国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/30 |
【価格改定版】妊婦さん・子育てママ向け情報メディアbabyco(べビコ)Presented by 株式会社ニコ・ワークス 【babyco(べビコ)とは?】
|
資料更新日:2024/04/11 |
【教育業界関係者に訴求】行動変容に繋がる教育ニュースサイト「ReseEd」Presented by 株式会社イード 教育業界向けニュースサイト「ReseEd(リシード)」は、EdTech、プログラミング、グローバル、SDGs、キャリア教育、企業連携などの多様化する教育情報をお届けしています。
|
資料更新日:2023/09/29 |
「教育熱心なママ」にアプローチ! 絵本×子育てメディア「絵本ナビスタイル」Presented by 株式会社絵本ナビ 【メディア概要】
|
資料更新日:2024/01/31 |
NEW!【20代30代主婦層に響くスクール•講座集客】市場調査から導くアプローチPresented by 株式会社ニコ・ワークス ママを集客したいスクール・講座関係の企業様
|
資料更新日:2023/12/08 |
【習いごと、おうち教材メーカー様必見!】87%のママたちと繋がる春の新規会員獲得Presented by 株式会社ニコ・ワークス 習いごと、おうち教材企業様
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。