノウハウを駆使してお客様に伴走しながら売上が伸びる仕組みを構築するためのメソッドです!

①広告に頼らないことで競合優位性を生み出す
②SEOとコンテンツでWEBの要所を固める
③売上が伸びる仕組みを構築することに集中

■強み
①SEO専業16年プロコンサル集団
②コンテンツを知り尽くした記事制作チーム
③難しいことをわかりやすく顧客視点のサポート

■サービス内容
・SEOコンサルティング
→KW戦略策定、サイト内部HTML改善、競合サイト分析、アクセスログ解析、ファインダビリティ調査

・コンテンツマーケティング
→記事ごとの企画設計、記事に応じたライターの選定・管理、ライティング、記事に必要な画像の制作、記事の校正・編集、SEO要件を満たしているかのチェック

・内製化支援サービス
→貴社内、SEOとコンテンツマーケティングのノウハウをインストール。ツール提供とコンサルティングの双方で支援。


■料金参考データ
・SEOコンサルティング:月額30万円前後(Min15万円~Max80万)
・コンテンツ制作:1記事6万円前後(Min3万~Max20万)
※予算と現状の課題を伝えるだけで、専門のコンサルタントが最適なプランをフルカスタマイズで提案させていただきます。

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資料更新日:2021/11/17

オンラインイベントプラットフォーム『EXPOLINE -エキスポライン-』は、イベントの事前作業から当日の視聴・体験、事後フォローまで、オンラインイベント全体をワンストップで管理します。
各種既存サービスとの連携も可能な柔軟性の高いクラウド型イベントマネジメントサービスです。

ウェビナー、ヴァーチャル展示会、オンラインカンファレンスなど、あらゆるタイプのビジネスイベントで活用できます。

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資料更新日:2021/11/05

新規顧客の獲得や案件創出に関する、こんなお悩みありませんか?

【マーケティング部門】
☑WEB施策などで獲得したリードを営業にパスしているが、なかなか商談につながらない
☑新しい施策を計画し、新規リードを増やすのが大変

【営業部門】
☑名刺交換した見込み顧客(リード)の管理ができていない
☑展示会で獲得した新規リードの量が多くてアプローチするのが大変
☑既存顧客のフォローで手いっぱいで、新規リードのフォローの時間がない

上記のお悩みを解決する、デジタルマーケティングの手法をご紹介!
「マーケティングオートメーション(MA)」を活用することで、
効率よくリードへのアプローチを行い、マーケティング部門も営業部門も負担なく案件化率を高められます。
営業部門の管理者さま・マーケティング担当者さまは、ぜひ資料をご覧ください。

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資料更新日:2021/10/29

記事SEOで結果を出すには、検索結果で上位表示される必要があります。
検索結果で上位表示させるためには、質の高い記事を作成し、見込み顧客の検索意図を満足させなければなりません。

では、質の高い記事作成に長けている雑誌の編集者やライターに依頼すれば、簡単に上位表示させられるのでしょうか。

答えは、そうではありません。

編集者やライターは、ライティングの専門家ではありますが、SEOの専門家ではないため、検索順位を上げるためのノウハウを持っていません。
見込み顧客の検索意図を満足させられても、Googleの検索エンジンから評価を得られるとは限りません。
記事SEOで成果を上げるためには、ライティング・SEO、2つの分野に関する専門的なスキルが必要なのです。

今回は、ライティングとSEOのスキルに自信がない方でも記事SEOを実施するのに役立つ53項目のSEOライティングチェックシートをプレゼントいたします。

弊社では実際にこのチェックシートを活用して、記事を週に2回更新しています。ライティング・SEO双方の観点から見て、必要な項目を網羅しているので、今まで記事を執筆したことのない方でも取り組めるように作成しています。

ライティングとSEOはこれからのコンテンツマーケティング施策に必要不可欠なスキルです。

しっかり考えられたテーマに基づいた記事コンテンツを蓄積していくことで、良質な見込み顧客を獲得し続けられます。
無作為に記事を書き溜めるのではなく、見込み顧客の検索意図を満たす情報を提供する記事の執筆を心がけましょう。

「コンテンツマーケティングに興味がある」「SEO対策に必要なチェック項目を知りたい」という方は、まずこちらの資料をダウンロードしてみてください。

※Excel化した資料を用意しております。必要な方はご連絡くださいませ。

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資料更新日:2021/09/16

コロナウイルスにより、リードが減少したという企業は42%。
多くの企業がリード獲得に悩みを抱えており、こうした状況で、SNS広告を強化している企業も少なくありません。

今回は、Facebook広告×ホワイトペーパーにフォーカスし、リード獲得施策を成功させるための3つポイントや、目標の1.2倍のリード獲得をした事例など複数事例をご紹介。
BtoB企業様は特に必見です。

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資料更新日:2021/05/14

【低コストで効果の上がるオンライン集客テクニックを大公開!!】

コロナ禍でより効果的なオンライン営業方法を探している企業様向けに「コロナ禍で最も効果的なBtoB営業テクニックを大公開!」と題したお役立ち資料を制作いたしました。

■こんな方にオススメ
・コロナ禍で思うように営業活動ができておらず困っている
・すぐに、低予算でできる営業方法が知りたい
・テレアポもメールDMも効果があがらず困っている
・労力ばかりかかって思うように成果がでていない

〜宣伝〜
弊社では顧客獲得や営業効率アップの為のオンライン集客施策支援や、ウェブサイトのリニューアル支援を行っております。
こちらに関しましてもご興味ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

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資料更新日:2021/05/14

これから新規事業を検討している経営者様や、新規開発事業担当者、経営企画部門の方向けに「新規事業を立ち上げる際に役立つWebサービスの作り方」をわかりやすくまとめました。

■資料に掲載されている内容
・市場の選択
・市場の課題感やニーズの発見
・最低限必要な機能を実装したプロトタイプの作り方
・プロトタイプをローンチした後のユーザーコミュニケーション

などこれを読めばまずは新規事業をどう立ち上げていくのかについて理解できる内容になっております。
ぜひご参照いただければ幸いです。

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資料更新日:2021/04/22

飛沫感染対策として今やパーテーションは必須。その中でも業界最長クラスの高さ2,200㎜の木製パーテーションを作成しました。木製なので高級感もあり高さも3段階に調節可能。5㎜厚の塩ビ板で拭き掃除もラクラク♪様々なシーンに合わせてご利用いただけます。是非ご検討くださいませ。

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資料更新日:2021/04/12

約4000社が利用する創業13年の老舗SEO対策サービス会社です。

提案から実行までノンストップSEO施策
もう「できない」「やれない」は起こりません。


専任のSEOコンサルタントがつき、SEO戦略立案~実施、分析、改善まで一貫して対応いたします!


■サービス内容
 1.サイト調査・分析
 2.キーワード戦略の企画・提案
 3.サイトの内部対策項目チェック
 4.記事のライティング
 5. コンテンツ施策の実行
 6. 作業の実行(記事更新・記事改善)
 ※契約期間3か月~


■こんな方におすすめ
・SEO対策にかけられる予算が月額10万円~程度に限られている
・依頼しようとしているが、SEO対策サービスは年間契約ばかりで導入に踏み切れない
・社内リソースが足りず、できれば作業の実行部分までを任せたい
・リスティング広告に頼っており、利益率が上がらない

■強み
・何と言っても作業丸投げOK!
・様々な業界のキーワードで上位化実績あり(下記実績参照)
・専任のコンサルタントによる細かな連携
・3ヶ月周期のPDCAサイクル実施による着実な改善


■過去実績(一部抜粋)
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1位獲得        2位獲得        3位獲得
医師 求人       運送         パーティードレス
医師 転職       不動産        引っ越し
SEサイト構築      エコバッグ      ウェディングドレス
コインパーキング    看護師募集      家族葬
中古車         金買取        インプラント×地域
風評被害対策      お見合いパーティー
金買取         コールセンター
パンプス        バストケア
浮気調査
看護師転職
合宿免許
シェアハウス
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資料更新日:2021/03/30

「コンテンツマーケティング」という言葉を耳にする機会が増えていると思いますが、具体的にどういったマーケティング戦略なのか、ご存じでしょうか。

コンテンツマーケティングとは、「潜在顧客」に自社サービスや商品を見つけてもらう仕組みを作るため、コンテンツを蓄積しユーザーニーズに応えながら、ゴールに貢献することです。簡単に説明すると、ユーザーにとって価値のある情報が含まれるコンテンツを発信し、ファンになってもらうマーケティング手法のことです。

戦略的なコンテンツマーケティングを行うには、ターゲットとしているユーザーの気持ち・ニーズに沿って、有益な情報を提供することが重要です。ただ忘れてはいけないのが、「情報を与えるだけで終わってはいけない」こと。コンテンツマーケティングはあくまでもマーケティングの一種。「ユーザーを獲得して売上に繋げる」という目的があります。

多くの企業でコンテンツマーケティングが実施されていますが、うまくゴールに結びつけられずに「情報を流すだけ」になっているメディアがほとんどです。
今回「Grab」では「コンテンツマーケティングに取り組んではいるものの、どう売上に繋げればよいかわからない」「コンテンツマーケティングをはじめてみたいけれど、どうすれば成功できるのか…」といったお悩みをお持ちの方に向けて、無料ダウンロード資料を用意しました。

この資料では、コンテンツマーケティングというものを理解するためのステップ、成功へ導く法則を細かく解説しています。ちなみに「Grab」は総合広告代理店である「株式会社アイビス」が運営しているメディアです。今回は「Grab」を含め、コンテンツマーケティングで成功している企業の成功事例をピックアップしながら、「なぜ成功したのか」「どういったポイントが成功へつながったのか」に着目して紹介していきます。

戦略的なコンテンツマーケティングを実施し、成功へつなげたいWebマーケター必見の資料なので、ぜひダウンロードしてみてください。


-目次-

・キホン
・リスティング広告・SEO対策の違いとは?
・コンテンツマーケティングのメリット
・コンテンツマーケティングのデメリット
・始める前に
・コンテンツマーケティングを成功させるポイント
・成功事例
・弊社の成功事例をピックアップ
・アイビスのコンテンツマーケティングプラン

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/01

「インバウンドマーケティングを実現するマーケティングプラットフォーム」
「営業活動を最適化しインサイドセールスを構築するツール」
「コンテンツマーケティングからカスタマーサポートまで完結できるMAツール」

企業によって活用方法は様々ですが、上記のような呼び名でHubSpotの認知度が向上してきた印象です。

数あるMAツールの中で、HubSpotが世界シェアNo1を維持し続けているのは、2006年の創業当時からインバウンドマーケティングのために必要な機能を開発し続けてきたからでしょう。
この分野では最も歴史があるツールで、弊社でも過去にいくつかのMAツールを導入しましたが、HubSpotが最も機能が豊富で、最も完成されている印象です。

今回紹介するのは、HubSpot無料版の活用方法です。
HubSpotは機能の一部を無料で提供しており、期限もなく利用することができます。無料版ではいくつかの制限があるものの、顧客管理を行うCRMや営業管理を行うSFA、メールマーケティングなど、マーケティング施策に必要な様々な機能が利用できます。

弊社ではHubSpotの導入サポートを行っていますが、中には無料版を存分に活用し、業績向上に繋げられたクライアント様もいらっしゃいます。
無料版はあくまでもお試しですが、今回紹介したようにマーケティングに必要な様々な機能が備わっています。

HubSpotをはじめ、MAツールを導入して失敗するケースの多くは「使いこなせていない」です。
今回プレゼントする103ページにも及ぶ「HubSpot無料版でスグできる事×10」は、使いこなせていないという課題を解消するものです。

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資料更新日:2020/12/14

■食材にフォーカスした記事を掲載、他媒体からは得られないオリジナル情報が中心

「逸品グルメ」は生産者と飲食店・消費者を結ぶ”食メディア”として食材のブランディングという切り口で食材紹介・生産者紹介や料理紹介などを行っている食の情報サイトです。

食材の調理方法や料理、その食材を実際に食べられるお店の紹介など、食材にフォーカスした記事を掲載し、他媒体からは得られないオリジナル情報を提供しています。

<食材紹介記事>
「逸品グルメ」のメインコンテンツであり、今までありそうでなかった、生産者やその食材を紹介した記事です。

<料理・調理方法に関する記事>
紹介した逸品食材の調理方法や、その食材を使った料理を紹介します。

<店舗紹介記事>
料理記事で紹介した料理やブランド食材が食べられる店舗を紹介します。

<消費者目線の情報記事>
取り扱った食材が食べられる店5選や、食に関する豆知識など、消費者が思わず読みたくなるものです。

<その他の記事>
物産展情報や料理人紹介など。


■生産者の支援を通して、正しい価値を消費者に届ける

これまでは、食メディア「逸品グルメ」のように、食材にフォーカスしたメディアは他にはありませんでした。生産者と飲食店、飲食店と消費者をつなげるものは今までにもありましたが、生産者、飲食店・消費者の3つをつなぐものは見当たらなかったのです。

「逸品グルメ」を利用すれば、食材を消費してもらうために飲食店の料理のブランディングができるため、経営に大きな力となることが期待できます。

食材の生産者は、こだわればこだわっただけ損をする。本来の価値がしっかりと伝わっていない実情があります。また、生産者は生産することのプロであり、ブランディングやマーケティングに強くありません。結局、資金力やブランディング力があるところが目立ってしまっているのが現状です。

生産者は生産に注力してもらい、プロモーションや販売はその道のプロが受けるという体制を作ることが、それぞれの立場の人たちを幸せにし、消費者により良いものを届けることになります。そうした生産者の支援を通して、正しい価値を消費者に届けたいというのが、「逸品グルメ」を立ち上げた趣旨です。

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資料更新日:2020/11/16

新規開拓営業や既存顧客へのメルマガ配信の時に気を付けたい特定電子メール法を、皆さんは知っていますか?
いわゆる迷惑メール防止法のことですが、正しくメールを配信しなければ罰則を受ける場合もあります。

メール配信ツールやフォーム営業自動化ツールなどを導入する際に気を付ける特定電子メール法のポイントを解説いたします。

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資料更新日:2020/08/20

緊急事態宣言発令前と後で比較するとテレワークを導入している企業は40%も増加しました。

多くの企業がテレワークを導入することでオフライン施策が効果が薄くなり、オンライン営業が主流になってきました。

そこで、特に有効的な手法と言われているフォーム営業について、メール営業との比較や専用のツールをご紹介します。

ぜひご覧ください。

<目次>
■コロナウイルスが与えた市場の変化
■新規開拓営業に有効な2つのオンライン営業施策
■GeAIneサービス概要
■よくあるご質問

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資料更新日:2020/05/08

営業リストは、営業活動の初期段階において、最も重要な要素の一つです。営業リストが悪ければ、どんなに優秀な営 業も結果を出すのは難しくなります。

また、営業リストの作成には膨大な時間がかかってしまい頭を悩ませている営業 マンも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、効果的な営業活動のための営業リストの作成方法と、作成したリストをどのように活用すれば良いのかをご紹介します。

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資料更新日:2020/05/07

”撮影なし”でも制作可能な動画制作実績を資料にまとめました。
アニメーションや、写真・動画素材を活用して動画制作を行った事例が多数掲載されております。

現在、コロナウイルスの影響で、
「動画を作りたいが撮影ができない」「撮影せずに動画を作る方法は?」という問い合わせを
BtoC/BtoB企業様、代理店様問わず、多くいただいております。

同様のお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますので、
ぜひご覧いただきまして、御社の動画活用のご参考にしていただけますと幸いでございます。

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