「広報」「掲載課金」の資料一覧

検索結果:384件のうち201-240件
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資料更新日:2023/12/05

■J-CASTニュースとは…

ネットを震撼させるスクープから、独自の視点によるエンタメ分析、SNSで話題の小ネタまで。ネットの旬が、すべてわかるニュースサイトです。

2006年創刊の老舗であるとともに、ネットの流行に敏感な層に突き刺さる話題を発信。取り扱うテーマは幅広いですが、それを「ネットならでは」の切り口で記事にできるのが、J-CASTニュースの強み。

世の中の動きをネットに届け、ネットを通じて読者のリアルを動かす。単なる「炎上」や「バズる」で終わらない、社会とつながる「ネットニュース」です。


■過去最高UU数を記録

創刊15周年を迎えた21年7月に、過去最高のユニークユーザー数となる約3000万UUを記録しました。

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資料更新日:2023/12/05

~お知らせ~
Jタウンネットは2023年7月10日に創刊10周年を迎えます!
10周年記念企画として、Yahoo!ニュースへの併載が可能なプランもご用意しました!


\地方企業や自治体の魅力を全国の読者に発信しませんか?/
\ネット上での情報発信を知り尽くすJタウンネットが全力でお手伝いします!/

【Jタウンネットとは?】
読者の「半径100メートル」にある身近な興味、ローカルの面白さを、チャレンジ精神あふれる編集部員が日々見つけ出して全国に発信する国内最大規模の「ご当地情報サイト」です。

● 月間1600万PV/600万UU(2022年3月実績)
● 「地域」をテーマにオモシロ情報を独自取材
● Yahoo!ニュースなど約20のメディアに記事配信
● LINEアカウントお友達数:約60万人以上


【人気コーナーのご紹介】

■□地域差ランキング調査「Jタウン研究所」□■

「生まれ育った地域の「常識」が他県民には全く通じなかった…」
「地元のニュースや話題をつい読んでしまう」
 →こんな経験はありませんか?

「Jタウン研究所」は、
身近なテーマの”意外な地域差”を
読者アンケートで調査し結果を発表する
Jタウンネットの人気コーナー。

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例えば・・・
● 卵焼きといえば「甘い?」「しょっぱい?」
● 灯油用ポリタンクの色といえば「青色?」「赤色?」
● カレーのお肉といえば「豚肉?」「牛肉?」「鶏肉?」
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アンケート結果をまとめた記事は、
読者やネットユーザー自身が「自分ゴト」として捉えやすいため
TwitterなどのSNSでバズるだけでなく、
数多くのテレビ番組で二次利用されています。

*Jタウン研究所を活用する広告プランもご用意しております。

【ユーザー情報】
メインユーザーは、お出かけ情報に関心を持つ30~40代の男女です。

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資料更新日:2023/12/05

【LINEアカウント「99万」フォロワー】

【LINEメディア賞「グルメ・レジャー部門」大賞を2018年から4年連続で受賞】
LINEユーザーに支持された"メディア"をLINE NEWSが独自の基準で選出・表彰する、
「LINE NEWS AWARDS 2021 LINEメディア賞」において、
東京バーゲンマニアが<4年連続>で「グルメ・レジャー部門」大賞を受賞しました!


POINT 01:購買意欲の高い30-40代の女性読者にアプローチ:22年12月には1万円台のトートバックが数日間で約400件の売り上げ。(資料P.10参照)

POINT 02:グルメ・生活用品・ファッション等と好相性

POINT 03:最低30万円からタイアップ掲載が可能(資料P.25:シンプル掲載プラン参照)

POINT 04:タイアップ広告CTR10%越えの案件多数


【東京バーゲンマニアとは?】
「毎日をオトクにかしこく」をコンセプトに
グルメやファッション、コスメ、生活雑貨など
30-40代女性にとって<知らなきゃ損!>な
情報を発信するライフスタイル情報サイト。

● 月間2150万PV/600万UU(2020年5月実績)
● Yahoo!ニュースなど20以上のメディアに記事配信
● LINEアカウントお友達数:約99万人
● Twitterフォロワー数:約2万人
● Instagramフォロワー数:約1万人

【東京バーゲンマニアの影響力】
購買意欲の高い女性ユーザーが集まる東京バーゲンマニア。
掲載された記事をキッカケに商品が棚から消えることも…!

● 新型コロナ期間中のフードロス情報の発信により、様々な企業のECサイトで売り切れ続出
● パンケーキ店や下着店、雑貨店など、「東京バーゲンマニアを見た」と訪れたお客様のご報告多数
● ネット限定販売のスナック菓子を紹介した記事が、大きく拡散され商品が売り切れに
● ブランド品を扱うECサイト様の記事広告により、平均購入単価1万円の実績も

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資料更新日:2023/12/04

【SOUDA(ソウダ)について】
当社が展開している【SOUDA(ソウダ)】は「運転免許取得予定のZ世代をメインターゲット」
とした、ニッチメディアとなっています。

届けたい情報が届けたい人に「プッシュ通知で届く」アプリです。

コロナ禍で、非接触のコミュニケーションツールにニーズが高まり、
全国の多くの指定自動車教習所様に引き合いを頂いています。


●アプリを「開く」「読む」
・・・教習所から教習生へお知らせが日常的に届く、教習生活に必須のアプリです。

●届けたい情報が「届く」「響く」
・・・ターゲットが「免許取得予定」「Z世代」にセグメントされた広告媒体です。

●教習所だから「掲載できる」
・・・学校法人の高校・大学では難しい広告掲載が、株式会社の教習所だからこそ掲載できます。


【掲載広告種類】
●トップバナー広告
・・・多くの教習生の目に触れる、アプリトップページに表示します。

●インフィード広告
・・・SOUDAニュースの新着記事一覧画面に固定表示させるディスプレイ広告です。
   トップページや下層ページへの掲載が可能です。

●記事広告
・・・商品やサービスを客観的な視点で記事にして紹介します。


広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応可能となっており、
アフィリエイト(成果報酬)も可能な場合がございますので、
まずはお気軽に当社までご相談ください。

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資料更新日:2023/11/29

中国(大陸)で日本訪問を考えるユーザに向けて日本の観光地情報を配信しつづけているメディアです。
●日本の旅行情報に絞った配信を続けているため、訪日旅行を検討中のユーザーがアクセスします。
●ファン数は50万ほどと中国大陸向けSNSとしては多くありませんがセグメントされたユーザーに情報が届きます。
●記事のアーカイブがよく読まれ、記事の有効寿命が長い点が特徴です。
●大手SNS「微博(weibo)」のほか、大手旅行攻略メディア「マーフェンウォ(马蜂窝)」、人気SNS「小红书(RED)」にて同時配信します。

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資料更新日:2023/11/24

◎ねとらぼとは?
 思わず笑えるおもしろニュースから、社会に鋭く切り込む取材記事まで
 注目される話題を幅広く扱うニュースサイトです。


◎ねとらぼの特徴
・月間3億PVを超すボリューム
 月間PV3億、月間UB3000万はネットのニュースを扱う専門メディアとしては国内最大級 
・ゆるく見えて確かな編集力
 話題の取扱い有無から情報の裏取り、
 記事の校正に至るまで複数の編集の目が入る確かな編集体制
・ネット、SNSとの高い親和性
 ネットの人々に共感させる文脈や言い回しを得意としており、
 Twitterでの20万人を超すフォロワーやエンゲージメントの高さにつながっています。

◎主要読者
 男女比は半々、使っているSNSは断然Tweitter、
 実はしっかり働いている20代~40代がほとんど
 9割がスマホで記事を閲覧
 ネットの利用頻度が高くブラウザも新たにインストールして使うなど
 ネットリテラシーも高めの人が9割近く

◎サイトデータ
 月間PV:3億5659万PV/月
 月間UB:4008万UB/月

◎月間記事本数
 3,479本/月

◎Twitterフォロワー
 32.4万

※2023年1月実績

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資料更新日:2023/11/22

日本初!センサー切替システム搭載ミラー型サイネージ「MIRAREF」

人感センサー搭載のサイネージシステム。
普段はモニタ全体にコンテンツを表示しますが、 人が近づくと映像が小さく切り替わり、四隅へ移動します。
鏡として使用する時も快適にご利用いただける仕組みです。

センサーが反応し、映像が小さく切り替わると、映像が映し出されているところ以外は全面鏡としてお使いいただけます。
パッと見るとデジタルサイネージ。
近づくと鏡に変化!
そのため、見る人に驚きと感動を与える新しい広告プロモーションの形をご提供いたします。

鏡を利用するトイレや、化粧ルームへの設置をしているため、鏡を利用するシーンに広告を入れ込むことが可能となりました。

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資料更新日:2023/11/14

■『Journal-ONE(ジャーナル-ワン)』とは?
「人々のふれあい”により発見した“我が街の魅力”を世界中の人々と共有する」をコンセプトに
全国各地、様々なスポーツを通じて生まれる人々の交流を取材・掲載する国際交流メディア。
観光PRのプロとして日本各地の情報発信を支えてきたJR東海エージェンシーが独自に運営しています。



■『Journal-ONE』でできること
1.【密着取材によるスポーツ × 地域の魅力を発信する記事の制作/掲載】
地域開催のスポーツイベント、地域と縁のあるスポーツやアスリートなどを密着取材。
スポーツ・地域の紹介以外でも、アスリートと地域の人々との交流イベントなども取材し、
“人々のふれあい”を通じて感じた地域の魅力を記事と写真で余すところなくご紹介します。

2.【インバウンド誘客を狙った外国人特派員による取材と多言語での記事発信】
外国人記者が、各地を訪れ、日本人とふれ合うことで感じた日本の魅力を発信。
日本の絶景や絶品とともに、“日本人とのふれあい”をひとつの観光資源として、
外国人の目線で紹介することで、新しい国際交流につなげていきます。


上記の他にも、クラブチームやスポーツ関連団体の広報・運営のサポートや
駅ナカ広告などJR東海グループがもつアセット/ノウハウを活用した企画提案など
競技者やチームはもちろん、その関係者やサポーター/ファンまで
スポーツに関わる全ての人の課題解決をお手伝いさせていただきます。

ぜひお気軽に資料ダウンロード、お問い合わせください。

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資料更新日:2023/11/08

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■ STOCKPOINTとは?
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世界初の「株価連動型ポイント」サービスを展開
※2016年11月に日米特許取得済

企業と生活者がつながり、生活と投資がつながるサービスを提供しています。

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■ History
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2017年 オリジナルアプリがスタート、ドットマネーとの連携が開始
2018年 クレディセゾン「永久不滅ポイント・ポイント運用株式コース」とのポイント連携
2019年 「Pontaポイント運用」、三越伊勢丹グループ「MI ポイント」連携
2020年 大和コネクト証券様との協業アプリリリース
2021年 三菱UFJ銀行様との協業アプリリリース
2022年 CHEER証券様との協業アプリリリース
2022年 ロイヤリティプログラム「ココカブ」リリース

2023年11月時点で、STOCKPOINT会員数『 84万人 』を突破!

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■ 会員・サービスの特徴
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・投資や資産形成に関心の高い会員が約84万人
・会員の約6割が20‐40代の若年層
・運用しているポイントを現物株に交換したい会員が約6割
・毎週1回以上アプリをチェックする会員が約45%
・ポイント保有する企業への関心UP率は50%以上
※弊社サービス利用会員アンケートより

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■ 広告メニュー
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・記事タイアップ
・投資に関心の高い会員84万人にアンケート・メルマガ配信
・アプリ内バナー掲載
・スペシャルコンテンツの作成

★その他お気軽にご相談ください(公式Twitter・Instagram・YoutubeなどのSNSも展開中)

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資料更新日:2023/11/08

当法人は、多様な教育支援人材の育成及び活用、また子供・各教育機関の支援を通じて、子供達が生まれ育った環境に左右されることのない、平等な教育環境の創出を推進し、もって子供たちの健全な育成を図り、社会の発展に寄与することを目的としています。
一般企業様や団体様と子供たちの学習環境をつなぐことで、企業様のターゲットに直接広告やサービスを届けるとともに、学習環境への支援を行うことで企業様のCSR活動にも貢献いたします。

様々な形でプロモーションをすることが可能です。
食品会社様の素材を利用した調理実習、企業様の製品空き箱を使った工作教室、プログラミング学習動画を作って各学校へ配布する、イベント案内のビラを届けるなど、多様なご要望に合わせてご提案させていただきます。

ターゲットや届けたい内容・もの・ことをぜひご相談ください。

【可能なターゲットセグメント】
学校種別:幼稚園・保育園・小学校・中学校・中等教育学校・高校・大学・短大・専門学校など
地域:全国・地方・都道府県・市区町村・距離圏内・路線など
偏差値:※高校以上可能
設置者:国立・公立・私立など
男女:女子校ターゲットは可能

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資料更新日:2023/10/30

チアキャリアはベンチャー・成長企業に特化をした就職サイトです。
※20年6月にパッションナビ より名称変更しました。

大きく下記4点が強みでございます。

・成長志向の人材とのマッチング率
・CSの充実/原稿フォローも◎
・1社平均2.19名の採用数
・コロナ禍でのスカウト応募率22.97%

22卒、23卒、インターン、第二新卒の募集にご活用いただけます。
CheerCareerの会員の質には圧倒的な自信がございます。

コストパフォーマンス、
マッチング率重視で採用活動される際には
非常に有益にご利用いただけるサービスです。

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資料更新日:2023/10/25

■媒体概要
【女性のライフスタイルをより豊かに、楽しく!】
イベント/グルメ/おでかけ情報から、最新コスメ/ファッションアイテムまで今、“行きたい&欲しい”情報を毎日配信しています!

月間 約900万PV/約200万UU(平均)。流行に敏感な女性からの支持を集めるサイトに急成長!
ユーザーの約8割が女性です。

<ターゲット>
「季節の行事(イベント)を楽しみにしている」
「お休みの日は<新しい場所>におでかけしたい」
「お気に入りのお店の新商品や限定商品は欠かさずチェック!」
「学生時代の友達と集まるのが好き」

【もっと充実した1日を過ごしたい】そんなユーザーに
“行動するきっかけ”や“ちょっと役に立つ情報”をお届けするサイトです。

<掲載記事ジャンル>
 ・イベント、グルメ・スイーツ、おでかけ(旅行)
 ・コスメ、ファッションアイテム、書籍
 ・話題の人へのインタビュー など


■広告メニュー
 ・記事広告(期間保証/PV保証)
  ⇒素材のご提供日から最短5営業日で掲載可能です。

 ・特集ページ(期間保証 ※PV保証 応相談)
  ⇒施設、商品の魅力やキャンペーンの内容を編集部&ライターが独自の視点でわかりやすく紹介します! X(旧Twitter)を使用したプレゼントキャンペーンの実施や、「参加者」視点の【体験レポート形式】での記事化も可能です。

 ・インタビュー特集(期間保証 ※PV保証 応相談)
  ⇒著名人やインフルエンサーを起用して商品の魅力を広く訴求します!(動画取材「可」)

 ・PC/スマートフォン 動画広告(再生回数保証)

そのほか、ご要望に応じて最適なプラン、企画等を提案させていただきます。


※映画・エンタメ情報サイト「クランクイン!」の媒体資料は別途お問い合わせください。

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資料更新日:2023/10/25

東北や北関東地域でのITニュース、スタートアップ・地方創生情報、経営者インタビュー記事などをお届けいたします。

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資料更新日:2023/10/17

※競合調査目的でのダウンロードはお控えください。



質の高いライフスタイルを提案するサイト『CREA WEB(クレアウェブ)』。これまで雑誌『CREA』、『CREA Traveller』とともに、日本の魅力に注目し多くの特集を実施してきました。「絶景」「名産品」「ホテル・宿」「温泉」、またその魅力ある地への「移住」まで。このたび、これらの記事を都道府県別に集約し、目的別に検索できるようなポータルサイト『47Portal』をCREA WEB内に立ち上げました。今後は編集記事、タイアップ記事問わず、こちらのポータルサイトに集約していきます。質の高い国内情報を探している読者たちへ、ご一緒に日本全国、各地域の魅力を配信していきたいと思います。

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資料更新日:2023/09/26

「SDGs fan」は、日本と世界の「企業・団体によるSDGsへの取り組み事例」をまとめた国内最大級のSDGsメディアです。読者がSDGsへの理解を深めるとともに「自分ごと」として捉えるきっかけになることを目的としています。

記事はSDGsの「5つのP」と呼ばれる、“人間生活(PEOPLE)”“ 豊かさ・繁栄(PROSPERITY)”“地球環境(PLANET)”“平和(PEACE)”“協働(PARTNERSHIP)”でカテゴライズしており、具体的で身近な情報を発信しています。

SDGs fanでは記事コンテンツ以外にも、楽しく事例が学べSDGs的思考が身につく「SDGsボードゲーム」を使ったワークショップの開催や、企業の取り組みを効果的に発信しブランドイメージをアップ「SDGsのWebページ制作」も行っています。

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資料更新日:2023/09/19

・エシカル商品の広告戦略・マーケティングについてお悩みの方、ご検討されている方
・CSR活動、SDGs事業のプロモーションを行いたい方
・NPOなどソーシャルセクターと連携し、貴社の事業とシナジーを生むコーズマーケティングを始められたい方

activo(アクティボ)なら社会貢献意欲の高い、日本の幅広いユーザーにリーチ可能です。
「社会問題に関心がある」というセグメントしづらい層に向けて広告を掲載いただけます。


● activoについて

activoは情報掲載数・閲覧数で国内最大級※1のソーシャルセクターメディアです。
約1200件のボランティアやアルバイトなど求人の募集記事が掲載されているプラットフォームで、
月間約110万ページビュー、27万ユニークユーザー※2の社会貢献意識の高いユーザーが集まる仕組みを確立しています。

ユーザー層は男女比はやや女性が多く、25-44歳の層が半数以上となっています。
(詳細は媒体資料にてご確認ください。)

※1 アクセス解析ツール「similarweb pro」による独自調査(2018.7実績)
※2 Google Analytics データ 2019.4 – 2020.3 年間データの月平均


国内ソーシャルセクターの人材・資金不足を解決するプラットフォームをつくり、
関わる全ての人々を幸せに。

私たちはボランティアに参加する個人や人材不足で悩む団体だけでなく、
企業や行政もプラットフォームに参加し、一緒に社会課題解決に向けて協業していく仕組みを
つくっていきたいと考えています。


社会的取り組みやエシカル商品、エコ商材のマーケティング、プロモーションについて、
具体的な内容がまだ決まっていない場合もぜひ一度お問い合わせください。
広告、PR方法も含めご提案いたします。



●予算感について
広告メニューごとに複数の料金プランをご用意しております。
バナー広告では8万円(税別)からのプランやインプレッション単価がお得になるプランなどございます。

また、広告費用の分割でのご入金も承っております。

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資料更新日:2023/09/06

【Cheer Drive】 x 【Fukuokaサイネージメディア】セット広告商品


◇Cheer Driveとは


Cheer Driveは一般ドライバーのクルマを活用したPRを実現するサービスです。
ファンサポートプランは、商品・サービスのファンの協力により、コスト"ゼロ"からキャンペーンを実施できるプランです。
車両のサイドとリアウィンドウに貼られた大きなステッカーにより、インパクトのある質の高い認知を、低単価でご提供します。

◇Fukuokaサイネージメディアとは

福岡市の都心部に位置する天神・博多・中洲地区の商業施設・ホテル・飲食店に設置されたデジタルサイネージ媒体です。


◇セット商品のイメージ

Cheer Driveで実施予定のキャンペーン内容とドライバー募集をFukuokaサイネージメディアで告知するプランとなります。

福岡県内や九州地区でキャンペーンを実施する際にはより多くの方々にリーチし、広告の効果が期待できます。

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資料更新日:2023/08/23

札幌では珍しい大型LEDビジョン(デジタルサイネージ)は、費用対効果で考えても移動しながら目線を奪えるため、視認性・視覚効果が高く不特定多数の人に接触・訴求しやすいというメリット・広告効果が大きく感じられるはずです。街中を特徴的なトラックが走行するシーンはSNSなどでの拡散されることも多く、単純な広告接触以上の効果も期待することができます。

▼アドトラックのメリット
・静止画や動画と音声でアピール!
・広告だけではない多様な使い方!!
・移動式で幅広いエリアに対応!
・数時間から数か月まで多様なニーズに対応するプランをご用意!

▼利用イメージ
【小売り店】キャンペーンの告知や新商品のPR。
【花火大会】協賛企業のCMをローテーションで流す
【マラソン大会】参加者への案内掲示板として設置
【市議会議員選挙】選挙演説をFacebookライブ利用してライブ配信
【求人広告媒体】求人広告として利用
【芸能事務所】アイドルの新曲イベントに利用

など、様々な業種で活用可能です!

▼TV・ラジオCMやインターネット広告、チラシやSNS等との相乗効果
現在の広告に加えて、リーチができていないターゲット層に対して、集客の相乗効果を生み出します。
・対象となる視聴者に直接アプローチする地域密着型の広告媒体
・視覚的な要素を持つ広告となりブランドメッセージの伝達がより強力になる
・一般的なチラシや新聞折り込み広告よりも大きなインパクトとリーチを提供
・デジタルな広告キャンペーンを拡大し、オフラインでの視覚的な印象を強化

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資料更新日:2023/08/02

【概要】
SNSアカウントの数値データから何を読み取るべきか、どのようにアクションに移すべきか、悩んだことはありませんか?

データの見方や活用法を理解することで、成功への改善サイクルを効率的に回していくことが可能です。

また、SNSを外部に委託している場合でも、数字の見方や活用方法を知っておいて損はありません。

本資料では、SNSのインサイトを活用した数字の読み解きかたや、具体的な分析方法を解説していきます。

これからSNSマーケティングを始める方から、既に実践している方まで、幅広くご参加いただけます。

SNSマーケティング成功への第一歩となる機会になれば幸いです。

【資料の内容】
・各主要SNSごとのインサイトの見方
・SNSにおける重要指標と分析方法
・重要指標の数字を伸ばすための施策案

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資料更新日:2023/08/02

【概要】
インスタグラムがTwitterに挑戦する新アプリ、『Threads』が解禁されました。

この最新アプリはどんな使い方をすれば良いのか、どのように使い分けるべきか迷ってはいませんか?

これからの時代には、様々なSNSをうまく使い分け、ユーザーのニーズに応えていくことがとても重要となります。

本資料では、それぞれのSNSが持つ特性や目的を理解することで、各プラットフォームを最大限に活用し、発信したい内容の最適化を図れるような情報をご紹介しております。

【資料の内容】
・Threadsの最新情報
・各SNSの比較と使い分け方法
・目的を達成するSNSの活用方法

※資料内容は、2023年7月14日時点の情報です

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資料更新日:2023/08/02

福島県内外の子ども連れ家族に、福島の豊かな自然環境を知る機会を創出し、参加者がそこでの原体験活動によって子どもの成長につながることを認識し、移住定住に繋がる福島ファンを獲得することを目指します。
星空観測、安達太良山登山などのプログラムを実施しますが、本事業に協賛頂くことで、福島民報や首都圏ケーブルテレビでの本事業の特集や番組の中での社名露出や、福島民報新聞広告、ケーブルテレビCMを特別価格で利用することができます。参加者に協賛社の販促物、サンプリングの配付も可能です。

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資料更新日:2023/07/24

本資料では、インバウンド需要でも重視されるSNSマーケティングについて、インスタグラムの基礎知識はもちろん、訪日外国人マーケットの需要復活に向けたSNS運用について、そしてSNS発信の際に必要となる画像や動画の素材の効率的な集め方についてご紹介しております。

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資料更新日:2023/07/24

SNSの運用において、投資対効果(ROI)を考慮していますか?

YouTubeやTwitterをメインに活用し、まだInstagramに着手していない事業者さまもいるかもしれません。

実はInstagramは、仕組みとコツを掴むだけで大きな成果を得られる可能性のあるSNSです。

本資料では、Instagramの活用について、基礎から具体的な施策まで詳しくご紹介しております。

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資料更新日:2023/07/19

全国60店舗以上のインターネットカフェ に魅力的な求人広告で人材不足を解消しませんか?「JOBGO!」

☆JOBGO!​とは?全国60店舗以上のネットカフェに広告掲載できる 求人ポータルサイトです。

こんな悩みは尽きない・・・?!広告してるけど誰が見てるかわからない?!
見てほしい人になかなか見てもらえない?!難しい設定しないと、ターゲットに見てもらえない?!
ビューはあるけど、これ本当かな?!地元だけ見てもらえる安い広告ないかな?
予算は限られてるから安い広告がほしい?!

JOBGO!​で解決!
​カンタン、ムダなし、ターゲットに届く!!!

【ターゲットがハッキリ】
全国の個室のPCに掲載されるからターゲットがハッキリする!

【ムダのない出稿】
好きなエリア、好きな期間に絞って出稿できるから無駄が省かれる!

【月間利用3千人/店舗以上】
月間利用人数が約3200人以上の安定的な来客に向けたPRが可能!

【掲載先】
全国60店舗以上の インターネットカフェ ネットカフェ まんが喫茶 マンガ喫茶 漫画喫茶

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資料更新日:2023/07/18

本資料では、いま流行りのChatGPTなどを使ったAIとInstagramの組み合わせによる、最先端のInstagram運用のヒントをご紹介しております。

AIとSNSについての動向や、ビジネス活用のポイントをはじめ、SNSの細かい運用方法についてを紹介しているので、ぜひ今後の施策の参考にしてくださいませ!

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資料更新日:2023/07/14

SNSの中でも多くの方が利用されており、ビジネス活用もされているInstagram。

しかし、ビジネス活用をしていても、「フォロワーが伸びない」「売り上げや集客につながらない」など、成果と結びつかず、どう施策を立てていけば良いかお悩みなのではないでしょうか?

本資料は、消費者行動を理解しつつ、Instagramや事業をどう成長させていけば良いのかを、事例とあわせてご紹介します。

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資料更新日:2023/07/11

SNSを活用したユーザー生成コンテンツ(UGC)は、ブランドの認知度向上やコミュニケーション促進に大きな効果があります。

本資料では、UGCを効果的に生み出す仕組みと、明日からでも取り入れられるようなSNSキャンペーンの成功と失敗事例をご紹介しております!

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資料更新日:2023/07/07

SNSで自社やサービスなどの情報を発信したいと思い立っても、いざ始めようとすると「時間がない」「いろいろ考えなくてはいけない...」といったような、さまざまな課題が出てくると思われます。

本資料では、インスタグラムのアルゴリズムを理解した上での効率的で効果的な運用方法を、成功・失敗事例を交えながらご紹介しています。

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資料更新日:2023/07/04

この度、ターゲット大学内で「認知度を向上させたい」・「母集団形成を強化したい」
企業様向けに、長期間お得にご出稿頂ける
タダコピSPサイネージサブスクプランをご用意致しました。

5キャンパス〜お選び頂けるお得なプランとなっておりまして、
通年でのプロモーションに加え、途中のクリエイティブ変更も可能となっております。

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資料更新日:2023/07/01

SNSは「みんなやっている」という強みもあれば、事業者からすると「競合も多い」のが伸び悩む要因になり得ると思います。

本資料では、競合とは一味違ったキャンペーンのアイデア・設計・運用方法まで、基礎から仕組みを解説していきます。

成功事例や失敗事例もご紹介していきますので、インスタグラムの施策に対する知見を得たい方は必見の内容です!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/07/01

平均再生回数150,000回、最大再生回数1,200,000回を誇るTikTok最大級の社長メディア「社長の名は」
元テレビ局営業マンの創業者が、若者にしっかり届く媒体が作りたいと思いたち開始したのが、この「社長の名は」

良ければまず、TikTokで「社長の名は」と検索してください。
若者に対し一味違うアプローチをする「社長の名は」渾身のコンテンツをご覧ください!

立ち上げ1年で全国の社長50名以上(上場企業〜地方優良企業〜ベンチャー企業含む)を取材。
社長の人生を若者に届け、人材募集や商品の販売まで、
TikTokと社長の人生ドキュメンタリーコンテンツを活用し、
企業の様々な課題を解決してきました。

・若者に会社の魅力が届かない
・他社と差別化できず興味を持ってもらえない
・SNSを始めたいけどやり方がわからない

以上のように、インターネットやSNSが急速に成長する時代において、
若者へ企業の認知獲得が困難になっています。
特に中小企業では、大手ほどの資金力がないため、大企業との認知度の差が開いていくばかりです。


中小企業も若者に知ってほしい!

そこで我々は、唯一無二の社長の人生にフォーカスしたコンテンツを制作。
社長の人生には、下記の力があります。

・1000人の社長がいれば、1000人の人生があるため、他者との差別化が可能
・若者が給料や勤務地でもない「この社長と働きたい!」という気持ちを抱いてくれる
・社長の人生に共感した人材の採用が可能となり、定着率・仕事へのコミットメント率が向上する

以上の、社長の人生が持つ力で企業の様々な課題を解決してまいりました。
1人の社長あたり、平均再生回数15万回を記録し、最大では120万回の再生を獲得した事例もあります。
結果として、「社長の名は」がきっかけで人材の獲得、指名検索数が6倍になった実績もあります。

・なぜ社長が今の事業をしているのか?
・社長になって大変だった事はなんなのか?
・どんな想いで経営しているのか?

「社長の名は」で、御社の社長の人生を発信し、想いで集う世界を見てみませんか。
ご興味あれば、資料ダウンロードをお願いいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/30

インスタグラムを使ったキャンペーンは、集客を効率化するだけでなく、方法次第では継続的な運用も可能です。

本資料では、キャンペーンのアイデア・設計・運用方法まで、基礎から解説していきます。

成功事例や失敗事例もご紹介していきますので、SNSの施策に対する知見を得たい方は必見の内容です!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/23

観光DXによって、出来ることが劇的に増えていることをご存知ですか?

今回の講習はご参加いただくことで、新たな発見が生まれ、今後の取り組みに活かせるような内容となっています。

安価に、簡単に「動画」で魅力を伝える方法、デジタルでのフォトコンテストの有用性、ダイレクトに販売が容易にできるツールなど、トレンドとなっている「デジタル化」での体験を素材として販売する仕組みを分かりやすくご紹介。

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資料更新日:2023/06/16

ビジネス利用者が多く通われる「中部国際空港」でのデジタルサイネージと、
イオンモール等内に展開しているアミューズメント施設「モーリーファンタジー」など店舗内のデジタルサイネージで、
貴社広告を出してみませんか?

幅広い年齢と属性の方々へ訴求ができるため、プロモーションの効果に期待できると思います。


*こちらはANAグループの全日空商事と、CARTAグループのPORTOが運営する「空港サイネージ」(中部国際空港限定)と
(株)イオンファンタジーが運営する「ファンタジーメディア」(中部地方限定)の共同広告商品となります。

【空港サイネージの特徴】
・ビジョン設置位置
└保安ゲート通過後のエリアを中心に視認性が高い位置に設置。
・ターゲット
└旅行や観光、ビジネスマン、高年収層などへのアプローチに効果的。

【ファンタジーメディアの特徴】

■こんな方に訴求可能/利用者属性
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計)
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設

■特長
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。

■サイネージ広告 + サンプリング 企画
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。
サンプリングの単価は非常にお得です!

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資料更新日:2023/06/13

◆「HISTRIP」とは

HISTRIPは旅のお役立ち情報や歴史旅の情報を発信するメディアです。
WEBサイト、LINE、Instagramで情報発信を行っております。

WEBサイトとLINEでは旅のお役立ち情報やキャンペーンを中心に発信、
Instagramでは歴史旅の魅力が一目でわかる写真で発信しています。

◆媒体規模

月間PV:1,300,000
月間UU:1,220,000
※2020年10月月間

Instagram:フォロワー75,000
LINE:友達登録5,200


◆ユーザー属性

 ・ユーザーの男女比は男性45%:女性55%
 ・WEBサイトは旅行関連のワードで検索してきた方
 ・LINEはWEBサイトに訪れたユーザーで登録した方
 ・Instagramは歴史旅・写真に興味のある層


◆人気記事
Go Toトラベル・全国旅行支援に関する記事が特に支持されています。
旅行予約をしようとしている段階のユーザーが多いため、
旅行検討層に向けたサービスのプロモーションに適しています。

◆サービス概要
HISTRIPでは記事への広告掲載、サービス紹介記事の作成から広告運用の代行まで可能です。
WEBサイトのみならずInstagramやLINEアカウントを利用したプロモーションも可能です。
旅行検討を行ってるユーザーにアプローチしたい場合は是非HISTRIPをご利用ください。

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資料更新日:2023/06/09

[横浜ランドマークタワーデジタルサイネージ]
人気のエリア(桜木町・みなとみらい)に訴求できる
横浜ランドマークタワーデジタルサイネージのご案内!!


横浜のシンボルとしてそびえたつ横浜ランドマークタワーは
オフィス、ショップ、ホテル、展示ホール、展望台等を併せ持つ、
みなとみらい地区を代表する複合施設です。
平日は会社勤めの方や小さなお子様を連れたママ、
休日は、友人同士、カップルや家族連れなど、訪れる人はさまざま。

そのメイン入口付近にある70インチ10面のデジタルサイネージが、
強力なインパクトを放ちながら来訪者を出迎えます。
また、商業施設内には60インチ26面のデジタルサイネージが目線の高さに設置されております。
訪れる人に高い訴求力を持つデジタルサイネージのご案内です。

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資料更新日:2023/06/08

<<地方創生専門メディアとしては国内最大級!>>
【 Nativ.media(ネイティブ.メディア)】は、自治体が移住促進や関係人口創出関連の情報発信をするために活用できるプラットフォームとしては、国内最大級のアクセス規模を誇っています。
また閲覧者は地方に関心の高い層が集まっているため、情報発信の効果が高く、イベント集客や地域おこし協力隊などの人材募集にも活用頂いています。

<閲覧者概要>
☆月間最大21万UU、43万PV以上! (外部配信メディア含む)
☆SmartNewsやNTTドコモのdメニューへも掲載記事が転載! 
☆閲覧者の地方創生への関心度90%以上!、地方移住への意向も70%以上!
☆大都市圏在住の即戦力世代(24~44歳)が70%以上!
☆記事掲載用のアカウントを発行し自由に発信ができるネイティブ.チャンネル機能が人気
☆記事広告作成・掲載や、移住促進オンライン・セミナーの開催、そのた個別の企画や提案などもご一緒に検討可能!


<自治体の活用事例>
・移住促進イベントの開催および集客/プロモーション
・関係人口創出活動の情報発信
・サイトへの集客・流入強化
・企業誘致制度の発信
・地域おこし協力隊の募集 
・ワーケーションのプロモーション など

<地方創生関連事業者の活用事例>
・自社事業の全国プロモーション
・自社事業の自治体へのPR
・自社事業の人材募集

<特徴>
1.メディア内に自由に発信できる「チャンネル」が開設できます。(月額相当3.5万円〜)
2.地方創生関連の記事制作+発信を効率よく実現
3.リモートワーク/テレワーク求人情報の発信として効果的
4. Facebookページは「地方創生関心層」が10000人以上
  (類似オーディエンス活用でブーストも可能!)

移住検討者や、関係人口の潜在層はまだまだアクションベースのターゲティングは困難です。
専門メディアとしてのメリットをご活用いただくことで、自治体や地域事業者の
マーケティング/ブランディング/PRをご支援します。

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資料更新日:2023/06/05

来年度以降の予算要求〜予算の使い方を検討する時期は、いつも頭の片隅にあるようなことかと思われます。

そんな中、

「来年度は何をしようかな...」
「毎年同じことをやっているので新しいことをやりたい」
「他の自治体はどんな取り組みをしているんだろう..」

上記のような悩みを抱えているご担当者様も多いのではないでしょうか?

本資料では、そういったご担当者様に『他の自治体様が取り組んだ事例』も踏まえつつ、新しい取り組みと言えるアイデアを資料に盛り込んでおります!

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資料更新日:2023/06/05

『SNSの活用により、集客に困らなくなった!』といった成功事例は見かけますが、実際に自分で運用してみると「うまくいかない・・」「効果が弱い・・」「ネタが切れた・・」といったお悩みが出てくるのではないでしょうか?

本資料では、そんな壁にぶつかっているご担当者様向けに、SNS運用の見直し方法と、失敗から学ぶ集客成功への近道をご紹介しております!

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資料更新日:2023/05/29

【概要】
「ATOMO」は、体験型コンテンツ制作団体のイベント・商品情報を集めたフリーマガジンです。各種団体店舗/ボードゲームショップ/カフェ/一般店舗等で配布しています。

※「体験型コンテンツ」とは謎解きゲーム・推理ゲーム・マーダーミステリー・ボードゲーム・イマーシブシアター・TRPG・LARP・テーマパークなどの、現実世界でアクションをして楽しめるゲーム要素のあるコンテンツのことをいい、国際ゲーム開発者協会(日本)が定義する「体験型エンターテインメント」に準じています。

ATOMOの目的は、制作団体を横断して告知する情報誌を制作・配布することを通してプレイヤーにコンテンツの認知・参加機会を増やし「お気に入り団体」を増やしてもらうことです。このような体験型コンテンツ全体の情報を網羅するメディアはほかに存在しておらず、実際の体験型コンテンツのコアプレイヤーに直接情報を届けられる媒体はATOMOだけです。

【発行形態】
奇数月隔月刊/無料配布

【発行部数】
各号4,000部程度

【発行エリア】
関東・関西

【ターゲット】
体験型コンテンツプレイヤー

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