国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/10 |
更新!交通情報・天気予報・ニュース・・・ 【INFORMATION企画一覧】Presented by 株式会社J-WAVE J-WAVEの情報についてのポリシーは、「必要な情報を必要な時に・・・」です。
|
資料更新日:2024/04/25 |
いまJ-WAVEでご提供いただける番組一覧Presented by 株式会社J-WAVE J-WAVEの24時間/1週間のタイムテーブル一覧です。
|
資料更新日:2023/03/06 |
時刻告知に貴社メッセージをJ-WAVEオリジナルミュージックにのせてお届け!Presented by 株式会社J-WAVE 番組と一体化しながら正時を告げる、J-WAVEならではの時報スポット「TICK TACK J-WAVE」。
|
資料更新日:2023/02/01 |
データ徹底活用で【経営層・管理職】にまっすぐアプローチ!タイアップ記事&音声広告Presented by 株式会社J-WAVE 音声CMを放送したゾーンのユーザーに記事コンテンツを配信
|
資料更新日:2023/01/18 |
【LiLiCoや渡辺祐が出演】キャンペーン告知や新商品発売に!ラジオの生CM企画Presented by 株式会社J-WAVE ラジオCM素材を制作することなく、局アナウンサーや番組ナビゲーターが原稿を読み上げる生CM企画は、ラジオの特長を活かせる手法の一つです。
|
資料更新日:2022/05/24 |
あなたがインフルエンサー!J-WAVEに生出演し28万人に向けて御社商品をPRPresented by 株式会社J-WAVE 「STEP ONE」内で放送中のコーナー「CHEER UP WORKERS」!
|
資料更新日:2019/08/01 |
歌舞伎座イヤホンガイドCM 富裕層 中高年女性の来場者にアプローチPresented by 株式会社コミュニケーションプランニング 歌舞伎座を観劇する際にイヤホンガイドという歌舞伎のあらすじ、時代背景を説明するツールがあります。
|