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資料概要 |
資料更新日:2024/02/07
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メトリーは、設計・開発などのエンジニアに的を絞った、日本最大級のBtoB製品情報プラットフォームです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。
「センサー」や「測定器」、「プリンティング機械」等6,000以上の製品カテゴリーに分類して紹介をしております。
製造業のものづくりエンジニアはメトリーを活用し、製品の購入前に各メーカー・製品の比較検討を行っています。
製造業メーカーはメトリーに製品情報を掲載することで、購入意向の強いエンジニアにアプローチし、新規のリード顧客を獲得できます。また企業登録や製品カタログの登録など無償で活用することができます。
【プラン、メニュー】
SEOコンサルティング、リスティング広告、記事広告、掲載課金、販売促進、バナー広告、イベント集客、セミナー集客、動画広告、インフルエンサー、SNS広告、メルマガ、アフィリエイト、Youtube、WEB広告、アンケート、メール広告、ブランディング、ウェブ集客、ウェブ広告
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広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。
DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
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- 【食品関連製造業者向け】明日から使えるWebマーケの基礎ガイド.pdf
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資料更新日:2024/02/03
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資料更新日:2024/02/02
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資料更新日:2024/01/22
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- 【ジェネレータ・発生器製造業向け】ランディングページで集客力を高める手法
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資料更新日:2024/05/08
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■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる
IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供するBtoB企業向けの”協賛型ウェビナー”になります。
■開催概要
営業組織における意思決定は、データ主導
~テクノロジーでブーストする付加価値~
2021年6月にGartnerより2026年までにBtoB営業組織の65%が、直感ペースの意思決定から
テクノロジーを用いてたデータ主導の意思決定に移行すると予測されて3年が経過。
不確実性の高い時代の後押しもあり、日本の中規模以上の企業におけるセールステックの活用は、世界基準に比べるとまだ発展途上であるもののSFAやCRMといった基盤技術を筆頭に台頭してきました。
そして、今年2月にHubSpot Japan株式会社より第5回「日本の営業に関する意識・実態調査2024」の中で、営業組織における意思決定では「データ重視派(44.5%)」と「感覚重視派(55.5%)」がほぼ半々であり、従業員規模が大きくなるほどデータを重視する傾向があると発表。
データの情報収集は、意思決定のために欠かせません。
付加価値実現を念頭にデータを分析し、テクノロジーでブーストするためには、どのような選択肢があるのでしょうか。
本セミナーは「セールステック」をテーマに開催します。
データ・AIの利活用がセールス(営業)のあり方をどう変革していくのか。
営業DXを実現するために、組織で成果を創出する最適解はあるのか。
データを軸に顧客と適した関係性を築き、永続的にWinWinの取引をしていくために必要なスキル、組織、ツールについて、識者や先進的な事例企業とともに、これからの営業組織改革のヒントを提供いたします。
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資料更新日:2024/05/08
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■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる
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■開催概要
企業の未来のために、これからの自社のセキュリティはどうあるべきか?
日々進化をしつづけているテクノロジー。
セキュリティ対策も、その限りではありません。
サイバー攻撃の手段も日々多様化し、自社をその脅威から守るために、担当者はセキュリティ対策にする知識も日々アップデートが必要になってくるでしょう。
本セミナーでは、「セキュリティ総合、データ保護・復旧」「ゼロトラスト環境構築」「エンドポイント対策」の3テーマをご用意し、それぞれのテーマで注目するべきセキュリティ最新情報や事例、ソリューションを紹介いたします。
本セミナーに参加することで、企業の未来のために知るべきセキュリティ情報をトータルして学び、検討する場を提供いたします。
セキュリティ担当者が、自社の未来を見据えて、最適な道を見つけることができるような機会にできればと考えております。
また、今回も情報セキュリティ事故対応アワードで審査員を務める5名の専門家が全面協力。
運用者目線でソリューションを深掘りし、担当者の検討を促進させます。
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- DL用【240917-20】セキュリティvol15.pdf
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資料更新日:2024/05/08
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■サービス概要
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■開催概要
市民開発で事業部門のニーズに沿ったシステムへ
デジタル技術の連携がビジネスプロセス自動化の近道
企業が直面するビジネス環境の変化や人材不足といった課題を解決し得る手法として注目を集めている『ローコード/ノーコード開発』
迅速で柔軟なシステム開発のために、内製化が促進されてきました。
ツールを扱える人材やノウハウ不足といったユーザー部門の課題も、昨今のAI技術の発展から、より非IT人材の開発ハードルが下がっています。
それだけではなくクラウドサービスやデータ間の連携により構築したシステムをブラッシュアップすることで自動化を実現することができます。
本セミナーではローコード/ノーコード開発を糸口に、開発レベルに合った環境から、その後も伴走してプロジェクトを推進できるような開発基盤の構築を目的とし、市民開発でイノベーションを創出するための最新活用法を紹介します。
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- DL用【240913】ローコードノーコード開発.pdf
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資料更新日:2024/05/08
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■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる
IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供するBtoB企業向けの”協賛型ウェビナー”になります。
■開催概要
運用の効率性を維持し、先進的な技術を統合する
~レジリエントな未来を切り拓く道標~
2024年1月にAmazonが年間を通して、サプライチェーンマネジメントに先進的な技術、
特に生成系AIを統合していくことは、単なる競争上の優位性ではなく必要不可欠になる。
と発信し、状況の変化にすばやく適応し、情報に基づいた意思決定を行い、運用の効率性を維持する能力が欠かせないと説いた。
一方で、サプライチェーンが重要視されているからこそ、サプライチェーンを狙うサイバー攻撃からのセキュリティ対策を徹底することも求められます。
また、複数の異なるコンポーネントが複雑に絡み合うことも多く、ソフトウェアのサプライチェーンマネジメントも重要です。
それは昨今SBOM(エスボム)といわれるソフトウェアの構成表の必要性が増してることからも言えるでしょう。
本セミナーでは、サプライチェーンマネジメントをテーマに、製造業ならではの課題にフォーカスし、競争優位を確立するために強靭なサプライチェーンの構築やセキュリティ対策、変化に柔軟に対応する体制や仕組み、文化の再構築について先進的な企業の取り組みとともに、視聴いただく皆様にサプライチェーン改革のヒントを提供いたします。
>>資料の詳細を見る
- DL用【240912】製造業-サプライチェーンマネジメント.pdf
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資料更新日:2024/05/08
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■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる
IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供するBtoB企業向けの”協賛型ウェビナー”になります。
■開催概要
必要性は感じつつも、初めの一歩が踏み出せない――
中堅・中小企業のDXを阻む壁を解消し、後押しする
2023年2月に独立行政法人情報処理推進機構(IPA)より公開された「DX白書2023」によると、日本の企業では従業員規模が小さくなるほどDXの取り組みも少なくなっており、100人以下の企業ではその割合は39.6%にとどまっています。
取り組みが進まない中堅・中小企業では、「予算が不足している」「IT人材が不足している」「ツールを導入したが、誰も使ってくれない」「DXに抵抗をもつスタッフがいる」などの“DXを阻む壁”が立ちはだかる事例も散見されます。このような現状下で、中堅・中小企業はどうにDXを進めていくべきなのでしょうか。
本セミナーでは、DXを阻む壁を乗り越え、変革に成功した先進企業のキーパーソンを複数お招きし、その取り組みを交えながら要点を考察します。スポンサーの皆さまからはDXを支えるサービス・ソリューションをご紹介いただき、日本の中堅・中小企業がDXへの第一歩を踏み出すための後押しをしていただけますと幸いです。
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資料更新日:2024/04/03
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このレポートでは「BDRを実施したいと考えているBtoB企業が知ってお
くべき重要なポイント」を解説しています。
≪目次≫
・BtoB企業のインサイドセールス部門の65%がBDRを実施!
・なぜBDRが重要視されているのか?
・インサイドセールスは、どのようにBDRを実施しているのか?
・BDRの「第1の壁」と「第2の壁」に求められる能力とは?
・BDRを実施しているインサイドセールスの悩みとは?
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/08
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開発者やエンジニアに向けて開発者やエンジニアに向けて、モノづくり業界情報を発信している、TECH+のテクノロジーチャンネルの媒体資料になります。
企業様の課題に応じた豊富なメニューを展開しております。
≪提供サービス例≫
・タイアップ広告
・リード獲得施策
・ビジネスセミナー
・純広告(メルマガ/バナー)
>>資料の詳細を見る
- 【2023.10-12】TECH+(technology).pdf
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資料更新日:2022/05/24
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東京J-WAVE(81.3FM)、名古屋ZIP-FM(77.8FM)、大阪FM802(80.2FM)、FM COCOLO(76.5FM)、3大都市で人気のFMラジオ局4局のradikoデータを活用した、都市生活者向けのデジタル連動型広告プランです。
※同業他社様による情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/25
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
2024年8月号(7/25発売号)レタスクラブでは、
「レンチン商品」特集を実施いたします。
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■「冷凍食品特集」
◯特集概要について
2024年8月号(7/25発売号)レタスクラブでは、「夏休みに助かる『冷凍食品』」特集を展開。毎日の献立に悩まされる主婦にとって救世主とも言える冷凍食品。近頃の冷凍食品は手軽な上にクオリティも非常に高いことはメーカーの商品開発の賜物です。本企画では、ちょっとしたおつまみや子どものおやつ、晩ごはんや家族のイベントなどシーン毎に合わせたおすすめの冷凍食品の活用術をご紹介します!
(※企画内容は、変更される場合がございます。)
◯企画概要について
想定商材は、
・冷凍食品
・電子レンジ
等です。
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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 20240725レタスクラブ_冷凍食品特集連動企画.pdf
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資料更新日:2024/04/25
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
2024年8月号(7/25発売号)レタスクラブでは、
「レンチン商品」特集を実施いたします。
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■「レンチン商品特集」
◯特集概要について
2024年8月号(7/25発売)レタスクラブでは、最近急激に便利な商品が増えている、『レンジ専用調味料』をご紹介いたします。
意外と使ったことのない人も多い『レンジ専用調味料』ですが、
読者の使ったルポなどを通して、初めてわかる便利さやその活用シーンをご紹介
、明日から試してみたくなるような情報をお伝えします。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)
◯企画概要について
想定商材は、
・レンジ専用調味料
・電子レンジ
等です。
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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 20240725レタスクラブ_レンチン商品特集連動企画.pdf
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資料更新日:2024/04/11
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自動車好きのためのコミュニティ「CARTUNE(カーチューン)」。
「CARTUNE(カーチューン)」は、車のカスタムや、整備、改造、DIY、ドレスアップ、パーツ取付などの情報を共有できるSNSです。車のタイヤやホイール、エアロ、車高調・サスペンションなど、様々な車種の参考になる写真や情報が掲載されています。
>>資料の詳細を見る
- CARTUNE_2024年4月-6月媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/04/05
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インサイドは、家庭用ゲーム、スマホゲームを中心とした総合ゲーム情報サイトです。
>>資料の詳細を見る
- 【イード】インサイド_2024年4月-6月媒体資料
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資料更新日:2024/04/05
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「Game*Spark(ゲームスパーク)」は、ビデオゲームに情熱を注ぐハードコアゲーマーをターゲットにしたWebメディアです。国内と海外、トリプルAとインディー問わず、グローバルで楽しいゲーム情報をユーザー目線で幅広く取り扱い、スタッフによる連載企画や読者参加型コーナーも多数ご用意しています。
>>資料の詳細を見る
- 【イード】ゲームスパーク 2024年4月-6月媒体資料
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資料更新日:2024/02/28
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国内最大級のYouTubeデータ分析ツール「kamui tracker」を運営する株式会社エビリーが、直近1年分の集計・分析を行った、
YouTube市場および動画SNS市場の概況の最新版です。
YouTubeを活用してマーケティングをご検討の広告主様、広告代理店様のお役に立てる内容となっております。
>>資料の詳細を見る
- 2023年1月~12月YouTube・動画SNS市場 概況レポート (1).pdf
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資料更新日:2023/11/17
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※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。
広告代理店様・代理販売をご希望の企業様は、ダウンロードをお控えください。
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インターネットでモノを調べるのが当たり前となり、企業・一般消費者問わず消費行動の中には必ず「検索」が含まれるようになりました。
それゆえリスティング広告には大きな期待が集まり、多数の企業がこぞって出稿するようになりました。
しかしデジタル広告は従来の広告とは異なり、ただ掲載をしてそれで終わりではありません。
デジタル広告では毎日の配信データが蓄積され、それらデータを元に、掲載するキーワード・広告文・ターゲティング等を常にブラッシュアップしていく必要があります。
デジタル広告は、日々運用をしていく戦略が成果のカギとなるのです。
本資料では、リスティング広告について株式会社アクシスがどのような支援をしているのかを記載させていただいております。
株式会社アクシスではお客様のビジネスモデルを深く理解し広告戦略を立案することに重きを置いております。
本資料が、貴社のパートナー選定の参考になりますと幸いです。
【資料の内容】
・リスティング広告運用支援サービスについて
┗サービス概要
┗広告運用における課題
・サービスの流れと詳細
・他社比較・料金について
・Appendix
┗導入前のフロー
┗FAQ
┗会社概要
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株式会社アクシスは、結果にこだわるWeb集客コンサルティング会社です。
WEB集客の戦略づくりから、リスティング、SNS広告運用などの施策までワンストップでサービスをご提供。
日本を代表する企業から地方の中堅企業まで、200社以上の企業様のWeb集客を支援してきたノウハウで、御社のビジネスをお手伝いします。
<お取引先の一例>
・NTTコミュニケーションズ株式会社 様
・合同会社DMM.com 様
・株式会社TBSテレビ 様
・デロイトトーマツ 様
・pâtisserie Sadaharu AOKI paris 様
・株式会社ヒマラヤ 様
・株式会社セイノー商事 様
・株式会社エサキホーム 様
など
■主な資格
・Google Partners
・Yahoo!プロモーション広告認定代理店
・WACA認定ウェブ解析⼠マスター
・HubSpot Solutions Partner
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社アクシス】サービス資料・リスティング広告運用支援.pdf
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資料更新日:2023/11/17
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※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。
広告代理店様・代理販売をご希望の企業様は、ダウンロードをお控えください。
株式会社アクシスは、結果にこだわるWeb集客コンサルティング会社です。
WEB集客の戦略づくりから、リスティング、SNS広告運用などの施策までワンストップでサービスをご提供。
日本を代表する企業から地方の中堅企業まで、200社以上の企業様のWeb集客を支援してきたノウハウで、御社のビジネスをお手伝いします。
<主な提供サービス>
■Web戦略設計
・商品サービスのWeb集客戦略を策定するサービス
・ヒアリング、市場調査、競合調査などで御社の勝ち筋を考えます
・ペルソナ作成、カスタマージャーニーマップ作成で、顧客像を明確化
・Web集客を進める上で必要な施策の洗い出しとスケジュール作成支援
■WEB集客改善コンサルティング
・御社のWeb担当者となって、施策のPDCAを回していきます
・どのWEB広告がよいのか、どんな施策が必要か、一緒に考えます
・SEO対策、コンテンツマーケティングなどのアドバイスも行います
・Googleアナリティクスを利用し、顧客の分析、WEB施策の費用対効果を明らかにします
■リスティング広告運用
・検索連動型広告、ディスプレイ広告、動画広告などの出稿を代行します
・Google広告、Yahoo!広告など、各種広告に対応しています
■SNS広告運用
各種SNS広告出稿代行を行い、SNSマーケティングの成功をお手伝いします。
・Facebook
・Instagram
・Twitter
・LINE
■WEBサイト、LP制作
・売上に繋がるサイト制作を行っています
<お取引先の一例>
・NTTコミュニケーションズ株式会社 様
・合同会社DMM.com 様
・株式会社TBSテレビ 様
・デロイトトーマツ 様
・pâtisserie Sadaharu AOKI paris 様
・株式会社ヒマラヤ 様
・株式会社セイノー商事 様
・株式会社エサキホーム 様
など
<アクシスとは>
株式会社アクシスは、岐阜・東京に拠点を持つWEBマーケティング会社です
・Google Partners
・Yahoo!プロモーション広告認定代理店
・WACA認定ウェブ解析⼠マスター
・過去5冊の書籍を出版
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社アクシス】サービス資料・戦略コンサルティング.pdf
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資料更新日:2023/07/24
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【サービス資料】
戦略×デジタルを理解し、自社マーケティングDXを推進するリーダーを育成する!
DXリーダースクール
~マーケティングDXコース~
DXを推進するうえで、最初の壁となるのは「人材」です。 タナベコンサルティングでは、戦略を理解しているだけでも、デジタルに精通しているだけでもない、「自社の戦略を理解し、デジタルを用いて競争力を高めることができる人材」をDX人材と定義しています。
当スクールでは、「マーケティング」領域において、「戦略」と「デジタル施策」を両軸で推進できるDXリーダーを育成します。
自社の現状と課題に即して、「戦略」と「マーケティング」と「DX」を総合的に考える力を養います。
●こんなお悩みや課題はございませんか?
・戦略的にマーケティングDXを推進したいが、理解している人材が不足している
・マーケティング戦略を構築したいが、どのように進めていけば良いかわからない
・自社内でDX人材を育成していきたいが、どのように学ばせるべきかわからない
▼ 解決策 ▼
「DXリーダー」とは、自社の戦略を理解し、デジタルを用いて競争力を高めることができるリーダーです。
その中でも、攻めの中枢ともいえる「マーケティング」領域においては、特にDX戦略を担えるリーダーが必要不可欠です。
マーケティングDXを成功させるための大きな要素として「DXビジョンの明確化」「顧客体験価値向上」「外部パートナーとの連携」「社内推進力」があげられます。
全5回を通じてこれらの要素を学び、ロードマップを描くことで、戦略とデジタルの両方を習得した「DXリーダー」を育成します。
●「DXリーダースクール(セミナー)~マーケティングDXコース~」では、
戦略設計×デジタルマインド醸成で、自社にDX実装するまでのロードマップを策定します。
【3つのPOINT】
【1】自社にマーケティングDXを実装するための戦略ロードマップを描き、アクションプランを明確にする
【2】自社の組織戦略としてマーケティングDXを推進し、営業のデジタルシフトを実現するスキルを身につける
【3】DXの全体像を理解し、戦略へと組み込み、投資判断ができる知識を習得する
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/05/12
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オフィス機器には、パソコン、コピー機、複合機、ビジネスフォン、ファクシミリ、レジスターなど、多岐にわたる種類があります。顧客満足度調査(以下CS調査)はそれらのどの機器を対象にするのかによって、あるいはその目的によっても質問内容が異なります。ここでは「オフィス機器のメンテナンスサービス」を提供する企業に所属する経営企画、営業、マーケティング部などの方々が実施するCS調査のテンプレートについて解説します。
この調査を行うときのターゲットは以下の方々を想定しています。
・中小企業や大企業、公共機関、医療機関、学校などオフィス機器を使用する企業や団体の担当者
また、調査の目的や調査設計の際の注意点、実施の流れ、調査結果の活用方法についても説明しています。
>>資料の詳細を見る
- template-CS-office-equipment-1
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資料更新日:2023/03/29
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※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。
広告代理店様・代理販売をご希望の企業様は、ダウンロードをお控えください。
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WEB集客の戦略づくりから、リスティング、SNS広告運用などの施策までワンストップでサービスをご提供。
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<主な提供サービス>
■Web戦略設計
・商品サービスのWeb集客戦略を策定するサービス
・ヒアリング、市場調査、競合調査などで御社の勝ち筋を考えます
・ペルソナ作成、カスタマージャーニーマップ作成で、顧客像を明確化
・Web集客を進める上で必要な施策の洗い出しとスケジュール作成支援
■WEB集客改善コンサルティング
・御社のWeb担当者となって、施策のPDCAを回していきます
・どのWEB広告がよいのか、どんな施策が必要か、一緒に考えます
・SEO対策、コンテンツマーケティングなどのアドバイスも行います
・Googleアナリティクスを利用し、顧客の分析、WEB施策の費用対効果を明らかにします
■リスティング広告運用
・検索連動型広告、ディスプレイ広告、動画広告などの出稿を代行します
・Google広告、Yahoo!広告など、各種広告に対応しています
■SNS広告運用
各種SNS広告出稿代行を行い、SNSマーケティングの成功をお手伝いします。
・Facebook
・Instagram
・Twitter
・LINE
■WEBサイト、LP制作
・売上に繋がるサイト制作を行っています
<お取引先の一例>
・NTTコミュニケーションズ株式会社 様
・合同会社DMM.com 様
・株式会社TBSテレビ 様
・デロイトトーマツ 様
・pâtisserie Sadaharu AOKI paris 様
・株式会社ヒマラヤ 様
・株式会社セイノー商事 様
・株式会社エサキホーム 様
など
<アクシスとは>
株式会社アクシスは、岐阜・東京に拠点を持つWEBマーケティング会社です
・Google Partners
・Yahoo!プロモーション広告認定代理店
・WACA認定ウェブ解析⼠マスター
・過去5冊の書籍を出版
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社アクシス】会社案内・サービス資料.pdf
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資料更新日:2022/12/08
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※本資料は、事業会社様向けの内容となっています。同業他社様のダウンロードはお控えください。
コロナ禍以降、B2B企業を中心に導入が進んでいる「マーケティングオートメーション(MA)」
マーケティング・営業活動を効率化し、事業成果を伸ばすためのマーケティング支援ツールです。
その名前を聞いたことがある方も多いはず。
一方で
「話を聞いてみたけど、いまいちよくわからない」
「導入してみたものの、あまり活用できていない」
といったお悩みもよく伺いいます
MAを導入して成果を出すためには、マーケティングオートメーション(MA)を正しく理解し、運用する仕組みをつくることが重要です。
本資料では、マーケティングオートメーション(MA)に関する基礎知識、よくある誤解、5つの活用事例、導入時の注意点について、実例を交えながら詳しく紹介します。
マーケティングオートメーションに興味がある方、もっと活用してきたいと考えている方は、ぜひご覧ください。
【資料の内容】
・マーケティングオートメーション(MA)とは?
・マーケティングオートメーション(MA)でできるようになること
・マーケティングオートメーション(MA)の5つの活用事例
・導入する際の注意点
(全44ページ)
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社アクシス】BtoB企業向け_マーケティングオートメーションの基礎と活用事例ガイド.pdf
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資料更新日:2024/05/17
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製造業向けに独自の企業メディアを制作することで自社ホームページへの流入数の増加や製品に対する問合せの増加を実現させます。
メディアレーダーよりお問合せいただきました企業様限定で、「自社ホームページ診断」を実施させていただきます
>>資料の詳細を見る
- 株式会社じげん_fabiz_企業メディアプラン.pdf
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資料更新日:2024/03/07
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SEデザインのEbook・ホワイトペーパー制作サービスは、大手IT企業への30年以上のコンテンツ制作実績を活かし、貴社の集客とリード獲得を最大限サポートするホワイトペーパーを制作いたします。
「もとになる資料からなるべく安く制作してほしい」「社内にリソースやノウハウがないので1から制作をお願いしたい」など、お客様のご状況やご要望に対して柔軟なサービス提供を行います。
>>資料の詳細を見る
- リードが獲れるEbook・ホワイトペーパー制作.pdf
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資料更新日:2024/03/07
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SEデザインでは、年間100本以上、累計1500件以上の導入事例を制作しており、特に大手IT企業様を中心とした制作実績が豊富にございます。
豊富な制作を通して培った高品質な事例制作を強みとしており、見込み顧客に対して貴社の製品やサービスの効果的な紹介や、ブランド認知度の向上と購入意欲の喚起などに繋がるような事例を制作いたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/02/09
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病院勤務の臨床工学技士のインタビューコンテンツや、学生団体とコラボした病院見学コンテンツ、学会告知など、臨床工学技士になりたい学生や、臨床工学技士さんの情報収集に利用されているサイトです。
>>資料の詳細を見る
- 【forista bizフォリスタビズ】媒体資料.pptx
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資料更新日:2024/01/10
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■概要
VIFTは、オフィスビルや医療機関、工場などのエレベーター内/執務室内(休憩室内/エントランスに設置されたデジタルサイネージです。
ビジネスパーソンに対して就業時間帯に業務の導線上で広告を当てられる点が強みとなります。
当資料につきましては、広告の放映先を医療機関内に設置されているサイネージ端末のみに絞ることで、
医療従事者様にアプローチするプランとなります。
■特徴
・医療機関内に設置されているサイネージ端末のみに広告放映可能
・ご相談を頂いたタイミングで広告放映予定のテナントリストをご提供
・トライアルしやすい価格設定(¥300,000)
■このような訴求におすすめ
・「医療従事者」や「医療機関」をターゲットとする製品・サービス
(例:診療予約管理システム、病院/クリニック向け自動精算機、白衣、看護師服など)
その他、空き枠状況や掲載可否の確認なども対応しておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/10
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■概要
VIFTは、オフィスビルなどのエレベーター内、執務室内、ビルエントランスに設置されたデジタルサイネージです。
ビジネスパーソンに対して就業時間帯に業務の導線上で広告を当てられる点が強みとなります。
当資料につきましては、広告の放映先を企業の工場内に設置されているサイネージ端末のみに絞ることで、
工場勤務者様にアプローチするプランとなります。
■特徴
・企業の工場内に設置されているサイネージ端末のみに広告放映可能
・ご相談を頂いたタイミングで広告放映予定のテナントリストをご提供
・トライアルしやすい価格設定(¥300,000)
■このような訴求におすすめ
・「工場」をターゲットとする製品・サービス(例:工程管理システム、在庫管理システム、防護服、IoT機器など)
その他、空き枠状況や掲載可否の確認なども対応しておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/09
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★プロモーション広告LINESとは?
\\ "自動車業界"に特化したプロモーション広告です //
…マークラインズ株式会社(東証プライム)が運営する、
自動車産業特化の情報検索サイト『情報プラットフォーム』の広告サービスです。
自動車業界・自動車関連企業へ向けて、BtoBの効果的なプロモーションが可能です。
マークラインズ会員に向けて、プロモーション広告LINESで情報を発信しませんか?
★サービス内容
・PRメール…弊社会員に向けて貴社独占メールを、ダイレクトに配信!
※最短1週間で配信可能
・バナー広告…情報プラットフォーム上に、バナーを掲載!
など…
★情報プラットフォームとは?
『情報プラットフォーム』は、自動車業界に関する情報が集積したポータルサイトです。
日本語・英語・中国語の3か国語で提供しており、契約企業数は約5,000社!(2023年10月現在)
世界中の自動車関連ニュースや、自動車の生産・販売統計情報、メーカー拠点情報、技術情報など、
会員企業様の業務に欠かせない情報を掲載しています。
◆◇◆会員数は約30万人!法人登録社数はグローバルで約5,000社!◆◇◆
≪会員企業≫
・国内すべての自動車メーカー
・大手部品メーカー(日本の部品メーカー800社)
・素材メーカー
・機械、設備、金型メーカー
・ソリューションメーカー
・運輸、商社
・その他自動車関連企業
約5,000社、約30万人の法人会員に、「情報プラットフォーム」を日々ご利用いただいています。
★活用例
・webセミナー集客
・展示会集客
・新製品のアピール
・自社コーポレートサイトへの誘導
・設備・計測器の拡販
※日本語・英語・中国語3言語で広告が可能です。
英語・中国語対応資料のご用意もございますので、お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/12/21
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『フォレストジャーナル』は、最先端の林業テクノロジーや地域を活性化させるための里山経営術、北欧をはじめ、世界中の森林経営の成功例など、次世代につながる林業と森林づくりのための情報を、WEBメディア・雑誌媒体・オンライン展示会・SNSを活用して発信しています。林業業界へのBtoBアプローチにぜひご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】FOREST JOURNAL_2312.pdf
- 【FOREST EXPO ONLINE】フォレストジャーナル主催オンライン展示会_企画概要書.pdf
- 【企画書】FOREST JOURNAL_プロモーションプラン2023冬春.pdf
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資料更新日:2023/11/27
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利用者数が多く、ターゲティング機能が充実したFacebook広告はBtoBマーケでは、頻繁に活用されます。ホワイトペーパーと組み合わせることで、効率的にリード獲得が可能になります。
■Appmartのリード獲得プランとは
以下の二つを組み合わせてリード獲得を効率化させます。
【ホワイトペーパー】
企画からすべて制作いたします。貴社のターゲット像をお伺いした上で、刺さるホワイトペーパーが出来上がります。
【Facebook広告】
ターゲティング、クリエイティブ作成、配信運用改善まですべて実施します。ホワイトペーパーのテーマに合わせた運用をおこないます。
狙った見込み顧客獲得のご参考として是非ご一読ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/22
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日本初!センサー切替システム搭載ミラー型サイネージ「MIRAREF」
人感センサー搭載のサイネージシステム。
普段はモニタ全体にコンテンツを表示しますが、 人が近づくと映像が小さく切り替わり、四隅へ移動します。
鏡として使用する時も快適にご利用いただける仕組みです。
センサーが反応し、映像が小さく切り替わると、映像が映し出されているところ以外は全面鏡としてお使いいただけます。
パッと見るとデジタルサイネージ。
近づくと鏡に変化!
そのため、見る人に驚きと感動を与える新しい広告プロモーションの形をご提供いたします。
鏡を利用するトイレや、化粧ルームへの設置をしているため、鏡を利用するシーンに広告を入れ込むことが可能となりました。
>>資料の詳細を見る
- 広告媒体のご案内(ヨドバシカメラ 6店舗)23.7.4.pdf
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資料更新日:2023/10/16
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昭和と令和をつなぐ音楽トークバラエティ【全国無料放送/テレビ/ラジオ/イベント】
■番組紹介
昔懐かしのカセットテープから流れる珠玉の80年代歌謡曲を聴きながら自由にトークを繰り広げる音楽バラエティー番組。
時代を超えて愛される名曲やいま話題のヒット曲に隠された仕掛けや法則をマキタスポーツとスージー鈴木が熱く・面白く語ります。
第8回衛星放送協会オリジナル番組アワード バラエティ番組部門 最優秀賞 受賞
■特徴
①多メディア展開
・全国無料放送
・ポッドキャスト配信
・TVer見逃し配信
・イベント
・SNS
②視聴者エンゲージメントが高い
・番組ツイートに最大2200いいね!
・「#カセットテープミュージック」エンターテインメント部門トレンド入り
・番組スポンサーへのお礼ツイートが恒例化
③音楽好き男女・高所得者・20~60代にリーチ
・「同世代と80年代音楽の共有をしたい」親世代
・「新しい音楽の楽しみ方・エンタメを期待する」子世代
>>資料の詳細を見る
- 【BS12】カセットテープミュージック2023.pdf
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資料更新日:2023/10/05
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今回は、SFAを導入したことがある従業員数300名以上の経営者・役員305名を対象に実態調査を行いました。
結果として、6割の企業が、SFAを導入後「一部の機能を利用/全く利用せず」ということが明らかになりました。更に、「導入したものの、全く利用していない」という企業もあり、「使いこなすのに時間がかかる」や「入力負担が増える」などの意見が挙げられました。また、「すでにあるシステムと連携が取れない」「営業がメリットを感じていない」など、機能を理解するための時間がかかることに加え、理解したとしても社内全体に浸透させるための課題があることが推察されます。
一方で、全ての機能の運用が定着している企業に、その理由を尋ねたところ、「受注までの必要な活動が明確化されたから」が78.6%で最多となり、機能を使いこなせれば経営・営業の役に立つと実感していることがわかりました。
総じて、経営者の約9割が、SFAツールについて「営業/マーケティング部門の生産性を上げるため」や「売上をあげるため」に重要と考えていることが明らかになりました。また、顧客情報を自動で整理して活用できる「定着率に強みのあるSFAツール」に対しては、同じく約9割が「導入したい」と回答しました。
SFAツールの導入メリットや可能性は充分理解しているものの、導入時に発生する煩雑な作業が活用促進の妨げになっていることが明らかとなりました。「使い方が難しい」「データ入力が手間」「データ活用方法がわからない」などの悩みが解消されるのであれば、SFAツールの活用が活発になると考えられます。
>>資料の詳細を見る
- 【SFA調査レポート】経営者の約6割が「SFA定着に課題あり」と回答.pdf
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資料更新日:2023/10/05
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今回は従業員数100名以上の企業において、営業担当者の割り当てを実施している324名を対象に、「営業窓口」に関する実態調査を行いました。
まず、営業への割り当て担当者の約8割が、Web問い合わせ後の営業担当者の割り当てに「煩雑さ」を実感していることが明らかになりました。また過去1年間でWeb問い合わせ後の対応の遅延により、商談やアポイントにつながらなかった経験について、28.7%が「11件以上」、3社に1社が受注損失金額を「1000万円以上」と想定していることが判明しました。
営業担当者への割り当ての課題を伺ったところ、「問い合わせ窓口が一本化されておらず管理が大変」(36.1%)や「対応すべき担当者の見極めが難しい」(33.0%)などの回答があった他、「社内でのたらい回しが多い」や「情報共有ができていない」などの課題の声も挙がりました。
次に、Web問い合わせを受けてから営業担当者を割り当てるまでの平均時間を伺ったところ、32.3%が「半日以上」と回答。さらに割り当て後に顧客対応を開始するまでの平均時間は、37.6%が「半日以上」の結果となりました。また約8割が、営業担当者の割り当て後「営業担当から詳細な顧客の情報を求められた」経験があることもわかりました。
今回の調査により、「営業担当者の割り当て」が属人化されている企業が多く、割り当て作業や顧客情報の共有がスムーズにいかないなどの理由で、対応が煩雑化していることが判明。営業担当によっては担当量の過多や情報共有の漏れなどにより、顧客対応の開始までに時間がかかっているケースも多いことが明らかとなりました。特に危惧すべき点は、せっかくの営業機会に対し、対応の遅延により商談やアポイントにつながらなかった経験が一度や二度ではないこと、そして機会損失額が「1000万円以上」と見込んでいる企業が少なくないということです。
問い合わせに対して、他社よりも一足早くお客様と接触することができれば、それだけで「売り上げの向上」に繋がる可能性が高まります。このような課題を解決するために、「Web問い合わせから担当営業割り当てを自動化」するツールの検討をしてみてはいかがでしょうか。
>>資料の詳細を見る
- 【調査レポート】Web問い合わせ後の対応の遅延、損失金額1000万円以上と想定.pdf
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