~独自の大学生データを活用したターゲティング広告【pinpoint】とは?~
pinpointとは、らくらく連絡網※ならびに提携企業のユーザー情報を活⽤した広告配信サービスです。
詳細で明確な独⾃の属性データにより、企業様のニーズに合致したターゲットに対象を絞った広告配信が可能です。
就活生をターゲットとした、ナビサイト・自社採用サイトへのWeb集客やインターン募集などにもご活用いただけます。
※『らくらく連絡網』とは
団体活動を支援する、日本最大級の無料メーリングリストサービスです。
スケジュール調整や出欠確認などの機能があり、大学生の部活・サークル活動のほか、小中学校のPTAなど様々な団体に利用されています。
▼指定可能な属性
在籍大学、文理、卒年度、年齢、性別、居住地域、所属団体など
幅広い層のユーザーデータを網羅。
通常のターゲティングではできない属性指定が可能です!
▼ターゲティング例
・首都圏の理系大学生
・MARCH以上の男子大学生
・スポーツ団体に所属する23卒大学生
その他にも、細かな属性をクロスさせたニッチなセグメントターゲティングが可能です。
▼配信可能な広告面
各種SNS、YouTube、TikTok、Google、Yahoo!、etc
☆こんな企業におすすめ☆
・理系採用に困っている、対象の学部層にピンポイントにプロモーションをしたい
・学生認知度が低い、企業名を知ってもらいたい
・25卒,26卒の就活生にだけ採用広告を配信したい
・ナビサイトの閲覧数・エントリー数を増やしたい など
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▼関連資料
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2022年の大学生を徹底調査!SNS利用に関するアンケート結果
https://media-radar.jp/detail22577.html
Z世代の就活を攻略!大学生の就活に関するアンケート結果2022
https://media-radar.jp/detail22578.html
▼交通系インフラ会社様によるSNS広告配信事例:新卒ナビサイトへのエントリー数を昨対比180%に伸長
・指定エリアの2021年卒かつスポーツ系団体に所属する大学生をターゲットに広告を配信
・配信前のエントリー数は昨対比98%で推移していたものの、pinpoint実施後は180%まで伸長
・採用面談においても、SNS内の広告をクリックしたという声が多数
▼半導体・電子部品会社様によるSNS広告配信事例:インターン概要ページへの訪問数が昨対比156%伸長
・インターンシップのエントリー促進で、機電系学生ヘのアプローチに課題があった
・理系/卒年度/上位校を指定して20卒の理系大学生向けにSNS広告を配信
・インターンシップ概要ページへの訪問数が昨対比156%に伸長
・エントリー数が昨対比117%まで伸長
▼その他成果改善事例
①企業のインターン募集:獲得単価を3分の2に抑えることに成功
②新卒採用募集:応募獲得数102%改善
③専門大学院の認知拡大:動画視聴数148%改善など
機械/半導体、インフラ、ドラッグストア、食品メーカーなど多数業界の実績がございます。