国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは、顧客一人ひとりの属性データや行動データを収集・蓄積・統合管理をするためのデータプラットフォームです。
氏名や生年月日などの属性情報、Web上の行動履歴などのオンライン情報だけでなく、店舗での購買履歴や位置情報などのオフラインデータ、IoT対応の製品から得られるデータも含まれます。
個人単位で情報を管理するので、パソコンとスマートフォン、オンラインショップと実店舗など、多様化する顧客一人ひとりのあらゆる情報の把握が可能です。なので、一人ひとりに合わせた商品・サービスの提供に活用できます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/10 |
【広告のムダ打ちを防ぐ】約1億のドコモデータから顧客を分析し、最適な広告配信Presented by 株式会社D2C R docomo data square(dds)は、ドコモデータを活用してユーザの特徴を把握する分析サービスです。
|
資料更新日:2022/05/24 |
【東京・大阪・名古屋】FMラジオ局のCDPと記事制作力を活用したデジタル連動企画Presented by 株式会社J-WAVE 東京J-WAVE(81.3FM)、名古屋ZIP-FM(77.8FM)、大阪FM802(80.2FM)、FM COCOLO(76.5FM)、3大都市で人気のFMラジオ局4局のradikoデータを活用した、都市生活者向けのデジタル連動型広告プランです。
|
資料更新日:2022/11/16 |
【督促・債権回収を効率化】CRM/MAツールで面倒な督促業務を自動化!Presented by 株式会社FID MA搭載型のCRMツール「MOTENASU」では、住所や電話番号、性別や年齢といった会員データ、売上・受注データ、行動履歴データ、広告別測定データなど、様々なデータを統合管理・分析し、単純なステップ配信だけではなく、条件によって配信対象を絞り込み、お客様の行動に合わせたタイミングでの自動配信など、自在に配信シナリオを設定いただくことができます。
|