コンテンツマーケティングとは
コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供する事により、集客やファン醸成に繋げるためのマーケティング手法の事です。オウンドメディアや洗練された情報をサイトに載せるなどその手段はさまざまです。以前、GoogleのSEOは外部対策によって順位を上げる手法が流行っていましたが、最近は価値のあるコンテンツを充実させる事が重要になっている事も、コンテンツマーケティングが流行るきっかけになっていると思います。
「コンテンツマーケティング」「B to B」の資料一覧
検索結果:172件のうち161-172件
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資料概要 |
資料更新日:2020/05/08
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営業リストは、営業活動の初期段階において、最も重要な要素の一つです。営業リストが悪ければ、どんなに優秀な営 業も結果を出すのは難しくなります。
また、営業リストの作成には膨大な時間がかかってしまい頭を悩ませている営業 マンも多いのではないでしょうか?
そこで今回は、効果的な営業活動のための営業リストの作成方法と、作成したリストをどのように活用すれば良いのかをご紹介します。
>>資料の詳細を見る
- 【初心者向け】1から見直す営業リスト
- GeAIneサービス資料
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資料更新日:2020/05/07
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”撮影なし”でも制作可能な動画制作実績を資料にまとめました。
アニメーションや、写真・動画素材を活用して動画制作を行った事例が多数掲載されております。
現在、コロナウイルスの影響で、
「動画を作りたいが撮影ができない」「撮影せずに動画を作る方法は?」という問い合わせを
BtoC/BtoB企業様、代理店様問わず、多くいただいております。
同様のお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますので、
ぜひご覧いただきまして、御社の動画活用のご参考にしていただけますと幸いでございます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/02/06
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■■■ こんなお悩みはありませんか? ■■■
・新規顧客獲得が頭打ちになっている
・最新テクノロジーを活用できずにいる/導入できていない
・新規アポ獲得が足りない/アポ率が悪い
・営業業務・新規開拓営業をもっと効率化したい
◆その課題「フォームマーケティング」が解決します!
【フォームマーケティングとは】
企業ページのお問い合わせフォームから企業へ営業文章を送り、
お問い合わせや商談を獲得することを目的としたマーケティング手法です。
近年では、主にBtoBマーケティングのアウトバウンド手法の一つとして
取り組まれている企業も増えています。
◆本資料の目次
①フォームマーケティングとは
②フォームマーケティングのメリットデメリット
③フォームマーケティングを効率化させる方法
④【まとめ】新規獲得に有効なフォームマーケティング
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資料更新日:2020/01/28
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□メディア概要
マレーシア、シンガポール、インドネシアの東南アジアを中心としたムスリムユーザーが多いメディア媒体(媒体名:ハラルナビ)
アプリ、WEB、ブログ、SNSを媒体として活用しており、アプリ及びWEBではハラル認証を取得したお店だけでなく、アルコール等の取扱いがある店舗でもムスリム対応のメニューがある店舗があれば掲載し、訪日ムスリムが抱える食の問題を解消。訪日ムスリムが訪れる媒体として、飲食店に限らず、小売店、ホテル、観光施設、観光地の掲載やPRを行う。
□メディアの特徴
①東南アジアを中心にグローバルで10万人を超えるムスリムユーザーと訪日ムスリム間での高い知名度
②マレーシアに拠点を持ち、グローバルで迅速に動くことができる
③マレーシアや日本でムスリム向け飲食店等の実業を行っている実績及びその知見の活用
〇ユーザー情報
20代~40代、マレーシア、シンガポール、インドネシアのムスリム
〇広告メニュー一覧
ムスリム対応の検討段階~PRの実施まで全てお任せ下さい!
・ハラール(ムスリム)対策 インバウンドコンサル
・市場調査、リサーチ、サンプリング
・モニターツアー
・タイアップ記事
・体験型動画
・インフルエンサー
詳しい内容につきましては資料の中身をご覧ください!
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資料更新日:2019/10/28
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世界のビジネスシーンでは、様々なテーマのもとで講演会や展示会が行われるカンファレンス・見本市イベントが多く開催され、多くのビジネスパーソンが参加しビジネスに自らの活かしています。しかし、日本ではこういった大型カンファレンスイベント自体が少なく、また日本から海外に渡航し参加する企業もまだまだ少数です。近年はSXSWやCESなど一部の超大型カンファレンスイベントも注目を集めてきておりますが、そういった機運はまだ一部の人たちのみに留まっている現状があります。そういった状況を鑑みて、日本企業がグローバル視点で成長していくためのサポートを、海外ビジネスカンファレンスへの参加体験を通して提供して参ります。これが「EventGlobe」です。
「EventGlobe」は、2000件を超えるイベント情報を掲載したメディアを無料で提供するとともに、個別企業に合わせたサポートを個別サービスとして対応しております。
【カンファレンスメディアサービス】
あらゆるビジネステーマのもと開催されている世界中のビジネスカンファレンスイベントが集約されたメディア。現在世界20カ国、全2700件以上の世界中のカンファレンスイベント情報を掲載。全てのイベントが統一フォーマットで記載され、カテゴリーやタグなどで簡単便利に検索が可能。
【カンファレンス体験サポートサービス】
①リサーチレポートサービス
特定イベントに関してのリサーチ調査を行い、それをまとめたレポート作成なども
個別でご要望をお伺いし、サービスとしてご提供しています。
②イベント参加ツアーサービス
エアーや宿泊、カンファレンスパスなどの手配に加えて、海外視察ツアーをトータル
でコーディネートするサービス。
③海外での出展アウトソーシングサービス
海外で開催されるカンファレンスイベントへ出展する際に、様々な出展にかかる手続き
からブースのプランニング・制作・運営に至るまでをトータルに請け負うサービス。
④日本でのカンファレンス開催サポート
海外で開催されているビジネスカンファレンスイベントを日本で開催する際、事務局
機能からイベントとしての制作業務などを一括でトータルサポートするサービスも提供。
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- EventGlobe_セールスシート_メディアレーダー.pdf
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資料更新日:2019/06/04
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「Webマーケティング力」に差をつけるには、「チャットボット」は欠かせません。
「sinclo」で「チャット×マーケティング」の第一歩を始めましょう。
「sinclo」は、あなたのサイト来訪者を見える化し、導入したその日から、あなたのWebマーケティングのパフォーマンスを向上させます。
■CVRが改善するポイント
✔サイトやフォームでの離脱の防止
ニーズが抽象的なユーザーに対してPush型の接客でナビゲートすることができたり、チャット形式なのでフォーム入力に対する心理的負担を軽減することで、CVRの向上につながります。
✔見込み客の発掘(BtoB)
サイト訪問者の企業・団体を特定することも可能なので、インサイドセールス活用で営業効率をアップできます。
✔お客様情報はメール署名をコピペするだけ(BtoB)
お問い合わせいただいたお客様の情報をいただく際、フォームに入力する場合ですと、会社名、ご担当者様名、メールアドレスなどを個別に入力する必要があります。しかし、「sinclo」では、メール署名をコピペすればOK。AIがそれぞれの情報を自動認識して分割するため、フォーム入力途中での離脱が大幅に軽減でき、CVR向上につながります。「sinclo」にしかない、独自機能です!
また、「sinclo」では、使いやすさに定評があります。
せっかく導入したのに、使い方がわからなければ、安定運用ができず、成果につながりません。
「sinclo」は、100%自社内開発なので、お客様からのご意見、ご要望を受けながら、バージョンアップを実施することで、お客様から、「sincloは一番簡単で分かりやすい」といったお喜びの声を頂いています。
2019年3月には、「チャットツリーエディタ」機能を搭載。
ドラック&ドロップ操作で誰でも簡単にチャットボットの設定が可能になりました。
これにより、「チャットボットの発言内容」、「選択肢の表示」、「ユーザ発言や選択に応じた次の処理の設定」といった、チャットボットのツリー構造の設定がドラッグ&ドロップ操作で誰でも簡単かつ直観的に可能となり、また一目でフローの確認を行えるためチャットメッセージの追加・修正なども、より簡単に行っていただけます。
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資料更新日:2019/02/05
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■Point
① EXIDEA独自SEOツール「Emma Tools™️」を使用し、記事をデータドリブンに
② 100名以上のプロライターが所属し、様々なジャンルに対応
③ 実際に記事を作成し、1年間で4倍のCVR向上
より効果の高いSEOライティングを実現する記事作成プラットフォームです。
■機能
Emma Writingを使用することで、
・記事のスコアリング
・SEOチェック項目
・重要トピック分析
・コピペチェック分析
が可能。プロライターも健康、美容、医療、就職、スポーツ、車など様々なジャンルに対応。
■特徴
【Emma Writing】
記事データを取得しスコアリング。SEO上効果の高い記事かどうかを定量的に把握することが可能です。
またSEO上重要なキーワードが適切な位置に配置されているかなどSEOチェック項目も保有。
コピペ率もチェックすることができるので外部ライターに依頼した場合でも、信用性の高い記事がかけます。
【Emma GIG economy】
100名以上のプロライターを保有。美容コスメや恋愛、就職といったジャンルから、健康や医療など専門家の監修が必要なジャンルまで対応可能。
また、海外のライターも所属しているため英語や中国語での納品も可能です。
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- 株式会社EXIDEA_ 記事制作サービス.pdf
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資料更新日:2018/12/20
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カタログやWEBサイトなどで使用する商品情報が、各部署に散在している…
こんな経験ありませんか?
「商品情報の収集や配信に多くの時間を取られてしまう」
「外出先でビジネスチャンスがあっても、新商品情報をすぐに出せない」
「カタログの制作だけでも大変なのに、WEBも同時に更新するのは大変」
「商談場面でタイムリーにコンテンツを取り出したい」
ターゲットに対し、最適なタイミングで、最適なコンテンツを提供していくことがますます求められています現在。
さまざまな部署が各々で製品情報(画像/動画/原稿など)を管理しているがゆえに、
誰に聞けば必要な情報が手に入るのかわからない。
どれが最新のものなのかわからない。
…なんてことが起こっていませんか?
このままでは日々の販促・営業活動だけでなくWEBサイト上のコンテンツ発信においても影響が生じます。
販促物に関わる情報を最適な形で一元管理されていれば、あなたの販促業務を妨げる
「あの画像はどこ?」
「すぐに情報配信したいのに手間がかかる」
「同時にカタログのWEBも情報発信できないか」
という課題を解決することができます。
弊社商品情報管理システム“axer”を使って、
商品情報を一元管理しあなたの販促業務を抜群に改善しましょう。
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- 「商品情報管理の次の一手!PIM活用で進化する情報発信の形」.pdf
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資料更新日:2018/03/23
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「Forge」はWebマーケティングによる見込み顧客の獲得から、コンバージョンやリアルへの集客までを支援します。
1.Web集客からターゲットに届くまでを支援(サイト設計~コンテンツ制作~顧客リーチまで)
貴社の事業とメディアの成長に伴走するため、
オウンドメディアやサービスサイトを通じたWeb上での集客施策に加え、
成果(成約、受注)に向けた見込み顧客リーチまでを支援します。
見込み顧客のリストを前に、どのようにすれば成約につながるか?
どういう手段がよいか?と徹底的にディスカッションさせて頂き、
顧客により近い距離でリーチする施策を支援します。
2.一気通貫型のサービス提供(Webコンサル~設計~制作~運用~顧客リーチまで)
コンサルティングだけでなく終わりではなく、
制作から顧客リーチ施策の実行部分までをお任せ頂けます。
コンテンツ制作やデータ入力作業、テレアポ、メルアポ、
セミナー開催などのオペレーションまでお任せください。
担当ディレクターによって全体設計に基づく長期的なマーケティング施策の実行・運用を行います。
これらのメニューは、パートナー企業のネットワークおよび150万名を超えるフリーランスワーカーのリソースで実現します。
3.リーズナブルな月額制&追加対応が可能(1記事数千円~の価格で月間50~1,000記事の制作)
SEOコンサルティング会社やWEB制作会社では実現できない価格帯でサービスをご提供いたします。
他社コンサルティング費用と同様の価格で、コンテンツ制作まで行うことができます。
※弊社基本プラン・他社コンサル費用を比較
基本プランに加えて追加施策として、圧倒的なボリューム&スピードでの制作追加、
テレアポ、メルアポ、セミナー実施などのリアルな顧客リーチ施策までをお任せ頂けます。
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↓その他 Webマーケティング関連資料はこちら↓
https://media-radar.jp/company1000987.html
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- 法人向けマーケティング支援サービス「Forge(フォージ)」概要資料.pdf
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資料更新日:2018/03/23
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【有名Webメディアのサイト分析 施策とアクセス数の相関について】
コンテンツマーケティングの中でも近年では、
自社が独立して運営する「オウンドメディア」形式のWebメディアが増加傾向にあります。
各メディアはどのような施策を行い、どれくらいのアクセスを得ているのでしょうか。
Webメディアを持つ目的は、
・自社製品/サービスの営業リード獲得のため(集客・送客モデル)
・広告媒体として広告収入を得るため(広告モデル)
の大きく2つに分けることが出来ます。
それぞれのモデルではデザインから運営のKPIまでが大きく異なってきますが、
我々は800社以上の大手企業様が運営するWebメディアをご支援させて頂いた経験の中で、
施策内容とアクセス数に関係性を見つけることが出来ました。
「有名Webメディアがどのような施策を行ってきたのか」
「その結果どれくらいのアクセス数の絶対量、立ち上がりの速度を実現できたのか」
を本レポートでお伝えできればと思います。
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↓その他 Webマーケティング関連資料はこちら↓
https://media-radar.jp/company1000987.html
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>>資料の詳細を見る
- Webメディア分析レポート(弊社支援事例).pdf
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資料更新日:2017/05/19
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アクセリアのDuraSite-CDNは、Webサイトへのアクセス集中時に負荷を分散して、Webコンテンツを安定配信する「負荷分散配信網」を提供しています。
純国産ならではの対応力で、お客様の運用負担の軽減や機能性を向上するための個別カスタマイズなども得意としております。
キャッシュしたコンテンツの効果を図りながらの各種設定のチューニング、さらには必要に応じてお客様のWebサーバーの監視まで、Webサイトの安定稼働をフルサポートします。
▼Webページの表示速度が「1秒遅延」すると・・・
ページビューは11%ダウン! コンバージョンは7%ダウン!顧客満足度は16%ダウンします。(Aberdeen Group社調査)
▼DuraSite-CDNを導入すると・・・
SNSからのアクセス集中やECサイトのセール時のアクセス集中でも高速配信!
→ユーザーの満足度を落とさず、ECサイトの売上アップ!
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資料更新日:2016/05/10
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オウンドメディアの成功には、半永久的にアクセスを集めるコンテンツの存在があります。
本資料は、そのコンテンツの作り方を詳しく解説しています。
目次はこちらです。
1. 成功するオウンドメディアとは?
2. Cバイブルの実績
3. 半永久的にアクセスを集めるコンテンツとは?
4. 半永久的にアクセスを集める理由とは?①
5. 半永久的にアクセスを集める理由とは?②
6. SEOではなく、読者のことを一番に考える
7. 半永久的にアクセスを集めるコンテンツの作り方
8. コールトゥーアクション(CTA)を何にするか?①
9. コールトゥーアクション(CTA)を何にするか?②
10. 最後に
>>資料の詳細を見る
- 半永久的にアクセスを集めてオウンドメディアを成功に導くコンテンツの作り方
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