「掲載課金」「製薬・医薬品・医療関連」向けの資料一覧

検索結果:104件のうち41-80件
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ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/15

「日本最大級」の生活者を抱えるサンプリングサービス「サンプル百貨店」独自の
プロモーションサービスのご紹介です。

●SEP(Stock Exchange Promotion)~商品在庫だけでCMが打てる~
余剰在庫を広告宣伝費・販促費に変換する仕組み

・CMを打ちたいが原資がない
・商品改廃による滞留商品に困っている
そのような企業様が、商品在庫だけでCMが打てるサービスです。

SEPのスキーム
①商品のご提供
②有償サンプリング「ちょっプル」でお試し販売
③利益拠出
④利益の一部を広告費として還元
★販売実績にかかわらず、商品のご提供数が決まった段階で活用可能な「プロモーション費用」は確定いたします

<SEP施策①:TVCM>
施策パターン
①新規CM出稿
②既存CM出稿に追加出稿
③番組連動や、流通タイアップでのCM出稿

<SEP施策②:TVer>
累計アプリDL数5,000万DLを突破した、テレビ局の公式無料動画配信サービス「TVer」において、日本テレビ関連番組内での広告配信
視聴者データを分析し「興味・関心」の割合が高い番組へ配信といった露出も可能です


【メディア概略】
400万人の生活者を抱えるサンプリングサイト 「サンプル百貨店」を運営
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
・性別 女性 79%
・年代 30、40代 62%

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資料更新日:2024/06/05

シニア向け宿泊情報誌「ゆこゆこ」の発行スケジュールです。

「誌面掲載」または「同梱(チラシ・小冊子)」が可能です。

■発行サイクル:偶数月15日頃発行、全国約50~100万部(号により変動)

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資料更新日:2024/06/04

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 月間PV:23,250,256
 月間UU: 4,600,074


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い


■どんな記事が人気?

 読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
 一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

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資料更新日:2024/05/22

日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」独自のプロモーションサービスのご紹介です。

●抽選サンプリング
~ターゲティング型サンプリング~

サンプル百貨店会員を対象に、アンケートによる抽選方式で企業様ご希望のターゲットを選出し、
当選者として商品をお届けします。
無料のプレゼント応募として、商材を問わず圧倒的な応募数を得られるため、
新規ユーザーの認知獲得も可能な、弊社独自のサンプリングサービスです。


抽選サンプリングのスキーム
①サンプル百貨店会員が、応募ページより無料で応募
②応募時にスクリーニングアンケートを実施
事前に企業様にお伺いする抽選条件に沿って、当選者を選出します
③当選者に商品をお届け、利用後アンケートを実施
★当選者によるSNS投稿も期待できます
※別途オプション料金が発生

【メディア概略】
400万人の生活者を抱えるサンプリングサイト 「サンプル百貨店」を運営
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
・性別 女性 79%
・年代 30、40代 62%

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資料更新日:2024/04/17

約880万人のシニア会員DBをもつ
宿泊予約サービス「ゆこゆこ」の
法人企業様向けマーケティング支援サービスです。

【サービス内容】

■シニア市場調査
 アンケート、インタビュー、郵送調査など

■シニア認知獲得
 誌面掲載、宿サンプリング

■ダイレクトマーケティング
 チラシ同梱、メルマガ、FAX、単独DM、アウトバウンドコール

→当資料で事例をご紹介しています。

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資料更新日:2024/02/03

メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。

製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。

【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告




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※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
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資料更新日:2024/02/03

メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。

製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。

【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告




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※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
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資料更新日:2024/02/03

メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。

製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。

【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告




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※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
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資料更新日:2024/03/25

●日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)日刊ゲンダイを日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。

ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
月間3,600万人が集まるウェブメディアに成長中!

●サイト規模
ページビュー:141,515,311 PV/月
ユニークユーザー:36,039,068 UU/月

●ユーザープロフィール
・40代、50代のビジネスパーソン
・60代、70代のアクティブシニア
・中小企業経営者、決裁者
・大手企業役職者
・公営競技愛好家

●おすすめ商材ジャンル
・シニア向け商材
・健康、ヘルスケア関連商材
・ビジネスパーソン向け商材
・B2B(BtoB)商材
・金融関連商材
・お酒(アルコール)・嗜好品商材
・公営競技商材(競馬/競輪/ボートレース/オートレース)
・無料版オンラインカジノ・海外カジノ施設の訴求など
・エンタメ

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、FacebookなどのSNS、Youtubeなどのプラットフォームで情報配信による拡散。

■インフルエンサータイアップ
インフルエンサー・著名執筆陣を起用してのタイアップ実施も可能です。

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

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資料更新日:2024/03/18

媒体リニュアル【おもチャンネル・日本語ロール】
2024年4月からチェックイン情報から日本人だけに訴求ができるようになりました!

既存メディアではリーチが難しいビジネスパーソン(特に役職者)へのアプローチが可能!
おもチャンネルは、ビジネスホテル客室内テレビを活用した新しい広告メディアです。
入室時にカードキーを挿入すると照明などと一緒に、テレビが自動で立ち上がり
CMが配信される仕組みとなっています。
ビジネスホテル客室というプライベートな空間で音声付動画広告を配信することで、
ビジネスパーソンへのブランド認知度や想起度向上に効果的です。
また出張先のビジネスホテルという購買に直結するオケージョン(財布のひもが緩みやすいシーン)で
訴求できるため、高いリーセンシー効果も期待できます。
広告配信効果を計測するためのブランドリフトや購買意向に関する調査も可能です。

ビジネスホテルの主な宿泊者層である『日本人ビジネスパーソン(特に役職者)』にPRできます!
現在、41,000室以上で展開しているので、月間のべ1,000,000人以上の日本人にリーチします。

1.客室空間の大画面テレビで、音声付き動画を配信できます
2.ユーザー属性が明確です。出張中の日本人ビジネスパーソン(特に役職者)にリーチできます。
3.想定再生再生単価:0.45円~ 圧倒的にリーズナブルな価格です。

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資料更新日:2024/03/21

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。


文春オンラインユーザーが最も関心があるテーマとして挙げられたのが〝健康"。
本誌文藝春秋、週刊文春から派生している媒体として
40代以上の中年、中高年層を多く抱えております。

特に生活習慣が気になる読者の方は半数を占めており、
肩こりや腰痛、頭痛など慢性的な症状に悩みを持つ方が2,680万人いることが調査で分かっております。

年齢的に身体の衰えを感じている意識の高い文春ユーザーに向けて
健康、ヘルスケアに特化したコンテンツは相性がいいと思われます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   文春オンライン×ヘルスケア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
月間最大6億3000万PV 国内雑誌系No.1サイトです。
4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!

▽関心がある医療・ヘルスのテーマ
1位:生活習慣
2位:食生活
3位:ダイエット

▽ユーザー属性
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・大手企業や東証一部上場企業に勤める方が多数!
・世帯年収も高い


▽3つの特徴
-圧倒的に読まれるコンテンツ
ー文春だからこそできる企画・高い取材力
ーSNSでトレンドを席巻


▽MEDIA拡散力
・月間PV:5億4363万2958 PV
・月間UU:3464万5874 UU
 ※2022年12月-2023月2月(GA4)外部PV含む
・Twitterフォロワー64万人以上
・LINE友達数 340万人以上 ※2023年4月時点

オリジナル記事タイアップの制作、雑誌誌面からの転載、オウンドメディアへの記事流用、
バナー広告、動画広告など、さまざまなご提案が可能です。
ぜひ一度「文春」のリーチ力、影響力をご体験ください。

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資料更新日:2024/03/18

文春オンラインのアウトストリーム動画広告、バナー広告の媒体資料です

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資料更新日:2024/06/10

■紫外線対策特集とは?
OTONA SALONE読者の肌悩みは…シミやたるみ、シワなど、紫外線ダメージによる3大老化現象が上位に。
特集では最新の紫外線対策記事を配信。 そこに集まった“美容”や“ UVケア”に興味関心の高いユーザーに
対して商品の訴求が可能です。

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い


■どんな記事が人気?

 読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
 一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

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資料更新日:2024/06/10

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
文藝春秋10月号(9/10発売)× 文藝春秋 電子版 × X投稿 × メルマガ配信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「文藝春秋」の読者は60歳以上の超富裕層が中心。
1億円以上の資産をお持ちの方々も約3万人いらっしゃいます。

本企画の資料請求者の年代は、認知症を意識し始める「50代以上が約9割」です。認知症の身体的な対策や自身の資産対策などの情報に敏感な読者が多くを占めています。
貴社の認知症関連商品の訴求などに、本企画をぜひご検討下さい。

▼タイアップ広告メニュー
さまざまなチャネルを駆使した広告展開でリーチ拡大します!

①「文藝春秋 10月号」(2024年9月10日発売)掲載 資料請求付き
②「文藝春秋 電子版」にタイアップ記事転載(アーカイブ半永久)
③「文藝春秋 電子版 公式 X」で告知
④「文藝春秋 電子版 メルマガ」で告知
⑤「5000部の抜き刷り」を無料で提供

※純広告(資料請求付き)も承っております。
※掲載スペースや金額、スケジュールなどは企画書をご覧ください。

▼広告対象商材例
認知機能低下に備える認知症保険、信託商品、サービス
健康維持のための商品(食品、家電、フィットネス商品など)

▼圧倒的な発行部数!総合月刊誌No.1!
『文藝春秋』発行部数:約37万部

▼ユーザー属性
・文藝春秋の読者は60代以上の超富裕層が中心
・自身の資産の問題にも敏感
・認知症などの脳の問題、健康に対する意識の高い読者が多くを占める

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資料更新日:2024/06/06

日本最大級のお試しサービス「サンプル百貨店」を活用した
企業様の持続可能な活動を推進する施策のご紹介です。

●エコソリューション事業
~サンプル百貨店独自の在庫の有効活用~

さまざまな理由で発生する企業様の商品在庫を活用し、サンプル百貨店を通じて、
・生活者には商品体験の機会や、個人のリテラシー向上のためのイベントをご提供
・企業様には有償サンプリングで得た費用の一部をプロモーションに還元することで、新たな販売促進の機会をご提供

●貢献するSDGsの例
SDGs目標12:ちょっプル、RSP
SDGs目標4 :RSL(リアルサンプリングラボ)
SDGs目標3 :セルフメディケーションイベント
SDGs目標8 :商品在庫をプロモーションへ還元

【メディア概略】
400万人の生活者を抱えるお試しサービス 「サンプル百貨店」を運営
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
・性別 女性 79%
・年代 30、40代 62%

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資料更新日:2024/06/04

■ヘアケア特集企画とは?

OTONA SALONEのヒットパターンを踏襲した“ヘアケア”記事を配信。
そこで集まった“ヘアケア”に興味関心の高いユーザーに対して商品の訴求が可能!
大人のヘアケア特集内にタイアップ記事を格納いたします。

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い


■どんな記事が人気?

 読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
 一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

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資料更新日:2024/06/04

※恐れ入りますが競合調査、逆提案のダウンロードはお控えいただけますと幸いです。

40代50代働く女性最大級メディアOTONA SALONE_タイアップ記事広告プランはこちら
https://media-radar.jp/detail8438.html

■どんな企業におすすめ?
・ミドルエイジ向けフェムテック、フェムケア商品をプロモーションしたい!
・更年期関連商材、サービスをプロモーションしたい!
・商材、サービスを更年期世代40代~50代に訴求したい(更年期向けにブランディングしたい)
・大豆イソフラボンやビタミン、アーモンド含有、低糖質、高たんぱく質等の食品や飲料
・健康食品、漢方、医薬品メーカー様

■アフタヌーンエイジとは
誰もが必ず通り過ぎる人生の一時期「更年期」。
誰にでも訪れる人生の折り返し地点なのに、依然として「口に出しにくい」話題のままです。
日本人女性の平均寿命である88歳を24時間に例える「人生時計」に当てはめると
更年期は13~15時。
ちょうどゆっくり『アフタヌーンティ』を嗜む時間帯に当たります。

ホルモン変化に伴う更年期の諸症状のほか、
性の悩み、尿漏れ、膣ケア、介護など
「大っぴらには質問しにくいこと」を
気軽に話せるカフェのような場所が欲しい!

更年期という言葉が持つネガティブなイメージを変え、
私たちを支えてくれる情報とサポートをみんなでシェアするために、
『アフタヌーンエイジ プロジェクト』を始めます!

■広告・協賛企業メニュー
・商材を訴求するタイアップ記事広告
・アフタヌーンエイジ共同イベント実施
・アフタヌーンエイジ セミナー サンプリング
・アフタヌーンエイジ認定ロゴ提供
・アフタヌーンエイジ公式SNSアカウント広告

詳細は資料をご確認いただき、お問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/06/04

■よくばり腸活特集企画とは?

OTONA SALONEのヒットパターンを踏襲した“腸活”関連記事を配信。
そこで集まった“腸活”や“美容健康”に興味関心の高いユーザーに対して商品の訴求が可能!
よくばり腸活特集内にタイアップ記事を格納いたします。

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・可処分所得の高い女性が多い!
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い


■どんな記事が人気?

 読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
 一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

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資料更新日:2024/06/04

■こんな方におすすめ!
「なるべく早くプロモーションを行いたい!」、
「月の予算を使いきりたい!」そんなお悩みをお持ちの方にぴったりな
お申し込みから実施・掲載開始が早い、短納期プランのご紹介をさせていただきます。

■最短10営業日出稿可能のタイアップ記事広告短納期のご案内
・タイアップ記事企画(素材提供あり)
申込期限:6月13日(相談可)
金額:90~100万円

詳細は資料をダウンロードください。
また、各タイアップ記事イメージや同業出稿事例を希望の場合は、
資料の最終ページの連絡先までご連絡くださいませ。

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?
 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?
23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月

■ユーザー属性は?
 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い

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資料更新日:2024/06/04

■女性の健康課題向けタイアップ記事広告プランとは?

連載「100人の更年期」や医師への取材など、40-50代女性がリアルに悩んでいる
健康課題や疾患に関するコンテンツを高頻度で発信しているOTONA SALONE。
経済的損失にもなりうる女性の健康課題を解決するための商材をお持ちの企業様や
リスクが高いにも関わらず認知度が不足している疾患の啓発を行いたい企業様、
予防医療サービスをお持ちの企業様のためにターゲットとのコミュニケーションを
真剣に考える広告プランです。

詳細は資料をご確認ください。
豊富な広告メニューや広告事例も掲載しております。

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い


■どんな記事が人気?

 読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」「漫画」が共感されやすいです。
 一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

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資料更新日:2024/06/04

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い


■どんな記事が人気?

 読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
 一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

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資料更新日:2024/04/17

「日本最大級」の生活者を抱えるサンプリングサービス「サンプル百貨店」主催!
健康や美容に関する悩みを持つ働く女性に向けた、イベントへの出展を募集しております。

参加者であるサンプル百貨店会員に対し、健康や美をサポートする商品紹介・情報発信を通じて、働く女性がより生き生きと生活できることを図るとともに、
イベントで得た情報や実体験のSNSを通じた拡散を促します。

【開催概要】
リアルサンプリングラボ「働く女性の美と健康講座2024」

開催方法     :YouTubeプレミア配信※事前収録型
配信日      :11月16日(土)
収録日      :10月17日(木)、18日(金)※予定
集客数      :500名
ご協賛お申込締切日:8月2日(金)

●集客対象
①デスクワークで働いている女性
②日常的にブログまたはSNSの投稿をされている方

【サンプル百貨店とは】
400万人の生活者を抱えるサンプリングサイト
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
●会員属性
・性別:女性 74%
・年代:30~50代 79%

【RSL(リアルサンプリングラボ)とは】
~テーマ特化型サンプリングイベント~
SNSを利用する一般生活者が記者としてオンラインイベントに参加
日本最大級の総合情報ガイド「All About(オールアバウト)」でガイドを務める専門家によるミニセミナーと、
メーカー様の商品担当者の想いや開発背景や特徴などの説明を通じて、
深い商品理解・ファン化・拡散という複数の効果を提供するサンプル百貨店の独自サービスです

★企業様ご出展のメリット★
①商品体験
参加者にはご自宅に配送された商品の体験を通じて、認知度向上を図ることができます

②商品理解&ファン化
ミニセミナーとプレゼンによって参加者に深い商品理解を促し、新たなファンを創造します

③拡散
参加者により商品情報や口コミ等がSNSを中心に拡散され、情報のリーチが期待できます
イベント実施後、企業様へSNS投稿リストと事後アンケート結果をご報告します
貴社のマーケティング活動にご活用ください!

※ご予算
お問い合わせください

※過去実施事例(食品メーカー様)
・商品: ゼリー飲料
・SNS・ブログ投稿件数:418件
・情報リーチ:約620,000リーチ

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/17

■「更年期のリアル」特集企画とは?

連載「100人の更年期」や医師への取材など、更年期に関するコンテンツを高頻度で発信している
OTONA SALONE。更年期世代や更年期の症状に悩むユーザーに向け商品の訴求が可能!
「更年期のリアル」特集内にタイアップ記事を半永久的に格納いたします。

詳細は資料をご確認ください。

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い


■どんな記事が人気?

 読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」「漫画」が共感されやすいです。
 一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

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資料更新日:2024/04/17

約880万人のシニア会員DBをもつ
宿泊予約サービスの「ゆこゆこ」が
AIの活用を本格スタート!

シニア市場開拓を検討する企業様へ向け
ステージに応じた様々なご提案ができるようになりました。

60代以上を中心とした旅好きアクティブシニア層に
「意見を聞く」 「知ってもらう」 「買ってもらう」ための
マーケティング支援・ソリューション提案を行います。

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資料更新日:2024/02/06

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。

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 週刊文春×文春オンライン
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「医師に訊く病気のリスクと対策」企画は、46万部の発行部数を記録する「週刊文春」のタイアップ記事掲載、月間4億5千万PV超えを誇る「文春オンライン」への誌面転載(1万PV超を想定)で展開する、誌面×WEBのメニューです。
タイアップ記事は現代人が知っておきたい疾患を取り上げ、 最新の治療法やライフスタイル上の留意点などについて、医師や専門家が解説する形式で構成します。

▼訴求したい目的に合わせて記事構成します!
①疾患啓発
②病気や症状についての読者の認知度や理解の向上
③健康や身体に関する悩みに対する共感や治療の後押しとなる記事内容
④読後に医療機関への受診を促すなど、 ターゲット読者を次の行動へ誘うような広告展開

▼ユーザー属性
・週刊文春(40~60代)/文春オンライン(20~60代)
・性別、年齢の比率のバランスがよい属性、健康や体調に関心のあるシニア層
※「週刊文春」は医師がよく読む雑誌Top5にランクイン。一般誌として唯一医療系雑誌と肩を並べて読まれており、 医師からの信頼が厚い雑誌です。

▼タイアップ広告メニューをリニューアルしました!
【週刊文春】媒体を最大限に活用してリーチ拡大を図るパッケージプランが登場。

ぜひ、貴社のPR活動にご活用ください。

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資料更新日:2024/01/31

■サービス特徴
全国で約90万人!※2024年3月までに100万人見込み
この度、新たにPR掲載枠の募集を開始し大変好評を頂いてる媒体となります!

【auが運営する健康管理アプリ】
auが運営する健康管理アプリ【auウエルネス】に特典掲載の訴求を行い集客を行うため、健康関心が高いターゲット層へアプローチができます。
デイリーアクティブユーザーが多く高いコンバージョンが見込めます。

■auウエルネスの主な会員属性
・30代、40代、50代、60代
・男性、女性、主婦

■特徴
健康・美容意識の高いユーザーが比較的多い且つデイリーのアクティブユーザーが多いことでセグメントアプローチしやすい媒体となります。

サンプリング・モニタリング2種類での訴求が可能となっております。
詳しくは資料およびサービス紹介のオンライン会議にてご説明いたします。

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資料更新日:2022/04/07

予報精度90%の気象会社ウェザーニューズが本気で作った紫外線情報です。
UVインデックスだけでなく、UV-AやUV-Bの量などの予測も配信中。
化粧品やスキンケア用品を始めとする紫外線対策商品と相性のいいコンテンツとなっております。

【ウェザーニュースの特長】
・予報精度ナンバーワン(1kmメッシュの高解像度な解析による、超局地的な予測モデル、5分毎更新の高頻度な解析による、超細密な予測モデル)
・ユーザー参加型天気(全国のリポーターから毎日届くリポート(1日数万通)を基にした予報精度の向上とコンテンツ充実)
・BtoB サービスで培った知見とノウハウの活用(世界中の海運、航空、鉄道会社、流通、農業など、幅広い BtoB 領域に気象データを提供)
・コンテンツの制作やアプリの開発、メディアへの展開までを自社で一気通貫で実施しているため、新規開発やクリエイティブの変更など迅速な対応が可能です。

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資料更新日:2024/05/13

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

2024年9月号(8/23発売号)レタスクラブでは、
「美腸・腸活」特集を実施いたします。

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■「光熱費・節約特集」

◯特集概要について

2024年9月号(8/23発売号)レタスクラブの「調味料の意外な使い方連載」では「お酢」レシピを大特集!!
健康志向の高まりから再注目されている万能調味料「お酢」ですが、
レタスクラブならではの「考えない・悩まない」でできる、今日から使えるアレンジ時短レシピを多数ご紹介します。

(※企画内容は、変更される場合がございます。)

◯企画概要について

想定商材は、

・乳製品(ヨーグルト等)
・整腸系医薬品、サプリメント
・発酵系食品(納豆・みそ・キムチ等) 等

等です。
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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2024/03/25

■こんな方におすすめ
病気や生活習慣病の認知、啓発を行いたい
最先端医療(機器)の認知、啓発をしたい
健康食品や機能性表示食品、トクホ等の商品をプロモーションしたい
薬機法、医療広告ガイドライン、景表法等に詳しいメディアに安全に広告を出稿したい

■日刊ゲンダイヘルスケアとは
最先端医療情報~生活習慣病ケア等の情報を発信するヘルスケア専門メディア。
(医学的に)正しい情報を専門家に取材し伝えることを編集方針とし、
医師や薬剤師、栄養士まで様々な分野のプロフェッショナルが執筆陣として参画しています。

■ユーザー層
親、身近な人の健康・病気に関心が高い40代男性 40代女性 50代男性 50代女性
自分自身が健康・病気に関心が高い60代男性 60代女性 70代男性 70代女性

■カテゴリ一覧
・病気:がん・糖尿病・心臓血管疾患・認知症・感染症・その他の病気
・症状:頭痛・腰痛・ひざ痛・歯痛・その他の症状
・治療:手術・クスリ・抗がん剤・リハビリ・先進医療
・予防:食事・運動・睡眠・ダイエット
・病院:がん・女性・子ども・膝/腰・目/耳/鼻・ペット

■連載コラム一部抜粋
・独白愉快な“病人”たち
・気鋭の医師注目の医療
・中高年の正しい眠り方
・病気を近づけない体のメンテナンス
・がんと向き合い生きていく

■おすすめ商材ジャンル
・最新医療技術の啓蒙活動
・製薬会社様のお取組みPR・広報
など

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

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資料更新日:2024/03/19

ビジネスホテルでのサンプリングと客室テレビCM(音声付き)セットプラン。

サンプリングした商品が圧倒的に使用されやすいと言われる『ホテルサンプリング』に加えて
客室内テレビCM『おもチャンネル』を活用して映像や音声で商品イメージや世界観を訴求することで
利用者のブランドロイヤリティを高め、使用率や購買意欲を促進します。
また、QRコードを活用したアンケート調査も可能ですので、サンプリングや動画配信の効果を
測定することで検証可能で効果的なプロモーションを実現します。

『アパホテルサンプリング』は、下記の強みを活かして過去15年以上400件以上の実績があります。
・サンプリングされた商品の使用率が高い
・属性が明確、かつ男女のセグメントサンプリング可能*
・配布から使用までのリードタイムが短い
・大規模サンプリングが可能(最大100万部以上)
・リーズナブルなサンプリング単価

*男女のセグメントは下記のいずれかに該当すればOKです。
①パッケージや用途で明らかに男性用・女性用とわかる商品
②男性用・女性用で2種ある商品
※セグメント外のお客様から希望がある場合はお渡ししています。

インバウンド(訪日外国人)もターゲティングできるようになりました!
詳しくはお問合せ下さい。

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資料更新日:2023/08/31

2023年11月28日発行号(12月号)の毎日が発見本誌では、お肌の乾燥ケア特集を実施。

空気が乾きやすい冬の季節に多いお肌の乾燥トラブル。毎日が発見読者のみなさんも、顔は「目の周り」「唇」「頬」、
身体は「かかと」「膝」「手」といった箇所の乾燥をお悩みとしてお持ちだと読者アンケートで答えていらっしゃいます。
本企画は、医師の監修の元、正しいお肌の乾燥対策について部位別にご紹介する企画となります。

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■お肌の乾燥ケア特集

想定商材は、
・医薬品・医薬部外品
・化粧品
・健康食品
などです。
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その他、チラシ同梱・B4チラシ貼り込みなどのタイアップ以外のメニューも多数ご用意しております。


また、同号の特集は…
■風邪・インフルエンザ対策特集
■冷え対策特集
■掃除・整理整頓特集
■冬のボーナス家電特集

なども予定しています。
関連商材をお持ちのクライアント様へのご提案に、是非お役立て下さい。

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資料更新日:2023/05/31

『介護ポストセブン』の読者会員サービス『介護のなかま』とは

2023年4月、会員サービス『介護のなかま』をローンチしました。
介護に直面している方、介護に高い関心がある方の「属性」「悩み」「興味がある商品」といったユーザー情報を蓄積。
クライアント様のユーザー動向分析やマーケティング、認知度向上、商品開発の役に立つサービスを目指していきます。
会員へのメールによる商品紹介、アンケート、サンプリングプレゼントなども可能です。

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資料更新日:2023/05/30

※ 同業他社様からのダウンロードはお控えください ※


【毎日が発見】の定期購読者は50代以上の女性が95%以上!購買意欲旺盛な団塊世代が中心です。
既にあるチラシを現物納品頂く「チラシ同梱」プランと、
雑誌に直接チラシを展開する「チラシ貼り込み」プランの2種類をご用意!
紙媒体と相性の良い年齢層にしっかりとリーチする施策です。

※毎日が発見は通販事業も行っているため、事前の企業・商材審査をお願いしております。詳細は担当者までご相談下さい。

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資料更新日:2024/04/03

【広告形態】
 同梱広告(1号につき1社限定)

【サイズ(左右×天地)】
 B5サイズ(天地257mm×左右182mm)以下
 ※この仕様以外の資材の同梱や複数の資材の同梱をご希望の場合は、ご相談ください

【厚さ】
 3mm以下

【重量】
 50g以下

【料金】
 全国(同梱数3万部):120万円(1部単価40円)
 ※エリア別のメニュー(1部単価45~50円)もあります(詳細は資料をご覧ください)
 
【申込締切】
 発行日の1カ月前

【納品期限】
 発行日の2週前の金曜日までに指定の納品先に納品(詳細は資料をご覧ください)

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資料更新日:2023/04/10

内科系臨床情報を中心にワンテーマを明快に掘り下げる隔月刊誌
毎号スマホ・タブレットで読める電子版付き

★「総合診療」時代にマッチしたテーマを毎号取り上げ、第一線のエキスパートが「簡潔」「明快」に解説
★『臨床力』を磨く実践医学雑誌として、幅広い診療が求められる内科医・総合診療医に特に支持されています
★フルカラー&読みやすいレイアウト、活きのイイ執筆者で他誌とは一線を画し、「読者の貴重な時間を無駄にしない」まとめ方を常に追求しています
★購入特典として毎号スマホ・タブレットで読める電子版付き

【雑誌名】
jmedmook(ジェイメドムック)

【創 刊】
2009年4月

【発行形態】
隔月刊(偶数月25日発行)

【判 型】
B5判(横組・左綴)・約190頁

【印刷方法】
オフセット(4色刷)

【発行部数】
8,000部(定期直送読者18%)

【定 価】
本体3,500円+税

【読者層】
診療所医師、中小病院の勤務医、研修医、製薬企業等

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資料更新日:2024/06/03

■2024年7月25日発行!

■現場のケアに役立つ情報が満載
*特集例:PEG・フットケア・口腔ケア・感染対策・排泄ケア・褥瘡ケア・食管理・透析患者看護・転倒予防等

【vol.48特集テーマ:心不全看護】
なぜ「心不全看護」を特集として取り組むのか?
・心不全患者が増加している「心不全パンデミック」として、世界各国で対策が急務とされている
・心不全ケアの質向上を目指す医療専門職の資格が登場
・心不全の緩和ケア・多様性・意思決定支援ー各種ガイドラインの改定ー
・令和6年診療報酬改定 
これらの背景からナースマガジンでは、心不全パンデミック時代における悩みや課題の共有、
事例紹介により、現在求められている心不全看護をお伝えしたいと考えます。

■看護師への直接手渡し
*全国20社の医療機器卸会社の営業マンが営業ツールとして看護師に配布

■発行部数は15万部
※現役看護師のおよそ10人に1人(15万人)が読者

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資料更新日:2024/05/16

■「血圧ノート」とは
累計ダウンロード数150万人、MAU20万人、血圧管理アプリとしてメディカルカテゴリNo.1!(※)
血圧・体重・体温・睡眠時間を、カレンダーから簡単に登録。
登録した数値は自動的にグラフやレポートへ反映。毎日の健康管理や医療機関への提出用にご活用される血圧管理アプリの決定版です。

■ユーザー属性
シニア層/男性/40代/50代/60代/70代/80代
男性が64.5%
わかりやすいアプリデザインで、70代80代にもご活用いただいています。

■「血圧ノート」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康意識が高いシニア層に向けて、新商品や既存賞品を訴求するための広告掲載やタイアップ、サンプリングが可能です。

②マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の健康記録データから、該当商品の購入属性(性年代・健康データ等)や、
競合商品との購買数の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。

■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収

■広告メニュー
バナー/メルマガ/モニターキャンペーン/サンプリング/タイアップ企画/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング

※2023年10月度メディカルカテゴリランキング「血圧記録アプリ」トップ

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資料更新日:2024/05/09

【DM/サンプリング/デプスインタビュー/商品チラシ/商品広告】

【こんなご希望・課題ありませんか?】
・高齢者施設の決裁者へアプローチしたい。
・高齢者施設向けの広告が閲覧されない。
・入居者へアプローチしたい。

老人ホーム向けにサービスを展開するLIFULLseniorが貴社にて代わって高齢者施設、高齢者施設の入居者へアプローチいたします。
老人ホーム、後期高齢者(老人ホーム入居者)と接点の獲得を目指しているご担当者様におすすめです。
ご希望のアプローチ方法のご相談も可能です。
ニッチなターゲットにアプローチできる少ないチャネルです。
ご興味がございましたらまずはお問い合わせください。

(サービス例)
・介護施設向けDM

・高齢者向け商品のプロモーション

・サンプリング

・商品チラシの掲載

・広告バナー掲載

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資料更新日:2024/04/25

ネイル専門誌として創刊20年の歴史を持つ「NAIL VENUS」。そのFree版が今年2月創刊しました。全国1万店のネイルサロンにDMで直送しており、20~40代が中心のネイルサロンオーナーとネイリストに確実に届く、日本で初めての「ネイル専門紙媒体」です。

ネイルサロンは全国に約3万店(ヘアサロン等の兼業含む)あり、市場規模は約2,000億円あります(日本ネイリスト協会資料参考)。またユーザー(被施術者)のほとんどは女性で(最近メンズネイルも増えつつあります)、当社含めたネイル専門媒体の現在の広告主は、主にネイル関連製品のメーカーやディーラーとなっています。

ネイルサロンは施術に際する技術料を中心にし、その他商品販売(店販)がセットになったビジネスモデルとなっています。その店販商品は、現状ネイル関連商材が殆どで、化粧品やシャンプーなどの消耗品、サプリメントや美容整形など、ネイル関連以外の商材はまだそれほど多くない現状があります。

ネイルの施術は1~3時間程度かかり、かつ、ネイリストと顧客はその間1on1で向かい合う状況になるため、要説明型商品などもネイリストの理解が深まれば販売のチャンスが増えると考えます。

また、WEB媒体全盛期の昨今、ネイル業界では「Insta」を使ったプロモーションが主流です。これはネイルのデザイン写真がInstaと相性が良いからです。一方で、殆どのネイルサロンやネイリスト、ネイルメーカーはInstaを使ったプロモーションに注力しているため情報は埋もれがちです。そしてオールドメディアの紙媒体は逆に目立つと、弊社では考えています。

美容意識の高い女性に向けた商材やサービスを扱っている企業様には、当該媒体はうってつけのメディアになる可能性があると考えています。ぜひ一度広告ご出稿をご検討くださいますようお願い申し上げます。

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資料更新日:2024/04/17

TV、新聞他メディア露出多数!子育て世帯向け性教育専門メディア「命育®」。
教育感度・ヘルスリテラシーへの関心が高い、30代~50代女性(ママ)に高い支持をいただいています。

医師専門家監修による信頼できる性の情報を、分かりやすく・ポジティブに発信しています。子どもの年齢に応じた監修記事、専門家回答のお悩みQ&A、動画ギャラリー、書籍・絵本等の紹介、セミナー情報、毎月のプレゼントキャンペーンなど。

厚労省調査研究事業にも採択され、乳幼児の子をもつ保護者への性教育の実態調査、親子に関わる専門職向けの性教育の手引きの制作を担当しました。

メインターゲット:幼児、小学生、10代・中高生の子を持つ、教育感度・ヘルスリテラシーの高い保護者
開設:2019年オープン、2020年末リニューアル
価格:無料(一般)、418円/月(命育プレミアム会員)
特徴:
・医師専門家約30名による信頼できる情報
・ママクリエイターチームによるターゲットニーズを理解した分かりやすい情報発信
・性にまつわる多様なテーマを記事や動画、セミナー等で発信する日本唯一の保護者向けサイト

読者プロフィール:

<性別>女性 85%、男性12%、その他・無回答3%
<年齢>50代 18%、40代 44%、30代 28%、20代 5%、その他

扱うテーマ:
・男性の身体、女性の身体
・生理、初潮
・思春期の心、体
・プライベートゾーン(防犯、体の知識)
・性犯罪、性的同意
・多様な性(LGBTQ)、ジェンダー
・大人の性、更年期
・ネット、情報リテラシー
など

メディア露出:
・NHKあさイチ
・TBS NEWS23
・マネー現代
・朝日小学生新聞 他多数

アクセス数:
月間50万PV~、月間5~8万UU

Instagram:
フォロワー数 約1.6万人(2024年4月現在)

メディア取引実績(業界):

保育、教育、メディア(新聞社、出版社、Webメディア等)、生理用品メーカー、下着メーカー、医療・製薬メーカー、フェムテック・フェムケア商品・サービス(デリケートゾーン、生理管理アプリ、オンラインピル処方等)他

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その他 / その他 / その他 / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告 / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告 / その他 / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト / ネットリサーチ / その他 / 純広告・バナー広告 / スマホ広告・アプリ広告 / その他 / メール広告 / その他 / イベントプロモーション / キュレーションメディア / ルートメディア・インストアメディア / その他 / 交通広告 / コンテンツマーケティング / ダイレクトマーケティング / その他 / WEBPR / デジタルサイネージ / CRM・カスタマーサポート / サンプリング / その他 / オウンドメディアCMS / 調査レポート・アンケートデータ資料 / 屋外看板 / Instagramマーケティング / 位置情報広告・ジオターゲティング広告 / 覆面調査・ミステリーショッパー / 炎上対策・風評被害対策 / テレビ / その他 / 記事広告 / タイアップ広告 / ネイティブ広告 / LINE広告 / X(旧Twitter)広告 / Facebook広告 / Instagram広告 / その他 / LINEマーケティング / X(旧Twitter)マーケティング / Facebookマーケティング / 動画広告 / 動画配信プラットフォーム / インタラクティブ動画広告 / SEO対策 / リスティング広告 / インフルエンサー / YouTuber / VTuber(バーチャルYouTuber) / インスタグラマー / ECマーケティング / KOL(中華圏インフルエンサー) / 多言語対応 / サイト翻訳 / 新聞広告 / 雑誌広告 / ラジオ / フリーペーパー / 映画広告(シネアド) / その他 / イベントスペース / イベント協賛 / その他 / サイト制作・Web制作 / 広告クリエイティブ / 動画・映像制作 / 広報 / プレスリリース / デジタルギフト / DM広告・同封・同梱広告 / ポスティング / その他 / 調査資料 / その他 / 商圏分析 / 店舗支援 / コールトラッキング / チャットボット / その他 / CDP(カスタマーデータプラットフォーム) / オンラインチーム組成 / 名刺管理 / VR・AR・メタバース広告 / ノウハウ資料・ホワイトペーパー / 求人広告 / 採用管理 / YouTube広告 / YouTubeマーケティング / TikTok広告 / TikTokマーケティング / 広告費分割後払い / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大/ 販売促進/ サイトへの集客/ 認知向上/ B to B/ O2O/ 広報/ その他
案件マッチング SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大/ 販売促進/ サイトへの集客/ 認知向上/ B to B/ O2O/ 広報/ その他
メディアレーダー
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