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炎上対策・風評被害対策とは、自社や個人に向けたネガティブで批判的な発信、いわゆる「炎上」が起きないようにする対策の事。炎上や風評被害は軽率な投稿内容のみならず、ユーザー対応の内容や作成したコンテンツの表現など些細なきかっけで起きネット上に拡散されてしまう事があります。炎上の予防対策として、SNS・WEB監視サービスの活用、SNSアカウント運用者へのリスクマネジメント養成、炎上しやすい内容の教育、炎上が起きてしまった後のフロー制定などを取り入れながら、万一起きてしまった場合にいち早く察知して、迅速で誠実な対応を出来るようにしておくことが大切でしょう。
資料イメージ | 資料概要 |
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資料更新日:2024/05/10 一括DL可能
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【成功率94%】日本唯一の風評・炎上対策!企業ブランディングや離脱防止に直結Presented by 株式会社ブランドクラウド 【サービス内容説明/風評被害対策】
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資料更新日:2024/02/01 一括DL可能
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【2024年最新】Webリスクマネジメント_サービス資料Presented by 株式会社エフェクチュアル 【※競合他社調査での資料ダウンロードはご了承ください※】
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資料更新日:2023/11/02 |
【SNSリテラシーの向上を目指す】SNS教育プログラム策定のノウハウと実践例Presented by 株式会社ジールコミュニケーションズ SNS教育の意義や効果、SNS教育実施前に決めておきたいこと、対象者ごとのプログラム策定ポイントについてまとめました。
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資料更新日:2023/08/07 |
【薬機法/景表法/ステマ対策】掲載面を管理!広告チェックツール「LOGRIZa」Presented by 株式会社フォースリー 広告掲載面管理ツール「LOGRIZa」は、
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資料更新日:2021/06/16 |
薬機法・景表法 即時チェックツール「AD JUDGE」Presented by 株式会社ADrim 薬機法・景表法即時チェックツール「AD JUDGE」
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資料更新日:2023/11/08 |
ブランド毀損を起こさせない!炎上防止 YouTubeマニュアルPresented by 株式会社エビリー 個人や企業問わずSNSでの投稿が原因で「炎上」するニュースをよく耳にするかと思います。
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資料更新日:2020/12/22 |
Web上の「炎上」を予防・早期発見し、企業ブランドを守りませんか?Presented by シエンプレ株式会社 ネットの普及によって、購買行動、企業間取引、採用など、さまざまな場面でネット上の情報が判断を左右する時代になっています。
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資料更新日:2020/07/15 |
企業の評判を守るWEBブランディング・リスク・クライシス対策Presented by ネクストリンク株式会社 企業が意図しない悪評により、採用時の内定辞退の増加、潜在顧客の購入意欲の低下や他社商品への乗り換え、企業イメージ低下による売上減少及び取引先の減少など多くのリスクを潜めているのが、インターネット上の風評被害・誹謗中傷です。
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資料更新日:2023/11/02 |
SNSリスクのプロが監修したソーシャルメディアガイドラインのテンプレートをついに初公開。SNS担当者向け・一般従業員向けどちらにも活用できるオーソドックスなガイドラインの項目となっております。「現行のガイドラインを今すぐチェックしたい」「とりあえずガイドラインのベースを作りたい」というご担当者さまにおすすめのアイテムです。
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資料更新日:2023/07/19 |
【デジタル時代の危機管理】炎上の被害を最小限にする、炎上調査と沈静化サポートPresented by 株式会社ジールコミュニケーションズ 万が一炎上が起こってしまった場合、炎上調査と沈静化サポートにより、
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資料更新日:2023/07/19 |
【風評被害からビジネスを守る】炎上・拡散を食い止めるデジタル時代のリスク対応Presented by 株式会社ジールコミュニケーションズ Web上に自社商品やサービスについての悪い評判や、
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資料更新日:2024/02/01 |
Webリスクマネジメント_サービス資料Presented by 株式会社エフェクチュアル 【※競合他社調査での資料ダウンロードはご了承ください※】
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資料更新日:2023/11/02 |
SNS監視(モニタリング)をする前に決めること、監視の実施方法、社内で監視するときの注意点をまとめました。監視サービス導入をご検討中の方にもおすすめです。
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資料更新日:2023/11/02 |
【企業炎上リスク対策】企業炎上からビジネスを守るための9つの手法Presented by 株式会社ジールコミュニケーションズ 炎上発生に備える基本体制の構築、ネット情報の監視と分析方法、炎上発生時の準備についてまとめました。
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資料更新日:2023/11/02 |
運用開始前に決めておくべきこと、トラブル発生時の対応方法、SNS運用のチェックリストについてまとめました。
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資料更新日:2023/11/02 |
【ステマチェックシート】インフルエンサーでプロモーションする前に!注意点まとめPresented by 株式会社ジールコミュニケーションズ どのようなプロモーションをおこなうとステルスマーケティングと判定されてしまうのか。
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資料更新日:2023/11/02 |
【NG謝罪を防ぐ】もしもの時に失敗しないための謝罪エラーチェックシートPresented by 株式会社ジールコミュニケーションズ 万が一、炎上による謝罪をしなければいけない状況になった場合のNGな対応方法をリストアップいたしました。謝罪の基本をしっかりと押さえることが出来るアイテムとなっておりますので、ぜひ今後のクライシス対応設計にご活用ください。
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資料更新日:2023/07/19 |
【SNSトラブルに強い企業へ】炎上回避のための社内体制構築をご支援Presented by 株式会社ジールコミュニケーションズ 社内体制構築では、
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資料更新日:2023/07/19 |
ジールコミュニケーションズのデジタルリスクコンサルティングでは、多種多様な企業や組織体系に対し、SNS時代にマッチした流動的な仕組み作りを伴走支援します。
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資料更新日:2023/05/15 |
最新のPRガイド〜デジタル時代における消費者との信頼関係の作り方〜Presented by Meltwater Japan株式会社 ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。
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資料更新日:2017/07/20 |
マーケティング・炎上対策WEB監視ツール【レジリエンスメーカー】Presented by 貴凛庁株式会社 自社商品がネットで炎上!?
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