国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
脱毛サロンの集客方法7選 脱毛サロンへの集客方法は以下の7つが効果的でおすすめです。 SNS運用 現代社会においてSNSは、集客に欠かせないツールとなっていることは皆さん実感されていらっしゃることでしょう。 1人のユーザーに閲覧され、共感を求めてくれた結果として何人、何十人、何百人へと拡散されていく時代です。脱毛サロンの強みや体験した結果どうなったのか知りたい消費者ニーズにも、的確に応えてくれるSNSを活用することで、より効果的な集客が実現できます。 LINE SNSの1つでもあるLINEですが、もはや公共連絡手段として広く活用されるようになりました。 LINEで告知やイ...
nissenのプロモーションサービス 通販のnissenがこれまでの自社が持つ媒体力と分析力で、様々な方法でのプロモーションサービスを行っていますので、紹介します。 参考:nissenのプロモーションサービス 紙媒体 ニッセンのカタログや商品を送付する際に、チラシや小冊子などを同送することができるサービスを行っています。また、ダイレクトメールをニッセンが代行発送するサービスも実施しています。 化粧品・健康食品などの通販クライアントを中心に、様々な提案から検証までをサポートする事業を行っています。 また、ニッセン以外の各媒体社様と直接契約を結べるように紹介し、価格メリットもあっておすす...
販促(販売促進)とは? 販促とは、販売促進のことで、顧客に商品やサービスについて知ってもらい、購買意欲に結び付けることを言います。まず、販促では知ってもらい認知度を高めること、そして購買まで持っていくことが大切です。 そして、売上に繋げるため、自社商品やサービスの魅力を伝え、競合との差別化を図る方法が販促では大切ですが、最近では、様々な販売促進が行われています。 販促の成功事例 1.EBiS 「エビス(EBiS)」は、美顔器、原液美容液の化粧品ブランドです。FacebookなどのSNSで動画広告を行い、「今日からできる簡単美容」などの美容法を動画でわかりやすく紹介しています。 白髪・増毛ス...
Ar(アール)とは Ar(アール)は、大切な人に見てもらうためのヘアカタログやメイク、ファッション、ボディケアなどを掲載している女性のための雑誌です。読者ターゲット層は25歳となっていますが、30代からティーンまで広く読まれています。 毎月12日に発売されており、「自分を好きになる」をコンセプトにファッションやメイク以外に、トレンドワードの発信を行っています。発行部数は約6万7千部となっています。 読者属性 【関連記事】Arの読者属性 広告料金 表四4C1P2,300,000円表二見開き3,400,000円表三見開き3,000,000円4C1P1,500,000円...
雑誌広告の効果測定の方法 雑誌広告は、次のような方法で効果をきちんと測定することが大切です。効果測定の方法を最初に考えた上で行う必要がありますので参考にしてください。 雑誌広告を行ったことでの自社の変化や競合他社と比較した上での変化、実際にどう効果を測るかの方法を知っておくことが重要です。 売上データの分析 雑誌広告によって、売上が実際に上がったのかどうかを分析することがまず大事です。数字にどれだけ結び付いたか、雑誌広告にかかった費用を考えた上で費用対効果を計算してみてください。 また、雑誌広告による売上アップの期間がどのくらいあり、継続したのかどうかも確認しておくことが必要です。...
子育て世代のママ向けメディア5選 子育て世代のママ向けメディアも多く登場しています。子育て世代にしかわからない悩みや問題、話題などを集めたメディアが多く作られています。 Hug Kum 小学館によって作られている「子どもと一緒に楽しむ、学ぶ、成長する。」メディアです。幼児誌・学年誌『ベビーブック』『めばえ』『幼稚園』『小学一年生』や単行本に掲載された情報などをもとに、乳幼児から小学校までのパパママに知ってほしい「パパママの教養」の記事や学ぶ記事、健康、食・レシピやおでかけなど様々な記事が掲載されています。専門家による監修もあって人気で、月間総PV数620万PVを誇っています。 参考...
小学校サンプリングのメリット 小学校にサンプリングする方法には、いくつかのメリットがあっていいでしょう。子どもだけでなく、親にも訴求できておすすめです。 子供たちの印象に残りやすい 小学校でサンプリングを配ることで、注目を浴びるためおすすめです。子どもたちはサンプリングをとても喜んでくれるため、印象に残りやすいでしょう。 また、先生から受け取ることで商品への信頼感も生まれます。小学校では様々な行事がありますので、それに合わせたサンプリングなどを行うことで、より印象に残りやすくなるでしよう。 学年ごとにセグメントできる 小学校でサンプリングをすると、学年ごとにセグメントできておすすめで...
目次 LinkedInとは? LinkedInの特徴 LinkedInの広告枠 LinkedIn広告の費用 LinkedIn広告の注意点 LinkedIn広告の事例 Linkedinの資料一覧 LinkedInとは? LinkedIn とは、2003年5月に始まったアメリカ初の世界最大級のビジネス特化型SNSです。LinkedInによって、企業を調査して、採用コミュニティにリーチすることができるサービスとなっています。求人に直接応募したり、求人検索を保存したりできるのが特徴です。 また、転職に関心がある場合などは企業と繋...