DM広告・同封・同梱広告とは


DM広告(ダイレクトメール広告)とは、郵便やメール便を利用して送る葉書、チラシ、封書、大判封筒、パンフレット、カタログなどの広告を指します。
主に対個人へ送付するものを指す場合が多く、企業や小売店の営業手段の一つです。
対法人向けの場合はセールス活動の一環として行われます。クレジットカード情報や媒体への会員登録情報を元にダイレクトメールが作成され送付されます。
DMの同封広告では、例えば、商品を購入した会員に向けてチラシやパンフレット、サンプル等を同封して送付し、カードのご利用明細書やカタログショッピングなどと合わせて活用することで、高い開封率を目指せる広告媒体になります。



「DM広告・同封・同梱広告」「配信数課金」「Webサイト・アプリ・システム」向けの資料一覧

検索結果:1件のうち1-1件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/04/04

こんにちは!CCCMKホールディングスです。

2024年1月開始の新NISA。
新規顧客獲得するうえで、こんなお悩みはありませんか?

・NISAの名前は知ってもらえているが、制度の内容を理解してもらえない
・株式投資に興味関心がある層にアプローチしていきたいが、どう特定したらよいかわからない
・潜在層と顕在層など、顧客のフェーズに応じてアプローチできていない など

そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します!

【金融業界の顧客獲得施策の特徴】
①約160万人のNISA興味関心層へダイレクトアプローチ
WEB行動・購買データやアンケートデータなどから、ターゲット像に合わせたセグメント設計が可能!

②顧客のフェーズに合わせたメディア選定
潜在層:テレビCMや蔦屋書店イベント、デジタル広告などで認知拡大に繋げる
顕在層:メールや紙のDMで申し込み誘導に繋げる

③PDCAを回して継続的な効果改善
ターゲット設計から効果検証まで、シングルIDで一気通貫のマーケティングサポートが可能!
分析結果を検証して次回施策の改善に!

資料内ではセグメント例や施策イメージもご紹介しております。
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top