「社会人・OL」「金融・保険」向けの資料一覧

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資料更新日:2023/11/20

年間制作数約30,000記事、業界20年のSEO経験を持つ株式会社シンプリックの
実績計測結果をもとにした2023年11月の成果報告資料です。

本文3ページ、5分程度でサクッとお読みいただけます!


■こんなお悩みを解決します
・最新のSEO状況を知りたいけれど、まとまった時間が取れない
・自社のWebサイトの集客状況を改善したい
・集客はうまくいっているが、コンバージョン獲得に課題がある
・質の高いリードを増やす方法を知りたい


■資料の内容
1. 2023年11月のSEO状況
2. 成果が出た施策ピックアップ
3. 今月のコラム「集客とコンバージョン」


■シンプリックのSEO
・質の高いリードを増やす戦略的な企画提案
・「本物の集客資産」を実現する独自性重視のSEOライティング
・方向性策定から効果計測まで専任ディレクターが伴走

単なる「記事の外注先」ではなく、Web集客周りのお困りごとを何でも相談できるパートナーとして
お客様の事業拡大をサポートさせていただきます。


■シンプリックのサービス資料一覧
SEO記事制作:https://media-radar.jp/detail12211.html
SEOコンサル:https://media-radar.jp/detail24338.html
Webコンテンツ診断:https://media-radar.jp/detail25518.html
SEO内製化支援:https://media-radar.jp/detail22560.html

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資料更新日:2023/11/13

MapionBizは銀行・小売り・飲食など、多店舗展開されている企業様向けの地図ソリューションです。

店舗の地図検索や、販売店舗の照会など、多様な機能をご用意しております。
顧客満足度を向上させるだけでなく、社内の業務効率化やコスト削減にも繋げます。

本資料では、購買前の行動データ(MapionBiz独自調査)をもとに、
「生活者は欲しい商品を、どの時間帯に検索しているのか」を解説します。

▼資料内容
・【MapionBiz独自】電話やメールを用いたお客様相談室の利用に関する意識調査
・日用品(スキンケア商品、目薬、風邪薬)を検索するタイミング
・MapionBiz:取扱い店舗検索サービスのご紹介

▼こんな方におすすめ
・BtoC企業様
・日用品メーカー様
・お客様相談室のご担当者様
・マーケティングご担当者様

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資料更新日:2023/11/08

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■ STOCKPOINTとは?
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世界初の「株価連動型ポイント」サービスを展開
※2016年11月に日米特許取得済

企業と生活者がつながり、生活と投資がつながるサービスを提供しています。

━━━━━━━━━━
■ History
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2017年 オリジナルアプリがスタート、ドットマネーとの連携が開始
2018年 クレディセゾン「永久不滅ポイント・ポイント運用株式コース」とのポイント連携
2019年 「Pontaポイント運用」、三越伊勢丹グループ「MI ポイント」連携
2020年 大和コネクト証券様との協業アプリリリース
2021年 三菱UFJ銀行様との協業アプリリリース
2022年 CHEER証券様との協業アプリリリース
2022年 ロイヤリティプログラム「ココカブ」リリース

2023年11月時点で、STOCKPOINT会員数『 84万人 』を突破!

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■ 会員・サービスの特徴
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・投資や資産形成に関心の高い会員が約84万人
・会員の約6割が20‐40代の若年層
・運用しているポイントを現物株に交換したい会員が約6割
・毎週1回以上アプリをチェックする会員が約45%
・ポイント保有する企業への関心UP率は50%以上
※弊社サービス利用会員アンケートより

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■ 広告メニュー
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・記事タイアップ
・投資に関心の高い会員84万人にアンケート・メルマガ配信
・アプリ内バナー掲載
・スペシャルコンテンツの作成

★その他お気軽にご相談ください(公式Twitter・Instagram・YoutubeなどのSNSも展開中)

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資料更新日:2023/11/07

『アフィコ』は、アフィリエイト広告を出稿する広告主が、会員基盤やポイント機能がなくても、対象者へインセンティブを簡単に付与できる、「アフィタウン byGMO」の特許取得済みの独自機能です。『アフィコ』はデジタルギフト選択サービスの「デジコ」と連携しており、『アフィコ』でギフトを受け取った対象者は、「デジコ」に取り揃えているAmazonギフトカードなど6,000種類以上の中から好きなギフトを選ぶことが可能です。

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資料更新日:2023/10/26

業界でも珍しい引越し広告です。
御社広告を、引越しのダンボールや引越し代金の領収書などに掲載
新生活を始める生活者に絞り込んだ宣伝が可能ですl
電気・ガスや通信サービスの申し込みや乗り換え、家具・インテリア品の購入など、引越しのタイミングで発生しやすいサービスや商材との親和性が高い広告です。

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資料更新日:2023/10/25

「作成したWebページへの集客がうまくいかない」とお悩みのWeb担当者は多いのではないでしょうか。改善したいと思っていても、課題の洗い出しや方向性策定には専門知識を要します。社内にノウハウやリソースが無い場合は、ぜひシンプリックのWebコンテンツ診断サービスをご検討ください。SEO歴20年の代表を筆頭に、30,000件/月のSEO記事を作成する編集プロダクションが、貴社のコンテンツ状況を検証し、最適な改善策をご提案します。診断対応範囲は最短2週間で提出可能な「シンプルプラン」、サイト構造改善・ヒートマップ調査が付いた「リッチプラン」からお選びいただけます。ご提案に納得いただけましたら、引き続き弊社での記事作成も可能でございます。ぜひご相談ください。

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資料更新日:2023/10/24

年間制作数約30,000記事、業界20年のSEO経験を持つ株式会社シンプリックの
実績計測結果をもとにした2023年10月の成果報告資料です。

本文3ページ、5分程度でサクッとお読みいただけます!


■こんなお悩みを解決します
・最新のSEO状況を知りたいけれど、まとまった時間が取れない
・自社のWebサイトの集客状況を改善したい
・集客はうまくいっているが、コンバージョン獲得に課題がある
・被リンクを獲得するために行える施策を知りたい


■資料の内容
1. 2023年10月のSEO状況
2. 注目の施策
3. 今月のコラム「これからのSEOに求められる被リンク施策」


■シンプリックのSEO
・質の高いリードを増やす戦略的な企画提案
・「本物の集客資産」を実現する独自性重視のSEOライティング
・方向性策定から効果計測まで専任ディレクターが伴走

単なる「記事の外注先」ではなく、Web集客周りのお困りごとを何でも相談できるパートナーとして
お客様の事業拡大をサポートさせていただきます。


■シンプリックのサービス資料一覧
SEO記事制作:https://media-radar.jp/detail12211.html
SEOコンサル:https://media-radar.jp/detail24338.html
Webコンテンツ診断:https://media-radar.jp/detail25518.html
SEO内製化支援:https://media-radar.jp/detail22560.html

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資料更新日:2023/10/19

ウェビナーをマーケティング施策として実施している企業の中には、実施したウェビナーの内容を文字起こしして要約した、「開催レポート」を自社のブログやオウンドメディアなどに公開している企業もあるかと思います。
本資料では、自動文字起こしツールと生成AIを活用して、お金をかけずに効率良くこれらの作業を実施する手順を紹介します。

■内容■
・1回のウェビナーにおける文字起こしと要約の工数
・自動文字起こしツール「CLOVA Note」の利用方法
・生成AI「ChatGPT」の利用方法とプロンプト例
・まとめ

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資料更新日:2023/10/17

■「INSURANCE JOURNAL」の特徴
保険業界に関する様々な情報がここにあります。
2016年に保険業界の従事者の為の情報源としてINSURANCE JOURNALはスタートしました。
現在は1万人を超える情報感度の高い業界のリーダーから信頼、活用されるサービスになっています。

INSURANCE JOURNALを通じて発信された情報を多くの保険募集人の皆さまが取得・活用いただき、「知識の共有」「スキルアップ」「業務を効率化・合理化」できるようなサービスを提供いたします。
保険業界の従事者の皆さまが『欲しい!』と思う情報を的確に提供しています。


■こんな方にオススメ
保険代理店への自社製品の導入を進めたい・拡販をしたいメーカー・ベンダー様
保険業界で働く方に販促活動を行いたいメーカー・販売店様
保険業界の企業を対象にした商材、サービスを取り扱う企業・団体様
上記クライアントを抱える広告代理店・コンサルティング会社・PR会社様


■出稿形態:記事広告
編集企画コンテンツとして企画記事広告を掲載させていただきます。
企業・団体の情報を編集部がコンテンツ化。
INSURANCE JOURNALにて企画記事として掲載します。



■「INSURANCE JOURNAL」の概要
「INSURANCE JOURNAL」は、保険業界で働く方に向けたWEBメディアです。
情報はWebサイト・iOSアプリ・Androidアプリで配信しています。
保険会社で働く方、保険代理店のオーナーや働く方、保険業界に携わる様々な方へ業界の最新情報を配信しています。



■媒体データ
・PV:
 30,000/月

・会員登録数:
 13,000人

・会員属性:
 保険代理店所属:41% / 保険会社所属:37.8% / その他:21.2%

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資料更新日:2023/10/17

セミナー・ウェビナー施策を実施していると、必ずと言っていいほど課題になってくる集客。皆さんも頭を悩ますことが多いテーマではないでしょうか。
本資料では、集客を増やす方法として告知サイトの活用について解説します。

■内容■
・セミナー告知サイトとは
・告知サイトをうまく活用するために必要な観点
・BtoBでおすすめの告知サイト9選
・活用前の確認事項

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資料更新日:2023/10/16

年間制作数約30,000記事、業界20年のSEO経験を持つ株式会社シンプリックの
実績計測結果をもとにした2023年9月の成果報告資料です。

本文3ページ、5分程度でサクッとお読みいただけます!


■こんなお悩みを解決します
・最新のSEO状況を知りたいけれど、まとまった時間が取れない
・自社のWebサイトの集客状況を改善したい
・集客はうまくいっているが、コンバージョン獲得に課題がある
・戦略的なSEOキーワードの選び方を知りたい


■資料の内容
1. 2023年9月のSEO状況
2. 成果が出た施策ピックアップ
3. 今月のコラム「ビッグキーワードを狙うSEO会社は優秀なのか」


■シンプリックのSEO
・質の高いリードを増やす戦略的な企画提案
・「本物の集客資産」を実現する独自性重視のSEOライティング
・方向性策定から効果計測まで専任ディレクターが伴走

単なる「記事の外注先」ではなく、Web集客周りのお困りごとを何でも相談できるパートナーとして
お客様の事業拡大をサポートさせていただきます。


■シンプリックのサービス資料一覧
SEO記事制作:https://media-radar.jp/detail12211.html
SEOコンサル:https://media-radar.jp/detail24338.html
Webコンテンツ診断:https://media-radar.jp/detail25518.html
SEO内製化支援:https://media-radar.jp/detail22560.html

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資料更新日:2023/10/06

≪2023年7-9月期からの主な変更点≫
◆WEB媒体資料
・トピックス 更新
・メディア規模 更新
・タグ設置 削除

≪イレギュラーマージン≫
◆WEB媒体資料
・p32 イベントタイアップ/協賛プラン ⇒ マージン20%
・p38 カスタムプラン④東カレ FB広告 東カレインスタグラム広告 ⇒ マージン20%
・p39 カスタムプラン⑤東カレ X 広告 ⇒ マージン20%
・p40 カスタムプラン⑥東カレ youtube 広告 ⇒ マージン20%
・p41,42 カスタムプラン⑦東カレ × マンションサイネージパッケージプラン ⇒ マージン20%
・p43,44 カスタムプラン⑧東カレ × BEAUTINISTA TV パッケージプラン ⇒ マージン20%
・p38,39 カスタムプラン⑨東カレタクシーAD ⇒ マージン10%

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資料更新日:2023/10/05

「既にGoogle広告や、SNS広告はやってるしな、、新しい媒体増やしたい!」といったお悩みをお持ちのご担当者様必見!
配信できるチャネルを増やしたい方にまず、Microsoft広告の基本情報をお届けします。 

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

◇こんな方にオススメ◇
検討初期段階の顧客へアプローチしたい企業様
チャネルを増やしたいと考えている企業主様
費用対効果が高く、広告をしっかりと見てくれるような媒体を探している広告主様
商材(商品・サービス)を分かりやすくリアルに紹介したい企業様

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資料更新日:2023/10/05

今回は、ルート営業を行っている、製造業の営業管理職(部長相当・課長相当・係長・課長補佐相当)102名を対象に、ルート営業に関する実態調査を実施しました。まず、回答者の約7割が、「顧客にどのような拠点組織があるのかを管理できている」と回答しました。一方で、管理できていると回答した方のうち約4割は、顧客の拠点情報を取引拡大へ十分に活用できていないことが分かりました。取引拡大へ顧客の拠点情報を活用できていない背景には、「担当者の引き継ぎ時、情報共有がうまくいかないこと」や、「拠点ごとのキーマンがわからない」などが課題になっていることが明らかになりました。

また、取引拡大に最も重要だと思う顧客情報は、「キーマン情報」が44.1%で最多となり、ついで、競合情報や営業活動履歴なども挙がりました。最後に、「名刺を登録するだけで拠点ごとの営業活動を可視化し、顧客情報を一元化できるツール」について興味の度合いを聞いたところ、46.0%が「利用してみたい」と回答しました。

今回の調査では、ルート営業をしている組織において、顧客の情報は比較的管理できているものの、その情報を取引拡大へ活用できておらず、課題を抱えている企業が多く存在しました。管理できている顧客情報を眠らせるのではなく、取引拡大へ最も重要とされるキーマン情報を可視化し、担当者の引き継ぎ時に問題なく情報共有ができるSFAツールの導入が鍵と言えるのではないでしょうか。

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資料更新日:2023/10/04

今回は、SFAを導入したことがある従業員数300名以上の企業の営業管理職308名を対象に実態調査を行いました。結果として、6割の企業がSFAの現場活用に「課題」があることが明らかになりました。

現場活用の課題は「入力する作業負担が大きい」が最多であり、「社内システムと連携していない」「利用部署ごとのカスタマイズができない」という課題も多く挙げられています。その他の課題として「入力することだけで終わっていて、データ活用が出来ていない」「マーケティングに生かされていない」など、データの入力ができている企業においてもその後のデータの利活用に課題があることが推察されます。
またSFAツール以外の顧客管理ツールにおいて53.2%が「Excel」を利用していることが明らかになりました。その他に「CRM(顧客関係管理)」「名刺管理」も多く採用されていますが、どちらも半数以下となっています。

約8割の営業管理職が、他システムとの連携によるシームレスな営業・マーケティングモデル構築に関心がある結果に対し、「入力する作業負担が大きい」や、入力があってもデータの利活用がされていないSFAの現場活用の課題が明らかになり、従業員数300名以上の企業において未だ顧客情報獲得以後のデータ活用やマーケティング活動は進んでいない結果となりました。
顧客データを活用した効果的な営業施策を行うためには、SFAの「入力負担」「他システムとの連携」「カスタマイズの容易さ」について十分に検討する必要があるでしょう。

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資料更新日:2023/10/04

今回は、コロナ前後で新規営業を継続的に行う、法人営業担当者・責任者322名を対象に、「新規営業」に関する実態調査を行いました。
まず新規開拓の方法についてを伺ったところ、「テレアポ」が53.1%、「営業メール」が42.9%、「紹介」が39.4%、「飛び込み営業」が33.9%という回答になりました。そのうち「飛び込み営業」と回答した方の57.8%が、新型コロナ以前と比較して「訪問数が減少した」と回答。また、「飛び込み営業」の訪問数が減少した業種については、第1位が「製造業」(33.3%)、第2位が「金融業」(23.8%)となりました。
次に、約7割の企業が新規開拓における「営業リスト」を作成していることが判明し、約9割の企業が新規開拓における営業リストに関して課題を感じていることも分かりました。具体的な課題としては、「売上につながらない営業リストが多い」が50.5%で最多、続いて「新規開拓先のリスト数が不足している」44.7%、「リストに不備がある」41.6%となりました。
最後に、新規開拓を成功させるために必要だと思うことを伺ったところ、「ターゲットを絞ったリスト作り」が52.8%で最多回答となり、続いて「新規開拓後の顧客管理」37.3%、「決裁者へのアプローチ」36.0%という回答が得られました。
今回の調査では、コロナ禍の影響により数ある新規開拓の手法のうち、「飛び込み営業」の件数が減少したことが判明。新規顧客開拓のための営業アプローチにおいて、営業リストの重要性を認識しているものの、リストの質や量、更新頻度や利便性など、様々な課題があることも分かりました。新規開拓においては、いかに「ターゲットを絞ったリストを作れるか」が肝となっており、営業リストのデータ精度や鮮度を改善していくことが、成果に直結すると言えます。人と会えない時代に応じた新しい「新規開拓方法」や「仕組みづくり」について検討する必要があるでしょう。

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資料更新日:2023/09/27

Wantedly20ヶ月連続でランキング1位を達成し
たった月4万円で月120名以上の応募を獲得している
弊社が作成した40Pの「採用メディア完全攻略資料」

ノウハウを全凝縮した渾身作です。

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資料更新日:2023/09/13

ゴルフ場内の移動手段であるゴルフカートでの映像放映プロモーションGOLチャン(ゴルチャン)。
視認性が高く、ほぼ全員がカートに乗っているホール間の移動中に表示されるため、
パーティーでの話題になりやすく口コミも喚起できます。

来場者は富裕層やシニア層を中心に、ビジネスマン層、健康志向が高い層が多く利用。
経済的に比較的余裕のあるミドルクラス以上のターゲット層に対し直接アプローチできます。

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資料更新日:2023/09/08

顧客満足度調査を実施したいが、どう設計したらよいかわからない…

調査担当者の皆さまは、一度はこのようなお悩みに直面したことがあるのではないでしょうか?
貴社の課題に沿っていないにも関わらず、「なんとなく」「調査会社のパッケージ」に合わせて作成したり、「ツールのテンプレート」に沿って設問を設計した場合、せっかく聴取した調査結果が担当者の「デスクの肥やし」になってしまうケースは多々見受けらます。

そのようなケースにならないために、本資料ではBtoB企業を一例として、「設問設計の際に注意すべきポイント」をステップごとに紹介しております。

これまで30年以上、2,400社以上の企業のマーケティングサポートを行ってきたマインドシェアならではの視点でまとめておりますので、皆さまの効果的な顧客満足度調査のための手助けとしてご活用いただければ幸いです。


【目次】
STEP1:顧客接点の洗い出し
STEP2:聞きたい項目整理
STEP3:総合評価の聴取
(参考)分析・アウトプット例
まとめ・弊社実績
お問い合わせ先

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資料更新日:2023/09/07

利用ユーザーとして、20~30代の男性ユーザーが増加傾向である。
また、プラットフォーム内でのコンテンツへの支出額も平均8万円という他SNS よりも
高い傾向にある。
動画広告がメインになるので、車や不動産などのビジュアル商品や
金融商材のような動画で投資等に初心者でも始めやすいというハードルを下げるような
訴求も可能です!

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資料更新日:2023/08/29

モバイルニュースアプリであるSmartNewsは、月間約2,000万人のアクティブユーザーが利用
特に働く世代への訴求が可能です。
No.1ニュースアプリの広告効果、期待以上のコストパフォーマンス!
をお気軽に試してみてください。

取り扱い媒体はSmartnews広告はもちろん、Instagram、LINEを始めとするSNS広告や
Microsoft広告など、その他事例にご興味があるお客様や集客施策や Webプロモーションをご検討のお客様はお気軽にお問い合せください。

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資料更新日:2023/07/21

【SmartNewsとは】

ニュースアプリユーザー数No.1の無料で使えるニュースアプリです。
スマートニュース広告は最低出稿金額に制限がないので、
No.1ニュースアプリの広告効果、期待以上のコストパフォーマンス!
をお気軽に試してみてください。
広告には動画広告とバナー広告の2種類あります。詳細は資料をご確認ください!
※Nielsen Mobile NetView 2022年7月時点 (カテゴリ「ニュースと情報」アプリレベル:Andoroidアプリはニールセン公表値、iOSアプリはニールセン提供のカスタマイズ集計)

【金融系商材との親和性】

スマートニュース広告と金融系商材との親和性は非常に高く、一度資料をダウンロードしてご確認いただければ幸いです!

親和性その1:SmartNewsが多く保有している40〜60代のユーザーは金銭的余裕があることに加え、金融に関する意識は高い

親和性その2:SmartNews広告における2022年の業種別売上では「金融」や「不動産」といった商材が上位に位置

親和性その3:金融系の記事閲覧数は増加傾向にあるため、今後も金融関連コンテンツへの関心は高まると考えられる

【訴求できるユーザー】

●総ダウンロード数 5,000万以上(2019年10月末時点、日米合算)。

●40代以上が75%弱を占める特有の構成率をもちロイヤル顧客見込みの年齢層を多く保有している
※20代以下は18~29歳までの数値です。Nielsen Mobile NetView 2021年9月時点 (スマートニュースをアプリケーションレベルで集計)

●約半数のユーザーが平均年収を超えている

●他媒体とのユーザー重複率が低く、新規層の獲得が期待できる

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資料更新日:2023/07/21

「SEO施策を行っているが、なかなか効果が出なくて……」というWeb担当者も多いのではないでしょうか。SEOで成果を出すには、専門知識や最新情報に基づく「戦略」が必須です。社内にSEOのノウハウやリソースが無い場合は、ぜひシンプリックにご相談ください。SEO歴20年の代表を筆頭に、30,000件/月のSEO記事を作成する編集プロダクションが、貴社のコンテンツ状況を検証し、最適な改善策をご提案します。調査内容は「真に改善に必要な情報」を絞り込み、シンプルなプランとしております。費用は12万円から。貴社のニーズに合わせて調査・レポート内容は柔軟にカスタマイズ可能です。ご提案に納得いただけましたら、引き続き弊社での記事作成も可能でございます。ぜひご相談ください。

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資料更新日:2023/07/04

顧客満足度調査(CS調査)は多くの企業にとって欠かせない指標の1つとなっています。

アプリやツールの発展もあり、CS調査はより手軽に行えるようになりましたが
いざやってみると「思ったような結果が出ない」といったような壁にぶつかることも少なくないでしょう。

マインドシェアは30年以上、2,400社以上の企業のマーケティングサポートを行ってきました。
その経験を活かし、本書では「CS調査でよくある失敗事例」をまとめています。

貴社がCS調査を行う際、特に設計において具体的にどのような点に気を付ければ、
失敗せずに効果的なCS調査を実施できるか、その手助けとしてご活用いただければ幸いです。

【目次】
・対象者選定編
CASE 01  過去取引があったすべてのお客様に対してアンケートを依頼してはダメ?
CASE 02  お客様の声はすべて平等か?
CASE 03  せっかくインタビューしたのに聞きたい答えが聞き出せなかった
・設問設計編
CASE 04  アンケートへの回答率が上がらないのはなぜ?
CASE 05  アンケートの実施はしたが、改善アクションに繋げられないのはなぜ?
CASE 06  CS調査をやったら、対応しないといけないことが増えた
・まとめ
・弊社実績
・お問い合わせ先

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資料更新日:2024/02/08

■ Forbes JAPANとは? ■
「Forbes」は成⻑を続ける世界のマーケターと、企業のトップリーダーを繋ぐことの出来る39ヵ国に⽀局を持つビジネスメディアです。
雑誌出版、Web、デジタルはもちろん、カンファレンスなどのイベントも開催し、新しいプラットフォームを構築しています。
「Forbes」の強みは、世界の経済を左右させる程の影響力のあるパワフルな人々とのネットワーク。
その中でも「Forbes JAPAN」は、日本一美しい経済誌をテーマに、世界各国版の記事をキュレーションし、日本語で読むグローバルなビジネスマガジンとして展開していきます。

ぜひ、代理店の皆様、広告主の皆様とご一緒させていただき、日本のビジネスを世界へ展開させるお手伝いができればと思います。

■ 主なキーワード ■
「ビジネス」「グローバル」「政治・経済」「コンサルティング」「富裕層」「エグゼクティブ」「スタートアップ」「キャリア」など

■ 広告メニュー ■
【イベント】
・オリジナルカスタムイベント制作
・Forbes JAPAN主催へのイベント協賛
・イベント共催

【デジタル】
・Forbes JAPAN WEBタイアップ
・Forbes JAPAN GLOBAL WEBタイアップ(海外版掲載)

【オリジナルコンテンツ制作】
・オリジナルLP制作
・オリジナル動画制作
・ブランドムック本制作
・Forbes JAPAN別冊制作

【AD広告】
・PC、スマホディスプレイ広告
・タクシーサイネージ
・ゴルフビジョンサイネージ

【マガジン】
・Forbes JAPAN本誌タイアップ
・Forbes GLOBAL本誌タイアップ(海外版への掲載)

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目的

売上拡大/ 販売促進/ サイトへの集客/ 認知向上/ B to B/ O2O/ 広報/ その他

料金体系

インプレッション課金 /  期間課金 /  配信数課金 /  クリック課金 /  掲載課金 /  成果報酬 /  その他 /  月額課金
案件マッチング 第14回セミナーイベントSNSテーマ② SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について

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目的

売上拡大/ 販売促進/ サイトへの集客/ 認知向上/ B to B/ O2O/ 広報/ その他

料金体系

インプレッション課金 /  期間課金 /  配信数課金 /  クリック課金 /  掲載課金 /  成果報酬 /  その他 /  月額課金
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