国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/07 一括DL可能
|
【インバウンド向け】訪日旅行者マップで分かる観光動態の可視化サービス最新事例!Presented by Vpon JAPAN株式会社 Vpon JAPANは、自社の広告ネットワークを中心にアジア圏の現地で日常利用されるアプリやメディアでの広告ソリューションや、アジア圏からの訪日旅行客を対象とした広告ソリューションを展開しています。
|
資料更新日:2024/03/19 一括DL可能
|
【最短翌日配信開始】ジオターゲティング広告/DSP広告/来店計測/CPC/CPM特別割引ありPresented by アイハーツ株式会社 最短翌日からの配信が可能です!
|
資料更新日:2023/12/22 |
【全190項目以上】Facebook広告「行動ターゲティング」一覧Presented by プライムナンバーズ株式会社 Facebook広告で設定できる「行動ターゲティング」全190項目以上を網羅したPDFリストです。
|
資料更新日:2023/05/15 |
【リテール向け】クリック率を約300%にしたバナー大量生成&自動更新サービスPresented by 株式会社ヒトクセ リテール向けデジタル広告でこんなお悩みありませんか?
|
資料更新日:2024/05/17 |
【事例掲載】訪日インバウンド・海外進出向けのマーケティング施策Presented by Vpon JAPAN株式会社 Vpon JAPANは、自社の広告ネットワークを中心にアジア圏の現地で日常利用されるアプリやメディアでの広告ソリューションや、アジア圏からの訪日旅行客を対象とした広告ソリューションを展開しています。
|
資料更新日:2023/11/27 |
【広告代理店様必見】CPC70円~/来店計測/ポリゴン指定/SNS・CTV配信Presented by アイハーツ株式会社 ・I-locAtionとは?
|
資料更新日:2024/03/05 |
【インバウンド集客に!】1分でわかるVpon JAPAN ソリューションPresented by Vpon JAPAN株式会社 Vpon JAPANは、自社の広告ネットワークを中心にアジア圏の現地で日常利用されるアプリやメディアでの広告ソリューションや、アジア圏からの訪日旅行客を対象とした広告ソリューションを展開しています。
|
資料更新日:2024/03/15 |
今そこにいる人に届くジオターゲティング広告MarketAnalyzer® AdsPresented by 技研商事インターナショナル 新規顧客獲得や店舗集客で、こんなお悩み・希望はありませんか?
|
資料更新日:2023/09/26 |
そのテレアポリスト宝の山かも! テレアポリストを使ってWeb広告配信しませんか?Presented by 株式会社FUKKO そのテレアポリスト宝の山かもしれません!
|
資料更新日:2023/07/03 |
農⽔産物で地域の魅⼒を届けることを⽬的にした広告配信なら「農⽔産物でまちあげ」Presented by 株式会社マイクロアド 【農⽔産物でまちあげとは】
|
資料更新日:2023/06/05 |
【集客/認知訴求に最適!】カウントダウンなどが可能なリッチクリエイティブ広告配信Presented by 株式会社PORTO イベントの集客訴求や新商品の認知拡大訴求の広告配信手法でお困りのことはございませんか…?
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。