資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2022/05/31
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦308人『日々の食事・献立』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層のを調査しました。
調査によると96.6%が「家族のためにバランスのいい食事を出さなければならない」
という責任感を持って食事作りに臨んでいることがわかりました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「食材の買い出し」
■「食材の買い求め先」
■「お弁当やお惣菜の利用について」
■「食事作りへの責任感」
■「料理・献立の工夫」
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。
※調査概要
調査概要
・調査内容:子育て主婦の「日々の食事・献立」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年4月4日~2022年4月11日
・有効回答数:308人
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
>>資料の詳細を見る
- 【主婦インサイト】≪子育て主婦308人の「日々の食事・献立」≫.pdf
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資料更新日:2022/05/13
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
【3040代ママへ効果的にアプローチ】
本資料では、
30~40代主婦層にとって関心度の高い
「女性の健康」をテーマにしたWEB特集スポンサードプランをご案内いたします。
「女性の健康」をテーマに料理・専門家コラム、書籍転載コンテンツを関連編集記事として集約した
WEB特集内にてPRを展開することで、相性のよい面で商品やサービスを訴求することができる、
おトクなプランをご紹介しております。
オプションプランとして、タイアップで作成したコンテンツを活用して
動画制作し、オフィスや商業施設の個室トイレ内に設置されたサイネージへ配信するプランもご用意しております。
詳細は、ぜひ資料DLの上ご確認くださいませ。
●資料構成
・レタスクラブWEB「女性の健康」特集概要
・WEB特集スポンサードタイアッププラン・メニュー
・オプションプラン「デジタルサイネージ」概要について
・レタスクラブWEB特集スケジュール一覧表
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■レタスクラブWEB特集について
「食・健康・くらし」など、ユーザーに人気のテーマを中心に、
関連記事や料理家・専門家コラム、書籍転載コンテンツなどをまとめた特設ページです
■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2021年に創刊34周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
>>資料の詳細を見る
- 【レタスクラブWEB】女性の健康特集スポンサードタイアップ企画_202203.pdf
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資料更新日:2022/05/12
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
【3040代ママにも関心の高い美腸・腸活をテーマ】
本資料では、
30~40代主婦層にとって関心度の高い
「美腸・腸活」をテーマにしたWEB特集スポンサードプランをご案内いたします。
食・健康・運動など様々な切り口の「腸活」関連編集記事をひとまとめにした
WEB特集内にてPRを展開することで、相性のよい面で商品やサービスを訴求することができる、
おトクなプランをご紹介しております。
詳細は、ぜひ資料DLの上ご確認くださいませ。
●資料構成
・レタスクラブWEB「美腸・腸活」特集概要
・WEB特集スポンサードタイアッププラン・メニュー
・レタスクラブWEB特集スケジュール一覧表
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■レタスクラブWEB特集について
「食・健康・くらし」など、ユーザーに人気のテーマを中心に、
関連記事や料理家・専門家コラム、書籍転載コンテンツなどをまとめた特設ページです
■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2021年に創刊34周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
>>資料の詳細を見る
- 【レタスクラブWEB】美腸・腸活特集スポンサードタイアップ企画_202203.pdf
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資料更新日:2022/05/11
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
【人気テーマのWEB特集に連動】
本資料では、
30~40代主婦層にとって関心度の高い
「ダイエット」をテーマにしたWEB特集スポンサードプランをご案内いたします。
テーマで個別にまとめた特集ページでタイアップ記事を展開することで、
商品やサービスを効果的に訴求できる、おトクなプランです。
オプションプランとして、タイアップで作成したコンテンツを活用して
動画制作し、オフィスや商業施設の個室トイレ内に設置されたサイネージへ配信するプランもご用意しております。
詳細は、ぜひ資料DLの上ご確認くださいませ。
●資料構成
・レタスクラブWEB「ダイエット」特集概要について
・WEB特集スポンサードタイアッププラン概要について
・オプションプラン「デジタルサイネージ」概要について
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■レタスクラブWEB特集について
「食・健康・くらし」など、ユーザーに人気のテーマを中心に、
関連記事や料理家・専門家コラム、書籍転載コンテンツなどをまとめた特設ページです
■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
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- 【レタスクラブWEB】ダイエット特集スポンサードタイアップ企画_202203.pdf
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資料更新日:2022/04/08
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦438人『食生活』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の収納事情を調査しました。
家族のコミュニケーションの重要な場所である、毎日の食卓。
本調査から、今どきの子育て主婦やその家族の食生活、
それに関連する悩みや工夫などを紐解きました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「家族での食事の支度の分担状況」
■「食事の支度で大変な点」
■「毎日の食卓について(朝食・夕食)」
■「弁当作りについて」
■「食卓での家族のコミュニケーション」
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。
※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「食生活」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2021年8月
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
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- 【主婦インサイト】≪子育て主婦438人の「食生活」 意識調査.pdf
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資料更新日:2022/04/04
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は「子育て主婦325人『収納』意識調査」により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の収納事情を調査しました。
多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、
なんと6割以上が現状の収納事情に満足していないことが判明しました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「収納の不満」
■「子どものものを処分する方法」
■「レンタルやサブスクの活用状況」
■「子育て主婦のおすすめ収納活用術/アドバイス」
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。
※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「収納」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2022年2月7日~2022年2月14日
・有効回答数325人
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年11月に創刊34周年を迎えた生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
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- 【主婦インサイト】≪子育て主婦325人の「収納」≫.pdf
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資料更新日:2022/03/09
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦418人の「SDGs」意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の実態を調査しました。
様々なメディアや実生活シーンでも目にする機会の増えたSDGsというワードですが、
多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、
徐々に認知が進んでいて、内容に関しても理解が深まっていることが判明しました。
また、子どもたちへSDGsの重要性を伝えていこうという前向きな意識に変容しているようです。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「SDGsの認知」
■「SDGsへの取組実態」
■「SDGsと商品購入の関連性」
■「SDGsに対するイメージ」
■「SDGsへの取組具体例」
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「SDGs」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2021年6月23日~2021年6月28日
・有効回答数:418人
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>>資料の詳細を見る
- 【主婦インサイト】≪子育て主婦418人の「SDGs」≫.pdf
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資料更新日:2022/03/02
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦276人の「美容」意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の美容意識を調査しました。
多角的に子育て主婦層の美容意識について調査をした結果、
子育て主婦層の美容に対する興味関心は高いものの、
基本的な生活週間を整えることを意識する人が多数だということが判明しました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「美容への興味関心」
■「美容にかけるお金と時間」
■「美容についての悩み 顔/髪」
■「美容に関する行動と志向」
■「あったらいいなと思う美容商品」
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。
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※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「美容」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2021年12月24日~2022年1月10日
・有効回答数:276人
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>>資料の詳細を見る
- 【主婦インサイト】≪子育て主婦276人の「美容意識」≫ .pdf
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資料更新日:2022/02/28
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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2021年度平均で、サイト単体で月刊平均8500万PV超えを達成したレタスクラブWEB。
そんなレタスクラブWEBのおすすめメニューを
まとめてお得に実施できる「10万PVセット企画」ですが、
非常に多くのクライアントさまに実施いただいております。
本資料では、そんな「10万PVセット企画」を活用し、
商品・サービスの効果的なリーチを集めた事例をご紹介いたします。
●資料構成
・レタスクラブブランドについて
・10万PV企画実施事例のご案内
・10万PV企画各メニューの詳細
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■レタスクラブWEB「10万PVセット企画」について
PV単価30円の大特価!
人気の「レタスフレンズ体験型ニュースタイアップ」もセットで実施できます。
■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
>>資料の詳細を見る
- 【レタスクラブ】事例集_10万PV突破企画.pdf
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資料更新日:2022/02/21
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
【リリース記念 初回限定キャンペーン実施中!】
この度、レタスクラブWEBでは、以前より多くお問い合わせいただいていた
動画パッケージプランを正式リリースいたしました。
本資料では、
レタスクラブWEBニュースタイアップと動画施策をセットで
お得に実施いただけるメニューをご案内しております。
●資料構成
・レタスクラブ×動画について
・動画プラン詳細
①レシピ紹介動画
②体験レポート動画
③コミックエッセイアニメ動画
・初回限定キャンペーンについて
・レタスクラブWEB媒体情報
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●トピックス
①レタスクラブWEBにて、動画更新の本格スタート!
②セットメニューでは動画&レタスクラブロゴの二次利用がセットでインクルード!
③毎月1社限定!タイアップ記事PV&動画再生数保証プランご案内中!
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■レタスクラブ×動画の強み
・プロの料理家/専門家とのつながりを生かした、信頼性のあるレシピ/コンテンツ制作
・「共感性」が最大の武器!レタスクラブならではの、リアルな主婦視点を取り入れた動画展開
・月間平均8000万PV!日本最大級の生活情報メディア「レタスクラブWEB」&各種SNSとの連動
■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
■『レタスクラブ』公式YouTubeチャンネルについて
2022年1月より、公式Youtubeチャンネルを本格始動。
新作動画を毎日公開中!
様々なコンテンツを制作し、WEB記事と連動して展開しています。
>>資料の詳細を見る
- 【レタスクラブWEB】動画制作タイアッププラン_202202.pdf
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資料更新日:2022/01/21
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦1090人の「貯蓄と資産運用」に関する意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの子育て主婦層の住宅事情を調査しました。
多角的に子育て主婦層の経済状況について調査をした結果、
資産運用への興味関心は高まっているものの、手段や方法にハードルがあることがわかりました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「現在の貯蓄額」
■「家庭内のライフプラン/貯蓄の決定者は?」
■「採用している貯蓄/資産運用方法」
■「ライフプランや貯蓄についての悩み」
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。
※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「コロナ禍の住宅事情」に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2021年12月3日~8日
・有効回答数1090人
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
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- 【レタスクラブ】≪子育て主婦の貯蓄と資産運用≫.pdf
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資料更新日:2022/01/06
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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■レタスクラブ公式インフルエンサー組織名称改定のお知らせ■
レタスクラブWEBで人気の、
主婦ブロガー・イラストレーター・作家が
中心となったインフルエンサー組織の名称を
2022年1月より「レタスフレンズ」とアップデートいたしました。
家事に仕事に育児に忙しい「へとへと主婦」のみなさまと同じ目線での
情報発信は継続し、
レシピや家事テク、話題のアイテムやプチプラグッズなどの
体験型記事をさらに充実させていきます。
■レタスフレンズ起用企画のご案内■
そんな「レタスフレンズ」を起用した
ターゲットにダイレクトに訴求できる広告プランを一挙にご紹介いたします。
本資料では、ベーシックな商品紹介タイアップ記事から、
SNSなどを活用したPVブーストセットメニューなど、
「レタスフレンズ」をご活用いただけるメニューを一覧にして、
ご紹介いたします。
詳細に関しては、ぜひダウンロードの上ご参照くださいませ。
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
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- 【主婦向け】レタスクラブ:レタスフレンズ活用プラン.pdf
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資料更新日:2021/12/13
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は『子育て主婦337人の「大掃除」意識調査』により、
媒体資料よりさらに深い、今ドキの大掃除に対する子育て主婦層の実態を調査しました。
多角的に子育て主婦層の大掃除について傾向を調査した結果、
今どきの大掃除は、年末に限らず時期を分散する人が多いことが判明しました。
さらに本調査では、下記設問の回答についてもまとめています。
■「大掃除は誰が行うか」
■「大掃除をしたい箇所」
■「大掃除に使うツール」
■「大掃除の外注について」
さらに、上記の調査から明らかになった
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューもご紹介します。
※調査概要
・調査内容:子育て主婦の「大掃除」に関するアンケート調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブアンケート部にメルマガを送付)
・対象者:レタスクラブアンケート部所属の子育て中の主婦の方(既婚・23歳~49歳)
・調査期間:2021年11月10日~14日
・有効回答数:337人
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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2022年11月に創刊35周年を迎えた生活実用情報誌です。
2021年下期ABC部数は、実売約18万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!
毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。
【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!
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- 【主婦インサイト】≪子育て主婦337人の「大掃除」意識調査≫.pdf
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資料更新日:2024/03/08
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※同業他社さまなど調査目的でのダウンロードはお断りいたします
\ 関⻄の街を楽しむためのさまざまなゴキゲンをつくるリージョナル誌『MeetsRegional』/
■Meets Regional(ミーツ・リージョナル)とは…?
創刊33年!関西の街で起こっているリアルな面白さを編集部が足で稼いでお届けするリージョナル誌。
毎月1日に発売している月刊誌です。(※祝⽇・⽇曜⽇の場合は前⽇発売※年末年始は変動あり)
『エリア特集』
大人気のエリア特集!梅田・神戸・京都特集は毎年発行しており定番。
該当エリアスポンサー限定のお得なパッケージ企画の展開も別途ございます。
編集部アンテナを活かした京阪神エリア特集も!(例:福島、天満、十三、堺など)
『グルメ・お酒特集』
スパイスカレー、焼鳥、鮨、麺などのグルメ・日本酒、ワインを中心とした酒など、
ひとつのジャンルに特化した特集も得意としています。
ホットなネタを追求し、リージョナル誌ならではのテーマを実施します。
『その他特集・連載企画など』
読者参加で実施するリアルイベントの「酒祭」は1年に1回開催予定で、読者と交流を深め、クライアントを繋ぐイベントとして大変好評です。
そのほかファッション、旅などの特集から著名人の連載、映画や書籍の紹介やメンズ美容の連載など
幅広いジャンルの情報を掲載しています。
▽読者データ
・男女比:男性、女性約50%ずつ。
性別に関わらず仕事に遊びにアクティブな読者に⽀持されています。
・年齢層:20代前半〜40代まで幅広い年齢層の方が購読
・閲覧ポイント(購読以外)
ヘアサロン・飲食店など様々な場所に設置しているため、
購入に至らなくても目に触れる機会が多く認知度が高い雑誌です。
・定期購読率:30%以上!多くの固定ファンがいる雑誌です。
■広告メニュー
・純広告
・編集オリジナルタイアップ
→掲載ページを流用した抜き刷り冊子の作成や街頭配布も実施可能です。
・フォーマット広告(連合広告)
・編集協力企画
・メディアミックス(Lmaga.jp等)
資料内では掲載事例も紹介中のため、詳細はお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/29
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【femedia(フィーメディア)】
”全国の提携ネイルサロンにて完全女性ターゲットメディア”
femediaSALON全国244店舗、月間157,000人の女性へリーチ可能。
ネイルサロンでは両手が使用できない状態の為、目の前のサイネージでの訴求が効果絶大。
≪見る(サイネージ)→使う(サンプリング)→購入に繋がる!≫
女性のみへのプロモーションなので、他ではプロモーションしにくいような商材も実施可能です。
◆月間配布可能数:125,100部
◆月間放映回数:338,856回
◆視認率93.3%獲得
店舗見学のご案内も可能ですので、お気軽にお申し付け下さいませ。
>>資料の詳細を見る
- femedia_サイネージ媒体資料(2024ver.2).pdf
- femedia参考資料(アンケート_イメージ).pdf
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資料更新日:2024/05/08
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沖縄のあれもこれもを毎回1テーマで紹介する30分番組「沖縄探訪ありんくりん」は、全国放送のBS11で毎月1回放送される他、TVerやYouTubeでの見逃し配信もあります。通常のCM提供でレギュラースポンサーを募集している他、制作タイアップにより1回単位で番組本編内でのパブリシティが可能です。沖縄に関連した商品やサービスを、沖縄に興味関心のある全国の視聴ターゲット層に効率良く訴求できる媒体です。特にテレビ番組としては唯一の沖縄限定メディアになりますので、マス媒体で動画で関連商材を訴求したいというニーズにピッタリです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/23
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■媒体概要
VIFTはオフィスビルのエレベーター内や執務室内、ビルエントランス部分など
ビジネスパーソンの業務・生活導線上で訴求ができるデジタルサイネージ媒体となります。
端末の合計台数は約3,700台となり、最大で約2,600社超の企業(推定延べ400万人/月)にリーチが可能です。
また、掲載開始時に端末設置ビルのテナントリストをご提供させていただきますので、
マス(認知施策)としてだけではなく、リードジェネレーションのサポートツールとして
ご活用いただけます。
直近ではBtoB向けのサイネージ施策として、
タクシーサイネージとの複合提案や代替案としてもご活用いただいております。
■特徴
①設置物件の99.9%がオフィスビル
⇒ビジネスパーソンに向けた広告訴求が可能
②放映単価の安さ
⇒放映単価が0.22円~と他サイネージ広告と比較しても破格の安さ
③リーチ企業の可視化
⇒ご検討段階でテナントリストをご提供
■事前共有可能な資料
VIFT端末設置テナントリスト
■納品物
配信レポート
⇒放映回数や想定リーチ数を平日/土日で切り分けてレポーティング致します。
■実績
BtoB商材(Saas、金融系サービス、オフィス機器など)を中心にご出稿いただいております。
BtoC商材(クレジットカード・飲料・化粧品など)のご出稿実績もございます。
■担当者より
ViFTの媒体資料をご覧いただきありがとうございます!
ご質問やご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
説明をご希望でしたら、30分~1時間程度オンラインでのお打ち合わせをさせていただきます。
>>資料の詳細を見る
- 【VIFT】媒体資料_2024年4-6月プラン_Ver.1(MR掲載用).pdf
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資料更新日:2024/04/17
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ファイブゲート株式会社では、約400万人のインフルエンサーを保有する弊社独自のインフルエンサーネットワーク「TIPS」を活用したマーケティング支援サービスを提供しております。
マイクロインフルエンサーを活用したX(Twitter)トレンドへのアプローチや、TikTokをはじめとするギフティングサービスなど、インフルエンサーを通じて様々なバズマーケティングを実現する事を得意としております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/16
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プレスリリースを配信し、メディアアプローチを行うことでメディアへの露出を狙います。
ネットニュースやスマホアプリでニュースを読む人も増えましたが、
その内容はほとんどがプレスリリースWEB配信サービスの転載記事です。
Yahoo!ニュースや産経新聞オンラインなど、誰もが知っているニュースサイトをはじめ、
リリース内容を特色あるものにすればするほどニッチな層に焦点を当てたニュースサイトに転載されます。
新聞や雑誌の広告換算値で見ると、その効果は実に合計数千万円の価値があると言えるでしょう。
また、広告とは違い“企業の公式情報”という情報発信になりますので、
より信頼度の高い情報であるということを消費者に印象付けることができます。
プレスリリースの内容をより魅力的にしてメディアの注目を集めるために、話題性の情報開発を行います。
例えば、ただ単に新規オープンする店舗の情報をプレスリリースに記載したところでメディアは注目しません。
新規オープンに向けての裏話や背景、新たな取り組みなどを盛り込みつつ、どんな斬新さがあるか、
どんな社会貢献があるか、消費者にとってどんな得があるかなどを紐付けていき、
ほかにはないオリジナリティのある話題性を提示していきます。
プレスリリース配信をより効果的なものにするために、メディアへのアプローチも同時進行で行っていきます。
メディアへの露出については、
一媒体につき成果報酬という形を取らせていただきますが、露出しなかった際は費用は発生しません。
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資料更新日:2024/04/12
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「鬼滅の刃」は2019年4月にアニメ放送をスタートし、コミックスの累計発行部数は1億5000万部超え、2020年公開の劇場版は日本の映画興行歴代1位の404億円と、もはや説明不要の国民的大人気作品です。
当社ANIMAXでは、新シリーズ「柱稽古編」を5/25(土)から放送致します。
本企画は、新シリーズの放送を記念し「鬼滅の刃」の過去シリーズ放送とセットにしたCM企画です。
>>資料の詳細を見る
- 【ANIMAX】「鬼滅の刃 柱稽古編」新シリーズ放送記念特別企画_ML.pdf
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資料更新日:2024/04/10
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‐オフィス街のスモーキングスペースを活用したサイネージ‐
「paspaサイネージ」
■概要
paspaサイネージは、東京23区のオフィス街を中心に展開している
「paspa」というスモーキングスペースを活用したデジタルサイネージプラットフォームです。
当プランにおける喫煙所の利用者の約9割がオフィスで働くビジネスパーソンのため、
「喫煙者」や「ビジネスパーソン(オフィスワーカー)」をターゲットとする訴求と相性の良い広告媒体となります。
現在、東京都内で33施設(35台)の設置が完了しており、今後も順次設置の拡大を予定しております。
●想定リーチ人数(月間) :万人
●設置施設数:29施設
●設置面数:31面
●設置モニター:43inch
●音声配信:全施設音声ON
●料金:4週間7.5万円~でご出稿可能
(全施設放映プランでも4週間40万円と、トライアルしていただきやすい金額でご提供させていただいております!)
■特徴
①喫煙中のスキマ時間にアプローチ
喫煙者の1本あたりの平均喫煙時間が4分間と言われておりますので、
15秒~30秒の動画はもちろん、60秒以上の動画もご視聴いただけるロケーションとなります。
(最長90秒の動画まで掲載可能)
②ビジネスパーソンにアプローチ可能
放映時間のコアタイムが「*平日の7時~20時」となっておりますので、
オフィスに出社しているビジネスパーソンの利用が多く、法人向けのサービスとも相性が良くなっております。
③掲載開始時に近隣のオフィスビルの企業をまとめた「テナントリスト」をご提供
ご検討段階でpaspaの各施設から徒歩1分圏内のオフィスビルをまとめた「ビルリスト」を、
掲載開始時に上記のビルに入居している「テナントリスト」を提供致しますので、
どのような企業の方々にリーチできている可能性があるのかをご確認いただくことが可能です。
■ユーザー・ターゲット層
・喫煙者
・オフィスワーカー
・男性多め
■相性の良い訴求内容
電子タバコデバイス、公営ギャンブル、BtoB商材、金融(投資)系、飲料系、
エチケット商材(口臭予防・口臭ケア・消臭材など)、男性向け脱毛、飲食店 etc
案件のご相談や掲載可否確認のご依頼などぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!
>>資料の詳細を見る
- 【paspa喫煙所サイネージ媒体資料】2024年4-6月プラン_ver.1(メディアレーダー掲載用).pdf
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資料更新日:2024/04/03
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1050万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。
■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)
■利用ユーザー属性
・20代~40代の主婦や働く世代が多い
・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数
・男女比率は、男性約60%:女性40%
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
>>資料の詳細を見る
- 202404Gendamaアンケート・リサーチメニュー概要.pdf
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資料更新日:2024/04/02
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東京都の法人や団体様向けにご希望の商品をご指定の時間や場所に配達する仕出し弁当です。セミナー、催事イベントやロケにピッタリなお手頃価格から、会議やおもてなしに最適な高級弁当まで取り揃えており、大手企業を中心としたビジネスマンに人気の高いお弁当です。
法人向け会議用弁当にチラシを同梱、弁当と一緒に商品サンプリングが可能です。
食後の飲料、スナック、食事中の調味料といったランチ関連アイテムや管理職向けの高級食材、健康志向食材などに最も効果的なメディアです。
その他、ゴルフや旅行など富裕層向けサービス、商品などにも最適です。
■媒体訴求ポイント
・他ではセグメントできない大企業のビジネスマンにアプローチ可能
・お弁当の平均単価が高く、利用者は経営層、管理職も多い
・会議やセミナーでの昼食時にサンプルを利用してもらうことで、話題になりやすい
・昼食時なので、チラシ類に目を通してもらえる可能性が高まります
■サンプリングはこんな企業にオススメ
・飲料メーカー
・調味料メーカー
・健康食品、サプリメーカー
・食品メーカー
■チラシ同梱はこんな企業にオススメ
・ラグジュアリーブランド(時計/靴/鞄など)
・アパレルメーカー(紳士服)
・スポーツメーカー(ゴルフ用品、テニス用品など)
・飲食店、旅行会社、ホテルなどのサービス業
・自動車メーカー(高級車/外車)
■配布ターゲット層
・企業の経営層
・企業の管理職
・官公庁、財団、大学などの職員
■オススメ配布商材例(商品サンプル)
・食事と一緒に飲むお茶、ミネラルウォーター
・食後に飲むコーヒー、紅茶、その他飲料
・食事と一緒に使う調味料、食品(ふりかけ、ソース、醤油など)
・食後に使うガム、飴、口臭材
・食後や休憩時に食べるスナック類、デザート類
■オススメ配布商材例(チラシ同梱)
・アパレルのチラシ(オーダースーツ、スポーツウエア)
・スポーツ用品のリーフレット(ゴルフ、テニスなど)
・ラグジュアリーブランドのリーフレット(時計、カバン、靴など)
・趣味系のチラシ(旅行、グルメ、コンサートなど)
・自動車のチラシ(高級車/外車)
※通常は最大30000個配布ですが、コロナの影響もあり最大10000個で受け付けています。
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- 大企業法人向け会議用弁当媒体資料2024年4月改訂版
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資料更新日:2024/04/01
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1.全国約1,700ヵ所の健診施設を活用したサンプリング配布が可能!
提携医療機関は、47都道府県を全て網羅。全国約1,700ヶ所の
健診施設(病院・クリニック・検診機関)で配布することが可能です。
また、都道府県別や性別、年齢(目視)を指定しての配布も可能です。
健康診断メニューや予防接種に応じた配布、冷蔵対応も可能です。
健診結果を見てのセグメント配布は不可です。
2.健康に対する関心が高まったユーザーに効果的にアプローチ
健康意識が最も高まり、安心・信頼を寄せる場所「健診施設」にて配布することで、商品のターゲットにあった受診者へ確実にリーチが可能です。
職員による手渡しでの配布も可能なので、効果的にアプローチができます。
3.ターゲットの8割~9割は会社員
企業の健診がメインとなるため、サンプル商品を受け取るターゲットの大半が
購買力の高い会社員になります。
30~40代のビジネスマン。20~30代のOL。
4.メタボ相談者セグメントが可能
5.健康診断車限定でのサンプリングが可能
◆サンプリング単価(NET価格)
@88円 10,000~29,999個
@84円 30,000~59,999個
@80円 60,000~89,999個
@76円 90,000個以上
※年代・性別セグメント(目視)は+12円 冷蔵対応+40円、検査コース別や予防接種別は要相談
※形状・大きさによって価格は変動する場合があります
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- 健康診断受診者向けプロモーション媒体資料2024年4月改訂版
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資料更新日:2024/04/01
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在宅系介護(訪問介護サービス/通所介護サービス)、居住系介護(グループホーム/有料老人ホーム)でのサンプリングが可能です。
介護スタッフから被介護者およびご家族の方への配布を行います。
介護サービスの種類によるセグメントや、要介護ランクによるセグメントにも対応可能です。
・全国約1,500ヶ所の介護施設(訪問介護、通所介護)で配布することが可能です。また、都道府県別や性別を指定しての配布も可能です。
・介護ランクに応じたセグメント配布も可能です。またご本人ではなくご家族に配布することも可能です。
・300ヶ所以上の居住系介護施設での配布も可能です。
■被介護者向け商品サンプリング
@100円 10,000~29,999個
@95円 30,000~59,999個
@90円 60,000~
※要介護ランクでのセグメント +30円
※エリア(都道府県)セグメントは+10円
性別セグメント+10円
年代セグメント+20円
※形状・大きさによって価格は変動する場合があります
※料金は目安です。詳細は都度見積もりとなります
■介護スタッフ向け商品サンプリング
@80円 10,000~29,999個
@75円 30,000~59,999個
@70円 60,000~100,000個
※職種別セグメントは+30円
※エリアセグメント(都道府県)は+10円
※形状・大きさによって価格は変動する場合があります
※料金は目安です。詳細は都度見積もりとなります
■介護者(被介護者のご家族)向け商品サンプリング
@100円 10,000~29,999個
@95円 30,000~59,999個
@90円 60,000~100,000個
※エリア(都道府県)セグメントは+10円
※形状・大きさによって価格は変動する場合があります
※料金は目安です。詳細は都度見積もりとなります
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- 介護施設プロモーション媒体資料2024年度4月改訂版
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資料更新日:2024/03/29
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■媒体概要
全国に160店舗、60店舗を展開する2ブランドのアパレルショップでサンプリングが可能です。
2ブランドともターゲットは10代~20代前半の高校生、大学生が中心。
Z世代向けのプロモーションに最適です。
商品サンプリング、チラシ類のサンプリングが可能。
情報感度やSNSでの発信力が高く、友人に口コミが期待できるメディアです。
Z世代向けの話題作りに適しています。
エリアセグメント、性別でのセグメントが可能です。
■媒体価格(NET)
@100円~(10,000~30,000個)
@95円~(30,000個~)
※都度見積もり
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- 高校生、大学生向けアパレルショップでのサンプリング媒体資料2024年4月版
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資料更新日:2024/03/26
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【媒体概要】
◆ 関東、関西を中心に121店舗(2024年1月現在※OPEN予定店舗含め)を展開するネイルサロンでのプロモーションです。
【顧客層・ターゲット】
◆ 女性(F1層中心)への訴求に特化した媒体になります。
✓ 20歳代、30歳代が来客者の77%を占めております。
◆ 月間来店客数:約70,000人(約600人/1店舗平均)
※ 2024年1月時点
※ 来客者数は季節によって変動する場合が御座います。
【広告形態】
◆ 映像放映(デジタルサイネージ)、ポスター掲出、サンプリング、タッチアンドトライ、オリジナルネイル、リアルアフィリエイトのプロモーションが可能です。
◆ 映像プロモーションでは施術台の前にデジタルサイネージを設置、施術中にほぼ100%のお客様に訴求できます。
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- NICE NAIL PROMOTION(2024年4月-6月ver_0.1).pdf
- Media Report_v1.4.pdf
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資料更新日:2024/03/18
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大学内の購買や学食など、学生の集まる場所で効果的なプロモーションが可能です。
流行に敏感な若者へ新商品や試供品などのPRや就活・企業ブランディングに最適です。
人気の学食トレイ広告やポスター掲出、サイネージ広告に加え、
若者向けの試供品サンプリングも大学内なら効率的に実施可能です。
■サービス内容
大学生にピンポイントでアプローチできる、全国の大学内プロモーションメニューのご紹介
■サービスの特徴
・セグメントのはっきりした媒体
・大学内だから信用されやすい
・キャンパス単位などの細かいセグメントが可能
■取り扱い広告メニュー
・学食トレイ広告
・学内ポスター掲出
・デジタルサイネージ
・学内サンプリング
・サークルサンプリング
・LINE広告配信
・広告入りポケットティッシュ配布(学内)
■ご提案先
・化粧品メーカー様
・飲料メーカー様
・食品メーカー様
・法人就活ご担当者様
大学、学部、学年、性別など、細かくセグメント可能なメニューもご用意しております。
詳しくご説明させていただきますので、是非お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/03/12
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など、
逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※人気のタイアップ記事は200万円~のご提供です。
(バナーメニューは50万円~からのご提供となります。)
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。
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Conobie(コノビー)とは
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「子育てに笑いと発見を」
主婦のあるあるなど、体験に基づいたアイデアを毎日配信中!
現役のパパ・ママが執筆をしており、読者から高い共感を得ています。
LINE NEWS AWARD 「暮らし、学び部門」で2年連続大賞を受賞しました!
~こんな方におすすめ~
・ベビー系商材の認知を広めたい
・小さいこどもをもつママやパパへ認知、啓蒙したい
・20代~40代女性へ認知を広めたい
・コンテンツを2次利用したい
・漫画で訴求を行いたい
・実際のママをアサインを行いたい
・SNSを活用したマーケティングを行いたい
●ユーザー属性
・月間PV2,000万、UU290万
・女性:90%
・ワーママ:74%
・30~40代:95%
・世帯年収中央値:764万円
・子年齢0~2歳:72%
●忙しいママには漫画がぴったり!
隙間時間にサクサク読めて、記憶に残りやすい漫画タイアップが得意です。
クオリティの高さから多くの企業様へ2次利用いただいております。
ブランドサイトやパンフレットへの活用、ストック型のプロモーションが可能です!
●SNS総フォロワー60万人越え!
Instagram(10.8万人)を活用したメニューもございます。
広告運用も可能です。
●様々な企画や特集も常時実施中!
・小児科・産婦人科サイネージ漫画タイアップ
・フェムケア・フェムテック特集
・習い事特集
・記事無料キャンペーン など
●その他メニュー
サンプリングや、納品のみのコンテンツ制作も可能です。
>>資料の詳細を見る
- Conobie 2024年4-6月媒体資料v1.pdf
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資料更新日:2024/03/05
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JK・JDを中心とした約8000人のZ世代女子が集結!
Z世代女子主催の最大級イベント「シンデレラフェス2024」でのサンプリングメニューのご案内です。
最大8000人のZ世代女子に効率的にサンプリング可能!
また、貴社スタッフがいなくても完全お任せでサンプリングブースの運営などもご提供いたします。
【JKのための、JKによる、JKがつくるイベント】として誕生してから、昨年で10年を迎えた「シンデレラフェス」が、2024年6月24日(日)にさいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ)にて開催。
貴社ブランド・サービスの認知拡大、新規ユーザー獲得など、
リアルコミュニケーションができるイベントだからこそできるプロモーションをご提案します。
出演するゲストもチームシンデレラメンバーが全国のJK・JDにアンケートを行い、ファンの熱量の高い人気のアーティストやモデル、インフルエンサー等に出演依頼し、Z世代女子に人気のゲストが100人以上勢揃いする予定です。
【開催概要】
日時 :2024年6月9日(日)14:00~20:00(時間は変更する場合があります)
場所 :さいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ)
入場料 :無料
参加資格 :中学生、高校生、専門学生、大学生 ※女子限定
来場者想定 :約8,000人(ライブ配信 約40万視聴)
※広告代理店の方も歓迎。過去の実績等含めお気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 来場8000人のZ世代女子イベント「シンデレラフェス」サンプリングメニューご案内.pdf
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資料更新日:2024/03/04
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【国内最大級のWEBチラシサービス『Shufoo!(シュフー)』】
凸版印刷が2001年8月より運営を開始し、20~40代の女性を中心に老若男女に利用されているWEBチラシサービス。
スーパー、ドラッグストアや家電量販店などの小売流通企業の他、塾やクリーニング店など様々な業種の販促情報・店舗情報が掲載されています。
献立を考える際や、買い物計画を立てる際にご利用いただいているため、お店に来店される前に情報発信が可能です。
▍メディアスペック
〇約4,600法人、約12万店舗が掲載(2021年2月現在)
〇PV数は月間4.5億PV、UU数は月間1,600万人(2021年1月現在※提供ASP上のアクセス含む)
〇認知率・利用率No.1(マクロミル「お買い物に関するアンケート」調査結果より,2020年4月実施)
▍利用者
〇ママ・パパ 子育て世帯や主婦層
〇買い物前に買い物計画を立てる方
〇購買決定権をお持ちの方
▍こんな方におすすめ!!
◎店舗を運営していて、新規顧客獲得(集客施策)に悩んでいる
◎買い物前の消費者に情報を届け、商品やサービスの認知拡大・売上アップにつなげたい
◎位置情報を絞った情報発信がしたい!
◎紙のチラシを実施しているけど、効果計測ができていない
◎SNS運用を実施しているが、集客に繋がっていない
▍小売流通企業様にオススメの理由
1.位置情報を使い、商圏を絞った情報配信が可能!
SNSのようにタイムリーな情報を発信できる「タイムライン」が人気
2.店舗運営企業様に一番人気の「基本プラン」なら従量課金制だから損をしない!
3.チラシを見られたエリア・性別・年代などの属性データの把握が可能だから、効果計測ができる!
さらにオプションの来店計測を使えばShufoo!を見て来店した人の人数を把握可能!
4.自社サイトやLINE公式アカウント、Googleビジネスプロフィール等、様々なメディアと連携可能!
それぞれのメディアに投稿していた販促情報を一元管理できるので、業務負荷軽減!
▍メーカー企業様にオススメの理由
1.Shufoo!の属性データや行動履歴を元にしたターゲティング広告が可能!
2.買い物前に見るメディアだから、商品の認知拡大に効果的!
3.購買決定権のある主婦の閲覧が多い
4.アンケートを実施して、効果測定が可能!
>>資料の詳細を見る
- ML_Shufoo!_mediaguide_202404-06ver1.0.pdf
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資料更新日:2024/02/23
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「カワコレメディア」とは?
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女の子の 女の子のための 女の子によるメディア。それが『カワコレメディア』です。
運営は読者モデル登録サイト「カワコレ」が行っています。最新のファッショントレンドや美味しいスイーツ情報、綺麗になるためのハウツー、ノウハウなど、お得情報が満載なガールズメディアです。
>>資料の詳細を見る
- 【カワコレメディア】媒体資料_240301.pdf
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資料更新日:2024/02/13
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「大人の休日倶楽部」は、累計約280万人の会員を有する“50歳からの「旅」と「暮らし」を 応援する”JR東日本の旅行会員組織です。会員向けに、月刊の会員誌を直接自宅にお届けしており、毎月の発行部数は100万部を超えます。会員誌では、東日本エリアの魅力を歴史・文化・食などの切り口で掘り下げて紹介し、旅へと誘います。
>>資料の詳細を見る
- 2024年度版_「大人の休日倶楽部」媒体資料_0201
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資料更新日:2024/02/06
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■ Webメディア「KAI-YOU.net」について
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。
エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。
プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。
■ 媒体データ
・月間PV:2000万PV
・月間UU:500万UU
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
・SNS総フォロワー:18.3万人
■連動可能なSNS
X(Twitter)
Instagram
YouTube
Facebook
TikTok
■ 人気ジャンル
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ
■ コンテンツ形式
・インタビュー(対談・座談会含む)
・イベントレポート
・レビュー
・コラム
・漫画
・クイズ
■広告枠
記事広告(PV保証プラン有)
バナー広告(純広告)
SNS広告
動画広告
YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。
■ そのほかコンテンツ企画事例
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
・Webサイトやデザイン制作
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/02/02
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メディパレットは2020年7月にロッテのデジタルマーケティングの一環として立ち上げた総合ヘルスケアメディアです。これまで順調に成長し、現在では月間250万UU以上を獲得するまでに至りました。集客経路もオーガニック検索(自然検索)が約85%とSEO対策をもとに検索上位を獲得しています。例えば『ダイエット』のようなビッグワードも上位(2023年9月末時点では半年以上ほぼ1位)を獲得しています。元々は既存事業(菓子・アイスなど)のターゲティングデータ獲得用として導入いたしました(GDPR・CCPAなど施行に対してコンテンツのファーストパーティー化を進める戦略推進)。結果としてかなり多くのユーザーを獲得することができたため、単独の事業として立ち上げました。また記事品質に関してはこれまでメーカーとしてマーケティング・商品開発をする中で、薬機法や景品表示法、広告クリエイティブ、品質保証などの知見を得ていたためその知見も十分に活かし独自指標化、ユーザー誤認を防いでいます。当メディアではimp単価を獲得するメディアのようにPV至上主義的なUI/UXを指向せず、あくまでサイトに訪問してくれるユーザーの課題解決(情報や商品・サービスなど)を価値として提供するサイトを目指しているために、導線を損なうページ送りなどの小細工をしておりません。そのため獲得UUをベースとした純広告のみを提供させていただきます。広告メニューに関しては始めたばかりで確立していない部分も多いため、何か希望がございましたらお気軽にご相談ください。都度、案件ごとに検討させていただきます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/30
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【媒体概要】
◆ 関東、関西を中心に50施設(2024年1月現在)を展開するサウナ施設でのプロモーションです。
【顧客層・ターゲット】
◆ 男性・女性問わず幅広い層へアプローチできるメディアとなっております。
◆ 月間来店客数:約450,000人(約11,000人/1施設平均)
※施設の規模により来客者は異なります。
※ 2024年1月時点
※ 来客者数は季節によって変動する場合が御座います。
【広告形態】
◆サンプリングを中心にタッチアンドトライ、ポスター掲示など幅広い広告出稿が可能となっております。
>>資料の詳細を見る
- ROUTE37サンプリングプロモーション媒体資料<SAFARI>202401_ver0.1.pdf
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資料更新日:2024/01/29
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年度末キャンペーン
大人気のタイアップ2次利用に加え、
総額100万円分のオプションが無料になる、非常にお得なキャンペーンとなっております!
短納期により、年度末の予算消化にも対応可能。
希少な枠ですので、お早めにご検討くださいませ。
●先着3社限定
●総額100万円!オプション無料内容
・2次利用30万円→無料!
・記事下アンケート20問/20万円→無料!
・Conobie公式Instagram投稿10万リーチ想定/50万円→無料!
【スケジュール】
●3月29日(金)公開想定
●3月中掲載・開始月請求条件(応相談)
●発注・オリエン締め切り
①漫画10コマ
2月14日(水)
②挿絵2点+LINEトーク風記事
3月5日(火)
③通常記事+体験レポ
3月5日(火)
④通常記事
3月14日(木)
※メニューにより特急料金10万円Nにてさらに短納期でのご相談も可能です。
※記事内容・編集部スケジュールによって可否が変動いたしますので
事前に営業担当まで お問合せくださいませ。
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Conobie(コノビー)とは
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「子育てに笑いと発見を」
子育て中のパパ・ママが、ユーザー目線で執筆・編集をしています。
LINE NEWS AWARD 「暮らし、学び部門」で2年連続大賞を受賞しました!
★月間PV:2,000万PV
★月間UU:290万UU
■コンテンツ
・漫画型タイアップ
-25コマのストーリ―展開で態度変容を促します。
-可視化しづらい空気やニオイ、表情もエモーショナルに表現!
-30万円、無期限で2次利用が可能!SNSやブランドページ、店頭POPなどご愛好いただいています。
-漫画を動画にして納品も可能です。
・テキストタイアップ記事
-最低120万円からご出稿可能!
-インフルエンサーをアサインしたタイアップ記事も可能です。
-2次利用可能です。
・SNS広告
-Instagramフォロワー10.8万!
-インスタフィード・ストーリーズでセグメントした広告運用が可能です。
その他
-産婦人科・小児科サイネージ広告や
-サンプリングメニュー
-バナー広告
-漫画コンテンツ納品
>>資料の詳細を見る
- 24年1月【Conobie】年度末短納期キャンペーン .pdf
- Conobie 2024年1-3月媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/01/26
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≪スマイラーズとは≫
お笑い芸人河本準一監督が率いるお笑い芸人サッカーチームです。
選手はサッカー経験のあるお笑い芸人のみで構成。
首都圏を中心に活動、練習試合やお笑い企画をYoutubeで配信しています。
≪スポンサーシップ≫
ユニフォームロゴ掲載
貴社商材を動画内で紹介
貴社商材を選手のSNSで紹介
貴社(社内/社外)イベントに選手が参加
試合へのご招待
コラボ商品開発
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等々
企業の皆様に、ブランディングや販売促進にご活用いただけるようご提案いたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/24
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など、
逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※タイアップ記事は120万円~のご提供です。
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。
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Conobie(コノビー)とは
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「子育てに笑いと発見を」
主婦のあるあるなど、体験に基づいたアイデアを毎日配信中!
現役のパパ・ママが執筆をしており、読者から高い共感を得ています。
LINE NEWS AWARD 「暮らし、学び部門」で2年連続大賞を受賞しました!
~こんな方におすすめ~
・ベビー系商材の認知を広めたい
・小さいこどもをもつママやパパへ啓蒙したい
・20代~40代女性へアプローチしたい
・コンテンツを2次利用したい
・まんがで訴求を行いたい
・実際のママを起用したい
・SNSを活用したマーケティングを行いたい
●ユーザー属性
・月間PV2,000万、UU290万
・0〜2歳の子供をもつママ:60%
・3歳以上の子供をもつママ:50%
・働いているママ:65%
・ママの年齢 25〜44歳:89%
【マンガとママの親和性】
●マミーブレイン
・産後ホルモンの減少により、簡単なテキストでも覚えにくい
・集中力が一時的に低下し忘れっぽい...
●漫画の効果
・つい読んでしまう...!読者の興味を惹きつけられる
・テキストに比べて、2倍の伝達量!分かりやすく記憶定着がしやすい
・ウイルスやニオイ、感情なども可視化できる
・感情移入で読者に態度変容を促す
●Conobieの漫画
・25コマ制作で起承転結がついている
・2次利用が30万~、使用期限なし!※契約内容によって変動あり
・SNSや店頭販促、ブランドサイトや営業資料など幅広い活用方法
>>資料の詳細を見る
- Conobie 2024年1-3月媒体資料v1.1.pdf
- 【Conobie】ママ×漫画タイアップ資料V1.pdf
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資料更新日:2024/01/16
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これまでのポスティング折込、ダイレクトハンディングで課題だった
オフィスパーソン・経営者・お店従業員・タワーマンション住人へのリーチなら、
Office&Tower –Direct Promotion!(OTD promotion)が解決!
限定ターゲットに対してプッシュ型プロモーション。
オフィスのビジネスパーソンへ集中的にアプローチし、お店や商品の認知を上げたい。
そのためにオフィス1社1社に訪問し、直接トークと手渡しでメッセージを確実に届ける。
全国の指定エリア・特定業種の事業所(企業店舗)に向けて情報を大量配信したい。
また、購買意欲の高いタワーマンションに住む富裕層へアプローチしたい。
あきらめていた特定ターゲットにリーチする、お届けプロモーションで新規開拓。
>>資料の詳細を見る
- SKY CREWS Co.,Ltd.【お届けプロモーション2023版】.pdf
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