ラジオ広告とは


ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。



「ラジオ」「掲載課金」「高所得・富裕層」の資料一覧

検索結果:7件のうち1-7件
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資料更新日:2024/05/10

J-WAVEの情報についてのポリシーは、「必要な情報を必要な時に・・・」です。
東京を中心とした都市圏に生活するリスナーの生活リズムを充分に考慮して、的確にお伝えします。
交通情報・天気予報・ヘッドラインニュースをINFORMATION企画としてセールスしております。

※J-WAVEとご関係のある方は直接担当までご連絡頂きますようお願い致します。
※同業他社様による情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。

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資料更新日:2024/04/25

J-WAVEの24時間/1週間のタイムテーブル一覧です。
セールス可能な枠はそれぞれご提供要領と金額を記載しています。

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資料更新日:2023/03/06

番組と一体化しながら正時を告げる、J-WAVEならではの時報スポット「TICK TACK J-WAVE」。
この時刻告知に貴社メッセージをJ-WAVEオリジナルミュージックにのせてお届けする企画です。
また、純広20秒ラジオCM素材をご活用いただけるフォーマットパターンもご用意しました。
毎日、正時になると決まってオンエアされる時報はリスナーの注目度も高く、習慣聴取というラジオの特性/効果を最大限発揮できる企画です。

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資料更新日:2023/02/01

音声CMを放送したゾーンのユーザーに記事コンテンツを配信
<認知・興味獲得>→<再認知・理解促進>までを
J-WAVEがワンストップで実施いたします
J-WAVEリスナーの首都圏の30~50代の男女ワーカーの中でも
意思決定層である<経営・管理職>に重点的にアプローチ

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資料更新日:2023/01/18

ラジオCM素材を制作することなく、局アナウンサーや番組ナビゲーターが原稿を読み上げる生CM企画は、ラジオの特長を活かせる手法の一つです。
J-WAVEでは比較的安価な局アナ読みの枠と、リスナーへの影響力が大きい看板ナビゲーターが効果的に伝える枠をご用意しています。
≪対応番組のナビゲーター≫
LiLiCo、稲葉友、渡辺祐、山田玲奈

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資料更新日:2022/05/24

「STEP ONE」内で放送中のコーナー「CHEER UP WORKERS」!
この企業/ショップ応援コーナーを単発でスポンサード頂く企画です。
電話でご出演頂きナビゲーターとのやり取りの中で、新商品紹介、キャンペーンPRなど、
御社ご担当者様より直接PRしていただきます。
また、紹介いただいた内容の概要はオンエア後、番組WEBサイトにも掲載されます。

※J-WAVEとご関係のある方は直接担当までご連絡頂きますようお願い致します。
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資料更新日:2019/08/01

歌舞伎座を観劇する際にイヤホンガイドという歌舞伎のあらすじ、時代背景を説明するツールがあります。
弊社では、イヤホンガイドから歌舞伎俳優のMCによる企業様のCMを開演前及び休憩時間に放送しております。

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