社会課題の資料一覧

検索結果:657件のうち1-40件
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ONOFF
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資料更新日:2023/12/12

スポーツESG/SDGs事業・・・スポーツの価値を創造し、社会課題解決する事業

『人権問題』『社員の健康』『地域コミュニティ』
これらの社会問題への取り組みによって誰もが働きやすい環境作りを目指します。
社員だけでなく、地域の⼦どもたちも巻き込んだSocial課題解決を行うコンテンツを企画・実施しています。

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資料更新日:2024/05/01

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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:36.5万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有


■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント
・モニターキャンペーン


■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2024/05/09

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☆2024年トラミー最新資料☆

★トラミー概要
会員数  144,529名(2024年5月)
メイン属性:20代、30代、40代 女性(主婦・ママ・OL・社会人)

Instagram・X(旧Twitter)をはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

★特徴
・情報に敏感な一般消費者を活用
・2次利用無料でコンテンツ獲得も可能
・薬事法に違反していないかの徹底チェック

★メニュー
◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。


▼ご支援可能な領域
・クチコミ プロモーション
・SNS プロモーション
・マストバイ プロモーション
・SNSキャンペーン支援
・UGC支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料 増加
・ハッシュタグ 件数増加
・顔出し 素材獲得
・インスタグラマー キャスティング
・マイクロインフルエンサー キャスティング
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援

▼ご納品物
・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel)

▼ご報告
・実施レポート(PPT)
(内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等)


【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
美容機器メーカー
時計メーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設

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資料更新日:2024/06/04

60分 19,800円〜 日本初! 3面LED+3D放映対応による圧倒的訴求力と、AIカメラによる効果測定 ・ターゲティングを実現する唯一のモビリティAIサイネージ "WE TRUCK"

スマホ社会の今、交通広告をはじめ、OOH広告は見られなくなっている。
OOH広告は、効果測定が出来ない。
SNS広告は溢れ返り、興味誘引+認知度がより重要になっている。

広告のあり方が問われる今、
街中を走っているアドトラック(広告宣伝車)の可能性を追求し、誕生したのがモビリティAIサイネージ"WE TRUCK"です。

【60分 19,800円〜! 】
短時間で無駄なく必要な時間だけPR!

【3面LED】
圧倒的訴求力による興味誘引+認知度向上!
複数素材の放映も可能です!

【AIカメラ搭載】
年代・性別など効果測定が可能!

✳︎ネット広告にモビリティAIサイネージを加えて、興味誘引+認知度向上!


法人様・個人様問わず、お気軽にご相談・お問合せください。

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資料更新日:2023/03/24

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TECH+のタイアップ記事+動画制作+オフライン広告(タクシー広告orエレベーター広告or喫煙所広告)を活用し、
リーチ数の向上~ビジネス層(決裁権を持ったユーザー)への更なるアプローチが可能です。

□ 効果が出るコンテンツが欲しい
□ 社名・製品(サービス)認知を高めたい
□ ノウハウ・人的リソースが無い
□ エッジのきいた企画ができない

そんな方にオススメの広告施策になります。

▼下記ユーザーへのアプローチを狙います

○TECH+会員属性
・大企業を中心とした役職者が半数以上(54.5%)
・事業関与者が半数(48.5%)

○TOKYO PRIME/GROWTH(タクシーユーザー)の特徴
・課長以上の役職が約半数(46.1%)
・20代~40代のユーザーが多数(70%~73%)

○GRAND/BREAK(オフィスビルユーザー)の特徴
・主要オフィスビルに配信可能
・20代~40代のユーザーが多数(74%~73%)

≪おすすめポイント≫
①人気で埋まりがちなタクシー広告活用
》埋まりがちなタクシーサイネージを活用したプロモーション展開が可能
②ビジネス導線上ターゲットアプローチ
》エレベーターや喫煙所サイネージを活用する事でビジネス中の導線に広告を設置。
 メディアタイアップ枠を活用する事で、直近のPR活動に活用する事が可能
➂WEBからの指名検索数の増加
》タクシー広告を活用すると、WEBの氏名検索が増加すると言われており、
 タイアップ記事も掲載することで、深堀りした情報の伝達が可能
④認知度・知名度UP/ターゲットリーチ増
》TECH+とタクシー広告を活用する事で幅広いユーザーにリーチが可能。
 製品(サービス)知名度UPだけでなく、企業認知の促進にも高い効果を期待
⑤ブランドイメージを崩さず展開
》放映する動画は、TECH+とメディアタイアップした形式となる為、
 ユーザーのブランドイメージを崩さず展開する事が可能

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資料更新日:2024/06/05

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エクスクリエのSNSアカウント開設・運用代行サービスについてのご紹介です。

コロナ以降、生活様式の変化に伴い企業の販促活動もアップデートされ、
SNSマーケティングにおいては「他の施策より新規顧客獲得が大きく見込まれる」ということで
多くの企業が予算を増加しています。

現在、企業が最も注力しているSNSはInstagramであり、
今後注目が高まるSNSはTikTokとなっています。

SNS運用に関する課題感としては大きく2つ。
どんな投稿がユーザーにささるかわからない、
社内のリソース不足と専門の運用担当者がおらず手におえていない、
こういった「クリエイティブ」と「運用」の2軸に関する課題に対して提案させていただきます。


★こんな方におすすめの資料★
・ユーザーが興味を引くような投稿がわからない
・抑えるべきトレンドやマナーは?炎上も怖い
・忙しくてコンスタントに運用していく自信がない
・アカウントの作り方や運用方法がわからない


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■エクスクリエのSNSアカウント開設・運用代行サービスの特徴
クリエイターと運用担当者の二人三脚でアカウントを成長させていく

・ご予算や目的に合わせて選べるクリエイター人材
 └フォトエディター/インフルエンサー/コンテンツクリエイター

・SNSマーケティング創成期よりサービスを実施している豊富な過去実績を活かした運用代行
 └広告配信/キャンペーン実施/UGCの活用

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ご予算に応じたプランをご提案させていただきます。
ぜひお気軽にご相談お待ちしております。

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資料更新日:2024/05/27

【サービス概要】
trophee(トロフィー)は、「すべての人と企業がサステナブルに行動できる未来へ」を掲るサステナビリティ特化型のSNSアプリです。
ローンチ後、会員数はわずか3か月で2万人を突破するなど、国内でも類を見ないサステナビリティ特化型SNSへと急成長しています。

ユーザーは、日常のちょっとしたサステナアクションを投稿することで、
サステナビリティへの貢献を感じつつ、それに対するお礼も貰える仕組みになっており、大変好評を得ています。

tropheeを通して「サステナビリティへの理解が深まった」「毎日意識して行動するようになった」などの声も多く、
"意識高い系"ではない一般の人々がサステナビリティに取り組む場として機能しています。


【ユーザーの特徴】
・主に、SDGsネイティブと呼ばれるZ世代、日常の中でのアクションに積極的なママ(主婦)層がメインユーザーですので、このセグメントへのプロモーションが可能です!
・性別構成は、女性が約6割、男性が約4割です。


【広告主様への提供価値】
これまで企業様のサステナビリティへの取り組みの発信は、
「頑張っても自社のエンドユーザーには届かない」「とりあえず高額なコーポレートCMを打ってるけど、効果実感がない」といった課題が多く、
これといったソリューションがないという状況でした。

tropheeでは「サステナ特化の行動発信型SNS」という仕組みを活かし、
ユーザー参加/発信型でサステナビリティへの取り組みやサステナ/社会貢献要素を含む商材のプロモーションを行えます。

・アクションが伴うユーザー参加/発信型のプロモーションによる深い認知
・商材CV行動がサステナアクションとしてリコメンドされUXに馴染むため、他媒体比高CVRの実現が可能
といった特徴があります。


【プロモーション形態】
・UGCプロモーション(投稿回数に応じた従量課金)
・タイムライン広告(imp数に応じた従量課金)
・ポップアップ広告(imp数に応じた従量課金)
・アクションカード広告(imp数に応じた従量課金)
・リワード動画広告(完全視聴数に応じた従量課金)
・成果報酬型CV広告(CV数に応じた成果課金)

目的に応じ最適なプロモーションメニューをご提案いたします。
複数面の組み合わせによるメディアジャックも可能です。

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資料更新日:2024/04/18

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月額8万円で縦長ショート動画~16:9の長尺動画までに動画が作りたい放題。難しい知識は一切不要でビジネス用アニメーションを簡単に作ることができるツールです。
SNS動画マーケティング、社内共有用資料、チュートリアル動画、セールス用動画などなど御社の課題や目的に合わせてご使用いただけます。
毎日10分の作業で高頻度の動画投稿の内製化が実現可能!
圧倒的情報伝達力を持つ動画コンテンツ活用を始めてみませんか?

3Dの持つ表現力と簡単さを両立させた唯一無のツールです。動画や画像の挿入もクリックだけで可能なので、リアルな商材の紹介や訴求も動画も制作可能です。
自社キャラクターに商品紹介をしてもらうということも簡単に実現できちゃいます。

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資料更新日:2024/04/10

\GA4活用におけるお悩み、イノーバが解決します!/
Google アナリティクス 4(GA4)は、ウェブサイトの分析に欠かせないツールですが、使いこなすのは簡単ではありません。UA(ユニバーサル アナリティクス)から移行したばかりの方は、GA4の分析方法に戸惑っているのではないでしょうか。データの見方がわからない、改善につなげる方法がわからない、そんな悩みを抱えている方のために、イノーバではGA4分析サービスをご用意しました。

\イノーバのGA4分析サービスの特長/
1. 専門アナリストによる徹底分析
イノーバの専門アナリストが、お客様のウェブサイトやGA4データを徹底的に分析します。課題や改善点を明確にし、実践的なアドバイスや具体的な施策案を含めたアクショナブルなレポートを作成。単なるデータの羅列ではなく、改善につなげる情報をお届けします。

2. お客様のニーズに合わせた柔軟なプラン
イノーバでは、お客様のニーズや分析レベルに応じて選べる、柔軟なサービスプランをご用意しています。ライト、ミドル、トータルの3つのプランから、最適なものをお選びいただけます。初めてGA4を導入された方から、より深い分析を必要とされる方まで、幅広くカバーいたします。

3. オプションサービスも充実
GA4の適切な設定をサポートするプランや、GA4の基本から応用までを学べる講座など、オプションサービスも充実。貴社の状況やニーズに合わせて、最適なサービスを組み合わせることができます。

\イノーバの実績とサポート体制/
イノーバは、BtoBの企業を中心に500社以上のウェブマーケティング支援実績を持つエキスパート集団です。その専門性の高さと実践的なアプローチで、お客様のウェブサイト改善とコンバージョン向上に貢献してまいりました。

GA4は、適切に活用すれば、ウェブマーケティングの強力な武器になります。しかし、そのためには専門的な知識と経験が不可欠です。イノーバのGA4分析サービスを活用して、競合に差をつけるチャンスを掴んでみませんか?

\資料請求で、GA4活用の第一歩を/
サービスの詳細につきましては、ぜひ資料をご請求ください。お客様のビジネス成長に、真のパートナーとして寄り添うことをお約束します。
お客様からのご連絡を心よりお待ちしております。

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資料更新日:2024/02/26

毎年テレビやSNSなどで話題となる「ニコニコ超会議」。
昨年は11万8千人以上の方にご来場いただくなど、サブカル好きに愛されるイベントとなっています。

今年もリアル開催と、ネットの強みを活かしたオンライン開催のハイブリッドで実施を予定しています。
本資料ではニコニコ超会議2024の協賛概要についてご紹介いたします。


■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!

 ・ニコニコ超会議ってどんなイベントかよくわからない…
   →この資料を読めばユーザーの熱量の高さがわかります!

 ・協賛って社名とロゴを出すだけなんじゃないの?
   →ダンスなど若年層に人気のものから、ニッチな、
    はたまたトイレまで!?御社のよさを伝える企画を絡めてご協賛いただけます。


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【資料構成】

■ニコニコ超会議とは
■ニコニコネット超会議とは

■協賛概要
■特別協賛のご案内
■カテゴリー協賛のご案内


※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/02/21

鮮度の高いニュース共有という現代メディアの要求に応えているという特性上、
テレビ局、スポーツイベント主催者、報道機関のライブ配信担当者に特に有益です。

従来、ライブ配信した動画をクリップするには、動画を一度ローカルに保存してから編集ソフトを使用する必要がありました。
これによりライブ配信の終了後にしか編集ができず、素材のライブ感を活かすことができませんでした。
またパソコンのスペックや編集ソフトの導入などの費用や、担当者に求められる技術など様々なコストが掛かっていました。

これらの課題を解決してほしいとの依頼を受け、株式会社ネクフルで新サービスの開発を行うことになりました。
[necfru StreamSync]ではライブ配信中にクラウド上でクリップできることで、今配信しているライブコンテンツへSNS等で集客を行うことが可能です。

コスト面でも、従来は編集ソフトの導入やPCスペック、担当者に求められる技術など様々なコストが掛かっていました。
[necfru StreamSync]では初期費用や月額料金はかからず、類似サービスと比較しても圧倒的安価で利用することができます。


代理店販売も歓迎しております。

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資料更新日:2024/04/03

※2024年4月 最新版の媒体資料に更新※

東京メトロ・東急株式会社といった各地域の交通運営会社などの参画社・団体と連携して運営する日本最大規模の訪日外国人向け観光情報サービスです。
月間ユニークユーザー数408万人・公式SNSのファン数200万人超のユーザーから、旅マエから旅ナカにおいて日本の情報収集源として利用されています。
記事2万1千本・動画1,600本を越える豊富なコンテンツのほか、日本語で項目を選択するだけで、お店の「今」の情報を多言語で発信できるシステムや、災害発生時に多言語で必要な情報を発信する「災害情報一元化サイト」を有しています。

また、Withコロナの時代にあわせた、外国人が安心して施設を利用できるように、掲載施設が実施している新型コロナウィルス感染症の感染予防対策の多言語表示も行っています。

【注目商品】
★マーケティング(アンケート)調査商品★
約140万人のLIVE JAPANのFacebookファンを中心とした、外国人ユーザーを対象としたオンラインアンケート商品です。各市場の現状を把握し、インバウンド・アウトバウンド戦略の課題・戦略を明確にするお手伝いをします。(対象国:台湾・韓国・香港 / 想定n数:500)

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資料更新日:2023/09/06

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こちらの資料では、店舗集客DXサービス「Location connect」のパートナー制度について解説しております。

Location Connectは新規顧客とリピート顧客の集客を​ワンストップで実現する店舗集客プラットフォームです。​
店舗事業者向けにWEBマーケティングを合理化するLocation Connectは、認知から集客まで一貫したWEB集客を実現します。

パートナー制度では、代理店様の以下の課題を解決します。
 1.良質かつ手頃なMEO対策サービスを探したい​
 2.提供しているMEO対策の​効率化と品質向上したい​
 3.ストックモデルの​安定した収益源を確保したい​

パートナー制度には、2種類のご契約プランがあります。
 ①販売パートナー:自社サービスの一環としてお客様に販売することができます
 ②紹介パートナー:弊社にお客様をご紹介いただくことで、月額の報酬を継続的に手間なく受け取ることができます

Location connectのパートナー制度についてご興味を持たれた場合は、ぜひ資料をダウンロードしてください。


また株式会社エフェクチュアルは無料相談会を開催しております。
店舗集客や契約についてのお悩みの方は公式HPから気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/06/05

◆amazonランキング「行政・地方自治の雑誌」部門 専門誌第1位(2024/4/8)
◆創刊20年 全国の地方自治体職員・公務員のための実務情報誌
◆当社は、130年にわたり自治体を顧客としています
 自治体市場に食い込みたいクライアント様に効果的なご提案をいたします!
◆編集タイアップの記事広告も掲載可能。


━━━━━━━━━━━
月刊 ガバナンス の特徴
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◆これを読めば地方自治・地方創生の“今”がわかる
◆読者は部長級と課長で4割以上を占めており、決裁権のある方が多い
◆フリーペーパーではなく、実費購入の雑誌なので、飛ばし読みや読み捨てが少ない
◆著名な研究者や現役自治体職員等による、災害や福祉、自治体マーケティング等の多岐にわたる分野の人気連載が満載!


━━━━
読者の声
━━━━

◆「自治体のビジョンを考えるときに開く一冊です」(リーダー層)
◆「圧倒的な情報量。政策立案に活用しています」(管理職)
◆「自治体職員必読の雑誌。目の前の業務に忙殺され、井の中の蛙になりがちな自治体職員に常に新しい視点を与えてくれる良書です。他の自治体で頑張っている職員のメッセージを読むと自分も頑張ろうと元気がもらえます」(企画部門)
◆「他の自治体の先進事例を知って、視野が広がりました」(若手職員)
◆「他の議員さんには教えたくないほど、活用しています」(地方議員)
◆「多岐にわたる視点から特集が組まれていて学べる内容。日本のどこでも安心して暮らせるようにするための提言が込められている雑誌です」(中堅職員)
◆「自治体職員はもちろん、大学関係者にとっても自治体行政の現状や課題など最新情報が盛りだくさんです」(教職員)

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資料更新日:2024/05/28

■「日テレNEWS NNN」とは
日本テレビ放送網が運営するニュースサイトです。「見つかるのは、未来のきっかけ。」を掲げ、生活者がニュースに触れることで、よりよい未来のきっかけを見つけられる場を提供し、変化の激しい世界情勢だけでなく、日本の政治・経済、社会、スポーツ、カルチャー、そしてエンタメ情報などのニュースを、より早く、深く、正確に、そして分かりやすく映像・動画や多彩なビジュアルとともに伝えます。

■特徴(1)信頼あるニュースメディアゆえの圧倒的なリーチ力
日テレニュース配信事業のセールスチームが広告販売可能な広告配信面は、ニュースサイト「日テレNEWS NNN」に加え、YouTube(登録者数226万人※)/ Rチャンネル(24時間ニュース配信ch)で平均コンテンツView数は約1億6,000万/月を誇ります。圧倒的なリーチ力とともに多面展開が可能です。
※2024年5月31日時点

■特徴(2)情報感度・可処分所得の高い層がコアターゲット
「日テレNEWS NNN」を訪れるユーザーは、男性が55.7%、女性が44.3%となっており、世の中で起きているニュースをいち早く知りたがる「情報感度の高い視聴者」「可処分所得の高い30~40代のコアターゲット層」に、ニュースを届けています。

■特徴(3)安心安全を追求したブランドを毀損しないサイト
報道機関が届けるニュースサイトとして高い品質を維持することを目指しております。掲載する広告についても同様に、安心安全なニュースサイトとすることを常に追求していおり、第三者機関である一般社団法人 日本ABC協会による「第三者検証」を経て、JICDAQの「ブランドセーフティ認証」、「無効トラフィック対策認証」を2020年に取得しています。今後も当サイトとして、デジタル広告の品質課題のうち、「アドフラウドを含む無効配信の除外」と「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」の品質保証に取り組みます。

(媒体特徴キーワード)
バナー/動画/インストリーム/ストリーミング/音声/ポッドキャスト/オーディオ/タイアップ/地方/エリア/ねこ/猫/ネコ/鉄道/電車/英語/English/海外/カルチャー/文化/芸能/国際/政治/社会/スポーツ/国内//テレビ/地上波/キー局/富裕層/高所得/可処分所得/情報感度

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資料更新日:2024/05/17

QuickThinkerは、ATIROが提供するAI搭載のチャット型ビジネスインテリジェンスサービスです。これにより、ユーザーはデータ分析を簡単かつ迅速に行い、ビジネスの意思決定をサポートします。主な機能には、財務KPIの追跡、顧客理解、市場トレンド分析、販売戦略の策定、パフォーマンス評価が含まれます。また、LINEやMAとの連携により、自動メッセージングやターゲティングが可能で、分析結果は考察やアクションプラン付きのPowerPoint形式のドキュメントが出力されます。

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資料更新日:2024/05/27

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【求職者の応募集客から採用管理(ATS)、面談設定までをサポートする採用マーケティングサービスの資料です】

▼こんな方におすすめ!
└採用の課題解決のために、どんな採用活動をすればいいの?
└プログラミングの知識もないし、採用サイトの運営も編集も難しそう
└採用の費用対効果を上げたいけど、実践する重要なポイントがわからない
└求職者に刺さる魅力的な求人票を書きたい

”そんな課題をお持ちの採用担当者様、人事担当者様、経営者様必見です!”

━━━━━━━━━━
▼目次
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1.『トルー』とは
・カンタン採用ツール×採用成功メソッド、ソリューション提供
・採用CMS比較表

2.トルーの機能
・スマホ対応レスポンシブ
・求人検索エンジン連携
・ATS連携
・Googleアナリティクス連携
・独自ドメイン取得
・応募者情報CSVエクスポート
・応募フォームカスタマイズ
・LINE応募
・リッチデザイン
・ブログ機能
・求人票チェック機能

3.求人検索エンジンとの連携
・Indeed
・Google for Jobs
・求人ボックス
・スタンバイ
・careerjet(キャリアジェット)

4.トルーの成功メソッド

5.導入事例

6.プラン・料金について

7.株式会社ダトラのご紹介

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▼ ご支援が可能な領域
 ・採用サイト作成(取材 / 撮影 / ライティング)
 ・採用サイト運営サポート(定期的なレポート)
 ・応募~採用までのKPI改善
 ・有料求人広告運用(Indeed運用代行 / 求人ボックス / バイトル / バイトルNEXT)
 ・面談設定の代行

▼ 業界実績
 ・サービス(飲食 / PC修理 / 美容室 / 携帯販売)
 ・スポーツ
 ・福祉(児童福祉施設 / 介護)
 ・医療(訪問看護 / 病院 / クリニック / 美容医療)
 ・教育(学習塾 / 保育園 / 幼稚園)
 ・製造(スプリング製造)
 ・人材派遣、人材紹介 ...etc

上記、業界以外にもご紹介可能です。
採用に課題を感じている方、採用マーケティングを活用した採用手法をご検討の方は、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2023/04/19

美容脱毛サロン・ミュゼプラチナムが運営する広告プラットフォーム「ミュゼマーケティング」です。

女性支持率No.1*美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。全国のF1層(20~34歳の女性)の4人に1人がミュゼ会員、その数は430万人を越え、毎月約1.4万人ペースで伸び続けています。
*美容脱毛専門サロン売上・店舗数NO.1(東京商工リサーチ調べ2022年7月調査時点)を支持率と表現しています

多くの会員さまと3,000人以上のエステティシャン、340万DLの公式アプリ「ミュゼパスポート」と150万人以上のメルマガ会員。女性の消費行動・思考データが豊富なこれらのリソースを活用した、広告・販促支援メニューをご紹介します。

女性の思考・行動を知り尽くした独自のマーケティングノウハウで、皆さまの課題を一緒に解決します。

【ミュゼ会員の特徴】
美容や恋愛への関心が高く、流行に敏感な20代、30代女子が多数。
脱毛をはじめ、自分のためにお金をかけられるトレンドリーダーです。

そんなミュゼ会員に向けて、インストアメディア × デジタルメディアの各種メニューを活用してPRいただけます。

♪リアルメディア
手渡しサンプリングをはじめ、タッチ&トライ、ポスター掲出など、サロンを活用した様々なメニューがあります。

♪デジタルメディア ~メルマガ&公式アプリ「ミュゼパスポート」~
340万DLを超えるミュゼ公式アプリ上でのバナーやネイティブアドの掲載、メルマガ配信などをご紹介させていただきます。

♪貴社オリジナルの最適なプランをご提案させていただきます。
モニター実質0円、サンプリング1個66円(税込)などお得なメニューが充実!
PRをフルサポート!貴社の課題を一緒に解決いたします。

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資料更新日:2023/04/04

◆最大2万人! 50・60代 以上のアクティブシニアのタッチ&トライ創出◆

今注目の“習い事コミュニティ”を活用し、企業向けマーケティング支援サービスを行う「趣味なび」。
全国15,800以上の趣味・まなびの教室で、
オンライン、オフライン問わず商品のプロモーションをすることが可能です。
「類友」が集う趣味のコミュニティで、良質な口コミとタッチ&トライの創出を支援します。

社会参加への意識が高く、健康・美容分野含め、自分磨きに時間とお金をしっかり投資する「アクティブシニア世代」。
いつまでも若々しく健康でありたい マチュア・シニア世代が集う趣味のお教室でタッチ&トライしませんか?

先生の推奨、先生・生徒さんの認知・体験創出とともに、
アンケート回収を行い、アクティブシニアのリアルな感想を収集します。


食品、飲料、栄養補助食品、サプリメント、化粧品

など、アクティブシニアに親和性のある商品のタッチ&トライにぜひご活用ください。

・既存顧客の若返りを図りたい
・可処分所得の高いシニアにリーチしたい
・TV・新聞以外の媒体からアプローチしたい
・商品の品質の良さ・効果を体験して知ってほしい

こんな課題を持った企業様にお勧めです。



*本資料の内容ご紹介*
・趣味なび会員のシニアの割合
・推奨サンプリングの紹介
・教室イメージ
・概算費用





★☆ターゲット情報☆★
先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて
情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。

※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/24

X(旧Twitter)キャンペーンの業種別事例を掲載している資料です。

こんな課題を解決します。
・X(旧Twitter)キャンペーンの企画の仕方がわからない
・X(旧Twitter)キャンペーンの施策のポイントを知りたい
・どんな賞品を選べばいいか知りたい

また業種別の施策を掲載しているため、自社の商品やサービスに合った施策を知ることができます。
・レジャー、観光、エンタメ

提案のための情報収集に代理店様にもおすすめの資料です。
ぜひご活用ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/17

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企業がWebサイトを運用する必要性は増すばかりですが、Webサイト制作におけるノウハウ不足、リソース不足に課題を感じている企業は少なくありません。
株式会社アントアントでは、ホームページ制作事業でこれまで蓄積したノウハウとお客様の声を反映したCMS「ant2」を開発・提供しており、
Webサイトの構築・運用に関わる課題をまとめて解決に導きます。Webサイト制作にお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/27

【AMP(アンプ)とは】
20代・30代を中心としたZ世代〜ミレニアル世代の若手層向けビジネスメディアです。
日本国内・海外に限らず、今知るべきニュースやトピックスをオリジナル記事で配信しています。一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めているため、また、SDGsなど社会課題に対しても変革意識が強いため、様々な切り口での特集ページを設け、グローバルな施策や国内企業の取り組みも発信しております。

ー下記のような課題を抱える企業様におすすめです
・Z世代やミレニアル世代といった若者世代のマーケットへリーチができていない。
・若手ビジネスパーソンや意思決定者層へクリティカルに届く表現ができていない。
・SDGsなど社会課題へ関心が高い若者世代に対して情報露出ができていない。

若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。

【メディアの特徴】
●月間PV:1,715万(外部プラットフォーム上のPV数値含む)
●読者の年齢属性:ミレニアル世代とZ世代の若手層が多数(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数

【流入経路】
一次情報メディアとして、ニュース配信アプリや検索エンジン、SNSからユーザーを獲得しています。

【提携先メディア例】
NewsPicks、Yahoo!ニュース、SmartNews、グノシーなど。

【ソリューション】
・NewsPicksやYahoo!ニュースなどのクロスメディア展開
・ビジネスインフルエンサー起用による情報拡散
・オウンドメディアと連携した採用ブランディング
・SDGsに特化した特集プラン
・イベントソリューション(オンライン・オフライン・集客)
・オリジナルの動画制作

【主なお取引先】
大手BtoB企業・IT SaaS系企業・メガベンチャー・スタートアップ・消費財メーカー・教育機関・官公庁など。

【関連キーワード】
Z世代、ミレニアル世代、SDGs、サステナブル、DX、スタートアップ、ビジネス、経済、IT、社会、教育

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資料更新日:2024/05/22

「日本最大級」の生活者を抱えるサンプリングサービスを活用しませんか?

こんな課題が..?
✔「新発売の商品を深く理解してほしい」
✔「生活者兼インフルエンサーに商品の拡散と使用後の感想まで欲しい」
✔「オンラインでのイベントを実施したい」
     ↓ ↓ ↓
\サンプル百貨店にお任せください/


【メディア概略】
400万人の生活者を抱えるサンプリングサイト 「サンプル百貨店」を運営
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
・性別 女性 79%
・年代 30、40代 62%

【主なメニューのご紹介】
●RSP(リアルサンプリングプロモーション)~商品理解でつなぐ大規模イベント~
商品の魅力を生活者に伝えたいメーカーと、商品の情報を深く知りたい生活者のためのイベント
十数年の歴史があり延べ80回以上の開催
一般の生活者であるSNSユーザーが記者としてイベントに参加
お手元に届いた商品を手に取りながら、企業様から直接商品の説明を聞いて
商品を理解、 同時にアンケート収集、SNS拡散、コンテンツ生成と
複数の効果を提供するサンプル百貨店の独自サービス

2020年リアルイベントの中止にともない、会員からの声をもとに『RSP Live』を企画
自宅でイベントに参加できるよう進化しました
出展商品をご自宅へお届けして、サンプル百貨店が配信する動画を見ながら商品を「お試し」できます

●サンプル百貨店抽選サンプリング ~ターゲット選出が可能な独自のサンプリングサービス~
サンプル百貨店会員を対象に、アンケートによる抽選方式で企業様ご希望のターゲットを選出し、商品をお届け。
ターゲットに対してピンポイントにサンプリングできるサービスです。
さらに、無料プレゼント応募で商材を問わず圧倒的な応募数を得られるため、新規顧客の認知獲得も可能となります。

過去実施事例(日用品メーカー様)
・商品:幼児用スムージー
・実施内容:200名当選の抽選サンプル
・応募ページPV:約87,000PV
・応募数:約20,000件
・事後アンケート回収率:約82%
・SNS投稿リーチ:約330,000リーチ
・公式SNS獲得フォロワー数:約1,500件
※要望に沿った形でカスタマイズさせていただいております

【予算】
お問い合わせください

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資料更新日:2024/04/02

―madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)とは

フランスで生まれたArt de Vivre(暮らしの美学)の
考え方を大切にしています。
自らの感性と知恵で、日常を彩るセンスを磨くことを忘れない。
流行には流されないけれど、おしゃれは好き。
家族や友人と楽しむ食事は、かけがえのない時間。
旅は、私に元気を与えてくれる大切なもの。
好きなものは好き、嫌いなものは嫌いといえる自分。
仕事はすべてじゃない、楽しい人生をつくる私の一部。
社会の課題は、きっと楽しく解決できる。
そう、すべては”いま”を楽しく美しく、自分らしく生きるため。
madameFIGARO.jpは、そんなフィガロジャポンの
ウェブ版として現代社会を力強く生きる女性たちとともに、情報を発信していきます。


【ユーザー属性】
平均年齢37歳。半数首都圏在住者が6割、8割が働く女性です

【サイトプロフィール】
・月間PV 3000万PV
・月間UU 300万UU
・Twitterフォロワー 57,000
・Facebookフォロワー 102,000
・Instagramフォロワー 90,000
・LINE友達数 165,000
・メルマガフォロワー 32,000
・Maison de FIGARO(メンバーシップ) 29,000

※メゾンフィガロ(メンバーシップ会員)
さまざまな属性のメゾンフィガロ会員の中から、訴求アイテムのターゲット条件で
セグメントした会員をイベントへ招待したり、製品サンプリング対象にするなどの
タイアップ施策が可能です!


※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

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資料更新日:2024/06/03

動画広告は実施したいけど、素材がない・・・
そんなときは日辰広告に、ご相談ください!
リーズナブルかつ、最短10日でスピーディな動画制作から広告の配信までワンストップのプランをご用意いたしました。

■こんな方におすすめ
・動画広告を実施したいがそもそも動画素材がない方
・安く、迅速に動画広告を実施したい方
・とりあえず、チャレンジで動画広告を実施してみたい方

■資料のポイント
・動画広告プランの金額や制作スケジュールの詳細がわかる
・どんな動画が制作できるかサンプルが見れる
・動画広告媒体の選定方法がわかる


【サービス概要】
替えの効かない
マーケティングのプロを目指して

経験が生むノウハウ。枠にとらわれない柔軟な発想。
徹底的に寄り添い、情熱を持って考え抜くことで本当に必要なソリューションを提案、持続可能な成長を支えたい。
プロモーション課題の包括的な解決が私たちの使命です。
どんなときも、お客様にとって「替えの効かないプロフェッショナル」を目指します。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

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資料更新日:2023/08/22

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

オイシックス・ラ・大地の会報誌Farble(ファーブル)とは、Oisix・らでぃっしゅぼーや・大地を守る会の、食生活やライフスタイルにこだわりのある定期会員、約45万世帯に配布される畑と食卓をつなぐソーシャルマガジです。

■媒体特徴
 1. 全アクティブ会員約50万世帯に配布
 2. 世帯年収が高い女性会員にリーチ
  可処分所得が高く、700万以上の世帯が半数を超える
 3. 社会貢献活動に対して 96.5% が興味関心あり
 4. 配布後アンケートで意識調査可能!

■Farble概要
社会課題に対する当社の取り組みがマガジンになった一冊。季刊誌として発行。

■オイシックス・らでぃっしゅぼーや・大地を守る会の媒体資料はこちら
https://media-radar.jp/detail7127.html

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資料更新日:2024/05/21

\先着50社限定 動画制作0円キャンペーン実施中/

アクセルジャパンが提供する「タレントサブスク」は、これまで大企業しか届かなかったタレント素材を、中小企業も月額料金で利用できるサービスです。
ここでは、なぜ中小企業でも芸能人・有名タレントを広告に活用できるようになったのか、その秘密を教えます。

【タレント素材を利用するメリット】
・印象的な広告:有名タレントを起用することで広告はより印象的になります。
・信頼性と安心感:タレントの知名度が信頼性と安心感を提供します。
・他社との差別化:競争が激しい市場で他社との差別化が可能になります。

そして、今なら、先着50社限定で広告に使える動画を無料で制作するキャンペーンを実施しています。
広告制作のリソースがない企業様でも効果的な広告を手に入れることができます。

「認知を広げたい」「他社との差別化を図りたい」などの課題をお持ちの方、タレント広告をご検討中の方はぜひお気軽に問い合わせ・資料ダウンロードくださいませ。

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資料更新日:2024/05/15

一括DL可能

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※広告代理店様はダウンロード不可※
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【1リード8,000円〜の成果報酬型広告メニュー】

「Chatworkリサーチ・アンケート」とは、
ビジネスチャット「Chatwork」に登録いただいている最大640万ユーザーに向けて貴社サービスを訴求し、セミナー集客やリード獲得を行なっていただけるサービスです。
利用ユーザーはほとんどが「ビジネス利用」であり、中でも「中小企業の経営者層」のユーザーにリーチできることが特徴です。

具体的な配信方法は、メルマガを活用しアンケートに答えていただいたものをリードをとして成果報酬(1リード6,000円〜)でご納品いたします。
アンケートには「デモグラフィックデータ(氏名・メールアドレス・電話番号など)」と「サイコグラフィックデータ(現状の課題・興味関心など)」をセットで回答していただきますので、
架電される際も顧客の課題に合わせてアプローチができるため、商談にも繋がりやすいかと存じます。

▼Chatwork広告サービスのポイント!
・ 「ビジネス利用」の「約685.3万ユーザー」にアプローチできる
・ 中小企業の「経営者」のリードを多く獲得できる
・業界や役職、従業員規模でターゲティングできる
・ Chatworkを日頃から利用しているユーザーにアプローチできる

▼「Chatworkリサーチ・アンケート」活用方法
・商談転換率の高いリードを成果報酬で獲得したい
・セグメントを絞り特定のターゲットのみに広告を届けたい(例:「経営者/役員相当」のみに広告配信)

※Chatworkリサーチ・アンケートは「BtoB広告限定」の商品です。BtoCサービスの配信は不可。
※企画段階のサービスのため、サービス内容や料金設定が変更する場合がございます。

▼業界実績
SaaSサービス企業、大手BtoB企業、大手セミナー主催企業

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資料更新日:2024/06/05

・「ブカピ」とは?
部活動を頑張る中学生・高校生・大学生(=部活ピーポー)を通して部活動の魅力を余すところなく伝えるYouTubeチャンネルを軸とした動画媒体です。
2018年のチャンネル開設以来、「頑張る部活生はカッコイイ。」をコンセプトに、強豪チームのスーパープレーや、涙無しには見られない感動のラストミーティングなど、部活を頑張る学生層の「憧れ」や「感動」を動画コンテンツにして届けてきました。朝日新聞社と朝日放送テレビが共同運営し、地上波テレビとラジオで週に一回、新聞紙面で月一回関連コンテンツの紹介などもしています。
地上波テレビとラジオの番組MCは、Z世代に大人気のインフルエンサー「なえなの」がつとめています。

・メディアの特長
ブカピ視聴者は10~20代の、いわゆる「Z世代」が中心です。
充実した試合映像を中心に、人気企画「ラストミーティング」や密着取材の「ブカピドキュメンタリー」など編集部独自取材の通常コンテンツに加えて、teen層に人気のインフルエンサーを起用したタイアップ企画なども人気です。全国で数々の学校・大学を取材してきた実績から、各学校・部活との関係値が高いことが特徴です。

新聞社・テレビ局共同運営の強みを生かしたコンテンツ作りには定評があります。記者経験がある編集部員による本格的なインタビューを得意とし、現役高校部活生のリアルな感情、コメントを引き出したドキュメンタリー風のCMなど、他にはない動画制作を手がけてきました。WebCM制作の実績が豊富なカメラマンによる本格的な撮影体制、都内でも指折りの好設備のスタジオを標準装備しています。

テレビ、ラジオ、各種SNSなど多媒体を活用したプランニングで、クライアント企業と現役学生をつなぎます。

〈手法〉
動画(タイアップ企画・CM制作)によるブランディング、認知向上
SNS(tiktok、Instagram、twitter)での拡散
動画を軸とした広告配信
インフルエンサーアサイン

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資料更新日:2024/05/29

商品のリアルな評価を把握し、次の打ち手検討をサポート。

多大な影響力を誇る@cosme,LIPSの口コミ取得に対応。

労力・専門性・コストが原因で発生しがちな、以下のような課題を解決いたします。

・自社商品の市場での立ち位置が分からない
・競合/ベンチマーク商品の実態を知りたいが把握できていない
・結果としてターゲット/訴求/商品戦略が曖昧になっている

▼ご利用イメージ
メーカー様:
・自社商品と競合商品のモニタリング
・評価実態からマーケティングや商品開発へのインサイト獲得

広告代理店様:
・マーケティング訴求の効果確認
・提案時のエビデンス獲得

卸・小売様:
・仕入れるべき商品の選定
・売り場での訴求アイデア獲得

▼主な機能
・口コミサイトのデータ取得/集計
・件数/スコア/時期×属性情報でのグラフ化
・競合/ベンチマーク商品との比較分析
・口コミ投稿者のデータ取得

▼分析可能項目例
・件数
・スコア
・年齢層
・肌質/パーソナルカラー/髪質/髪量
・購入/モニター
・参考にしている芸能人
・SNSアカウント

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資料更新日:2024/04/11

※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします

【Lmaga.jpとは】

関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が運営する、関西を遊ぶニュースサイトです。
地元の出版社ならではの「情報網」と「フットワークの軽さ」、「企画力」を駆使し、
大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県など関西圏内の
おでかけ、 グルメ&スイーツ、エンタメ、季節イベントなどの情報を毎日発信しています。

ユーザーの満足度を指標とした「LINE NEWS AWARDS」(LINE主催)で
「LINE メディア賞(グルメ・レジャー部門)」大賞を2年連続で受賞しました。

広告メニューにおいては、
クライアント様の課題を共に考え、コンテンツ企画力でユーザーに訴求。
広告掲出後には、その効果検証をまとめた詳細なレポートをご提出いたします。


【こんな広告ジャンルが得意です】

「グルメ」「おでかけ(トラベル、観光)」「ホテル」「イベント周知」
関西エリアのニューショップ情報、関西圏から各地方への観光促進、
百貨店や商業施設のイベント周知、地方自治体のブランディング、ほか


【メディアデータ】(2024年12月末現在)

月間PV:970万PV(最高1,300万PV)
月間UU:350万人(最高600万人)

LINE友だち数:398,721人
メルマガ会員数:92,702人


【ユーザーデータ】

男女比:男性40%、女性60%
エリア:大阪25%、東京16%、神奈川13%、兵庫10%、京都9%、奈良6%、滋賀4%
年齢層:18〜24歳(11%)、25〜34歳(27%)、35〜44歳(32%)、44〜55歳(18%)、55歳以上(12%)


【広告メニュー】

「PRニュース記事広告」(4,000PV想定/4週間)※PV単価:100円
「オリジナルタイアップ広告」(4,000PV想定/4週間)※PV単価:125円
「メールマガジン」(会員数92,702人)、
「まいどなニュース・Wタイアップ」(神戸新聞社と協業)、
「インフルエンサー活用メニュー」など


【ブーストプラン】※オプション
「LINE配信広告」(5,000〜7,000PV想定/回)
「popIn Discovery」(外部メディアブースト)
「まいどなニュース連動プラン」(神戸新聞社と協業)

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資料更新日:2022/09/14

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

全国の食品・総合スーパー、ショッピングモール、コンビニエンスストア、
ドラッグストアなど多数の店舗売場に、全国の主婦を中心とするスタッフが訪問し、
売り場の「実態調査」や「定量・定性調査」を実施し、分析するサービスです。

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資料更新日:2024/06/05

【サービス概要】
気象連動型広告配信ツール「whethermarketing.net」は気象データを活用して一人ひとりのニーズや状況に合わせ、商品やサービスをレコメンドする次世代の広告配信・管理ツールです。
(2022年3月 特許取得済み)

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人々の行動に大きな影響を与える「気象」。

消費者の購買意欲、その日の気分も天気によって変わります。
世の中にある製品やサービスの約30%は気象によって売上が変わると言われています。

そこで「whethermarketing.net」気象データを利用して広告を配信!

その日の天気に合わせて広告メッセージを簡単に出し分けられるので、ユーザーの環境に合った商品やサービスをタイミングよくお知らせできるようになります。
さらにはそれがCTRやCV率のアップにつながります!

さらに、“ポストCookie”時代に広告主と消費者をつなぐ重要なコンテンツである「気象データ」を活かせば 、競合他社との差別化を図ることはもちろん、企業としての存在感も高めることができます。

実際にお問い合わせをいただいた皆様からは「whethermarketing.net」で広告配信に新たな可能性や希望の光が見えた、というお声を多くいただいております。

「売り上げが天気で左右することはわかっているけれど、効率の良いアプローチやアイデアが見つからない…」といったお悩みなども、担当者が丁寧にお話を伺いながら解決策を一緒に考えご提案することも可能です。

資料をご一読の上、お気軽にルグランへご相談ください。

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【資料概要】
・気象連動型広告配信ツール「whethermarketing.net」で可能になること
・気象連動型広告配信ツールの特徴と、各社類似ツールの比較
・気象データに合わせた広告配信で解決できる課題
・導入後の効果、成功事例のご紹介
・ご利用の流れ
・補足資料:花粉飛散量に応じた広告配信のご紹介

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資料更新日:2024/05/23

一括DL可能

『介護のなかま』とは小学館が運営するWEBサイト『介護ポストセブン』の読者会員組織です。
「介護をする方・関心が高い方」が、会員本人の属性・情報を登録した上で、「介護をされる方」の情報も入力。
購買するユーザー層に届くマーケティング・課題解決のお手伝いをします。

そいった会員に向けて、メールマガジンでの広告展開から、サンプリングやアンケートを実施することが可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/05/22

一括DL可能

こんにちは!CCCMKホールディングスです。

近年は少子高齢化で学習塾や幼児教室の集客難易度は上がっている一方、お子さま一人当たりにかける学習費は増額しています。

そんな中、学習塾や幼児教育のマーケティング施策を検討するうえで、このようなお悩みを抱えている方が増えています。
・対象のお子さまがいる家庭の特定が難しい
・施策がばらまきや、やりっぱなしになっている
・通塾範囲の絞り方がわからず非効率的 など

このような課題を解決すべく本資料では、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データを活用し、各家庭の「学年」「通塾商圏」「教育関心度」を推定して効率的にアプローチする方法をご紹介します。
「実際の施策事例」もございますのでぜひご覧ください!

【目次】
1.学習塾市場の概況
2.CCCMKホールディングスが保有するデータ
3.セグメント例(幼児教室、小・中学生向け進学塾、高校生向け塾、社会人向け学習サービス)
4.実施イメージ
5.活用事例
6.CCCMKホールディングスでできること

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/12

毎年、好評を博している、講談社おすすめの「マンガIP」カタログの2024年版。

マンガをマーケティングに活用する動きが加速するなかで、
「作品選定」の重要性はさらに増しています。
知名度・好感度ともに抜群の講談社マンガは、これまでに広告や商品化など、
さまざまなカタチで企業とコラボレーションし、生活者の共感を呼んできました。

「ブルーロック」「東京卍リベンジャーズ」「島耕作」「はたらく細胞」etc.……
SNSでの拡散力もある講談社マンガは、さまざまな業界の企業や官公庁/自治体から活用され、
そのパワーを発揮しています。

今回の資料には、講談社ライツ部門が自信をもってオススメする
「推しマンガ」15タイトルに加え、講談社発のオリジナルIPや、
2024年にアニメ化される作品情報も掲載しています。
この機会に講談社マンガを活⽤してみませんか。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/18

##媒体・広告概要
「マネーフォワードME」お金の課題を見える化・解決する家計管理・資産管理アプリです。1400万のユーザーを保有しております。またお金のメディア「MONEY PLUS」は”難しいお金の話を身近に・簡単に”をテーマに専門性の高いメディアを展開しております。

##ユーザー属性
【子育て・老後といったライフイベントを控えている】【家計や将来に不安を抱えている】【節約・資産運用に興味関心がある】ユーザーが中心で
マネーフォワードが保有しているデータをもとにターゲティングが実施できます(一部の広告のみ)
 
・女性:男性=53%:47%
・年収500万円以上比率 43%
・会社員比率 57%


##広告
・メール広告(資産・年収ターゲティング可能)
・アプリバナー広告
・オウンドメディア マネーPLUSバナー広告
・オウンドメディア マネーPLUS 記事広告
・イベント各種
・記事広告
・家計簿データを活用した広告・属性分析・調査(媒体資料への記載なし)

## 活用事例
・家計に関心がある主婦をターゲットにした訴求
・資産形成に関心がある層をターゲットにした訴求
・高所得者・富裕層向けのサービスを訴求
・資産運用・税金対策のサービスを訴求

##マネーフォワードME ならではの広告訴求
・連携された銀行口座の取引履歴から算出された【想定年収額・資産額】、プロフィールに登録された【居住地・職業・年齢】などのデータを利用し、
精緻なターゲティングが可能
・家計簿という特徴がらアクティブなユーザーへの訴求が可能。資産形成や家計への興味感心が高いユーザーへのリーチが可能
・家計簿データを活用し自社サービスの利用者への広告及び分析・調査が可能。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/15

ECサイトは一度構築したら終わりではなく常に改善を続ける必要があります。

ECサイトは、改善のしやすさを意識し構築しておくことで、運営のなかで見えてくるユーザの意見や反応、売上の伸びや商品点数の増加などに応じ、機能追加やカスタマイズによる改善がしやすくなります。
本資料では、継続的にECサイトの売上を伸ばしていくために欠かせない導線改善のポイントをご紹介します。
集客コストを効率的に売上につなげ、より一層の成果を出すために、自社ECサイトを振り返るヒントとして本資料をご活用ください。

■目次■
・ECサイト構築後に売上が伸びない理由
・「購入に至らない」ECサイトの導線の課題
・「導線改善」ポイントまとめ
・「導線を改善」するEC検索ソリューション・事例紹介

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/04

一括DL可能

CROとは「Conversion Rate Optimization」の頭文字を取った略称で、「コンバージョン率最適化」のことを指し、Webサイトの収益や資料DLといった成果を伸ばすために重要な施策となります。

ECサイトの売上向上には訪問数や購入率、客単価といった指標を、どのように上げていくか検討する必要があります。
サイトへの訪問数を増やす「集客」、購入率や購入単価を高める「接客」、リピーターを増やして顧客1人当たりの売上を増やす「追客」といった施策を行い、3点をバランス良く改善するのが、ECサイトの売上を伸ばすための鍵となります。

当社では、ECサイトの「集客」「接客」「追客」施策の立案・実施から改善案のご提案まで、
トータルでサポートしていますので、お困りのことがございましたら、お気軽にお問合せください。


■資料概要
・CPAの高騰
・ECサイトが抱える課題
・ECサイト売上拡大のためのCROソリューション紹介
・広告施策に連動させたWeb接客施策、効果の向上イメージ紹介

■こんなお悩みをお持ちの方におすすめ
・広告の獲得効率が悪化している
・ロングテール商品の売上が上がらない
・CV(コンバージョン)前にサイトから離脱してしまう

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/04

HubSpotを導入しているものの「どう活用したらよいか分からない」「担当者が退職してしまった」「マーケティング人材の採用が難航している」といった理由でHubSpot活用が進んでいない企業様、HubSpot活用代行専任タスクフォース「デイジー」にお任せください。



《解決できる課題》
・使用しているツールは優秀だが、実行できる人材がいない
・適切な人材採用、起用のためのコストがかかる。


《デイジーでできること》
HubSpot認定のスペシャリスト達からなる、デジマの専任部隊が全て代行します。

HubSpotのマーケティング施策からレポーティングまでサポート。
業界やニーズに合わせたカスタマイズされた支援を提供します。
最適な人材をアサインし、貴社のデジマを成功に導きます。



《特徴》
・教育・管理コストがかからず、質の高い人材によるHubspot運用からビジネス目標達成ができる
・業種、職種、スキルレベルなど、ニーズに合わせた支援の提供ができる
・デマンドジェネレーション・リードナーチャリング・顧客情報の取得などマーケティング・セールス支援
・デジマの課題整理~立案~運用まで対応
・Hubspotプラチナパートナーとしてのノウハウを生かした支援
・VC,住宅設備、住宅メーカー、SaaSなど幅広い業界の支援実績



《資料概要》
・デジマ推進のよくある課題
・デジマ代行専任タスクフォース「デイジー」でできること
・クリエイティブホープ支援実績
・ご支援イメージ/フロー
・料金表

>>資料の詳細を見る

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ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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