ネットリサーチとは


ネットリサーチとは、インターネット上でマーケティングなどを目的に行われるリサーチのことです。
大きくは、アンケート結果を統計的に数値処理する「定量調査」、街頭インタビューや座談会などで実際の声を収集し様子を観察しながら本音をうかがう「定性調査」に分けられます。
リサーチは、マーケティング会社や専門のリサーチ会社が、調査参加者(一般的にモニターやパネルなどと呼ばれています)にアンケートや予備調査の URLを送信して回答を募集します。年齢・性別・居住地等の属性で対象者を容易に絞り込めるため、効率的にリサーチを行うことができます。その他のメリットとしては調査コストが比較的安価、調査対象者・回答ともに大量に集めやすいことなどが挙げられます。



「ネットリサーチ」「広報」「飲食品・食品」向けの資料一覧

検索結果:5件のうち1-5件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/05

ツイとるはTwitterハッシュタグ・キーワード簡単調査サービス、マーケティングには欠かせない数値を分かりやすい管理画面で誰でも簡単に使用可能なツールを提供します。

◆◆◆Twitter問題こんなお悩みありませんか?◆◆◆

Twitter調査が使えないサービスが増えて困ってる。。。

★クライアント
SNSキャンペーンの効果を知りたいのに。。。
インフルエンサーにPRを依頼したい。。。
より影響力のあるアカウントにしたい。。。

★広告代理店
競合他社のキャンペーンを調査したい
過去キャンペーンの再分析したい
SNSキャンペーン効果レポートを手軽に作りたい

◆◆◆ツイとるはTwitter調査に困ったを解決します◆◆◆
ツイとるは利用企業社数1000社以上のSNS効果測定サービス「hashtout」を元にTwitterのみに特化させた、調査サービスとなっています。キャンペーンや、競合他社調査、市場調査などマーケティングには欠かせない数値を分かりやすい管理画面で誰でも簡単に使用可能なツールを提供します。

◆◆◆投稿調査対応◆◆◆
投稿調査は「#ハッシュタグ」「キーワード」両方対応
もちろんor、and検索も管理画面で条件絞り込みなど可能

◆◆◆機能紹介◆◆◆
ハッシュタグ調査
キーワード調査
調査グラフ表示
PDF自動レポート
投稿者数まとめ
投稿者総フォロワー数
集計調査
投稿一覧詳細
PR投稿表示有無設定
CSV形式表示機能
よく使われたハッシュタグ
投稿時間
日別CSV集計
レコメンド機能

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資料更新日:2024/05/11

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2024年5月最新版!
◾️「渋谷トレンドリサーチ」とは

30年間継続して“高校生の実態”を調査し最新のトレンドを記事化しているリサーチ媒体です。

掲載された記事はPR TIMES及び各媒体・各種SNSにて配信。
年に4回公開している特大号では流行りの言葉やポーズなど特集しており、
数多くのメディアにて掲載情報をお取り扱い頂いております。


◾️「渋谷トレンドリサーチ」の強み

・月間PV数:10万PV記録
・ワイドショー/TV番組でのお取り扱い:月間30本記録
・WEBニュース掲載:平均月50媒体
・ピックアップアーティストやYouTuberのコメント掲載

トレンドに敏感なZ世代の弊社登録生(INGteens)に毎月アンケートを実施し、
リアルな意見を吸い上げる事で、鮮度の高い情報を発信しております。


◾️こんな時にお使いください

・バズっているインフルエンサー、SNS、動画コンテンツなどを知りたい!
・Z世代の意見を取り入れた商品/サービス開発をしたい!
・ターゲット層になりうるZ世代に対しての、企業ブランディングを再構築したい!

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「いまZ世代はInstagramよりTikTokを見ているんでしょ!
 、、、BeReal?Threads?Bluesky?って何?聞いたことないよ。。」


などとZ世代が何を考え、何に興味をもっているのかお悩みの皆様!

渋谷を拠点に高校生・大学生と共に流行を生み出してきたアイ・エヌ・ジーが
Z世代マーケティングのお手伝いをさせて頂きます!

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資料更新日:2024/04/09

一括DL可能

「ベビカム」は、25年間ママや家族の実態を深く理解し、変化するニーズに応じた信頼のあるコミニティ運営や情報提供、様々なサービスを展開しています。

【メニュー】
●アンケートリサーチ●販促リサーチ●サンプリング●グループインタビュー

1.【ターゲット層に特化した深堀りリサーチ】
弊社は、妊婦、ママ、ファミリー層に特化した市場調査を提供します。このターゲット層の深い理解に基づき、貴社の製品開発やサービス改善に具体的かつ実践的に対応することができます。

2.【サンプリング・テスト】
製品の試用や体験を通じて、リアルなユーザーフィードバックを収集。貴社の製品がエンドユーザのニーズに合致しているかを検証し、改善点等を特定できます。

3.【グループインタビューでの深い洞察】
グループインタビューでは、参加者の生の声を聴くことで、製品やサービスの強化ポイントを明確にします。また、市場のトレンドや新たな需要を見つけ出す機会となります。

4.【参加者募集からデータ分析まで一貫サポート】
募集、実施、分析まで、プロジェクトの全段階をサポート。リサーチ・サンプリング・グルインのプロセスにおいて、専門的な知見と豊富な経験を持つ弊社に全面的にお任せいただけます。

5.【製品の市場適合性の向上】
このサービスを通じて、貴社製品の市場適合性を高め、競争力を強化でき、最終的には、製品の魅力を最大限に引き出し、販売促進へと繋げることが可能となります。

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資料更新日:2023/05/18

弊社のコンサルタントが、貴社のブランディング上の課題と改善方向を明確にします!
ブランディング戦略のファーストステップ!
「ブランドイメージ調査」

●本ブランドイメージ調査では

社内外へのアンケート調査をもとに、市場・顧客から見たブランドイメージが、自社の目指す姿と一致しているか、それを推進するブランド展開力はどうか、最終的なブランドへの信頼度は十分かといった、結果とプロセスの両面から戦略上のギャップを客観的に測定し、正しい現状認識を行います。
弊社のコンサルタントが、貴社のブランディング上の課題と改善方向を明確にします。

●費用(税込)

〇110万円~コース:
 自社のブランド力やブランドイメージの実態を知りブランディング上の課題を明確化する

 ・対象:一般消費者(自社について)
 ・N数500名想定・設問数10問程度

 【こんな企業におすすめ!】
 ・今の市場に同アプローチすればいいかわからない!
 ・新しい市場を見つけたい!

〇220万円~コース:
 競合ブランドとの比較により、勝ち抜く戦略を構築する

 ・対象:一般消費者(自社と競合について)
 ・N数500名想定・設問数10~15問程度

 【こんな企業におすすめ!】
 ・競合にはない自社独自の魅力を見つけたい!
 ・自社を選んでもらえるポイントを知りたい!

〇55万円~コース:
 自社と顧客のブランドイメージのギャップを見える化し自社の本質的な価値を発見する

 ・対象:顧客・取引先・社員
 ・パッケージ化したサービスです。
  詳しくはお問合せください。

 【こんな企業におすすめ!】
 ・自分たちが気づいていない強みを見つけたい!
 ・顧客から評価されている部分を正しく理解したい!

●コンサルタントの視点で貴社のブランディング上の課題を明示

単にアンケート結果を集計するだけでなく、業績向上のプロフェッショナルである弊社コンサルタントが貴社のブランディング上の問題点を分析し、改善案とともに調査レポートとしてご報告。
今後の実行課題がより鮮明になります。

●調査レポート

それぞれの質問への回答結果を詳しく見ていただるレポートです

●スケジュール

・Phase1 現状整理・設問設計:約3週間
・Phase2 調査実施:約2週間
・Phase3 レポート作成:約3週間

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資料更新日:2022/03/03

ネットの普及によって、購買行動、企業間取引、採用など、さまざまな場面でネット上の情報が判断を左右する時代になっています。また、いわゆる「ネット炎上」の発生件数も年々増加しており、それは一般人や芸能人だけでなく企業でも発生しています。
そのため、SNS投稿や口コミを分析する「モニタリング」を実施する企業が増えています。

しかし、従来のモニタリング手法やツールではSNS投稿・口コミの仕分けに膨大な時間が掛かるうえ、判定精度が不十分なため、自社では実施できないと感じている担当者様も多いというお声をいただいています。

「モニタリングDX」なら、高性能AIによって業務時間を増やすことなく、ネット炎上などのリスクを検知可能です。

■概要
モニタリングDXは、数々のネット炎上予防及び対策の実績があるシエンプレが、独自に開発した高性能AIを搭載したネット評判監視ツールです。
従来のネット評判監視ツールでは日本語特有の文章により、本質的な読解の判定が非常に難しく、情報の精査に時間がかかっていた作業も、圧倒的な判断精度と処理スピードで実施することが可能となります。

■特徴
【SNS投稿や口コミ仕分けにかかる時間を圧倒的に削減】
目視チェックでは3名の担当者が「3日(合計72時間)」かけていた作業が、 「モニタリングDX」を使ったところたった3分(※)で完了することができた実績があります。
※3分とは管理画面の操作時間であり、操作後のシステムのデータ処理時間は8時間程度です。

【従来ツールを凌駕する分析精度】
従来ツールでは精度が低く(50~60%程度)、結局人間による精査も必要な場合が多くありましたが、「モニタリングDX」は圧倒的な判定精度(96.1%以上)により、人間による追加精査はほぼ不要です。

【業界初の「投稿自動カテゴリー分け」機能】
従来ツールは「ネガティブ」「ポジティブ」のレベル判定しかできませんが、「モニタリングDX」はレベル判定はもちろんのこと、各投稿がどのような話題・内容であるかの仕分けまでを行う「投稿自動カテゴリー振り分け」機能を業界で初めて搭載しています。
▼カテゴリー分け例
食品メーカーの場合 :「商品」「料金」「価格」「対応」「広告」
飲食サービス業の場合:「料金」「味」「メニュー」「クレンリネス」「接客」「従業員」

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