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資料概要 |
資料更新日:2024/05/08
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ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービス「トリマ広告」の媒体資料です。
「トリマ」が持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、認知獲得から新規顧客獲得まで優れたコスパで実現します。
■ポイ活アプリ「トリマ」とは
トリマとは、移動するだけでポイントが貯まるポイントアプリです。
移動距離や歩数に応じてポイントが貯まり、貯めたポイントは主要なポイントや現金などと交換できます。
・累計ダウンロード数:1,800万ダウンロード
・月間アクティブユーザ数:400万人
・1人1日あたりの起動回数:約7回
(2024年4月時点)
非常に高い継続率と接触頻度の多さが特長です。
■利用ユーザー属性
・Z世代~若年層(20、30代)が比較的多い:例)高校生、大学生等
・特に女性(F1~F2層)が多い:例)主婦、ママ等
・40代以上もおり、全体的にバランスが良い:例)ミドルシニア層
・男女の比率は、男性45%:女性55%
■広告メニュー
○トリマ広告ダイレクト
お客様の居住地・勤務地・滞在地のエリアや様々な属性からターゲティングし、狙ったお客様にダイレクトにリーチできるデジタルチラシです。
- 詳細なエリア(ジオターゲティング)と性別/年齢、年収、職業、興味関心などの様々な属性でセグメントが可能
- 1UUあたりわずか3円の完全従量制
- 最低出稿金額なし
○トリマ広告プレミアム
アプリ内のトップ画面、ポップアップ画面、動画広告枠、バナー広告枠など、様々な広告枠に広告を掲載できるサービスです。
○トリマ広告ジオプッシュ
ユーザが今いる場所に対してリアルタイムでプッシュ通知広告を配信できるサービスです。
○トリマ広告アンケート
トリマのアンケート内でプロモーションができるサービスです。
【導入事例】
■実店舗型:スーパー/百貨店/ドラッグストア/ヘアサロン/エステサロン/ネイルサロン/脱毛サロン/ヨガスタジオ/トレーニングジム/ドラッグストア/居酒屋/飲食店/小売店/塾・スクール/マッサージ/整体/整骨院/歯科/インターネットカフェ/レンタルオフィス/ガソリンスタンド/モデルルーム/住宅展示場/求人 など
■無店舗型:ハウスクリーニング/結婚相談所/シェアサイクル/EC(通販)/Webサービス/アプリサービス/保険代理店/イベント告知 など
>>資料の詳細を見る
- トリマ広告_媒体資料_20240507.pptx
- トリマ広告ダイレクトのご紹介_20240507.pptx
- トリマ広告プレミアムのご紹介_20231215.pptx
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資料更新日:2023/10/18
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■サービス特徴
全国で約1500万会員を誇る「auスマートパス」上で特典を配布し商品/サービスをPR&サンプリングできる集客ソリューションです。
①キャリアプラットフォームで幅広いリーチ力!
auが運営するキャリアプラットフォーム全体で掲載特典の訴求を行い集客を行うため、ユーザーの偏りが少なく、幅広いターゲット層へアプローチができます。
②有料会員による高いアクティブ率と引換率!
有料会員「auスマートパス」向けの限定特典として商品を掲載するため、無料会員メディアと比較して高いアクティブ率と高い引換率が期待できます。
③商品に合わせたターゲティング可能!
特典利用ユーザーをターゲティングし、配布することができます。
販促戦略に合わせたアプローチしたいユーザーへ商品をお届けすることが可能です。
④全国のコンビニでお得にサンプリング可能!
全国で合計約54000店舗以上!大手コンビニ(セブン‐イレブン・ローソン・ファミマ・ミニストップ等)、ドラッグストアにて、掲載した特典を配布し引き換えていただくことが可能です。
■auスマートパスの主な会員属性
・約1500万人の有料会員
・20代、30代、40代、50代、60代
・女性、主婦、シニア、ファミリー、ママ
■「auスマートパス/スマートパスプレミアム」とは
スマホライフを充実させるアプリや、クーポン、スマホサポートなどを月額情報料499円(税込548円)でご利用いただけるサービスです。「おトク」「楽しい」「あんしん」特典に加えて、エンタメコンテンツ、さらにVRやマルチアングル動画などのau5G向けコンテンツが楽しめます。auに限らず他のキャリアでもご利用いただける会員数1500万人を超える国内最大規模の有料会員サービスです。
詳しくは資料およびサービス紹介のオンライン会議にてご説明いたします。
>>資料の詳細を見る
- (メディアレーダー掲載用)auスマパスサンプリング媒体資料.pdf
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資料更新日:2022/06/20
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<このようなお悩みありませんか?>
社内外向けの企画書・提案書・商談資料づくりの作成にあたり、
・頑張って資料を作ったのに、興味を持ってもらえない
・オンライン商談時に、遠隔でも伝えたいことが伝えられているかなんとなく不安
・見栄えの良い企画書を、安価に作成したい
本資料では、マーケティングご担当者様向けに
「企画書・商談書が一段と見やすく、伝わりやすくなる」ためのサービスをご紹介しております!
▼ 業界実績
食品・アパレル・日用品・コスメ・美容・雑貨・スポーツ 他
▼ ご利用いただいたお客様の声
本サービスを活用した商談書が
流通のご担当者様や販売担当からいつも好評で、
商談がスムーズに行えるようになりました!
(日用品マーケティングご担当者様)
>>資料の詳細を見る
- 企画書サービス媒体資料【2022年5月システムコミュニケーションズ】.pdf
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資料更新日:2023/07/28
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~独自の大学生データを活用したターゲティング広告【pinpoint】とは?~
pinpointとは、らくらく連絡網※ならびに提携企業のユーザー情報を活⽤した広告配信サービスです。
詳細で明確な独⾃の属性データにより、企業様のニーズに合致したターゲットに対象を絞った広告配信が可能です。
就活生をターゲットとした、ナビサイト・自社採用サイトへのWeb集客やインターン募集などにもご活用いただけます。
※『らくらく連絡網』とは
団体活動を支援する、日本最大級の無料メーリングリストサービスです。
スケジュール調整や出欠確認などの機能があり、大学生の部活・サークル活動のほか、小中学校のPTAなど様々な団体に利用されています。
▼指定可能な属性
在籍大学、文理、卒年度、年齢、性別、居住地域、所属団体など
幅広い層のユーザーデータを網羅。
通常のターゲティングではできない属性指定が可能です!
▼ターゲティング例
・首都圏の理系大学生
・MARCH以上の男子大学生
・スポーツ団体に所属する23卒大学生
その他にも、細かな属性をクロスさせたニッチなセグメントターゲティングが可能です。
▼配信可能な広告面
各種SNS、YouTube、TikTok、Google、Yahoo!、etc
☆こんな企業におすすめ☆
・理系採用に困っている、対象の学部層にピンポイントにプロモーションをしたい
・学生認知度が低い、企業名を知ってもらいたい
・25卒,26卒の就活生にだけ採用広告を配信したい
・ナビサイトの閲覧数・エントリー数を増やしたい など
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▼関連資料
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2022年の大学生を徹底調査!SNS利用に関するアンケート結果
https://media-radar.jp/detail22577.html
Z世代の就活を攻略!大学生の就活に関するアンケート結果2022
https://media-radar.jp/detail22578.html
>>資料の詳細を見る
- 独自の大学生データを使った新卒ターゲティング_pinpoint_イオレ
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資料更新日:2022/12/16
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<アスヤクLABOとは?>
薬局・薬剤師の業務に役立つ情報を提供している会員制サイトです。
薬剤師のために医薬品の最新情報(DI情報)や調剤・服薬指導の実践ノウハウ、
また薬剤師業務に有益なツールや動画情報などをお届けしています。
当サイト及び同ブランドの薬剤師向け研修サービス『アスヤクLIFE 研修』にご登録いただいた薬剤師(アスヤクサービス会員)に向け広告・プロモーションが可能です。
<会員について>
・会員登録者約40,000名(2022年12月時点)
・約55%が管理薬剤師として従事
<広告ラインナップ>
・メール広告(5行広告)
・単独メール広告
・ポップアップ広告
・薬剤師リサーチ
※広告掲載基準
薬局・薬剤師業務に関係する内容に限らせていただきます。
その他掲載基準についての詳細はお問合せください。
<施策の後追い・振り返りオプションも便利>
・メルマガ 配信後は、簡易レポートをご提示(開封率、クリック率)
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出
<こんな課題ありませんか?>
・人的リソース(MRやMS等)以外で医療従事者(薬剤師)へダイレクトに情報を届けたい
・薬局・ドラッグストア・医療機関(病院薬剤部)のニッチターゲットへのWeb訴求
・薬剤師セミナー・イベントの集客募集
・薬局・病院薬剤師調査・アンケートを実施したい
<こんな企業におすすめ>
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を検討している企業
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRを検討している企業
・医療機関(薬局含む)への業務支援ツール・アプリをご提供している企業
・医療従事者(薬剤師含む)対象のWebセミナー・オンライン研修を企画している企業
<主な対象企業、商品>
製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々
>>資料の詳細を見る
- 【ネクスウェイ】アスヤクLABO広告媒体資料.pdf
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資料更新日:2020/10/20
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「広告代理店の方必見資料」
今だからこそWEBキャンペーンの商材は押さえておかなくてはなりませんよね。
ウィナスではいち早くWebキャンペーンのパッケージサービスをご提供してまいりました。
いちから開発するとコストも時間もかかる。パッケージサービスを使えば問題解決!
・WEBを使ったマストバイキャンペーンの施策をご検討の方
・SNSを活用したWEBキャンペーンの提案を模索している方
・WEBキャンペーンのおさらいをしたい方
など、改めて商材検討に最適な資料となっております。
某大手スーパー・某大手ドラッグストア―・某大手食品メーカーなど実績が続々と増えております。
全部で6種類のサービスがございますので、キャンペーン企画のご提案も可能です。
安価に、スピード早く、WEBキャンペーンを実施したい方は、是非ウィナスまでご相談ください!
※そのほかの資料もぜひご覧ください
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html
【購買促進&売上に直結】販促・店舗集客・商品認知拡大に効果的なキャンペーン施策
https://media-radar.jp/detail22006.html
【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
https://media-radar.jp/detail19124.html
【販促・集客事例】購買情報を用いたマーケティングデータ活用例
https://media-radar.jp/detail21909.html
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/22
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ぐるなびDM(訪日ビザ同梱広告)「日本旅行宝典」とは、訪日が確定している中国人旅行予定者へ戻るパスポート(ビザ証)に広告冊子が同梱されることにより、確実に旅マエ旅行予定者の手に渡り、旅マエから旅ナカにおいて確実に情報をお届けできる精度の高い冊子/フライヤー広告です。
【ぐるなびDMのポイント】
▼精度が高く無駄打ちの極めて少ない広告商品です
1.90日以内に「必ず」訪日する旅行者の手に渡ります
※3ヶ月で約5万人(※2024年4月現在)に対し、精度が高く無駄打ちのないPRが可能です
2.ビザ発給後にエアチケットや宿泊の予約をします
※訪日が決定=日本へのビザが取得完了した時点であり、このタイミングから具体的に旅行の各種手配が始まります。
広告内容が旅程に影響するもっとも高いタイミング=広告のムダ打ちが少ない広告です。
▼ぐるなび上海社のアーンドメディア(WeChat/Weibo/小紅書)で同時PRします
ぐるなび上海社の運用する2Cメディア(数万〜数百万フォロワー)にて、ビザ同梱広告と同内容の広告を展開・拡散します。
オフライン(紙)とオンライン(SNS)のハイブリッド型でのPRが可能です。
▼こんなニーズにも柔軟に対応します(拡張機能)
・「訪日中国人のニーズや動向を調査したい」
・「特定の絞り込んだユーザーに対しPRしたい」
・「サンプリングをしたい」
※まずはお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
※ぐるなび上海社は、上海にある株式会社ぐるなび100%出資の子会社です。
>>資料の詳細を見る
- ぐるなびDMメディアシート_202404版.pdf
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資料更新日:2024/04/03
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上海からの訪日客向けメディアです。
上海総領事館で発給されるビザを中国人旅行客に郵送する際、封筒にチラシ、リーフレットなどの同梱が可能です。
必ず日本に来る旅行社に対するアプローチの為、無駄のない確実なアプローチです。
同梱物到着後、2週間~1ヶ月以内で来日されます。
セグメント: 性別、年齢、到着空港でのセグメントも可能。富裕層にアプローチできるマルチビザ取得者に限定したセグメントが可能です。
※上海からシンガポールなど海外の到着空港でのセグメントも一部可能です。
同梱物サイズ: B5サイズ以内、100g以内、厚み15㎜以内が同梱可能です。 重量は総重量次第で調整も可能です。
※中国国内でのチラシ印刷にも対応します。(PDFとAIデータで納品ください。中国で印刷します。費用は別途です)
■媒体訴求ポイント
・必ず日本に来る旅行者に対するアプローチの為、無駄のない確実なアプローチが可能
・性別、年齢、到着空港でのセグメントが可能
・富裕層に向けたマルチビザ取得者へのセグメントが可能
・1家族に1枚のチラシ同梱にも対応(1人1枚と選択できます)
・旅行前の買い物検討期間にアプローチ可能
■配布ターゲット層
・上海に住む20~40代の男女(女性が約60%)
・上海富裕層
■こんな企業にオススメ
・百貨店、ドラッグストアなどの小売業
・化粧品メーカー
・ファッション、アパレルメーカー
・OTC医薬品メーカー
・食品メーカー
・観光地、自治体
■オススメ配布商材例
・OTC医薬品(貼り薬、塗り薬など)のチラシ
・小売店のクーポン券
・観光地、自治体の名所案内、観光案内チラシ
・お菓子、健康食品、インスタント麺などのチラシ
・化粧品、ブランド商品のチラシ
>>資料の詳細を見る
- 中国旅行客のビザ同梱サービス資料_2024年4月改訂版
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資料更新日:2023/12/08
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こんにちは、くらし・まち研究所です!
私たちは、生活者と企業の想いをマッチングさせるため城北宣広株式会社で日々マーケティングに勤しんでいます。
この度、生活者が『実際に利用している店』『推し店』『何故好きなのか』を明らかにし、
ランキングとして可視化する小売企業の「業種別人気店舗調査ランキング」をスタートしました。
今回は第一弾ドラッグストア編です!
▼キングオブ店舗 ドラッグストア編 概要
・全国47都道府県/25歳~59歳の女性10,000人に訊きました
・推し度&推す理由をそれぞれ総合と地域別でランキング化
・66個のランキングを掲載
・2023年8月24~25日調査
▼推し店ランキング【総合】の一部をチラ見せ
1位~3位の企業名が気になる方は是非資料をダウンロードしてください!
【1位】????(??)推し度:76点
理由1:普段から価格が安い
2:欲しい物がよく揃っている
3:食料品、飲料のラインナップが充実
【2位】????(??)推し度:72点
理由1:欲しい物がよく揃っている
2:ポイント還元率が良い
3:クーポン割引額、対象商品が良い
【3位】????(??)推し度:66点
理由1:ポイント還元率が良い
2:欲しい物がよく揃っている
3:クーポン割引額、対象商品が良い
【4位】クスリのアオキ(石川)推し度:66点
理由1:欲しい物がよく揃っている
2:ポイント還元率が良い
3:食料品、飲料のラインナップが充実
【5位】スギドラッグ(愛知)推し度66点
理由1:クーポン割引額、対象商品が良い
2:欲しい物がよく揃っている
3:立地がよい(駅や職場から近いなど)
【6位】サンドラッグ(東京)推し度63点
理由1:クーポン割引額、対象商品が良い
2:普段から価格が安い
3:欲しい物がよく揃っている
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※推し度は、調査における「利用頻度」「愛好度」などを元に当社独自に算出
※推し度の小数点以下も含めて順位決定
※10地域中5地域以上に店を展開している企業をランキング対象に設定
※( )は、本社所在地
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>>資料の詳細を見る
- キングオブ店舗_vol1_ドラッグストア_2023年秋.pdf
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