国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/05/31 |
【ChatGPT活用】AIにペルソナ分析と広告文を生成させる!最新の広告配信Presented by 株式会社ガイエ 従来、人が競合情報などを調べ、様々なデータを分析し、広告主様の商材、ブランドに合わせた表現にて広告のクリエイティブを制作、ターゲット属性を設定していたという作業とは違い、 「PersonaBoost」では、インティメート・マージャーが保有するDMPのユーザーデータとChatGPTを紐づけて活用し、広告主様がターゲットしたいユーザーにマッチするペルソナ像と訴求軸、広告テキスト文をAIが生成。そのターゲット属性と広告文を活用した広告運用配信を実施することで、広告効果を促進するオリジナルの広告メニューとなります。
|
資料更新日:2023/05/08 |
検索広告、SNS広告、LINE広告、YouTube広告のレポートを自動化Presented by アジト株式会社 Databeat Exploreは、データ・ドリブン・マーケティングの実現に向けて課題であった、データの抽出・更新・集計・可視化を自動化するMarketing Data Platformです。マーケター自らが、見たい時に見たいデータを可視化・分析することができます。
|
資料更新日:2023/03/29 |
タイアップブーストならcraft. Native for publishersPresented by 株式会社craft. 2012年よりキュレーションアプリantenna*[アンテナ]を手掛けてきたグライダーアソシエイツが手がけるアドネットワークサービス『craft.[クラフト]』。
|
資料更新日:2022/07/11 |
リスティング広告・PCC・運用代行(後払いOK・少額OK)Presented by 株式会社イード Yahoo!、Google、DSP、Facebook、リスティング広告など運用代行を行います。
|
資料更新日:2021/08/03 |
「街頭インタビュー」×「インタラクティブ動画」Presented by 株式会社Jストリーム 「街頭インタビュー」×「インタラクティブ動画」
|
資料更新日:2020/06/21 |
【話題!】来店計測手法を徹底分析 GPS/Wi-FiなどPresented by シナラシステムズジャパン株式会社 最近は大手広告配信プラットフォーム各社も来店計測サービスを提供し始めていますが、そもそもアプリやカードによる会員データがある中で、なぜ来店データが重要で、来店計測をどうやってマーケティングに活用すべきなのか?また、自社に最適な計測手法はどれなのか?そういった疑問を解消すべく、それぞれの特徴を検証します。
|
資料更新日:2023/04/27 |
【製造業様・物流業様必見!】工業団地ターゲティング:エクスリード(ExLead)Presented by 株式会社メイテンス 日本全国の約1,600箇所ある工業団地の位置情報を利用し、 スマートフォン(SP)へのターゲティングが可能となる、製造業様・物流業様向けのターゲティング広告です。
|
資料更新日:2024/05/29 |
【インフルエンサーのタイアップが無償!】TikTok広告×店頭サイネージ広告Presented by 株式会社MADS SNSクリエイター、インフルエンサーを起用した動画を二次利用し、店頭のデジタルサイネージで放映することで、店頭以前の認知に加え、消費者が購買行動を起こしうる認知を強化するパッケージ企画プランです。
|
資料更新日:2024/05/29 |
【最大9000万オプトインにリーチ】「スマホロック画面広告」配信事例集Vol.1Presented by 株式会社シグニティ 本資料では、メディア広告枠を飛び出し、ユーザーのスマホロック画面をジャックする新たな広告手法「スマホロック画面広告」の配信事例を複数まとめてご紹介しております。
|
資料更新日:2024/03/15 |
インフィード広告【位置情報・ジオターゲティング広告「Adgram」】Presented by 株式会社ヴァル研究所 「インフィード広告」は、配信面のアプリ上で、コンテンツとコンテンツの間に表示される広告です。
|
資料更新日:2019/07/02 |
BtoB企業様専用:展示会来場者属性ターゲティング:ExLead-VTPresented by 株式会社メイテンス 【出展予定だった展示会が中止となってしまった企業様はぜひお試しください!】
|
資料更新日:2023/10/04 |
業種・上場区分などでターゲット企業の従業員に広告配信 「オフィスターゲティング」Presented by 株式会社ジオロジック 更新日_2023-10-04
|
資料更新日:2024/05/17 |
【事例掲載】訪日インバウンド・海外進出向けのマーケティング施策Presented by Vpon JAPAN株式会社 Vpon JAPANは、自社の広告ネットワークを中心にアジア圏の現地で日常利用されるアプリやメディアでの広告ソリューションや、アジア圏からの訪日旅行客を対象とした広告ソリューションを展開しています。
|
資料更新日:2024/03/06 |
【再訪/PV数向上】メディア企業必見!プッシュ通知でユーザ―との接点創出が可能!Presented by 株式会社シグニティ 本資料では、現代におけるメディアの課題から取り組むべき施策、新たな課題解決方法についてご紹介しております。
|
資料更新日:2024/04/18 |
【2024年版】ドラッグストア・美容サロン・タクシーなど 生活動線にリーチするPresented by 株式会社MADS MADSはドラッグストア・スーパー・美容サロン・タクシーなどあらゆる生活動線をデジタルOOHでネットワークしています。
|
資料更新日:2024/04/04 |
【消費財メーカー企業おすすめ】リテールメディアの成功事例紹介!Presented by 株式会社MADS リテールメディア(主にドラッグストア)を活用して、認知〜売上向上に繋がった事例が多数!テレビCMとの相乗効果やSNS広告との相乗効果が生まれた事例もございます。
|
資料更新日:2023/11/27 |
【広告代理店様必見】CPC70円~/来店計測/ポリゴン指定/SNS・CTV配信Presented by アイハーツ株式会社 ・I-locAtionとは?
|
資料更新日:2023/11/06 |
ジオターゲティングで新たな集客【富裕層、シニア、イベント、旅行、ママ、不動産】Presented by アイハーツ株式会社 『ジオターゲティング』と聞くと、実店舗のあるほうが扱いやすいイメージがありませんか?
|
資料更新日:2023/08/25 |
【人材・美容・メーカー】位置情報広告×タウンページデータを活用し認知大幅UP!Presented by アイハーツ株式会社 I-locAtionの位置情報データとNTTタウンページ社の事業所データの連携をする事で、
|
資料更新日:2024/05/24 |
radiko・SpotifyでGPS利用の広告配信「GeoLogic音声広告」Presented by 株式会社ジオロジック 更新日_2024/05/24
|
資料更新日:2023/10/04 |
スマートニュースにも配信!GPSでインフィード広告 GeoLogic AdPresented by 株式会社ジオロジック 更新日_2023-10-04
|
資料更新日:2023/09/21 |
【低CPCでCVを狙う!】動画/バナー広告の配信はアドネットワークADroutePresented by アクセルマーク株式会社 広告の配信先で困っていませんか?
|
資料更新日:2022/08/03 |
データフィード広告の導入、運用効率化を支援するDFOマネージャーPresented by ニフティライフスタイル株式会社 Googleショッピング広告やCRITEOなどの手間がかかる商品データフィードの作成・登録作業を自動化し、スピーディーな施策の実行を可能にします。Pinterestなど最新媒体も続々連携!
|
資料更新日:2024/02/03 |
LINEマーケティングの極意Presented by 株式会社Canvas インフラとして利用されているだけでなく、他SNSと比較しても利用者が多く、
|
資料更新日:2024/05/29 |
【School Nexus】Z世代・学生リーチに特化したインターネット広告配信Presented by 株式会社ドリームネクサス ■「School Nexus」とは
|
資料更新日:2024/05/29 |
【Woman Nexus】主婦ママ等の女性へリーチ!WEB広告配信サービスPresented by 株式会社ドリームネクサス ■「Woman Nexus」とは
|
資料更新日:2024/05/09 |
野球・サッカーなどスポーツのテレビ中継を視聴している方をターゲットに広告配信ができたらと考えたことはございませんか。
|
資料更新日:2024/04/01 |
【ゲーム業界向け】国内最大級のネイティブ広告枠に一斉配信。簡単な運用で手間いらずPresented by OCEAN'S株式会社 ゲーム業界向けの商品やサービスのデジタル広告をご検討中の方必見!
|
資料更新日:2024/03/21 |
【富裕層向け】ブランドセーフティを遵守し、認知・売上拡大・ブランディングに貢献Presented by OCEAN'S株式会社 富裕層向けの商品やサービスのデジタル広告をご検討中の方必見!
|
資料更新日:2024/03/05 |
【インバウンド集客に!】1分でわかるVpon JAPAN ソリューションPresented by Vpon JAPAN株式会社 Vpon JAPANは、自社の広告ネットワークを中心にアジア圏の現地で日常利用されるアプリやメディアでの広告ソリューションや、アジア圏からの訪日旅行客を対象とした広告ソリューションを展開しています。
|
資料更新日:2024/01/30 |
世界21億の旅行者ID、リアルタイム購買データで旅マエ施策ーADARA(アダラ)Presented by RateGain Adara グローバル300社以上の旅行ブランド企業から提供されるオンライン旅行購買データによる訪日旅行顕在層へのターゲティング広告が実現できます。
|
資料更新日:2023/09/11 |
【主要媒体を網羅!】Web広告全バナーサイズ一覧表(23年9月更新)Presented by プライムナンバーズ株式会社 本資料は、以下のWeb広告に入稿できる全バナーサイズを媒体ごとに掲載。
|
資料更新日:2023/04/06 |
「Web広告運用代行サービス」紹介(事例集付き)Presented by プライムナンバーズ株式会社 リスティング広告をはじめとする運用型広告を、広告主企業さまに代わって運用いたします。
|
資料更新日:2023/03/29 |
【位置情報広告で店舗集客・販売店支援】主婦・ママ向け・ファミリー層ターゲティングPresented by クロスロケーションズ株式会社 ママ・主婦・ファミリー層をターゲットとした、効果的な集客・販促支援を提供する広告サービスをご紹介します。
|
資料更新日:2024/04/09 |
【LINE・X(Twitter)・DSP】大学受験生の50%にリーチ【学生配信】Presented by スタディプラス株式会社 独自データを活用し、LINE・X(Twitter)・DSP配信が可能!
|
資料更新日:2024/04/09 |
【入試広報の担当者必見】志望校・学科ターゲッティング可!Presented by スタディプラス株式会社 教育カテゴリNo.1!受験生の2人に1人が利用する学習管理アプリ「Studyplus」
|
資料更新日:2024/04/09 |
教育カテゴリNo.1!受験生の2人に1人が利用するアプリ「Studyplus」Presented by スタディプラス株式会社 教育カテゴリNo.1!受験生の2人に1人が利用する学習管理アプリ「Studyplus」
|
資料更新日:2024/04/09 |
【大学広告におすすめ】受験生にリーチ可!学習管理アプリ「Studyplus」Presented by スタディプラス株式会社 教育カテゴリNo.1!受験生の2人に1人が利用する学習管理アプリ「Studyplus」
|
資料更新日:2024/04/01 |
高校生・大学生の学年までセグメント可能!独自データを活用したSNS・DSP広告Presented by スタディプラス株式会社 "\若年層向けのSNS・DSP配信をするなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
|
資料更新日:2024/04/01 |
若年層の保護者にアプローチ!Studyplusの独自データ活用した【DSP配信】Presented by スタディプラス株式会社 \若年層の保護者ターゲティング配信なら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。