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資料概要 |
資料更新日:2024/03/28
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
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文春オンライン×ビジネス
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文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
月間最大6億3000万PV 国内雑誌系No.1サイトです。
4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!
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・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・大手企業や東証一部上場企業に勤める方が多数!
・世帯年収も高い
▽文春オンラインを見ている人がよく見るサイト
1位:東洋経済オンライン
2位:日経ビジネス電子版
3位:朝日新聞デジタル
▽3つの特徴
-圧倒的に読まれるコンテンツ
ー文春だからこそできる企画・高い取材力
ーSNSでトレンドを席巻
▽人気連載
・ホンネのSDGs
経営者インタビューや開発者インタビューなど企業ブランディングのタイアップ記事事例も多数ございます。
▽MEDIA拡散力
・月間PV:5億4363万2958 PV
・月間UU:3464万5874 UU
※2022年12月-2023月2月(GA4)外部PV含む
・Twitterフォロワー64万人以上
・LINE友達数 340万人以上 ※2023年4月時点
オリジナル記事タイアップの制作、雑誌誌面からの転載、オウンドメディアへの記事流用、
バナー広告、動画広告など、さまざまなご提案が可能です。
ぜひ一度「文春」のリーチ力、影響力をご体験ください。
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- 【2024年4-6月版】文春オンライン_ビジネス案件向け資料.pdf
- 【2024年4-6月版】文春オンライン媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/03/21
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
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※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
文春オンラインユーザーが最も関心があるテーマとして挙げられたのが〝健康"。
本誌文藝春秋、週刊文春から派生している媒体として
40代以上の中年、中高年層を多く抱えております。
特に生活習慣が気になる読者の方は半数を占めており、
肩こりや腰痛、頭痛など慢性的な症状に悩みを持つ方が2,680万人いることが調査で分かっております。
年齢的に身体の衰えを感じている意識の高い文春ユーザーに向けて
健康、ヘルスケアに特化したコンテンツは相性がいいと思われます。
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文春オンライン×ヘルスケア
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文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
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4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!
▽関心がある医療・ヘルスのテーマ
1位:生活習慣
2位:食生活
3位:ダイエット
▽ユーザー属性
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・大手企業や東証一部上場企業に勤める方が多数!
・世帯年収も高い
▽3つの特徴
-圧倒的に読まれるコンテンツ
ー文春だからこそできる企画・高い取材力
ーSNSでトレンドを席巻
▽MEDIA拡散力
・月間PV:5億4363万2958 PV
・月間UU:3464万5874 UU
※2022年12月-2023月2月(GA4)外部PV含む
・Twitterフォロワー64万人以上
・LINE友達数 340万人以上 ※2023年4月時点
オリジナル記事タイアップの制作、雑誌誌面からの転載、オウンドメディアへの記事流用、
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ぜひ一度「文春」のリーチ力、影響力をご体験ください。
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- 【2024年4-6月版】文春オンライン_ヘルスケア案件ガイド.pdf
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資料更新日:2024/03/18
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文春オンラインのアウトストリーム動画広告、バナー広告の媒体資料です
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- BunshunOnline_video_banner_202404-202406.pdf
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資料更新日:2024/03/15
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会員の約30%が年収2,000万円以上のメディア「WHITE CROSS」
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである当メディアを活用し、
歯科医師のアプローチすることが可能です。
◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.5万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト
4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー
5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力
◆本プラン内容
基本料金が一切かからない完全成果報酬型にて、セミナー配信の実施が可能となります。
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資料更新日:2023/10/17
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市場調査・戦略策定、サービス・製品開発、マーケティング・販促活動など、日々の業務の中で専門家の協力を仰ぎたいケースは多々あるのではないでしょうか?
▼WHITE CROSS「KOLプロダクションサービス」とは
弊社プールのKOLやスタディーグループに対し、登壇・執筆の依頼、座談会等の定性調査の依頼をお行うことができるサービスです。
貴社のニーズを踏まえて、専門領域や所属団体(学会・SG)などを加味した上で、最適なKOLをご紹介させていただきます。
▼どんな方に読んでほしいのか?
・歯科医師・歯科医院をターゲットにした商品・サービスをご展開の企業様
・一般消費者向けのお口に関連する商品・サービスをご展開の企業様
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資料更新日:2024/05/14
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「日本最大級」の生活者を抱えるサンプリングサービスを活用しませんか?
こんな課題が..?
✔「新発売の商品を深く理解してほしい」
✔「生活者兼インフルエンサーに商品の拡散と使用後の感想まで欲しい」
✔「オンラインでのイベントを実施したい」
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\サンプル百貨店にお任せください/
【メディア概略】
400万人の生活者を抱えるサンプリングサイト 「サンプル百貨店」を運営
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
・性別 女性 79%
・年代 30、40代 62%
【主なメニューのご紹介】
●RSP(リアルサンプリングプロモーション)~商品理解でつなぐ大規模イベント~
商品の魅力を生活者に伝えたいメーカーと、商品の情報を深く知りたい生活者のためのイベント
十数年の歴史があり延べ80回以上の開催
一般の生活者であるSNSユーザーが記者としてイベントに参加
お手元に届いた商品を手に取りながら、企業様から直接商品の説明を聞いて
商品を理解、 同時にアンケート収集、SNS拡散、コンテンツ生成と
複数の効果を提供するサンプル百貨店の独自サービス
2020年リアルイベントの中止にともない、会員からの声をもとに『RSP Live』を企画
自宅でイベントに参加できるよう進化しました
出展商品をご自宅へお届けして、サンプル百貨店が配信する動画を見ながら商品を「お試し」できます
●サンプル百貨店抽選サンプリング ~ターゲット選出が可能な独自のサンプリングサービス~
サンプル百貨店会員を対象に、アンケートによる抽選方式で企業様ご希望のターゲットを選出し、商品をお届け。
ターゲットに対してピンポイントにサンプリングできるサービスです。
さらに、無料プレゼント応募で商材を問わず圧倒的な応募数を得られるため、新規顧客の認知獲得も可能となります。
過去実施事例(日用品メーカー様)
・商品:幼児用スムージー
・実施内容:200名当選の抽選サンプル
・応募ページPV:約87,000PV
・応募数:約20,000件
・事後アンケート回収率:約82%
・SNS投稿リーチ:約330,000リーチ
・公式SNS獲得フォロワー数:約1,500件
※要望に沿った形でカスタマイズさせていただいております
【予算】
お問い合わせください
>>資料の詳細を見る
- サンプル百貨店およびプロモーションメニューのご案内.pdf
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資料更新日:2024/05/07
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■こんな方におすすめ!
「なるべく早くプロモーションを行いたい!」、
「月の予算を使いきりたい!」そんなお悩みをお持ちの方にぴったりな
お申し込みから実施・掲載開始が早い、短納期プランのご紹介をさせていただきます。
■最短10営業日出稿可能のタイアップ記事広告短納期のご案内
・タイアップ記事企画(素材提供あり)
申込期限:6月6日
金額:90~100万円
・タイアップ記事企画(クライアント様側への取材)
申込期限:5月29日
金額:100万円~110万円
・漫画型タイアップ記事企画
申込期限:5月22日
金額:120万円~
・タイアップ記事企画(KOL起用、取材撮影あり)
申込期限:5月22日
金額:130万円~
詳細は資料をダウンロードください。
また、各タイアップ記事イメージや同業出稿事例を希望の場合は、
資料の最終ページの連絡先までご連絡くださいませ。
■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?
40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。
■媒体規模は?
23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月
■ユーザー属性は?
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
・90%が働く女性。20%以上が管理職。
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
・健康、美容、ファッションへの関心が高い
>>資料の詳細を見る
- 【2024年6月短納期のご案内】OTONA SALONEタイアップ記事企画.pdf
- 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
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資料更新日:2024/04/25
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■よくばり腸活特集企画とは?
OTONA SALONEのヒットパターンを踏襲した“腸活”関連記事を配信。
そこで集まった“腸活”や“美容健康”に興味関心の高いユーザーに対して商品の訴求が可能!
よくばり腸活特集内にタイアップ記事を格納いたします。
■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?
40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。
■媒体規模は?
23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月
■ユーザー属性は?
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
・90%が働く女性。20%以上が管理職。
・可処分所得の高い女性が多い!
・健康、美容、ファッションへの関心が高い
■どんな記事が人気?
読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!
>>資料の詳細を見る
- 【OTONASALONE】「よくばり腸活」特集企画のご案内.pdf
- 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
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資料更新日:2024/04/17
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※恐れ入りますが競合調査、逆提案のダウンロードはお控えいただけますと幸いです。
40代50代働く女性最大級メディアOTONA SALONE_タイアップ記事広告プランはこちら
https://media-radar.jp/detail8438.html
■どんな企業におすすめ?
・ミドルエイジ向けフェムテック、フェムケア商品をプロモーションしたい!
・更年期関連商材、サービスをプロモーションしたい!
・商材、サービスを更年期世代40代~50代に訴求したい(更年期向けにブランディングしたい)
・大豆イソフラボンやビタミン、アーモンド含有、低糖質、高たんぱく質等の食品や飲料
・健康食品、漢方、医薬品メーカー様
■アフタヌーンエイジとは
誰もが必ず通り過ぎる人生の一時期「更年期」。
誰にでも訪れる人生の折り返し地点なのに、依然として「口に出しにくい」話題のままです。
日本人女性の平均寿命である88歳を24時間に例える「人生時計」に当てはめると
更年期は13~15時。
ちょうどゆっくり『アフタヌーンティ』を嗜む時間帯に当たります。
ホルモン変化に伴う更年期の諸症状のほか、
性の悩み、尿漏れ、膣ケア、介護など
「大っぴらには質問しにくいこと」を
気軽に話せるカフェのような場所が欲しい!
更年期という言葉が持つネガティブなイメージを変え、
私たちを支えてくれる情報とサポートをみんなでシェアするために、
『アフタヌーンエイジ プロジェクト』を始めます!
■広告・協賛企業メニュー
・商材を訴求するタイアップ記事広告
・アフタヌーンエイジ共同イベント実施
・アフタヌーンエイジ セミナー サンプリング
・アフタヌーンエイジ認定ロゴ提供
・アフタヌーンエイジ公式SNSアカウント広告
詳細は資料をご確認いただき、お問合せください。
>>資料の詳細を見る
- アフタヌーンエイジプロジェクト.pdf
- 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
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資料更新日:2024/04/17
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■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?
40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。
■媒体規模は?
23,250,256 PV/月
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■ユーザー属性は?
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
・90%が働く女性。20%以上が管理職。
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
・健康、美容、ファッションへの関心が高い
■どんな記事が人気?
読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
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- 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
- 【OTONASALONE】ヘアケア特集2024年2-3月.pdf
- 【OTONASALONE】40代の紫外線対策特集資料.pdf
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資料更新日:2024/04/17
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■ヘアケア特集企画とは?
OTONA SALONEのヒットパターンを踏襲した“ヘアケア”記事を配信。
そこで集まった“ヘアケア”に興味関心の高いユーザーに対して商品の訴求が可能!
大人のヘアケア特集内にタイアップ記事を格納いたします。
■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?
40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。
■媒体規模は?
23,250,256 PV/月
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■ユーザー属性は?
・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
・90%が働く女性。20%以上が管理職。
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
・健康、美容、ファッションへの関心が高い
■どんな記事が人気?
読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
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- 【OTONASALONE】ヘアケア特集2024年2-3月.pdf
- 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
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資料更新日:2024/04/17
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※競合調査のダウンロードはお控えください、
メディアタイアップ記事広告内にサンプリング応募フォームを設置。
商品に興味あるターゲットユーザーに対して、直接タイアップ記事からサンプリングを
行うことができるプランとなっております。
■サンプリングタイアップのメリット
通常のサンプリングと違い、商品を理解した上でユーザーが応募するため、
「とにかく無料で商品試せるから応募しよう!」というユーザーに対し
一定のフィルタとして機能。また、商品特性や効果、価値を理解するからこそ、
リピート購入率が高まる可能性があります。
■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?
主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。
■媒体規模は?
25,583,550PV
5,633,306UU
■ユーザー属性は?
・ユーザーの80%が35歳以上の女性。
・90%が有識者。20%以上が管理職。
・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
■どんな記事が人気?
キャリアを積み重ね、バリバリ働いてきた、目の肥えたアラフォー読者が多いため
「専門性」×「自身の体験」をベースにした記事が読者から信頼され、人気。
記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!
■メディアコンテンツ
…美容、ファッション、ライフスタイル、ビューティー、旅行、マネー、健康、ヘルス
アラフォー以上の自立した女性へ。オトナ女性たちのホンネとリアルを共有し、
わがままな欲望にささる情報と場所をお届けします。
>>資料の詳細を見る
- 【OTONA SALONE】サンプリングタイアップ.pdf
- 2024年4-6月期【OTONA SALONE媒体資料_ver2.0】.pdf
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資料更新日:2024/04/17
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年に何度も旅行をする「アクティブシニア」に対し、
アンケート調査・インタビューが可能です。
当社会員DBの「3つの特長」
①60代・70代が中心のシニア会員基盤である
②旅行好きな「アクティブシニア」である
③マーケティング活動に協力的である(アンケート回答率・精度が高い)
事例のご紹介をさせていただきますので
お気軽にお問合せください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/12
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シニア向け宿泊情報誌「ゆこゆこ」の発行スケジュールです。
「誌面掲載」または「同梱(チラシ・小冊子)」が可能です。
■発行サイクル:偶数月15日頃発行、全国約50~100万部(号により変動)
>>資料の詳細を見る
- 【ゆこゆこ】 情報誌スケジュール_240411.pdf
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資料更新日:2024/03/26
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■ スマイルサーベイとは?
企業・法人さま向けのセルフ型アンケートシステムです。
スマイルサーベイが多くの企業さまに選ばれている理由は
リサーチに合ったカスタマイズが柔軟に対応できること。
さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。
Salesforce の AppExchangeパートナーとしてアプリケーションを提供しています。
■ こんなご要望にお答えします
・ Salesforceと連携したい
・ MAツールSFAツールとデータを連携したい
・ デザインをカスタマイズしたい
・ 独自ドメインで運用したい
・ 独自セキュリティ基準に対応してほしい
・ アンケートをメール配信したい
・ お問い合わせフォームを作りたい
・ 匿名でアンケートを実施したい
・ 外部システムとデータを連携したい
■ スマイルサーベイを活用したリサーチの例
・ 顧客満足度調査
・ 従業員満足度調査
・ NPS
・ ログイン認証つきアンケート
・ 会員向けクローズドアンケート
・ 従業員オンライン教育
・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
・ 写真・動画回収アンケート
お問い合わせ先は資料にてご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/02/29
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※代理店・競合企業様のダウンロードはお控えください※
■資料の内容
1.医薬品・医療機器業界におけるDX事情
2.デジタルシフトを進める上でよく伺うお悩み
3.デジタルトランスフォーメーションとは?
4.リアル×デジタルで効果的なコミュニケーションを実現
5.メンバーズが考えるコミュニケーション⽅法 〜オウンドメディアの活⽤〜
6.広告だけに頼らない医療従事者とのコミュニケーションとは?
7.⽀援実績
MA運⽤⽀援実績
⽅針策定⽀援実績〜循環器領域〜
Webinar運⽤⽀援事例
オウンドメディア運⽤⽀援事例
8.会社紹介
>>資料の詳細を見る
- 広告だけに頼らない医療従事者とのコミュニケーション方法とは?_メンバーズメディカルマーケティングカンパニー.pdf
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資料更新日:2024/02/27
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"★2023年12月よりアプリリニューアルに伴って新メニューが追加されました!
<メニュー名>
ライフログデータ分析パック
<効果的なご活用例>
ユーザーに商品モニターとして参加いただき、
体験後のアンケート回答およびFiNCで記録したライフログ(歩数、食事、運動、体重、睡眠、生理)を掛け合わせて分析を行います。
商品プロモーションの仮説検証やマーケティング戦略に活かしていただくことが可能です。
<事例>
■食品メーカー様飲料商品
①商品に興味関心のあるユーザーに対し、商品をサンプリング
②商品を摂取したユーザーは毎日ライフログを付ける
③ユーザーが商品を摂取する前後の健康データを抽出
→ユーザーが摂取するタイミングや他にどんな商品と一緒に取り込んでいる食材なども判明。マーケティングデータとして提供いたしました。
<活用方法>
データ分析では、商品を摂取する前後で体調の変化や、どれだけの栄養素を満たせているのか数字で出すことが可能!
また、サンプリング前後にアンケートを取ることで購買意欲の変化や継続意思の確認をすることも可能!
<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品
<健康管理アプリ「FiNC」とは>
累計DL 1,200万、支持率No.1の健康管理アプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。 歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。
様々なライフログをとれるFiNCだからこそ、PRと同時に、マーケティングデータとしてユーザーのライフログも取得可能!
商材の展開先に悩む企業様へ、健康・美容意識の高いユーザーへのアプローチにぜひ「FiNC」をご活用ください。
※健康管理アプリ 支持率 No.1
「健康管理アプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージインターネット調査」
対象:30代~50代の健康志向の方551名 期間:2021年9月24日~9月26日 / 出典:日本コンシューマーリサーチ"
>>資料の詳細を見る
- 【FiNC】MediaGuide_ライフログデータ分析パック.pdf
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資料更新日:2024/02/27
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★2023年12月よりアプリリニューアルに伴って新メニューが追加されました!
<メニュー名>
健康プログラム
<効果的なご活用例>
ユーザーにいくつかのアクションを促すことが可能!
例えば食品メーカー様の事例ですが、下記のようにアクションを組み、喫食を促し同時に摂取時のライフログデータを取る取り組みを致しました。
▼1日目のアクション
①朝食を記録
②昼食を記録しよう
③夕食を記録しよう
④XXを飲んでみよう
▼2日目のアクション
①朝食を記録
②昼食を記録しよう
③夕食を記録しよう
④XXを飲んでみよう
~~~
▼5日目のアクション
①朝食を記録
②昼食を記録しよう
③夕食を記録しよう
④XXを飲んだ感想を書こう
結果として、ユーザーが商材を摂取する前後の健康データを抽出し、
商材と一緒に取り込んでいる食材なども判明。商材を取り込むことでどの栄養素をどのタイミングで多く摂取できているか数値データで取得し、マーケティングデータとして提供いたしました。
<過去事例商品・サービス例>
食品・飲料、美容・スキンケア・化粧品
<健康管理アプリ「FiNC」とは>
累計DL 1,200万、支持率No.1の健康管理アプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。 歩数・体重・食事・運動・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。
様々なライフログをとれるFiNCだからこそ、PRと同時に、マーケティングデータとしてユーザーのライフログも取得可能!
商材の展開先に悩む企業様へ、健康・美容意識の高いユーザーへのアプローチにぜひ「FiNC」をご活用ください。
※健康管理アプリ 支持率 No.1
「健康管理アプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージインターネット調査」
対象:30代~50代の健康志向の方551名 期間:2021年9月24日~9月26日 / 出典:日本コンシューマーリサーチ
>>資料の詳細を見る
- 【FiNC】MediaGuide_健康プログラム.pdf
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資料更新日:2024/02/19
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【広告主様限定!】
※代理店様はダウンロードNGです!
競合調査でのダウンロードはお控えください。
ショッピングモールを走る”ロボットサイネージ”が、これまで出来そうで、出来なかった層に効率的にアプローチします
★購買意欲の高いショッピングモール来店客を、ECサイトに直接誘導!
★ショッピングモールに出店していなくても広告掲載可能!
★モール型ECを経由しないため、顧客情報を直接獲得することが可能!
【管理施設 2024.1月末現在】
・イオンモール幕張新都心
・イオンモール福岡伊都
・有楽町マルイ
・新宿マルイ
・北千住マルイ
・なんばマルイ
・イズミヤSC千里丘店
・マックスバリュ泉店
・マックスバリュ浜田店
※現在広告開始時期調整中の案件多数あります。
【ロボットデジタルサイネージの特徴】
★全国の百貨店やショッピングセンターの来場客(年間来客者数8,460万人)にリーチ!
★注目度抜群の自走するロボットが高い広告効果を発揮!
★動画と音声による商材認知、ホームページ誘導による商材理解を行うことで成果へとつなげます!
★ロボットサイネージの平均視聴率は、58.5%と高い視聴率(実証実験で視聴率調査)!
【ターゲット】
購買意欲の高い、ショッピングセンター等の来客者。
ファミリー、富裕層、主婦ママ、Z世代、インバウンド等幅広い顧客層
【広告料金】
2週間 50,000円~
※全国一斉配信も可能です。詳細はお気軽にお問合せください。
【放映頻度】
10分1ロール 1日9時間以上放映(施設の営業時間によって異なります)
【広告内容】
・管理施設で販売が想定されない商品についても入稿可能です。
>>資料の詳細を見る
- 多機能ロボット広告のご案内ver17(オンラインショップ).pdf
- 多機能ロボット広告のご案内ver20.pdf
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資料更新日:2024/02/14
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※代理店・競合企業様のダウンロードはお控えください※
■資料の内容
1.疾患啓発サイトのありがちな制作事例
2.疾患啓発サイトの活用で重要な要素
3.患者が知りたいこととは?
4.検索で上位を獲得するには?
5.テクノロジーとしてのSEO対策
6.疾患啓発サイトに対する製薬企業の課題
7.疾患啓発サイトの価値
8.会社紹介
>>資料の詳細を見る
- なぜ疾患啓発サイトは見られないのか?~サイトの価値とは~_メンバーズメディカルマーケティングカンパニー.pdf
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資料更新日:2024/01/12
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約880万人のシニア会員DBをもつ
宿泊予約サービスの「ゆこゆこ」に、無料アンケートサービスが登場!
60代以上を中心とした、旅行好きなアクティブシニア会員に
10問程度のアンケートが無料で行えるサービスです。
アンケートメール配信から集計結果の納品までが
わずか1週間程度で完結します。
シニア向け商材を取り扱う企業様は必見!
まずは資料をご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【ゆこゆこ・お手軽リサーチ】企画概要_202401.pdf
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資料更新日:2023/10/17
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ウェザーニュースアプリでの花粉コンテンツを活用したタイアップ概要となります。花粉情報を使ったプロモーションとしては、4つのメニューをご用意しております。
▼花粉データについて
ウェザーニュースの花粉情報は、以下の3つから構成されています。
・予報精度No1の天気予報
・国内唯一の花粉観測機ポールンロボのデータ
・ユーザーからの症状報告
花粉情報はアプリやweb、ライブ番組などで配信。多くのユーザー様にご利用いただいております。
【ウェザーニュースの特長】
・予報精度ナンバーワン(1kmメッシュの高解像度な解析による、超局地的な予測モデル、5分毎更新の高頻度な解析による、超細密な予測モデル)
・ユーザー参加型天気(全国のリポーターから毎日届くリポート(1日数万通)を基にした予報精度の向上とコンテンツ充実)
・BtoB サービスで培った知見とノウハウの活用(世界中の海運、航空、鉄道会社、流通、農業など、幅広い BtoB 領域に気象データを提供)
・コンテンツの制作やアプリの開発、メディアへの展開までを自社で一気通貫で実施しているため、新規開発やクリエイティブの変更など迅速な対応が可能です。
>>資料の詳細を見る
- ウェザーニュース花粉タイアップ_2024.pdf
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資料更新日:2023/09/15
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「文藝春秋」の定期購読者に向けての同梱サービスができます。
「文藝春秋」の読者は60歳以上の知的富裕層が中心。
全国約30,000人の優良読者に向けてダイレクトに響く、反響の高いPR媒体として是非ともご活用ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/04/24
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■気象会社ウェザーニューズだからできる 梅雨ならではのプロモーション■
雨の多い梅雨の時期に合わせたプロモーションをご紹介。
梅雨に合わせたプロモーションの事例や、アプリユーザー様の特性を掲載しています。
広告メニュー例
▼予報精度No. 1お天気アプリ「ウェザーニュース」
・雨が降っている時だけ広告を掲載
・翌日の湿度が高いと予想される日だけ広告を掲載
・梅雨に合わせたタイアップ記事の制作
・チャンネル登録者数100万人突破「ウェザーニュースLiVE」
などへの広告出稿が可能です。
>>資料の詳細を見る
- WhethernewsMediaguide_梅雨コンテンツ2023.pptx
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資料更新日:2022/04/07
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予報精度90%の気象会社ウェザーニューズが本気で作った紫外線情報です。
UVインデックスだけでなく、UV-AやUV-Bの量などの予測も配信中。
化粧品やスキンケア用品を始めとする紫外線対策商品と相性のいいコンテンツとなっております。
【ウェザーニュースの特長】
・予報精度ナンバーワン(1kmメッシュの高解像度な解析による、超局地的な予測モデル、5分毎更新の高頻度な解析による、超細密な予測モデル)
・ユーザー参加型天気(全国のリポーターから毎日届くリポート(1日数万通)を基にした予報精度の向上とコンテンツ充実)
・BtoB サービスで培った知見とノウハウの活用(世界中の海運、航空、鉄道会社、流通、農業など、幅広い BtoB 領域に気象データを提供)
・コンテンツの制作やアプリの開発、メディアへの展開までを自社で一気通貫で実施しているため、新規開発やクリエイティブの変更など迅速な対応が可能です。
>>資料の詳細を見る
- 紫外線コンテンツ_媒体資料Ver1_202203.pdf
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資料更新日:2024/05/14
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健康意識が高まる調剤薬局内で、季節に合わせた情報を提供!ダブルでタイムリーな広告企画“ウェザー&ヘルス”。
『熱中症』『花粉症』など、気象や季節が関連した疾患・症状のヘルスケアコンテンツを、民間気象会社のウェザーマップ社とのアライアンスで制作、同社所属の気象予報士に出演いただいて約900箇所の調剤薬局で放映!
そのコンテンツ直後に関連商品のCM(30秒枠)を放送することで『ヘルスケア情報から商品訴求までひとつになった動画』に見立てたコンテンツ連動型パッケージ広告枠 です!
“ウェザー&ヘルス”は毎月1本のみ=広告も1枠限定というプレミア枠となっております!
【企画概要】
□ 対象社数:1か月につき1社のみ
□ 放送先:アイセイ薬局+他調剤薬局 合計895店舗※に設置されたデジタルサイネージ ※2024年5月1日現在
□ 放送期間:1か月間
□ CM秒数:30秒(15秒段積みも可、同素材での段積みも可)
□ 付帯サービス:前枠の“ウェザー&ヘルス”の無償2次利用が可能
※1 2次利用希望の「媒体」「期間」「用途」「(分かれば)露出量」をあらかじめ開示いただいたうえで素材を提供します。
※2 2次利用の内容によっては、ご希望に沿えないケースもある旨御承知おきください。
□ 備考①:テーマと関連が薄い、あるいは関係性が曖昧な商材はお断りさせていただくことがあります
□ 備考②:“ウェザー&ヘルス”動画はこれからの制作となりますが、内容については弊社一任とさせてください
【今後の想定テーマと想定商材(いずれも一例、これ以外も可)】
◆ インフルエンザ → 除菌アイテム/空気清浄機/マスク/ハンドソープ
◆ ヒートショック(血圧) → 暖房器具/リフォーム/「STOP ! ヒートショック」プロジェクト
◆ 花粉症 → マスク/空気清浄機/メガネ/目薬/市販薬/洗濯洗剤
◆ 日焼け → 日傘/サングラス・メガネ/帽子/目薬
◆ 肩こり・腰痛 → 温熱シート/マッサージグッズ・チェア/市販薬/サポーター
◆ 熱中症 → 経口補水液/エアコン/食品/雑貨/リフォーム
◆ 食中毒 → 除菌アイテム/食器用洗剤/ハンドソープ
◆ 頭痛・めまい → 市販薬/アプリ
>>資料の詳細を見る
- アイセイ薬局《ウェザー&ヘルス》特別広告枠のご案内ver2.33〔20240514〕.pdf
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資料更新日:2024/05/13
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
2024年9月号(8/23発売号)レタスクラブでは、
美容「シミ・肝斑」対策特集を実施いたします。
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■「シミ・肝斑対策特集」
◯特集概要について
2024年9月号(8/23発売号)レタスクラブ雑誌では、シミにぼんやりと悩む世代が多いレタスクラブ読者に向けてシミ・肝斑対策特集を展開!
読者と同じくシミが気になるライターが、実際に皮膚科医に自身の肌悩みを相談。
シミと肝斑の違いがよくわかっていない読者にもわかりやすいよう、ルポマンガ形式で、シミと肝斑の見分け方や、正しい対処法、予防法などをでご紹介いたします。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)
◯企画概要について
想定商材は、
・基礎化粧品
・ベースメイク商品
等です。
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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 20240823レタスクラブ_シミ肝斑対策企画特集連動企画.pdf
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資料更新日:2024/05/13
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
2024年9月号(8/23発売号)レタスクラブでは、
栄養連載スピンオフ「鉄分」特集を実施いたします。
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■栄養連載スピンオフ「鉄分」
◯特集概要について
2024年6月号(8/23発売号)からスタートしたレタスクラブの栄養連載。今回はスピンオフとして「鉄分」にピックアップします。
夏バテ対策にも大切な鉄分ですが、特集内では、鉄分不足から生じる不調を紹介し、鉄分の重要性を紹介します。さらに、鉄分不足チェックシートや、レタスクラブならではの、鉄分を効果的に摂れる簡単時短レシピも提案する特集です。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)
◯企画概要について
想定商材は、
・鉄分が豊富な食品
・サプリメント/健康食品
等です。
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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 20240823レタスクラブ_栄養連載「鉄分」特集連動企画のご案内.pdf
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資料更新日:2024/04/25
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・2024年3月のAIニュース
・米国のAIスタートアップ「Anthropic」が「Claude 3」を発表
・株式会社ELYZA「ELYZA-japanese-Llama-2-70b」を発表
・楽天グループ株式会社「Rakuten AI 7B」を公開
・商社(卸)業界での営業力強化のためのAI活用術
2024年3月に入り、米国のAIスタートアップ「Anthropic」は、新しいモデル「Claude 3」を発表しました。Claude 3は、Anthropicが開発した大規模言語モデル群で、直接対話を通じてアイデアのブレインストーミング、画像分析、長文ドキュメントの要約などが可能です。また、楽天グループ株式会社は、日本語に特化して最適化されたオープンで高性能な大規模言語モデル(LLM)「Rakuten AI 7B」を公開いたしました。
AI(人工知能)の活用によって、幅広い産業で作業の効率化と自動化を実現し、ビッグデータの解析と組み合わせることで、より最適なビジネスの意思決定を支援できるようになりました。AIの最新トレンドを把握することは、テクノロジーの進化に迅速に適応し、競争上の優位を保持するために非常に重要です。
本レポートを通じて、AIの最新トレンドを理解していただけます。また、商社(卸)業界での営業力強化のため、AI活用術についての情報にも注目です。
AIはCRM(顧客関係管理)システム、ソーシャルメディア、ウェブサイトの訪問履歴、購買履歴などから顧客データを収集します。異なるソースから収集されたデータを統合し、類似の行動やニーズを持つ顧客グループを特定します。これにより、ターゲットを細分化し、よりパーソナライズされたアプローチが可能になります。
顧客の行動パターンを分析し、各顧客ごとの状況や単価などをもとにセグメント分けを行い、購買意欲の高い顧客や特定の製品に興味を持つ可能性が高い顧客を識別することで、営業力の強化に役立てることができます。
本レポートを通じて、AIを活用することで、以下のそれぞれの営業課題に対してどのように適切にアプローチすることができるのかを理解していただけます。
・いつ営業するか
・誰に営業するか
・どのような内容で営業するか
AIをこれから取り入れようと思っている方におすすめの内容です。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_商社(卸)業界向けAIによる営業力強化24年4月版.pdf
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資料更新日:2024/04/16
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・インプット編、アウトプット編のおさらい
・葬儀社のSEO最新トレンド
・葬儀社のSEO事例
「葬儀業界SEO分析レポート〜インプット編〜(全41ページ)」では、「どのようにGoogleの検索エンジン上から集客ができるのか」、「葬儀業界におけるSEO対策の必要性」等について解説をしました。また、「葬儀業界SEO分析レポート〜アウトプット編〜(全63ページ)」では、内部施策、外部施策、UI・UX施策・コンテンツ施策について詳細に解説をしました。
多くの場合、葬儀を行うお客様は「葬儀にお金を使いたくない」のではなく、「使えない」状況にあります。全国の平均所得は、平成8年の664.2万円をピークに、平成28年には560.2万円まで、26%も減少しました。葬儀費用を節約する目的で家族葬や直葬を選ぶのは、当然の選択と言えるでしょう。今後、「家族葬 安い」「葬儀 費用 安い」などのキーワード対策が徐々に増加すると予測されます。
本レポートでは以下の葬儀の最新トレンドを踏まえて、今後どのようなSEO対策が必要になるかを詳細に解説しています。
・葬儀にお金をかけられない層の増加
・異業種からの新規参入
・終活ニーズの増加
・オンライン葬儀の登場
当社のSEOコンサルタントが、サイトのSEO課題とそれぞれの課題で行うべき施策の事例について解説をしています。
本レポートでは、以下の3つの事例を通して葬儀社のSEO対策について理解することが可能です。
・ローカルSEOの強化
・コンテンツマーケティングによる信頼構築
・ユーザー体験の向上
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_葬儀業界SEO分析アップデート速報 最新トレンド・事例.pdf
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資料更新日:2024/04/16
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・インプット編のおさらい
・葬儀社の内部施策
・葬儀社の外部施策・その他
・葬儀社のUI・UX施策
・葬儀社のコンテンツ施策
アウトプット編では、内部施策、外部施策、UI・UX施策・コンテンツ施策について、施策のアウトプットをどのように行えば良いのかを詳細に理解することが可能です。
SEOの内部施策は、ウェブサイトの検索エンジンにおけるランキングを向上させるためには不可欠です。内部施策は、ウェブサイトのコンテンツと構造を最適化することで、検索エンジンがサイトをより効率的にクロール(検索エンジンがウェブページを訪れ、内容を読み取るプロセス)し、理解するのを助けます。また、これらは検索エンジンだけでなくユーザー体験(UX)の向上にも寄与します。
SEOの内部施策には、サイトの構造と内部リンクの整理・ページの速度の改善・Search Console上でのエラー解決・サイトマップの作成や送信・構造化マークアップが含まれます。
SEOの外部施策は、ウェブサイトの外部で行われる活動のことであり、主にウェブサイトの権威性、信頼性、人気度を高めることを目的としています。これらの施策は検索エンジンランキングに大きな影響を与えることができ、ウェブサイトへのトラフィック増加やブランド認知度の向上に寄与します。
SEOにおけるUIとUXの施策は、ウェブサイトのユーザビリティを向上させ、訪問者にとって価値のある、使いやすいサイトを提供することを目的としています。これらの施策は、直接的なランキング要因としてだけでなく、間接的にも検索エンジンの評価に影響を与えるため重要な部分です。
オウンドメディアのコンテンツ施策でも対策するべきキーワードやどのようなコンテンツを作成するべきかを中心に解説しています。基本的にホームページを用意しているのみの場合、MEOやエリアキーワードでのローカル検索、ポータルサイトへの掲載などWeb上のSEOでの集客範囲が限られます。オウンドメディアを活用することでより広範なユーザーと接点を持つことができます。本レポートを通じて、オウンドメディアのSEO対策についても理解を深めましょう。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_葬儀業界SEO分析_アウトプット編.pdf
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資料更新日:2024/04/16
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・SEOとは
・葬儀業界におけるSEO対策の必要性
・葬儀業界に必要なSEO対策
本レポートでは葬儀業界のSEOで狙うべきキーワードや検索順位と集客数の関係について詳細に解説しています。
Googleキーワードプランナーでの検索ボリュームデータによれば、「葬儀」はGoogleで月間74,000回検索されるなど、葬儀業界において人気の高いキーワードです。葬儀社のSEO戦略には「地名 葬儀」「地名 葬儀社」「地名 火葬」「地名 家族葬」など地域名を含むキーワードでの順位獲得が必須です。
例えば「地名 葬儀」の検索キーワードの順位を15位(2ページ目)から5位(1ページ目)に上げることでホームページへの集客数が増え売上拡大につなげることができます。ユーザーは2ページ目以降はほぼ閲覧しないため、15位と5位のページでは集客数に3倍以上の違いが出てきます。
上記のグラフは、Googleトレンドでの「葬儀」のキーワードの人気度の動向です。2004年から2024年1月現在にかけて増加傾向にあります。2004年度の45.1ポイントから2023年度の67.1ポイントまで22ポイントほど上昇しています。これは、Google内で「葬儀」というキーワードを検索し、葬儀に関連するサービスの提供者を探しているユーザーが多いことを示しています。この傾向は今後も続き、葬儀関連のキーワードは引き続き安定した検索ボリュームを維持すると見込まれます。
また、葬儀業の取扱件数は2000年以降、増加傾向にあります。2020年のコロナ渦によって一時的に取扱件数は減少したものの、今後は取扱件数が増加することが予想されます。取扱件数は増加しているものの葬儀業の売上高は2012年以降増加していません。売上単価が減少していることが要因として挙げられます。
「葬儀」のキーワードの検索人気数の推移や取り扱い件数に対して売上単価が減少していることを考えると、競争激化によって今後ますますSEOの上位表示の難易度が上がっていくことが予想されます。
本レポートでは以下の観点から葬儀業界のおけるSEO対策の必要性を詳細に解説しています。
・葬儀ニーズの変化
・キーワードの検索人気数の増加
・市場拡大が期待できる
・競争優位性を築く
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- Owned株式会社_葬儀業界SEO分析アップデート速報_インプット.pdf
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資料更新日:2024/04/05
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マネーの達人は、200人以上のマネー専門家・知識人が、保険、住宅、不動産、貯金、家計、節約、年金、税金、投資、相続、介護、葬儀など幅広い分野のマネースキルを学べるコラムやレポートを執筆するメディアです。
>>資料の詳細を見る
- iid_manetatsu_2024.4-6.pdf
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資料更新日:2024/04/05
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今回のGoogleアップデート速報のトピック
・2024年3月のアップデート
・2024年3月のアップデートの特徴
・アップデートによる順位変動状況
・保険診療業界のトラフィック変動状況
・アップデートの傾向と対策
2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。
コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開によって、介護業界の順位変動が激しくなることが予測されます。
また、Googleからスパムに関する新たなポリシーやヘルプフルコンテンツに関するQ&Aなどが公開されました。
本レポートでは、3月のアップデートによる介護業界の順位の変動速報や対策についての見解を示しています。
2024年3月のアップデートでは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。
通常、アップデートの展開は約2週間で完了しますが、完全に展開されるまでに通常よりも長い時間、最長で1か月かかる可能性があると発表も。
また、コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開やスパムに関する新たなポリシーの公開など、スパム関連についての変更点もあり、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されます。
保険診療業界でもトラフィックに変動が起きています。
コラム型サイトとは多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。保険診療業界の場合、「蕁麻疹 治し方」「頭痛 原因」「むし歯 治療」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。
トラフィックを観測した内科のサイトでは、現時点で一部減少しているサイトがあったものの、トラフィックの大きな変動は見受けられませんでした。
本レポートでは、保険診療業界のトラフィックの変動についてまとめています。アップデートでの変化が今後起こる可能性があります。引き続き観測を続けましょう。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_保険診療業界2024年3月アップデート.pdf
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資料更新日:2024/04/05
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今回のGoogleアップデート速報のトピック
・2024年3月のアップデート
・2024年3月のアップデートの特徴
・アップデートによる順位変動状況
・自由診療業界のトラフィック変動状況
・アップデートの傾向と対策
2024年3月に入り、Googleは「コアアルゴリズムアップデート」「スパムアップデート」を同時にリリースしました。
コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開によって、介護業界の順位変動が激しくなることが予測されます。
また、Googleからスパムに関する新たなポリシーやヘルプフルコンテンツに関するQ&Aなどが公開されました。
本レポートでは、3月のアップデートによる介護業界の順位の変動速報や対策についての見解を示しています。
2024年3月のアップデートでは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。
通常、アップデートの展開は約2週間で完了しますが、完全に展開されるまでに通常よりも長い時間、最長で1か月かかる可能性があると発表も。
また、コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開やスパムに関する新たなポリシーの公開など、スパム関連についての変更点もあり、今回のアップデートは通常よりも大きな順位変動が予測されます。
自由診療業界でもトラフィックに変動が起きています。
コラム型サイトとは多くの記事を持つ情報サイトなどを指します。自由診療業界の場合、「二重整形 おすすめ」「二重整形 費用」「ダーマペン 費用」などの検索キーワードに対応するコンテンツを作成したサイトを指します。
検索キーワード「二重整形 おすすめ」で検索した際の上位サイトの現時点でのトラフィックの変動は大きく、メディア型・サブディレクトリ型どちらのサイトにもアップデートによる影響が見受けられます。
トラフィックが20から4,669と急激に伸びたサイトや、トラフィックが1.5-2.0倍まで増加したサイトがあります。
本レポートでは、自由診療業界のトラフィックの変動についてまとめています。
>>資料の詳細を見る
- Owned株式会社_自由診療業界2024年3月アップデート.pdf
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資料更新日:2024/03/25
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■こんな方におすすめ
薬機法により広告を通してユーザーに伝えきれない効果効能を認知・理解してもらい購買促進に繋げたい
薬機法、医療広告ガイドライン、景表法等に詳しいメディアに安全に広告を出稿したい
健康食品や機能性表示食品、トクホ等の商品をプロモーションしたい
■施策概要
「成分」についての訴求を記事広告を通して実施し、「商材」の販売促進をリスティング広告で実施。
製薬会社様や医薬品関連会社様、機能性表示食品・特定保健用食品(トクホ)・栄養機能食品取扱い企業様向け。
■ユーザー層
健康食品全般に興味・関心があるユーザー
親、身近な人の健康・病気に関心が高い40代男性 40代女性 50代男性 50代女性
自分自身が健康・病気に関心が高い60代男性 60代女性 70代男性 70代女性 シニア層
■日刊ゲンダイヘルスケアとは
最先端医療情報~生活習慣病ケア等の情報を発信するヘルスケア専門メディア。
(医学的に)正しい情報を専門家に取材し伝えることを編集方針とし、
医師や薬剤師、栄養士まで様々な分野のプロフェッショナルが執筆陣として参画しています。
■日刊ゲンダイDIGITALとは
昭和50年10月、政治・経済~芸能・スポーツ・公営競技まで網羅する
デイリーマガジン(毎日でる雑誌)日刊ゲンダイを日本で初めて創刊。
現在、発行部数ナンバーワンの地位を不動のものにし、大都市圏で圧倒的なシェアを誇ります。
ウェブサイトの日刊ゲンダイDIGITALも編集方針は変わらず、オリジナルコンテンツも充実。
約9,000万PV/月、約2,350万人/月が集まるウェブメディア。
■日刊ゲンダイヘルスケアのカテゴリ一覧
・病気:がん・糖尿病・心臓血管疾患・認知症・感染症・その他の病気
・症状:頭痛・腰痛・ひざ痛・歯痛・その他の症状
・治療:手術・クスリ・抗がん剤・リハビリ・先進医療
・予防:食事・運動・睡眠・ダイエット
・病院:がん・女性・子ども・膝/腰・目/耳/鼻・ペット
■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebookなどの情報配信による拡散。
■インフルエンサータイアップ
インフルエンサー・著名執筆陣を起用してのタイアップ実施も可能です。
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【日刊ゲンダイDIGITAL/日刊ゲンダイヘルスケア】薬機法遵守 間接型獲得プラン.pdf
- 【日刊ゲンダイ・DIGITAL】媒体資料2024年04-06月期ver1.0.pdf
- 【日刊ゲンダイ・ヘルスケア】媒体資料2024年04-06月期ver1.0.pdf
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資料更新日:2024/03/25
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■こんな方におすすめ
睡眠に関わる病気や生活習慣病の認知、啓発を行いたい
睡眠に関わる最先端医療(機器)の認知、啓発をしたい
睡眠に関わる枕やベッドなど、寝具商材をプロモーションしたい
睡眠に関わるガジェット・IoT機器の商材をプロモーションしたい
睡眠に関わる健康食品や機能性表示食品、トクホ等の商品をプロモーションしたい
認薬機法、医療広告ガイドライン、景表法等に詳しいメディアに安全に広告を出稿したい
■日刊ゲンダイヘルスケアとは
最先端医療情報~生活習慣病ケア等の情報を発信するヘルスケア専門メディア。
(医学的に)正しい情報を専門家に取材し伝えることを編集方針とし、
医師や薬剤師、栄養士まで様々な分野のプロフェッショナルが執筆陣として参画しています。
■ユーザー層
親、身近な人の健康・病気に関心が高い40代男性 40代女性 50代男性 50代女性
自分自身が健康・病気に関心が高い60代男性 60代女性 70代男性 70代女性
■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebookなどの情報配信による拡散。
■インフルエンサータイアップ
インフルエンサー・著名執筆陣を起用してのタイアップ実施も可能です。
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【日刊ゲンダイヘルスケア】睡眠特集.pdf
- 【日刊ゲンダイ・ヘルスケア】媒体資料2024年04-06月期ver1.0.pdf
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資料更新日:2024/03/25
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■こんな方におすすめ
デジタルヘルスに関わる病気や生活習慣病の認知、啓発を行いたい
デジタルヘルスに関わる最先端医療(機器)の認知、啓発をしたい
デジタルヘルスに関わるガジェット・IoT機器の商材等をプロモーションしたい
薬機法、医療広告ガイドライン、景表法等に詳しいメディアに安全に広告を出稿したい
■日刊ゲンダイヘルスケアとは
最先端医療情報~生活習慣病ケア等の情報を発信するヘルスケア専門メディア。
(医学的に)正しい情報を専門家に取材し伝えることを編集方針とし、
医師や薬剤師、栄養士まで様々な分野のプロフェッショナルが執筆陣として参画しています。
■ユーザー層
親、身近な人の健康・病気に関心が高い40代男性 40代女性 50代男性 50代女性
自分自身が健康・病気に関心が高い60代男性 60代女性 70代男性 70代女性
■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebookなどの情報配信による拡散。
■インフルエンサータイアップ
インフルエンサー・著名執筆陣を起用してのタイアップ実施も可能です。
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
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- 【日刊ゲンダイヘルスケア】デジタルヘルス特集.pdf
- 【日刊ゲンダイ・ヘルスケア】媒体資料2024年04-06月期ver1.0.pdf
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資料更新日:2024/03/25
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■こんな方におすすめ
病気や生活習慣病の認知、啓発を行いたい
最先端医療(機器)の認知、啓発をしたい
健康食品や機能性表示食品、トクホ等の商品をプロモーションしたい
薬機法、医療広告ガイドライン、景表法等に詳しいメディアに安全に広告を出稿したい
■日刊ゲンダイヘルスケアとは
最先端医療情報~生活習慣病ケア等の情報を発信するヘルスケア専門メディア。
(医学的に)正しい情報を専門家に取材し伝えることを編集方針とし、
医師や薬剤師、栄養士まで様々な分野のプロフェッショナルが執筆陣として参画しています。
■ユーザー層
親、身近な人の健康・病気に関心が高い40代男性 40代女性 50代男性 50代女性
自分自身が健康・病気に関心が高い60代男性 60代女性 70代男性 70代女性
■カテゴリ一覧
・病気:がん・糖尿病・心臓血管疾患・認知症・感染症・その他の病気
・症状:頭痛・腰痛・ひざ痛・歯痛・その他の症状
・治療:手術・クスリ・抗がん剤・リハビリ・先進医療
・予防:食事・運動・睡眠・ダイエット
・病院:がん・女性・子ども・膝/腰・目/耳/鼻・ペット
■連載コラム一部抜粋
・独白愉快な“病人”たち
・気鋭の医師注目の医療
・中高年の正しい眠り方
・病気を近づけない体のメンテナンス
・がんと向き合い生きていく
■おすすめ商材ジャンル
・最新医療技術の啓蒙活動
・製薬会社様のお取組みPR・広報
など
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【日刊ゲンダイヘルスケア】健康・医療 啓蒙活動支援特集.pdf
- 【日刊ゲンダイ・ヘルスケア】媒体資料2024年04-06月期ver1.0.pdf
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資料更新日:2024/03/19
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広報/マーケティング/SNS運用のご担当者様必見の資料です。
近年、ユーザーがスマートフォンで動画を視聴する習慣が一般的になったことから、TikTokをはじめ、InstagramのリールやYouTubeショートなどの縦型動画が注目されるようになりました。
その要因として下記の特徴が挙げられます。
・手軽に視聴できる
・短尺であり情報を簡潔かつ手軽に得ることができる
・瞬時に広がるトレンドや話題が生まれやすい
縦型ショート動画は、企業のマーケティング担当者からも注目を集めています。
しかし、費用・時間・クオリティ・分析など、様々な面で課題を感じている担当者も多いのではないでしょうか。
縦型ショート動画に向き合ってきたLeading Communicationが、いかにして累計動画再生数5億回を突破したのか、コンテンツ制作の思考について解説いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【ショート動画累計5億回再生】SNSトレンド×成果に繋がるコンテンツロジックとは?:株式会社Leading.pdf
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