国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。
マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/10/12 一括DL可能
|
【広告運用のご担当者必見】今後はチャットボットでのリタゲがトレンドに!Presented by 株式会社Algoage ❏ 概要
|
資料更新日:2023/08/07 |
熱狂的なファンを活用したファンベースマーケティング【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
|
資料更新日:2024/04/02 |
「GENIEE SEARCH for EC」は、シリーズ累計900社以上が利用するサイト内検索ツールです。
|
資料更新日:2023/12/08 |
5分でわかる!LINEキャンペーンの成功法則Presented by マインドフリー株式会社 \ 5分でわかる!LINEキャンペーンの成功法則 /
|
資料更新日:2023/10/27 |
「キャンつく」はセルフ運用特化型のSNSキャンペーンツールです。
|
資料更新日:2024/05/22 |
【顧客解像度を上げる】ペルソナ設定の仕方・効果を事例も踏まえて解説!Presented by CCCMKホールディングス株式会社 こんにちは!CCCMKホールディングスです。
|
資料更新日:2024/04/16 一括DL可能
|
【約1万字越えの大ボリューム!】現役ECコンサルがEC事業者の疑問20選に答えるPresented by W2株式会社 ECサイトの立ち上げや運用には不安や悩みがつきものです。
|
資料更新日:2024/04/09 |
【声優・VTuber】2024年版 文化放送アニメ&ゲームメディアデータPresented by 株式会社文化放送 ==================
|
資料更新日:2023/07/26 |
【リクルーティング事例】大学生・20代前半を対象にした日本酒の体験会 詳細資料Presented by 株式会社イオレ 朝日酒造株式会社様の代表銘柄である「久保田」を20代の若者に体験してもらうことを目的に、飲食を伴う座談会を開催しました。
|
資料更新日:2024/05/30 |
【事例50選】媒体別!キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 キャンペーンには様々な手法がありますが、媒体ごとに特徴が異なるため、それに伴い適した手法も大きく変わります。本資料では、各媒体を活用したキャンペーンの特徴と事例を用いたポイントの解説をしておりますので、「企画をする際のヒントにしたい!」「SNS、WEB、はがきのどれがいいかわからない!」のようなお悩みをお持ちの方はぜひご覧ください!
|
資料更新日:2024/05/20 一括DL可能
|
2024年最新版|クレジットカードの不正の現状【かっこ独自調査まとめ】Presented by かっこ株式会社 EC事業者を狙う不正注文への対策として、国内実績No.1(※)。
|
資料更新日:2024/05/17 |
失敗しない、定性調査の「インタビューフロー設計」Presented by 株式会社アスマーク 定性調査の代名詞ともいえる「インタビュー調査」。
|
資料更新日:2024/04/02 |
ECビジネスを成功させる!CRM施策ガイドPresented by サヴァリ株式会社 CRMがいまいちピンとこない、リピート顧客を増やしたい、でもどうすればいいかわからない…そんな悩みを持つあなたに、メールからサイト内イベントまで、顧客と心を通わせるCRM施策のコツを優しく教えます。
|
資料更新日:2024/03/27 |
アッパー層ママ270人に聞いた!子育て世帯の栄養意識に関する動向調査Presented by 株式会社ネクストビート ■アッパー層ママ270人にアンケート調査した、栄養意識に関する動向調査です。
|
資料更新日:2024/03/14 |
フォロワー・認知拡大を最大化! LINEやXを活用し売上にも繋げるキャンペーン例Presented by 株式会社ウィナス 2024年3月14日のセミナー資料です。
|
資料更新日:2024/02/20 |
その広告運用、本当に利益が出ていますか?目標設定のポイントとは ※代理店NGPresented by 株式会社M&C ※お願い※
|
資料更新日:2023/12/13 |
【お役立ち資料】ブランディング簡易診断チェックシートPresented by 株式会社タナベコンサルティング ブランディングの状況を、「ブランドアイデンティティ」「ブランドターゲット」「ブランドバリュー」「アウターブランディング」「インナーブランディング」の5つの項目で簡易診断いただけるチェックシートです。
|
資料更新日:2022/02/28 |
【活用事例公開】レタスクラブ 10万PVセット企画Presented by 株式会社毎日が発見 ※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
|
資料更新日:2023/01/19 |
【広告運用のご担当者必見】LPの直帰率は適正? CVを増やすためにできることPresented by 株式会社Algoage ❏ 概要
|
資料更新日:2022/08/09 |
【マーケティングご担当者向け】LPの直帰率は何割が適正?CVR向上の改善策とは?Presented by 株式会社Algoage ❏ 概要
|
資料更新日:2024/04/15 |
ECサイトは一度構築したら終わりではなく常に改善を続ける必要があります。
|
資料更新日:2024/04/02 |
クロスセルを促進して顧客単価を向上!レコメンドサービスPresented by 株式会社ジーニー(旧:ビジネスサーチテクノロジ株式会社) 「GENIEE RECOMMEND」では、売上順やPV順など画一的なロジックのみならず、ユーザ一人ひとりの行動をAIが学習・分析し、独自のロジックによりユーザの好みにパーソナライズされた商品提案が可能です。
|
資料更新日:2024/04/02 |
【EC事業者必見!】ECサイト商品検索サービス比較Presented by 株式会社ジーニー(旧:ビジネスサーチテクノロジ株式会社) 本資料では、ECサイト商品検索サービスを5つご紹介し、それぞれの特徴と、フェーズ・課題別のサービスの選び方をご紹介します。
|
資料更新日:2024/04/02 |
EC市場はピークアウトをむかえ、EC運営者は自社サイトの売上を向上させるためより一層の工夫が求められています。
|
資料更新日:2023/05/22 |
ラジオ局のステーションキャンペーンで立体的に訴求!【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
|
資料更新日:2024/05/30 |
【企画アイデアで競合他社と差別化】面白い&珍しいキャンペーン事例16選Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 消費者の興味を喚起するためには「差別化」が重要です。そこで、企画内容や景品選定などオリジナリティあふれる珍しく面白いキャンペーンを実施することで消費者の「応募しようかな」という参加意欲を引き出すことができます。今回は媒体別に計16つの事例を用いてポイント解説しておりますので、キャンペーンに変化を求めている方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/05/29 |
【口コミが購入の決め手に?】子育て世帯向けキャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 子育て世帯の特徴やキャンペーンを考える上でのポイントを事例を交えてご紹介しております。子育て世帯のライフスタイルや年代は様々で、子供の成長段階によってニーズや悩みを抱えているため、どの層にアプローチしたいかを明確化することが重要となります。
|
資料更新日:2024/05/14 |
【来店促進&顧客ロイヤリティ化】飲食店キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 飲食店がキャンペーンを実施するメリットは「認知度や売り上げアップ」「集客・来店促進につながる」のようなものが挙げられます。本資料では、飲食店業界の課題や現状を基におすすめのキャンペーン手法や、実施のポイントを事例を用いてご説明しております。集客にお悩みの方、他社と差別化を図りたい方は是非ご覧ください。
|
資料更新日:2024/05/09 |
【ユーザーの購買行動を把握】LINEキャンペーン事例20選Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 「友だち増加」「顧客理解」「参加意欲向上」など、目的別にLINEキャンペーンの事例を20選ご紹介しております。また、LINEでプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、LINE公式アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/05/08 |
「購買意欲向上」「UGC創出」「消費者との関係性構築」など、目的別にInstagramの事例を20選ご紹介しております。また、Instagramでプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、Instagramアカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/05/01 |
一般消費者720名に対し調査したデータから、消費者が“応募したくなる”キャンペーンを明らかにし、「応募数をアップさせる」企画のポイントを解説しております。「せっかく実施しても応募が集まらない」「消費者のキャンペーンに対する行動を知りたい」そんな方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/04/23 |
高精度なオンライン定性調査を実現「i-PORT voice利用ガイドライン」Presented by 株式会社アスマーク オンライン普及により、定性調査の風景も対面から大きくバーチャライズにシフトしました。これらの実施は効率化だけではなく、新たなインサイトの獲得と広範なアクセスを可能にしています。
|
資料更新日:2024/04/16 |
コンセプトテストの調査設計~定量・定性の違いを網羅的に理解~Presented by 株式会社アスマーク 「コンセプト」を構築する工程は、プロダクトやサービスのいわば根幹とも言え、売れる製品の命運を握ります。製品が持つ真価やベネフィットとターゲットのニーズに最適なマッチングを図る必要があります。
|
資料更新日:2024/04/09 |
【目的別に25選ご紹介】X(旧Twitter)キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 「フォロワー数増加」「UGC創出」「認知度向上」など、目的別にX(旧Twitter)の事例を25選ご紹介しております。また、X(旧Twitter)でプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、X(旧Twitter)アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/04/02 |
よくわかる!楽天広告の種類と特徴Presented by サヴァリ株式会社 楽天市場広告の選択肢が多くてわからない、期待する効果があるか不安、でも広告に必要性を感じている...
|
資料更新日:2024/03/27 |
【調査資料】SNSキャンペーンで成果を出すポイントとは?Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 SNSキャンペーンの応募状況やSNSキャンペーンに応募した理由など、10代から70代に調査した結果を基にSNSキャンペーン実施のポイントを解説しております。また、解説したポイントにおける実際の事例もご紹介していますので、SNSキャンペーンの実施をご検討の方はぜひご覧ください。
|
資料更新日:2024/03/25 |
【5分でわかる】X(旧Twitter)キャンペーン入門資料Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 X(旧Twitter)でキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順やポイントなどの基礎知識を解説した資料です。X(旧Twitter)キャンペーンの手法を網羅し、事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しております。X(旧Twitter)キャンペーン初心者の方是非ご覧ください。
|
資料更新日:2024/03/19 |
【競合他社との差別化施策を解説】食品業界キャンペーン事例集Presented by 株式会社パルディア|キャンペーン事務局 プライベートブランド商品の台頭による競争激化をはじめ、「安くて美味しいだけでは響きづらい」「製品ライフサイクルの短期化」など、食品業界ならではの課題を解決する事例を抽出しております。消費者の毎日に寄り添う業界だからこそ差別化が最重要であり、本資料ではプライベートブランドにはできない施策やタイパ(=タイムパフォーマンス)を意識した施策など、近年のトレンドを交えながらポイントを解説しております。
|
資料更新日:2024/03/19 |
アッパー層ママ270人に聞いた!子育て世帯のミールキットに関する動向調査Presented by 株式会社ネクストビート ■アッパー層ママ270人にアンケート調査した、ミールキットに関する動向調査です。
|
資料更新日:2024/03/15 |
リブランディングにおける、段階別アプローチと調査手法Presented by 株式会社アスマーク 企業がマーケティング戦略を長期的に成功させる上で、コーポレートは勿論、プロダクトベースでも重要となる「ブランディング」。例えば誰もが知る有名メーカーのある商品、そのイメージは確立されているかもしれません。
|