更年期特集タイアップ記事企画_40代50代女性最大級媒体OTONA SALONE

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更年期特集タイアップ記事企画_40代50代女性最大級媒体OTONA SALONEの媒体資料
資料更新日:2024/04/17

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  • 【OTONASALONE】[更年期のリアル]特集.pdf
  • 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
■「更年期のリアル」特集企画とは?

連載「100人の更年期」や医師への取材など、更年期に関するコンテンツを高頻度で発信している
OTONA SALONE。更年期世代や更年期の症状に悩むユーザーに向け商品の訴求が可能!
「更年期のリアル」特集内にタイアップ記事を半永久的に格納いたします。

詳細は資料をご確認ください。

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い


■どんな記事が人気?

 読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」「漫画」が共感されやすいです。
 一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!
オススメ
・月間400万人が訪れる更年期世代メディアのトップランナーメディアです。
・編集部も読者も更年期世代のため、共感力の高いコンテンツ制作が可能。
・タイアップ記事の平均送客率6%と市場平均と比較すると高いです。

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