【商品・セミナー・広報向け】理解に特化したプロモーション解説動画制作

会社名Presented by 株式会社simpleshow Japan

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【商品・セミナー・広報向け】理解に特化したプロモーション解説動画制作の媒体資料
資料更新日:2022/10/12

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  • 【simpleshow】選ばれるヒミツ.pdf
【simpleshowが選ばれる4つのポイント】
■わかりやすい!
脳科学と心理学を基に作られており、ターゲットになる相手に短時間で簡単に理解させることが可能です。
■覚えやすい!
ナラティブ(物語)な脚本をベースにすることで、長期的な記憶を促すことが可能です。
■シンプル!
フォーマットがあるから制作がスムーズで費用も分かりやすい。
■幅広く対応!
動画だけでなく様々な解説ソリューションをご提案させていただきます。

【simpleshowの解説動画導入後の効果】
1,テキストと画像中心の商品のWEBサイトのクリック率が2週間で36%上昇
2,従来の紙資料の理解度46%が72%に上昇
3,他の動画コンテンツに比べて、視聴完了率が1.5倍に増加

【simpleshowとは】
simpleshowは「世界をもっとシンプルに」というビジョンを掲げる、ドイツ発の解説動画(Explainer Video)専門の企画制作会社です。
どんな難しいトピックでも3分で伝える解説動画を専門に制作していますが、そこで使われている解説メソッドは、脳科学・心理学をベースにして独自に開発しています。

マイクロラーニングやeラーニング、企業のPR、社内教育など、幅広い分野でソリューションを提供。
これまでに10,000本以上の解説動画を50以上の言語で制作し、世界の名だたる企業・団体の課題を解決してきました。
2008年創業のドイツ本社のほか、イギリス、スイス、ルクセンブルク、シンガポール、マレーシア、香港、アメリカ、日本に支社を有し、解説動画のリーティングカンパニーとしてグローバルに成長を続けています。

【解説動画の特徴】
皆さんは「ミラーニューロン」をご存知でしょうか?
「モノマネ細胞」とも呼ばれ、他者の行動や、その意図を理解する手助けになると考えられている神経細胞です。
ミラーニューロンのおかげで、人は新しいことを身につける時、他人の体験を見たり聞いたりするだけで、まるで自分が実際にやっているかのように脳の中で体験し、学ぶことができるのです。

simpleshowでは、動画を物語仕立てにすることで、このミラーニューロンを刺激し、伝えたいトピックが視聴者の記憶に残るように工夫しています。
オススメ
【ご利用企業様業種】
・保険 / 金融 / カード
・医薬品
・人材 / 教育
・通信
・IT / サービス
・エネルギー
・学校法人
・官公庁
・自動車
・日用品
・食品 / 飲食
・家電
・化粧品
・不動産 / 住宅 / 建材

【各部門別のsimpleshow解説動画活用例】
■宣伝、マーケティング
・商品、サービスの解説(CM、WEB広告用の短尺版含む)
■広報PR
・ステークホルダー向けの会社紹介、事業紹介
■CSR
・サステナビリティ・SDGsの取り組みの発信
■人事
・新卒、中途採用のための会社紹介
・社内研修・教育・セミナー
・社内マニュアル
■営業
・営業先での商品・サービスの解説
・ウェビナー
■生産管理
・現場オペレーション

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