国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2019/11/06 |
【ADVellコールトラッキング】お電話の見える化で費用対効果を改善!Presented by 株式会社サイトスコープ [サービス概要]
|
資料更新日:2019/06/12 |
【株式会社メンタルヘルステクノロジーズ】医師データベース製作支援サービスPresented by 株式会社メンタルヘルステクノロジーズ 弊社DB製作にて培ったノウハウをもとにダイレクトにコミュニケーションをとることができるリスト(データベース)の製作を支援いたします。
|
資料更新日:2019/04/10 |
運用型広告の効率化に。「運用型広告プロモーションのご提案」Presented by 有限会社サン・ユナイティッド 運用型広告について、疑問・不安・非効率など、お困りごとはありますでしょうか?
|
資料更新日:2019/03/06 |
Amazon(アマゾン)広告自動最適化ツール『Kenshoo ECOMM』Presented by 株式会社EXIDEA 近年、日本ではEコマース市場が右肩上がりに成長を遂げ、Amazon広告の運用に対する企業の需要が高まっています。
|
資料更新日:2019/02/08 |
女子向けキュレーションアプリ「pool」広告販売のご案内Presented by F.F.B.株式会社 25歳〜35歳の女性を中心に支持され、成長を続けているスマートフォンアプリ専用のキュレーションメディアです。
|
資料更新日:2019/01/18 |
SEOに費用がかかる理由、依頼先の選び方Presented by 株式会社ジオコード SEOをインハウス化しようという動きが強まっていますが、実際は手がまわらず外注検討するのが本音…各社見積もりを取り寄せたら「意外と高かった!」なんてことありませんか?
|
資料更新日:2018/10/19 |
インハウス向けサーチアド運用ツール ASAPP(アザップ)Presented by 株式会社マルジュ サーチアドを運用をしていて予算管理やレポーティングが手間や面倒な事が解決できるツールです。
|
資料更新日:2018/07/10 |
Yahoo! JAPANPresented by ヤフー株式会社 Yahoo! JAPANの媒体資料です。
|
資料更新日:2018/03/30 |
広告配信・管理を一元管理できるアドサーバー「AD peta」Presented by 株式会社マルジュ そこで広告枠管理にADサーバー(アドサーバー)を導入いたしますと、SSPやアドネットワークごとに吐き出される複数の広告タグを束ねることができます。
|
資料更新日:2018/03/23 |
スマホの行動履歴からターゲティングできる通販会社様向けDSP「sokuhan」Presented by 株式会社アットラスト 「商品販売を成果とするECサイト様に最も適したDSP」
|
資料更新日:2018/03/23 |
転職希望者のデータを保有したDSP「+a(プラスエー)」広告媒体資料Presented by 株式会社アットラスト 就職希望者のデータを保有したDSP「+a(プラスエー)」の広告媒体資料です。延べ2,400万ユーザのデータを保有。「年齢」「性別」「職種」「年収」「居住地域」などから配信ターゲットをセグメントし、オーディエンス配信することが可能です。
|
資料更新日:2017/12/01 |
Misirunエキスパンド動画Presented by 株式会社KAROYA ストレスの無いスマートフォンに特化した動画プレーヤーです
|
資料更新日:2017/07/21 |
高速PDCAプログラムで結果を出すWEBマーケティングPresented by 株式会社クロスウォーク 弊社では専任のWebコンサルタントが現状分析から課題抽出・戦略立案・改善提案、戦術となるソリューションの提供までをワンストップで対応し、高速PDCAプログラムで数値目標管理を徹底することで、迅速に結果へと繋げます。
|
資料更新日:2017/02/02 |
・アカウントは持ってるけど使う必要性がわからない
|
資料更新日:2015/09/02 |
【媒体メディア様向け】動画配信プラットフォームULIZAPresented by スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社 動画配信プラットフォーム国内実績NO.1企業だからこそ、実現できる、圧倒的な動画ソリューション!!
|
資料更新日:2015/06/03 |
一度Webサイトに来た顧客を逃さない!
|
資料更新日:2015/04/20 |
【高精度リターゲティングDSP】IgnitionOneDSPPresented by 株式会社イグニッションワンジャパン IgnitionOneDSPは高精度のリターゲティング配信が可能なプラットフォームです。
|
資料更新日:2014/03/11 |
BTMユニーク行動ターゲティングメールネットワークPresented by 株式会社エイムスネット BTMは、ターゲティングメールのネットワーク媒体です。クリック履歴と行動アンケートによる行動ターゲティング配信を実現。CTRは90%以上可能と驚異の高CTRを叩き出します。業界初、複数ターゲティングメールの重複を排除した、約147万人の完全ユニークユーザーに配信可能。重複排除により高い効率を実現しています。BTMでは暗号化技術により個人情報を一切使用することなく、媒体ネットワーク化を実現しました。
|
資料更新日:2024/02/22 |
A.J.A RecommendPresented by 株式会社サイバーエージェント 媒体内の記事を閲覧しているユーザーに対しユーザー毎の趣味嗜好を分析し、
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。