国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/10/27 |
≪PIVOT×J-WAVEがコラボ!≫ 次世代ビジネスマンに動画と音声で企業PRPresented by 株式会社J-WAVE 企業における情報発信の課題をクリエイティブと発信力で解決する
|
資料更新日:2023/02/01 |
データ徹底活用で【経営層・管理職】にまっすぐアプローチ!タイアップ記事&音声広告Presented by 株式会社J-WAVE 音声CMを放送したゾーンのユーザーに記事コンテンツを配信
|
資料更新日:2022/05/24 |
主要都市でのプロモーションを効率的に実施できる企画【JFLセットスポット企画】Presented by 株式会社J-WAVE 札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の日本五大都市FM局のネットワーク JFL(ジャパンエフエムリーグ)。
|