ネットリサーチとは


ネットリサーチとは、インターネット上でマーケティングなどを目的に行われるリサーチのことです。
大きくは、アンケート結果を統計的に数値処理する「定量調査」、街頭インタビューや座談会などで実際の声を収集し様子を観察しながら本音をうかがう「定性調査」に分けられます。
リサーチは、マーケティング会社や専門のリサーチ会社が、調査参加者(一般的にモニターやパネルなどと呼ばれています)にアンケートや予備調査の URLを送信して回答を募集します。年齢・性別・居住地等の属性で対象者を容易に絞り込めるため、効率的にリサーチを行うことができます。その他のメリットとしては調査コストが比較的安価、調査対象者・回答ともに大量に集めやすいことなどが挙げられます。



「ネットリサーチ」「売上拡大」「社会人・OL」の資料一覧

検索結果:53件のうち1-40件
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資料更新日:2024/04/15

会員登録数840万人を超える生理日管理アプリ「ラルーン」のユーザーにアンケートが取れる「ラルーンリサーチ」を活用したレポートです。

フェムテックが話題になってきている昨今、女性のデリケートケア事情を調査しました。



【 ラルーンリサーチとは? 】

生理日・体調管理アプリ「ラルーン」が提供するマーケティングリサーチサービス「ラルーンリサーチ」では、
ラルーンアプリ内にご自身で作成いただいたアンケートを簡単に配信することが可能です。



【 ラルーンリサーチの特徴 】

最安3.8万円から!

 3.8万円から定額でアンケートがとれる。

最短当日!

 アンケート作成から取得完了まで最短1日で実現。

手軽に!
 
 完全セルフ型の管理画面で手軽且つ簡単に作成が可能。



【 こんなお悩みに 】

「調査に時間がかかる」…

  セルフ型リサーチのため、アンケートの作成から取得完了まで最短当日で実現可能です。

「リサーチ業者だと価格が高い」…

  ラルーンのユーザーに対してアンケートを取得することで、回答モニター集客に費用がかからないため、お客様にも低価格でサービス提供することができます。

「結果をまとめるのが大変」…

  管理画面上でグラフが見られ、クロス集計もできるので、アンケート結果をすぐに活用していただけます。

「スクリーニングが面倒」…

  ユーザーは全員女性。年齢や子供の有無などに加え、「妊活中」「妊娠中」といったオリジナルセグメントも利用できます



【 こんな方におすすめ 】

・女性を対象にしたにアンケートを実施している

・ヘルスケア商材のマーケティングを担当している

・SEO対策で記事コンテンツを作成している

・複数企業のコンサルティングをしている


【 実績業種 】

・医薬品

・生理用品

・健康食品

・コスメ

・美容

・保険

・金融

・妊活

・マタニティ

・下着

・育児・ママ

・ヘルスケア

・脱毛

・エステ

 etc…


お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2023/04/25

顧客満足度調査(以下CS調査)は、その目的によって、あるいはBtoCかBtoBか、業種、職種等の対象によっても質問内容が異なります。ここでは「飲食店」利用者に対する顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。これまでに該当の飲食店を利用したことがある方が調査対象となります。

また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。

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資料更新日:2021/07/28

< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。

<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”

リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。

調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。

<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。

■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。

■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。

■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。

<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査

上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。

<導入実績のある業界>
広告代理店/アプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/マーケティング/フィットネス/調査会社/レーベル/他多数

<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>

何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/05/29

商品のリアルな評価を把握し、次の打ち手検討をサポート。

多大な影響力を誇る@cosme,LIPSの口コミ取得に対応。

労力・専門性・コストが原因で発生しがちな、以下のような課題を解決いたします。

・自社商品の市場での立ち位置が分からない
・競合/ベンチマーク商品の実態を知りたいが把握できていない
・結果としてターゲット/訴求/商品戦略が曖昧になっている

▼ご利用イメージ
メーカー様:
・自社商品と競合商品のモニタリング
・評価実態からマーケティングや商品開発へのインサイト獲得

広告代理店様:
・マーケティング訴求の効果確認
・提案時のエビデンス獲得

卸・小売様:
・仕入れるべき商品の選定
・売り場での訴求アイデア獲得

▼主な機能
・口コミサイトのデータ取得/集計
・件数/スコア/時期×属性情報でのグラフ化
・競合/ベンチマーク商品との比較分析
・口コミ投稿者のデータ取得

▼分析可能項目例
・件数
・スコア
・年齢層
・肌質/パーソナルカラー/髪質/髪量
・購入/モニター
・参考にしている芸能人
・SNSアカウント

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資料更新日:2024/05/22

こんにちは!CCCMKホールディングスです。

「軽自動車・ミニバン・コンパクトカー・SUV」のそれぞれのユーザーの特徴を把握されていますか?
自動車のマーケティング施策を検討するうえで、「効率的にアプローチしたいが、ターゲット像が曖昧でどのような施策が最適かわからない」という課題もあるのではないでしょうか?

本資料ではこのような課題を解決すべく、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データを活用し、「軽自動車・ミニバン・コンパクトカー・SUV」の4つの自動車タイプ別で「保有者の属性やライフスタイルの違い」などを分析しました。
さらに、分析で使用したデータが可視化されたダッシュボードも無料でDLいただけますので、ぜひご覧ください!

【目次】
1.分析の目的
2.データの定義
3.ユーザー特徴
 └性年代
 └ライフスタイル(居住形態・年収・職業・趣味)
 └購買している書籍・雑誌
4.まとめ
5.番外編:SUV保有女性の特徴
6.CCCMKホールディングスが保有するデータ

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資料更新日:2024/04/18

■ スマイルサーベイとは?
さまざまなカスタマイズが可能なセルフ型アンケートシステムです。
用途に応じた便利な機能でリサーチをバックアップします。

■ こんなご要望にお答えします
・ 従業員満足度調査を実施したい
・ 匿名アンケートを取りたい
・ 対象者リストをもとにアンケートを実施したい
・ 利用中のツールに保存しているデータとアンケート結果を紐付けしたい
・ 年に数回の定期調査を検討している

■ スマイルサーベイの活用例
データ連携に限らずさまざまな場面でご利用いただいています
 ・ 顧客満足度調査
 ・ 従業員満足度調査
 ・ NPS
 ・ ログイン認証つきアンケート
 ・ 会員向けクローズドアンケート
 ・ 従業員オンライン教育
 ・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
 ・ 写真・動画回収アンケート

■ スマイルサーベイのマイページ機能
回答者専用のマイページにログインすると対象のアンケートを一覧で表示。
アンケート一覧では下記のようなページを設定することが可能です。

  ・ 現在実施中のアンケート
  ・ 過去アンケートの回答内容の閲覧
  ・ みんなの回答が確認できるページ


アンケート配信機能では対象者にメールを送ってアンケートをご案内することができます。
あらかじめ対象者に属性を設定しておくとアンケート対象を絞って配信することが可能です。
未回答の対象者宛にリマインドメールを送ることも可能です。

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

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資料更新日:2024/04/16

■パーソナルリサーチとは
「専門家」や「貴社サービスのターゲット」に対し、
モニター数1,000万人以上を誇る大手リサーチ会社を用いてWEB上でリサーチを実施。
様々なジャンルの権威性のある専門家や、第三者アンケート調査結果を用いて
様々な広告展開に利用できる特別な称号をご提供いたします。

どれだけ広告やLP/チラシ制作にお金かけても売上に繋がりにくい方、
マーケティングを強化したい方におすすめです。

■この資料でわかること
①パーソナルリサーチの概要
②具体的な効果内容
③パーソナルリサーチの強み
④掲載実績

■こんなお悩みを解消!
「リスティングを回してもCVRが低くて採算がとれない」
「ニッチなサービス、類似サービスなので認知されない、競合に勝てない」
「様々な施策を打っているのに売上が伸びない」

■パーソナルリサーチの強み
・CVR、CTR改善に繫がる
・80%以上の獲得をお約束する完全成果報酬
・1,000万人を超える調査対象者
・累計3,000件以上の実績

■掲載実績例
商品:着圧レギンス
称号:医師1,004名の88%が「推薦する」と答えた着圧レギンス
切り替え後:CVR129.7%改善

商品:ハウスクリーニング
称号:主婦の81%がおすすめすると回答
切り替え後:CPA115.2%改善

※広告代理店様のダウンロードはお控えください。

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資料更新日:2023/12/06

単純な生活者アンケートで商品の購入意向などを調査しても、
実際には調査結果通りにはならないことがしばしば発生しています。
mitorizのWEBアンケート調査では、アンケート会員の購買履歴によるターゲティングと、
長年の店頭販促ノウハウの蓄積により、
消費者が商品やサービスに対し「現場で何を」考えているのかを知ることが可能です。

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資料更新日:2022/12/22

世の中にある商品やサービスの多くは、
ユーザーにとって「だいたい良い」商品・サービスとなっていて、突出した違いがなければ
”価格”で選ばれてしまうことが多いようです。

だからこそ、
自社または自社の商品を選んでもらうために、差別化が必要となり、そのための手段として
「ブランディング」を行う必要があります。

資料内容

●「ブランディング」の基本的なコト
 ・ブランディングの基本的なコト
 ・全ての企業にブランディグが必要である

●「ブランディング」の重要なポイント
 ・何を知るべきか?
 ・どう思われているか?
 ・なぜoneがブランディングに寄与できるのか?

●「ブランド」調査の流れ
 ・意図・目的の決定から戦略立案
 ・ブランド調査の流れ
 ・調査結果
 ・事例


 ・会社概要

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資料更新日:2024/05/16

自動車業界初の販促施策データベース「CP SEARCH」に関する資料です。「CP SEARCH」とは、47都道府県250社以上の自動車販売会社のキャンペーン・イベント情報・折込チラシが検索できるデータベースです。本資料では、概要はもちろん、主な機能や実際の使用イメージなど簡潔にまとめておりますので、自動車業界関係者の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
・自社の施策がマンネリ化してきたと感じる方
・自動車業界のデータ収集を行いたい方
・折込チラシやLINEの配信文言やバナーをお探しの方
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▼資料の内容を一部ご紹介!
・CP SEARCHとは?
・よくあるお悩み・課題
・CP SEARCHでできること
・販促企画検索機能
・販促企画検索使用イメージ
・その他機能
・よくある質問

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資料更新日:2024/01/25

累計ダウンロード数2,000万を突破した女性の月経管理アプリ「ルナルナ」を活用し、市場調査のお手伝いをいたします。
ルナルナユーザーに対してアンケート調査を実施することができるリサーチメニューです。
女性向けサービスでトップクラスのユーザー数を誇る「ルナルナ」で、幅広い年代の女性の声を短期間で多く集めることが可能です。
ぜひ、商品開発や販売促進、認知向上にお役立てくださいませ。


<<サービス概要>>
スマートフォンでできる女性の健康情報サービスです。
ルナルナは、2000年に携帯電話で記録できる“生理日管理”のパイオニアとしてサービスをスタートしました。
今ではライフステージや悩みにあわせて女性の一生をサポートするサービスとして多くの女性に支持されています。
これからも、さまざまな事業を通じて女性のカラダとココロに寄り添いすべての女性の幸せの実現に貢献して参ります。

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資料更新日:2023/12/13

Z世代⼥性によるエッセイ投稿メディア「かがみよかがみ」がZ世代⼥性のマーケティング・リサーチにまつわるお悩みを解決︕Z世代⼥性の本⾳が集まるかがみよかがみではエッセイを活⽤した⽣活者のインサイト調査サービスをご提供します。Z世代女性の視点を理解でき、新たなマーケティング戦略を立案したり、既存の製品やサービスを改善したりするための貴重な情報をご提供いたします。

◆かがみよかがみリサーチサービスの強み
・Z世代⼥性にリーチできる
・主語が「私」のエッセイでは本⾳を語ってもらいやすい
・発信することを好み、⾔語化が得意なユーザーの調査協⼒を得られる
・かがみよかがみ編集部が調査やインタビューをサポート

◆インサイトの深掘りにエッセイが向いている理由
・⽤意された問に対して回答するのではなく、テーマに沿いながら⾃ら問をたてて⾃分の考えや感情を綴る
・主語が”商品”ではなく、”私”のため、リアルな声が聞ける
・内省を通して、(エッセイ執筆前は)⽣活者⾃⾝も気付いていなかったニーズが現れる(顕在化していないニーズの表出)

◆かがみよかがみリサーチサービス 調査⽅法
・エッセイ調査:企業の商材やサービス、ブランドにまつわるエッセイを募りエッセイの⽂章から消費者インサイトを紐解きます。
・定性調査(グループインタビュー):Z世代⼥性を対象に座談会形式でインタビューを⾏います。彼らの価値観を熟知したかがみよかがみ編集部員がモデレーターを務め、彼らの等⾝⼤の声を引き出します。
・定性調査(デプスインタビュー):Z世代⼥性とかがみよかがみ編集部員が1対1でインタビューを⾏います。第三者が同席するグループインタビューと⽐較してより本⾳を掘り下げやすいメリットがあります。ペルソナ作成にも役⽴ちます。
・定量調査(アンケート調査):かがみよかがみ公式LINEに登録するユーザーを対象にアンケート調査を⾏います。

◆かがみよかがみ リサーチサービスの活⽤法
・定量調査前にエッセイを通してインサイトを紐解くプロセスを経ることで、Z世代ならではの多様なニーズを発掘できます。
・エッセイで抽出したインサイトを抱えるユーザーの数を定量的に把握します。
・グループインタビューあるいはデプスインタビューを通して、気になるインサイトを深堀りできます。

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資料更新日:2022/06/07

●「Freeasy(フリージー)」とは
初期・月額無料で24時間365日いつでも1300万人の調査モニターに対し
ネットリサーチが実施できるセルフ型アンケートツールです。
最短10分後にアンケートを開始することができるため、
急な社内会議や営業資料等、急遽データが必要な時にも間に合います。

1問1回答@10円で500円から気軽にアンケートを実施できるツールとして、
3000社を超えるお客様にご利用いただいております。

●Freeasyが選ばれる理由
・独自アルゴリズムで定期的な不適切回答候補者の除外
・今すぐ!を叶えるスピーディーなアンケート回収
・高機能で500円から利用可能!
・グラフカスタムが可能。アウトプットも自由自在!
・様々なシーンの画像回収が可能!
・専任スタッフがアンケートの添削まで手厚くサポート

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資料更新日:2022/05/10

【クロスロケーションズとは】

クロスロケーションズは、個人情報を含まないスマートフォンなどのデバイスから許諾を得た位置情報データを独自のAI技術を使用した数理処理エンジンである「Location Engine™」の開発を行っています。膨大な位置情報ビッグデータを素早く分析できるクラウドサービス「Location AI Platform®(LAP)」、「リアル人流モニタリング」の提供を通して、実世界人流データのビジネス活用を推進しているロケーションテックのリーディングカンパニーです。
※位置情報データを活用したさまざまな人流解析の技術で特許を出願中


<本資料はこんな方におすすめです>

・だれでも実践できる商圏分析(リアル世界の人の動きを元にした市場ボリュームや地域特性を把握したい)について知りたい
・商業施設、店舗、観光エリアなどでイベントを開催するための最適な曜日や時間帯を知りたい
・勘と経験だけでなく人流解析のデータ結果を元にした出店戦略を計画したい
・人流解析の結果を元にした撤退戦略に活用したい
・位置情報を活用した、移転先のポテンシャルを分析したい
・競合店舗の分析を行いたい(リアルな人の行動データを元にした分析)


<人流とは>
人が「 いつ 」「 どこから 」「 どの場所 」へ移動しているのかという 人流(人の流れ)や特定の場所、時間に滞在している人の動き(流動人口) のことを指します。

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資料更新日:2021/09/13

在留外国人向けに複数のサービスを運営すGuidableの外国人データベースを用いてモニター調査を行います。

【ローコストで調査】
海外の人を対象に調査を行うと、コストはどうしても増えてしまいます。
しかし、日本に住んでいる外国人が登録されていいるデータベースを用いて調査を行うため、調査会社に比べて、費用を格段に下げることができます。

【コンテンツマーケティングにもコミット】
調査結果はサービス・商品のプロモーションやWEBサイトの改善に役立つだけではなく、分析して資料にまとめることでコンテンツマーケティングに使うこともできます!
弊社サービスであれば資料作成まで一貫して請け負うことができます!

◎業界別無料オンラインセミナー実施中!!
各業界が本当に採用すべき外国人材を紹介します!

《5/16開催》【清掃業界向け】
https://media-radar.jp/seminar1812.html

《5/18開催》【飲食業界向け】
https://media-radar.jp/seminar1813.html

《5/24開催》【派遣業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1814.html

《5/26開催》【警備業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1815.html

《5/30開催》【運輸業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1816.html

《6/1開催》【製造業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1817.html

《6/7開催》【派遣業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1818.html

《6/9開催》【建設業者向け】
https://media-radar.jp/seminar1819.html

お気軽にご参加ください!

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資料更新日:2024/05/22

こんにちは!CCCMKホールディングスです。

マーケティング施策を検討するにあたって、ペルソナ設定は重要です。

ペルソナを設定するメリットは大きく2つあります。
・無駄なく戦略的なアプローチでCPAを削減
・自社サービスの改善

本資料では、V会員の購買・行動データから人となりを可視化する事例として、「モンスターエナジー」と「レッドブル」の購買者の「性年代」や書籍・食品の「併買商品」のデータから分析し、ペルソナ設計する方法まで解説しています。

【目次】
1.ペルソナとは?
2.ペルソナを設定する効果とは?
3.ペルソナ設定の仕方
4.ペルソナへのアプローチ方法
5.まとめ

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資料更新日:2024/03/26

■ スマイルサーベイとは?
企業・法人さま向けのセルフ型アンケートシステムです。
スマイルサーベイが多くの企業さまに選ばれている理由は
リサーチに合ったカスタマイズが柔軟に対応できること。
さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。
Salesforce の AppExchangeパートナーとしてアプリケーションを提供しています。

■ こんなご要望にお答えします
・ Salesforceと連携したい
・ MAツールSFAツールとデータを連携したい
・ デザインをカスタマイズしたい
・ 独自ドメインで運用したい
・ 独自セキュリティ基準に対応してほしい
・ アンケートをメール配信したい
・ お問い合わせフォームを作りたい
・ 匿名でアンケートを実施したい
・ 外部システムとデータを連携したい

■ スマイルサーベイを活用したリサーチの例
・ 顧客満足度調査
・ 従業員満足度調査
・ NPS
・ ログイン認証つきアンケート
・ 会員向けクローズドアンケート
・ 従業員オンライン教育
・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
・ 写真・動画回収アンケート

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

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資料更新日:2022/12/12

■ スマイルサーベイとは?
SalesforceをはじめとしたSFAツール・MAツールへのデータ連携が可能なアンケートシステムです。
さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。

■ こんなご要望にお答えします
・ SalesforceのTODOにアンケート結果を紐付けたい
・ Salesforceに一元化したいのでツールを増やしたくない
・ アンケート結果をスピーディーに確認してPDCAを回す施策を検討している

■ スマイルサーベイの活用例
データ連携に限らずさまざまな場面でご利用いただいています
・ 顧客満足度調査
・ 従業員満足度調査
・ NPS
・ ログイン認証つきアンケート
・ 会員向けクローズドアンケート
・ 従業員オンライン教育
・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
・ 写真・動画回収アンケート

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

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資料更新日:2022/11/01

こんにちは!CCCMKホールディングスです。

みなさんは、1か月以内に購入した商品のブランド名をどのくらい覚えているのでしょうか?

今回は、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買データ×WEBリサーチで、「購入記憶率」とそれに影響する要素を分析しました!
アイスとカップ麺の各ブランドの購入記憶率は、一体何%なのでしょうか?

CCCMKホールディングスでは、対象者の記憶に頼らず「購買履歴がある人」を対象にしたWEBリサーチが可能です!
リサーチ施策をご検討中の方は、ぜひご覧ください。

■資料の内容
・生活者の平均購入記憶率
・「購入点数」と購入記憶率
・「商品を購入する際に重視するポイント」と購入記憶率
・「固定ブランドファンの割合」と購入記憶率

ぜひご活用ください♪

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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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資料更新日:2023/06/09

◆こんな人にお薦め
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・直近の1年間で、AV家電、家事家電、調理家電、理美容家電、季節家電、住宅設備家電等の家電製品を購入された方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用して家電製品購入者への「顧客満足度調査」を実施したい

現在、家電業界は変革の渦中にあります。市場は飽和しつつありながらも、新たな動きが見え始めています。顧客の進化するニーズに対応するため、家電メーカーは多様な製品展開やスマート家電の普及、そしてオリジナル性を追求した製品開発などに取り組む必要があります。これには新たな課題と機会が立ちはだかっています。こうした現状を考えると、家電製品の製造企業にとって顧客満足度調査(CS)は非常に重要です。

そこで今回は、家電の購入者に対するCS調査のテンプレートを紹介します。こちらのテンプレートは、購入者が家電を選ぶ理由や使用時の満足度、ブランドロイヤルティなどを把握することを目的としています。また、購入者の感性を製品に取り込む方法についても考える上での手がかりとなるでしょう。

また、こちらの資料では調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。こちらの資料は無料でダウンロードできます。

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資料更新日:2023/06/06

◆こんな人にお薦め
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・直近の1年間で、宿泊、レストラン、その他デイユースの利用も含めホテルを利用された方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用してホテル利用客への「顧客満足度調査」を実施したい

人々の選択肢が増え、顧客のニーズや期待が急速に変容する昨今、ツーリズムや観光、ホテル業界も前例のない変化を遂げています。多様化する利用機会に適応しなければならない今、ホテルなどの宿泊施設を利用する目的も様々。例えば、ビジネスからプライベートシーンは勿論、コワーキングスペースとして…等、顧客の様々な利用シーンへの即応が求められています。そこで重要なのが、顧客の声をキャッチし、それをホテルの改善やサービス向上につなげるCS調査です。

本資料では、ホテル利用者の満足度向上のための具体的な手段として、顧客満足度調査のテンプレートを提供しています。このテンプレートを使用することで、利用者の声を収集し、サービスの改善点を明確化することができます。また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、調査の実施手順、調査結果の活用方法についても解説しています。本資料は無料でダウンロードできます。

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資料更新日:2023/06/02

■こんな人にお薦め
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・生命保険会社や来店型保険ショップの保険販売員を窓口として生命保険の契約をした方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用して「生命保険」契約者への「顧客満足度調査」を実施したい

保険販売員や保険会社が提供する各種生命保険商品やサービスが顧客にどのように評価されているかを把握することは、生命保険業界において非常に重要です。高い顧客満足度を実現することで、顧客のロイヤルティを向上させ、長期的なビジネス成果につながります。本資料では、生命保険契約者を対象とした保険販売員の対応品質、保険会社のサポート体制、および保険内容の適切性についての顧客満足度調査を実施する際に活用できる、効果的な CS 調査テンプレートを解説いたします。無料でダウンロードできます。

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資料更新日:2023/05/30

■こんな人にお薦め
・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
・ショッピングモール型サイト、自社ECサイトなど、BtoCの領域をカバーするECサイトを利用された方への「顧客満足度調査」を検討している
・テンプレートを利用して「ECサイト」利用者への「顧客満足度調査」を実施したい

ECサイトの運営において、顧客満足度の向上は継続的な収益に直結するため、成長と成功に欠かせない要素です。顧客満足度が低いと、顧客の離反や収益の減少が懸念されますが、逆に顧客満足度が高いと、リピート購入や口コミでの宣伝が増え、ECサイトの収益につながります。顧客満足度を向上させるためには、顧客のニーズを理解し、それに応えるための改善が必要です。そのために、ECサイトの顧客満足度調査のテンプレートを活用することが役立ちます。

このテンプレートを使うことで、顧客の声を集め、見えてくる改善の方向性を把握し、顧客満足度を向上させ、ECサイトの成功につなげることができます。是非、このテンプレートをダウンロードしていただき、ECサイトの顧客満足度向上に役立ててください。テンプレートは無料でダウンロードできます。

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資料更新日:2023/05/26

介護サービスは、高齢化社会が進む中でますます重要になってきています。利用者満足度を向上させることは、利用者の家族や関係者にとっても大きな意味を持ちます。しかし、介護サービスの利用者満足度を測定することは容易ではありません。そのため、本コラムでは、介護サービスの利用者満足度をアップするための具体的な手段として、顧客満足度調査のテンプレートを解説します。
このテンプレートを使うことで、利用者の声を集め、サービスの改善点を明確化することができます。介護サービスの利用者満足度を向上させ、利用者とその家族の幸福につながる具体的なアプローチを提供することを目指しています。

また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。

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資料更新日:2023/05/23

自院が受診者やその家族からどのように評価されているのかを知る方法として顧客満足度調査(以下CS 調査)は非常に有効です。 CS 調査は、その目的によって、あるいは受診者かその家族か等の調査の対象によっても質問内容が異なります。ここでは、予防接種、健康診断、診察、入院など、様々な目的で医療機関を訪れる受診者の方を対象として実施する顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。

また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/16

「ITシステム・サーバーの運用・メンテナンスサービス」を提供する企業に所属する経営企画、営業、マーケティング部などの方々が実施するCS調査のテンプレートについて解説します。

この調査を行うときのターゲットは以下の方々を想定しています。
・メンテナンスをアウトソーシングしている中小企業の経営者や業務担当者(経理、人事、営業、マーケティング担当等)
・インフラ運用・保守業務をアウトソーシングしているシステム担当者

また、調査の目的や注意点、実施の流れ、調査結果の活用方法についても説明しています。

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資料更新日:2023/05/12

オフィス機器には、パソコン、コピー機、複合機、ビジネスフォン、ファクシミリ、レジスターなど、多岐にわたる種類があります。顧客満足度調査(以下CS調査)はそれらのどの機器を対象にするのかによって、あるいはその目的によっても質問内容が異なります。ここでは「オフィス機器のメンテナンスサービス」を提供する企業に所属する経営企画、営業、マーケティング部などの方々が実施するCS調査のテンプレートについて解説します。

この調査を行うときのターゲットは以下の方々を想定しています。
・中小企業や大企業、公共機関、医療機関、学校などオフィス機器を使用する企業や団体の担当者

また、調査の目的や調査設計の際の注意点、実施の流れ、調査結果の活用方法についても説明しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/20

在留外国人向けに複数のサービスを運営すGuidableの外国人データベースを用いてモニター調査を行います。

【ローコストで調査】
海外の人を対象に調査を行うと、コストはどうしても増えてしまいます。
しかし、日本に住んでいる外国人が登録されていいるデータベースを用いて調査を行うため、調査会社に比べて、費用を格段に下げることができます。

【コンテンツマーケティングにもコミット】
調査結果はサービス・商品のプロモーションやWEBサイトの改善に役立つだけではなく、分析して資料にまとめることでコンテンツマーケティングに使うこともできます!
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資料更新日:2024/05/31

マーケティング活動をする上で施策効果を上げるには、顧客のニーズとかけ離れた一方的な施策にならないよう、具体的な顧客像を描き、目標を設定することが重要です。
本資料では、ペルソナ設計やターゲット顧客の明確化など、顧客像の具体化方法をご紹介します。


■アドバンリンク社について
CRM戦略検討から、顧客データ分析、マーケティング企画、マーケティングシステム構築まで、顧客データ活用を一気通貫でサポートします。どうぞお気軽にご相談ください。


※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

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資料更新日:2023/12/08

こんにちは、くらし・まち研究所です!
私たちは、生活者と企業の想いをマッチングさせるため城北宣広株式会社で日々マーケティングに勤しんでいます。
この度、生活者が『実際に利用している店』『推し店』『何故好きなのか』を明らかにし、
ランキングとして可視化する小売企業の「業種別人気店舗調査ランキング」をスタートしました。

今回は第一弾ドラッグストア編です!

▼キングオブ店舗 ドラッグストア編 概要

・全国47都道府県/25歳~59歳の女性10,000人に訊きました
・推し度&推す理由をそれぞれ総合と地域別でランキング化
・66個のランキングを掲載
・2023年8月24~25日調査


▼推し店ランキング【総合】の一部をチラ見せ

1位~3位の企業名が気になる方は是非資料をダウンロードしてください!

【1位】????(??)推し度:76点
    理由1:普段から価格が安い 
      2:欲しい物がよく揃っている 
      3:食料品、飲料のラインナップが充実

【2位】????(??)推し度:72点
    理由1:欲しい物がよく揃っている
      2:ポイント還元率が良い
      3:クーポン割引額、対象商品が良い

【3位】????(??)推し度:66点
    理由1:ポイント還元率が良い
      2:欲しい物がよく揃っている
      3:クーポン割引額、対象商品が良い

【4位】クスリのアオキ(石川)推し度:66点
    理由1:欲しい物がよく揃っている
      2:ポイント還元率が良い
      3:食料品、飲料のラインナップが充実

【5位】スギドラッグ(愛知)推し度66点
    理由1:クーポン割引額、対象商品が良い
      2:欲しい物がよく揃っている
      3:立地がよい(駅や職場から近いなど)

【6位】サンドラッグ(東京)推し度63点
    理由1:クーポン割引額、対象商品が良い
      2:普段から価格が安い
      3:欲しい物がよく揃っている

………………………
※推し度は、調査における「利用頻度」「愛好度」などを元に当社独自に算出
※推し度の小数点以下も含めて順位決定
※10地域中5地域以上に店を展開している企業をランキング対象に設定
※( )は、本社所在地
………………………

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資料更新日:2023/12/05

女性のための推し友マッチングアプリ「Favomatch」を活用した、WEBリサーチやインタビューソーシングサービスのご案内です。


■女性のための推し友マッチングアプリ「Favomatch」とは
20代~30代を中心とした推し活女性が利用する、推し友専用のコミュニケーションアプリです。
推し活ジャンルとして5,000以上のコンテンツがアプリ内に登録されており、アイドル、K-POP、2次元、舞台俳優、お笑い、スポーツなど幅広い層の推し活女性に利用されています。


■利用ユーザー属性
・アプリの利用者は18歳以上の女性に限定しています
・20~30代女性ユーザーが7割です
・特に男性アイドルやK-POPコンテンツの推し活層が多く、ライブやイベント参戦に熱心です
・毎日20時~0時の時間帯でアクティブなユーザーが多くなります


■提供メニュー

○WEBリサーチメニュー
Favomatch会員をパネルとしたWEBリサーチを実施するメニュー
調査結果に基づき課題解決までご提案するコンサルティングメニューもご用意しています。
市場調査、ブランド認知調査、商品開発、営業資料などにご活用いただけます


○インタビューソーシングメニュー
インタビューの対象者を、ご指定の条件に合わせてソーシングします。
また、設問の素案に基づき弊社にてインタビューを代行させていただくメニューもございます。


■相性の良い商材/サービス領域
・推し活関連サービス(グッズ買取、応援グッズ製作、推し活グッズ)
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・ライブ遠征関連サービス(宿泊、交通・移動)
・女性向け商品・サービス(コスメ、美容、ファッション)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)

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資料更新日:2023/09/08

顧客満足度調査を実施したいが、どう設計したらよいかわからない…

調査担当者の皆さまは、一度はこのようなお悩みに直面したことがあるのではないでしょうか?
貴社の課題に沿っていないにも関わらず、「なんとなく」「調査会社のパッケージ」に合わせて作成したり、「ツールのテンプレート」に沿って設問を設計した場合、せっかく聴取した調査結果が担当者の「デスクの肥やし」になってしまうケースは多々見受けらます。

そのようなケースにならないために、本資料ではBtoB企業を一例として、「設問設計の際に注意すべきポイント」をステップごとに紹介しております。

これまで30年以上、2,400社以上の企業のマーケティングサポートを行ってきたマインドシェアならではの視点でまとめておりますので、皆さまの効果的な顧客満足度調査のための手助けとしてご活用いただければ幸いです。


【目次】
STEP1:顧客接点の洗い出し
STEP2:聞きたい項目整理
STEP3:総合評価の聴取
(参考)分析・アウトプット例
まとめ・弊社実績
お問い合わせ先

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資料更新日:2023/07/26

デリズは、全国150拠点でお料理の出前のご注文をお受けしてから自店調理、自店配達を行うフードデリバリー事業を行っております。月間数万件の出前をお客様へお届けする際に「ついで」にサンプリング商品をお届けするため、一般的なサンプリングよりも安価にそして確実に届けたいエリアのお客様に貴社のサンプル商品やリーフレットをお届け致します!お料理と一緒にお届けするのでサンプリングの視認率はほぼ100%!ぜひデリズのデリバリーサンプリングを貴社の認知キャンペーン等でご活用ください!

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資料更新日:2023/05/26

実際にECサービスを利用しているモニターに対してターゲティングアンケートを実施する「ECパルス・アンケート」のご紹介です。

■ECパルス・アンケートとは?
ECサービス(物販購入・予約サービス・動画配信サービス・フードデリバリーサービスなど)を実際に利用したことがあるモニターに対し、過去のEC利用情報をもとにターゲティングを行い、アンケートを配信します。
実際にサービスを利用したことがあるユーザを対象としてアンケートを実施するため、より正確なターゲティングが可能なアンケートサービスです。


■こんなご要望はありませんか?
・競合他社商品・サービスを利用しているユーザーの声を聞きたい
・自社サービスを利用しなかった理由を知りたい
・Z世代が実際に利用しているサービスを知りたい
・アプリ課金をよくするユーザのことを知りたい
・旅行によく行くユーザのことを知りたい
・複数の動画配信サービスを利用しているユーザのことを知りたい
・アンケート回答者がどのようなサイトを利用しているか知りたい
・特定の電子マネーを利用するモニターの調査を行いたい

■ECパルス・アンケートの特徴
・過去のEC利用状況から対象となるモニターをターゲティング
・数千サイトに渡るEC統計情報からターゲットを選択
・自社サイトを利用していないモニターへのアプローチ
・ネットで決済・予約を行うECサービス全般が対象
・アンケート結果とアンケート回答者のEC利用状況がわかる

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

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資料更新日:2023/02/15

診断コンテンツとは、ユーザーにいくつかの質問に回答してもらい、回答にあった結果を表示させるコンテンツです。性格診断やおすすめの商品の診断など使ったことがある方も多いのではないでしょうか。診断結果を出力することで、興味を持ってもらい情報の拡散や購入・資料請求・お問い合わせなどにつなげます。

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資料更新日:2022/12/22

アンケート調査結果を資料としてコンテンツやプレスリリースの中に含めることで、発信内容の信憑性、信頼性が上がり、購入やお問い合わせなどに繋げやすくなります。また、役に立つデータを配信することで、参照リンクを得やすくなったり、Webサイトが拡散しやすくなったりするメリットもあります。SEO効果の向上やリード獲得に有効な施策です。

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資料更新日:2022/09/22

【ファッショントレンドへの感度が高い10代女性から支持のあるメディア「思春期録」】

▼エイチジェイ:7つの基幹事業の紹介▼
1、女子高生ミスコンや男子高校生ミスターコン、JCミスコンなどのオーディション事業。
2、全国3,000人のライバーを育成しLIVE配信を通し夢を追いかけるライバーを全力でサポートしているライブ配信事業。
3、SNSを通した次世代の芸能活動とマスメディアのパワーを融合し、時代にあったハイブリットなスターを輩出し3つの芸能事務所を運営をしているプロダクション事業。
4、ギャル雑誌「egg」を軸に「小悪魔ageha」「nuts」「I LOVE mama」「TEENS」「思春期録」と6つの雑誌の企画制作を行なっているメディア事業。
5、2,000枚のチケットに対して1万件の申し込みを記録したティーン世代の人気モデルが出演する「TGCteen」を企画運営しているイベント事業。
6、エイチジェイが持つ、オーディション、ライバー、インフルエンサー、モデル、タレント、メディア、ファッションショー等、全てを巻き込んだ広告プランを提案する広告代理店事業。
7、カフェ、バー業態を中心に、渋谷、恵比寿、西麻布、六本木、心斎橋にて、10店舗の飲食店を展開している店舗事業。

** 新たに2つの事業を設立しました **
8、7つの事業の知見を活かしSNSの戦略立案から目標設定、運用業務、効果検証などを実施するSNS運用代行事業
9、英会話、動画制作など、社会ですぐ使える技術を学びながら高卒資格をとれる“渋谷女子インターナショナルスクール”を20223年に開校、校長はギャル雑誌『egg』の元編集長赤荻瞳が務めるスクール事業。

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資料更新日:2022/09/01

11か国11,056人を対象に調査したレポート "Global Consumer Trends~The Economic Crossroads~をご紹介します。
物価高が与える影響や不安を抱えている消費者の動向、ガソリン高にあわせた自動車所有者の動向、世代別比較による消費者意識調査など盛りだくさんの内容となっています。
海外マーケットのインサイトをお役立ていただけますと幸いです。

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資料更新日:2022/07/29

TreasureHub(トレジャーハヴ)とは広告媒体を介し配信され表示される広告データを収集し、広告のバリエーション、ランディングページを各指標から競合や媒体のトレンドを分析することができるクラウド型分析ツールです。

計12媒体から画像、動画を取得しており、様々な業種を包括的に格納。
※Google、Yahoo、LINE、Twitter、Instagram、TikTok、Smartnewsなど

▼POINT
①競合の広告をサクッと分析
フィルタリング機能が多くついている為データをダウンロードして集計する必要はありません。
管理画面上で誰でもそのまま分析が行えます。

②圧倒的な低価格
GoogleStorage&DataPortalを活用することで圧倒的な低価格を実現しています。
誰でも気軽に導入でき使いやすい管理画面。

③広告配信ベースでデータを取得
実際に各媒体に表示されているものを取得しています。

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資料更新日:2022/05/25

消費者のリアルなホンネを無料で100件、集められる新感覚マーケティングサービス「ミルトーク」のハウツー資料です。
掲示板で100件までアイデアを集めることができる「きいてミル」を使いこなすコツがまとめられています。
また、オンライン上でユーザーに直接インタビューができる「トークルーム」で、有益な情報を引き出すためのコツも掲載。

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メディアレーダー背景
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