調査資料とは


調査資料とは、マーケティングリサーチや市場調査などを行う際に調査で使用する資料の事です。調査票(アンケート票)や提示資料、インタビューフローなどその調査に関連するものがあたり、この調査資料が明らかでない場合は実施した調査結果への真実性が薄れてしまうといっても過言ではありません。



「調査資料」「女性全般」の資料一覧

検索結果:106件のうち81-106件
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/10/16

NEW STANDARDは、私たちはミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、新しい価値(イミ)創造を“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、 ブランドDXカンパニーです。

弊社では、ミレニアルズおよびZ世代のインサイトをとらえた パーパスドリブンな顧客体験(=CX) を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービス「BDX(Brand Digital Transformation)」を2020年から提供しており、これまでに数多くのクライアント様の新規ブランド立ち上げやCX開発に携わってきました。

本資料は、BDXのソリューション概要および具体的な事例、提供価値についてまとめたセールスシートとなっております。

ミレニアルズ及びZ世代向けのブランド立ち上げや、ブランドの若返りによる新規顧客の獲得、そのためのCX(顧客体験)、キャンペーン展開をご検討の方に最適なソリューションです。

ぜひダウンロードして資料ご拝読いただき、お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2023/09/26

そのテレアポリスト宝の山かもしれません!

多くの企業がテレアポでの新規顧客獲得を実践しているかと思います。
テレアポリストの管理システム導入で効率よく、かつ確度の高い企業にアタックすることに固執していませんか??
御社の商材によって業界・業種ごとにアポ率や受電率は異なります。
その集計データの差をまとめることで、御社にとって相性の良い企業様が見えてきます!

そこにWeb広告配信をすることで、効率よく御社の商材の販促の最大化しませんか?

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2023/09/08

顧客満足度調査を実施したいが、どう設計したらよいかわからない…

調査担当者の皆さまは、一度はこのようなお悩みに直面したことがあるのではないでしょうか?
貴社の課題に沿っていないにも関わらず、「なんとなく」「調査会社のパッケージ」に合わせて作成したり、「ツールのテンプレート」に沿って設問を設計した場合、せっかく聴取した調査結果が担当者の「デスクの肥やし」になってしまうケースは多々見受けらます。

そのようなケースにならないために、本資料ではBtoB企業を一例として、「設問設計の際に注意すべきポイント」をステップごとに紹介しております。

これまで30年以上、2,400社以上の企業のマーケティングサポートを行ってきたマインドシェアならではの視点でまとめておりますので、皆さまの効果的な顧客満足度調査のための手助けとしてご活用いただければ幸いです。


【目次】
STEP1:顧客接点の洗い出し
STEP2:聞きたい項目整理
STEP3:総合評価の聴取
(参考)分析・アウトプット例
まとめ・弊社実績
お問い合わせ先

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資料更新日:2023/07/04

顧客満足度調査(CS調査)は多くの企業にとって欠かせない指標の1つとなっています。

アプリやツールの発展もあり、CS調査はより手軽に行えるようになりましたが
いざやってみると「思ったような結果が出ない」といったような壁にぶつかることも少なくないでしょう。

マインドシェアは30年以上、2,400社以上の企業のマーケティングサポートを行ってきました。
その経験を活かし、本書では「CS調査でよくある失敗事例」をまとめています。

貴社がCS調査を行う際、特に設計において具体的にどのような点に気を付ければ、
失敗せずに効果的なCS調査を実施できるか、その手助けとしてご活用いただければ幸いです。

【目次】
・対象者選定編
CASE 01  過去取引があったすべてのお客様に対してアンケートを依頼してはダメ?
CASE 02  お客様の声はすべて平等か?
CASE 03  せっかくインタビューしたのに聞きたい答えが聞き出せなかった
・設問設計編
CASE 04  アンケートへの回答率が上がらないのはなぜ?
CASE 05  アンケートの実施はしたが、改善アクションに繋げられないのはなぜ?
CASE 06  CS調査をやったら、対応しないといけないことが増えた
・まとめ
・弊社実績
・お問い合わせ先

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資料更新日:2023/07/03

中国美容博覧会(CBE:China Beauty Expo)はアジア最大規模の美容関連専門見本市で、美容業界のプロフェッショナルが集結する展示会です。名実ともに化粧品業界をリードするCBEは、業界の最新動向を洞察するために最適なイベントです。
本資料では2023年5月12~14日中国・上海市にて開催された第27回の全体的なイベントの概要や、各ブースの説明、ポイントをご提供しております。

なかなか日中の往来が叶わない時期に開催された本イベントの情報を少しでもお届けし、
美容業界の情報を追求する皆様にとって、業界の先端を行く革新とトレンド理解の一助になれば幸いです。

【こんな方におすすめ】
・美容業界に携わる中国マーケティングのご担当者様
・美容業界に携わる中国へ事業展開を検討されているご担当者様

是非ご参考にしていただけると幸いです。

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資料更新日:2023/03/10

混雑統計Ⓡは、680万⼈の豊富なサンプル数と⾼アクティブ率を強みとした携帯電話・スマートフォンの利⽤者から収集した⼈流データです。
「滞在時間」「旅程」「周遊」等の観光調査において必要な項⽬を⾼精度に集計することが可能です。

⼈流⽴地診断パッケージはこんな時にお役に⽴ちます。

●新店舗・新施設の⽴地場所の選定に
●通⾏者属性に合わせたメニュー開発・商品選定に
●既存店舗の来店者減の原因の追求に
●店舗継続の判断に[コストを最低限に]
●街の⼈の流を把握したい
●防災・交通・観光といった地域の課題に利⽤したい
●リーシング時の営業の後押しに(for不動産業)
●ターゲットに合った効果的なPRを⾏いたい
●具体的な⼈流データでプレゼン時の活⽤に


★株式会社ゼンリンデータコム様と共同企画

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資料更新日:2022/10/21

もっと気軽にペットオーナーの声を聞けたら・・・
そんな声に応えて生まれた、ペットオーナーリサーチサービス『How’s Pets』。

自社ペットメディアの読者(約25,000人の犬猫オーナー)をパネルに、
約5万円から、最短5日でオンライン調査が可能です!


★こんなときに、ぜひご活用ください!
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●新商品の開発段階で、ペットオーナーの声を聞いてみたい!
●社内で企画案を通すための説得材料として、ペットオーナーにアンケートをとりたい!
●自社の商品・サービスの認知度やイメージを競合と比較して知りたい!
●愛犬愛猫への健康意識が高いペットオーナーに聞きたい!
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★対象企業様(例)
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ペットフード・ペット用品/ペットアパレル・アクセサリー/ペットテック
ペット商材輸入商社/ペット関連サービス/動物用医薬品
家電/住宅・インテリア/自動車/トラベル・レジャー
ホームセンター/総合スーパー/ドラッグストア
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※広告代理店、競合となる企業様のダウンロードは控えていただけますようお願いします※

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資料更新日:2022/09/29

私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。今回は「Z世代」特集・第4弾。米国や中国、そして新興国のZ世代の特徴や消費行動にフォーカスをあて、レポートします。日本のZ世代との差異についても、言及。

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資料更新日:2022/09/08

私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。「Z世代」特集・第3弾。SNSを駆使したZ世代の「購買プロセス」動向をレポート。関連アンケート調査の結果を踏まえ、男女別のジャーニーマップを掲載。

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資料更新日:2022/09/08

私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。そこで今回は、前回に続き「Z世代」の動向にフォーカスを当て、中でも同世代の消費行動をレポート。Z世代の消費を理解することが、これからの企業の取り組みを検討する上で重要となる。

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資料更新日:2022/07/28

私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を発信しております。そこで今回は、「Z世代」の動向にフォーカスを当て、中でも同世代の特徴と傾向をレポート。他世代との比較情報も掲載しました。

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資料更新日:2022/05/18

ママ・女性・子どもに特化したマーケティングリサーチサービスの紹介です。

この資料はこんな方々におすすめとなっております。
女性・ママ・子ども・妊婦・夫婦・主婦・ワーママなどをターゲットにした商品・サービスに携わっている
・新規事業責任者
・商品開発部長
・マーケティング担当

こんなお悩みありませんか?
「商品の売上をさらに上げるために、ユーザーのリアルな声をキャッチアップしたい」
「商品をリリースする前にテストマーケティングをしたい」
「新サービスが世の中でニーズがあるのか確かめたい」


ママスクラボでは女性・ママのキャリ支援と保育事業に特化したビジネス展開で培ったノウハウを活かし、女性・働くママや、子どもの声を​
正確にキャッチアップし、企業様のマーケティング活動の川上から川下までをご支援します。​

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資料更新日:2022/05/10

この資料はこんな方々におすすめとなっております。
女性・ママ・子ども・妊婦・夫婦・主婦・ワーママなどをターゲットにした商品・サービスに携わっている
・新規事業責任者
・商品開発部長
・マーケティング担当

女性の生き方は従来よりも多様になってきており、あわせて新しいサービスや商品を選ぶ基準も様々です。
一概にニーズを捉えるのが非常に難しくなってきています。
そこでこちらの資料では、そんな女性ニーズを捉えながら新サービス開発を成功させるまでのSTEPをご紹介しております。

STEP1:女性のインサイトを捉える
STEP2 :女性サービスの競合調査
STEP3:事業コンセプトの立案
STEP4:事業計画策定
STEP5:テストマーケティング

などそれぞれ詳しく解説しておりますのでぜひダンロードしてください

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資料更新日:2022/03/04

BL市場が年々拡大していくなかで、BL関連のコンテンツを強化したいという企業様は増加傾向にあります。
しかしながら、BLの知識がなく見当違いの施策を遂行していたり、ヒットしたコンテンツを次に続けられないなど、
BLコンテンツビジネスの運営は、非常に難しくもあります。
BLの知識を体系的に知りたい! BLビジネスでのヒットの飛ばし方を教えてほしい!
と考えている方にとっては、BLビジネスのいろはについて効率的に知ることができる資料となっています。

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資料更新日:2022/03/04

BLレビューサイト「ちるちる」では、自らBL漫画や小説、イラストを創作する”同人活動“をしているユーザー309名に、同人活動の状況や商業デビューへの意向について尋ねるアンケートを実施しました。
アンケートの結果では、50%以上のユーザーが「スカウトされたら商業BL作家としてデビューしたい」と回答。その他、デビューの条件や同人活動のモチベーションなどのアンケート結果などから、同人作家の「本音」を分析します。

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資料更新日:2022/03/04

年に一度、その年の人気BL作品を発表するランキング「BLアワード」。12の部門を設け、それぞれの部門で輝くBL作品を読者投票で決定しています。
2021年度の有効投票数は11,367。2009年の第一回から約30倍に増え、各部門の上位作品 が次々に映像化するなど注目度が高まっています。

BLアワードで投票している「腐女子」のユーザーは趣向も世代も様々ですが、一体どんな層がどんな作品に投票しているのでしょうか?また、どのような方向性の作品がランクインしやすい傾向があるのでしょうか。
BLアワード2022の実施を前に、2021年度の投票結果からユーザーの好みや投票行動を読み解きます。
BLの最新トレンドを知りたい企業様には見逃せない内容になっております。

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資料更新日:2022/02/28

株式会社サンディアスが運営するBLレビューサイト「ちるちる」では、ユーザー1,416人にBL作品購入までのプロセス、購買行動についてアンケートを実施しました。
アンケートの結果では、50%以上のユーザーが「試し読みやレビュー評価を参考にしている」と回答。広告にも一定の効果があることが判明しました。
今回はアンケートの結果をもとに、腐女子の消費者心理について紐解いていきます。
BLコンテンツの効果的な宣伝方法を知りたい方はもちろん、新たにBLビジネスに参入される方にもおすすめの資料になっております。

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資料更新日:2022/02/28

株式会社サンディアスが運営するBLレビューサイト「ちるちる」ユーザー1,252人に漫画の実写化をどう思うのかアンケートを実施しました。
実写化全般では「見る」という人が6割近くいた一方で、BLの実写化は「見ない」人が微増。
近年増えるBLの実写化に対して腐女子はどう感じているのか、肯定・否定様々な意見が見られました。
BL作品の映像化を検討されている・BL映像化作品のプロモーションや今後の展開に悩まれている企業様にお役に立てる内容になっております。

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資料更新日:2021/10/07

調査はオープンデーターを探す事から始まります。
それが徹底してじっくできるかどうかで調査レポートの品質が決まります。
ここではプレリサーチに属する有用なオープンデータをご紹介しています。
これら以外にも、ジェトロのデーターセンター(各DB検索)、国会図書館(調査会社の調査資料有)、証券図書館(有価証券報告書、証券会社レポートが置いています)、各メッセ、展示会の出展社名簿の収集、銀行・シンクタンクの業界レポートなどが有ります。

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資料更新日:2021/09/21

SNSはオタ活に今や無くてはならないツールです。ビジネスパーソンにとってはフェイスブック、LINEが親しみやすいSNSですが、オタパーソンはツイッターなしに活動が成り立ちません。しかも複数アカウントをつくって、それぞれ目的別に巧みに使い分けているのです。オタク以外の方には「そこまでする?」という使い分けですが、実はもっともな理由があるのです。SNSを活用してファンづくりを考えている企業様は見逃せない調査内容になっています。

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資料更新日:2021/09/21

腐女子がBLに目覚めるのはいつからなのか? 726人の腐女子に聞きました。
世代ごとにBLを意識し始める年齢は違うのか、きっかけはどんなことが多いのか、を年齢別にセグメント化し、世代ごとを差を明確にデータ化している稀有な資料です。年代ごとのアプローチ戦略を考えている企業様は必見です!

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資料更新日:2021/09/21

『¥162,266 腐女子の平均年間BL購入額』では腐女子の驚異的な消費力をデータでお見せいたしました。しかし消費の対象はBLコンテンツだけではありません。ほかのオタク趣味や美容、ファッションなどにも積極的な消費が見られます。
これらの消費行動を世代別に切り分けてグラフ化いたしました。
年齢によって消費行動に大きな差がはっきりと現れ、それぞれ顕著な特徴が見られました。
オタク層のジャンル別セグメント化、そして中でも消費額が多い腐女子層、そのセグメント化は必須です。女性オタクという言葉でひとくくりにするのではなく階層分けをしていかねければなりません。

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資料更新日:2021/09/21

ここ数年ですさまじく変化した紙と電子の書籍割合。40代以上のBLファンは8割以上が電子書籍で購入しています。まわりを見ていると紙の書籍がまだまだ強そうですが、BLファンの電子移行は想像以上の速さで進んでいます。
また腐女子はBLだけでなくコミック全般の読書量も多く、一般コミックを含めたコミック購入額は、あらゆる層と比べてその金額は突出していると思われます。
腐女子917人にアンケートした結果から導き出されたデータは、現在BL関連のビジネスに関わっている方必見です。

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資料更新日:2021/09/08

コロナ禍でイベントのオンライン配信が行われているが、今後もオンライン化は進んでいくのか?オンラインイベントとオタク業界の相性はよいのか?悪いのか?
腐女子974人にリアルイベントについてどう思っているか?オンラインでアンケートした結果。意外な事実がわかりました。
弊社でも毎年1回1000人規模の声優イベントを行っていますが、2021年は緊急事態下でオンラインイベントとなりました。集客数、売上は変化があったのか?実体験を織り込んでアンケートデータをご説明いたします。

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資料更新日:2021/09/02

腐女子は、ひと月でいったいいくらBLに使っているのでしょうか?
結論からいいますと、趣味に使う金額の一般イメージから相当にかけ離れた金額を消費するのです。
2016年に公開された消費額リサーチの約12倍という結果が1000人以上のアンケートの結果から示されました。
調査がもっとも困難ではあるけれど、もっとも消費意欲が高い腐女子といわれる趣味人のレアな資料となっております。今回「腐女子マーケティング研究所」でまとめた数値は、BL関連の事業や企画を検討している方にとって確度の高いデータとして活用していただけると確信しております。

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資料更新日:2020/11/30

ユナイテッドは、2021年3月期より「DXプラットフォーム事業」に注力しております。当該事業において、数多くの自社サービスやアプリの開発・運営を通じて培った技術力やノウハウを、デジタルトランスフォーメーション(以下、DX)※支援を通じてクライアント企業に対して提供いたします。今回はその一環として、DXに関する情報を整理したハンドブックを無料公開いたしました。



昨今DXという言葉がよく聞かれるようになりました。経済産業省が2018年9月に「DXレポート~ITシステム『2025年の崖』克服と DX の本格的な展開~」を発表したことにも現れるように、国内でもDX の重要性が盛んに叫ばれています。「わが社でも DX を推進していこう!」という企業も増えており、DX について企画検討されている方も多くいらっしゃると思います。



しかし、DXという言葉はよく耳にするものの、人によって捉え方は千差万別です。また、これまでデジタル化の取り組みに消極的だった、もしくはデジタル化の成果を見出せていない企業の方にとっては、DXは自分ごと化して考えるのが難しいテーマです。



そこで本資料では、DXについて企画検討されている企業様の
・そもそもDXとは何なのか?
・DX を推進するために何を行えばいいのか?
・DX を推進するために参考となる情報はどこで手に入るのか?
・DX を推進するために何から手をつければいいか?
という悩みを解決すべく、DXの定義やさまざまなDXの事例、DXを推進するための参考資料など、自分で探すのには手間のかかる情報を、体系的かつ網羅的に整理いたしました。



DXの入門的な立ち位置の資料として、自社でDXをプランニングする際、有益な情報を見つけるためにご活用いただけると幸いです。

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