DM広告・同封・同梱広告とは


DM広告(ダイレクトメール広告)とは、郵便やメール便を利用して送る葉書、チラシ、封書、大判封筒、パンフレット、カタログなどの広告を指します。
主に対個人へ送付するものを指す場合が多く、企業や小売店の営業手段の一つです。
対法人向けの場合はセールス活動の一環として行われます。クレジットカード情報や媒体への会員登録情報を元にダイレクトメールが作成され送付されます。
DMの同封広告では、例えば、商品を購入した会員に向けてチラシやパンフレット、サンプル等を同封して送付し、カードのご利用明細書やカタログショッピングなどと合わせて活用することで、高い開封率を目指せる広告媒体になります。



「DM広告・同封・同梱広告」「売上拡大」「配信数課金」の資料一覧

検索結果:65件のうち1-40件
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資料更新日:2024/05/09

一括DL可能

\紙DMの販促効果がわかる、個別QRコード付きダイレクトメールサービス/
\シニア商材やEC、不動産、カーディーラー、官公庁など、様々な業種の方にオススメ!/
\DM発送以降の販促活動にも非常に効果的!/


■こんなお悩みありませんか?
・DMの販促効果が分からない…
・顧客の反応が分からない…
・どの印刷会社に頼めばいいか、わからない…


■『QR UP!!!』とは…
紙DMの販促効果が見える、個別QRコード付きダイレクトメールサービス
ターゲットを絞って効果的な販促が可能に!

3つの"見える"!
①QRを読み込んだ顧客が”見える”
  →顧客ごとに最適な販促活動が可能に!
②全体の傾向が毎日”見える”
  →誰が、いつQRを読み取ったかレポートで分析!
③DM不達者が”見える” ※オプション機能
  →DM不達者が見える化され、次回以降のDM発送対象外としてコストを削減!

KDCの高い印刷ノウハウとシステム連携力により、
一般的にわかりづらいと言われるDM効果の見える化を実現しました。


■KDCの3つの強み
①大手通信会社と30年以上の取引実績!
②世界最新鋭の印刷サービス力!
③徹底したセキュリティ体制!

また、本サービスの開始にともない、
先着3社様限定でモニターキャンペーンを実施しております。

サービス詳細やご利用料金など、詳しく知りたいという方は、
ぜひ資料をダウンロードしてご確認ください!

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資料更新日:2024/04/24

※2024年4月24日 資料更新しました!

▼コズレのサービス(コズレマガジン)について
国内最大級の「会員・コンテンツ」を有し、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育てマッチングプラットフォームです。

▼コズレDMについて
子どもの年齢や月齢でセグメントが可能なハガキ型DMです。
妊娠期のユーザーにもアプローチ可能です。
住所と掛け合わせてセグメントすることも可能です。

▼コズレが提供できるその他メニュー
・タイアップ記事/記事広告
・ターゲティングメール/メルマガ/メール広告
・プレゼントキャンペーン/サンプリング/モニター
・ダイレクトメール
・動画広告/バナー広告
・動画制作
・マーケティングリサーチ/市場調査
・コズレ公式インスタグラマーを活用したインフルエンサーマーケティング
・Instagram(インスタグラム)などSNS投稿による口コミ取得
・LINE広告運用
・認定制度(旅館・ホテル)
・その他(動画制作/広告運用/リスト施策…etc)

日本最大級の妊娠・育児層のCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を活用し、様々な企業さまのマーケティング課題(認知/ブランディング~製品理解、購入まで)を解決いたします!
同業他社の事例や過去の実績、お見積り依頼やご質問などなんでもお気軽にお申し付けください!

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資料更新日:2024/04/04

こんにちは!CCCMKホールディングスです。

介護系施設や健康食品など、シニア商材の新規顧客獲得の際、こんなお悩みはありませんか?

・シニア層のご家族へのアプローチもしたいが、どのようにリーチしたらいいかわからない
・シニアとはいえ、メディアリテラシーに合わせてソリューションの選定を行いたい
・ポスティングなどのバラマキ施策になっていて、効果検証ができていない など

そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します!

【シニア業界の顧客獲得施策の特徴】
①約2,000万人のシニアご本人さま・ご家族へダイレクトアプローチ
購買データやアンケートデータなどから、ターゲット像に合わせたセグメント設計が可能!
例:健康食品をよく購買している人、アンケートで趣味をスポーツ・ウォーキングと回答している方 など

②ターゲットのメディアリテラシーに合わせたソリューションをご提案
郵送DM:紙のDMを自宅に直接届けられるので信頼を得やすい。WEBに不慣れなシニアに向けて発送可能!
メール:スマホやPCにいつでもどこでも情報を届けられる。スマホに慣れているシニアに最適! など

③PDCAを回して継続的な効果改善
ターゲット設計から効果検証まで、シングルIDで一気通貫のマーケティングサポートが可能!
分析結果を検証して次回施策の改善に!

資料内ではセグメント例や施策イメージもご紹介しております。
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!

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資料更新日:2024/03/29

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。

このページでは、Ponta会員向け「サンプリング」の資料をダウンロードいただけます。

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資料更新日:2024/04/10

2024年4月更新!
通販カタログと一緒にチラシ、パンフレット等を同封する「カタログ同封」サービス、購入した商品(ダンボール)の中に試供品サンプルやチラシを同梱する「商品同梱」サービス等、また女性誌No.1の「ハルメク」グループのシニアへのノウハウを活かしてチラシ制作~プロモーションまで一貫してご支援させていただくことも可能です。

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資料更新日:2024/04/17

約880万人のシニア会員DBをもつ
宿泊予約サービス「ゆこゆこ」の
法人企業様向けマーケティング支援サービスです。

【サービス内容】

■シニア市場調査
 アンケート、インタビュー、郵送調査など

■シニア認知獲得
 誌面掲載、宿サンプリング

■ダイレクトマーケティング
 チラシ同梱、メルマガ、FAX、単独DM、アウトバウンドコール

→当資料で事例をご紹介しています。

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資料更新日:2024/01/25

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の種類
 ①ターゲティング広告 DM(紙面の送付)、Eメール
 ②商品サンプリング
 ③Webアンケートを活用した刷込み型の広告
 ④Webアンケート調査
 ⑤ユーザー情報連携サービス
 ⑥Webディスプレイ広告 バナー掲載

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2023/06/16

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。

創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討してる可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスのチラシを同梱することにより、PRしてみませんか?
創業手帳は全国の新設法人に毎月送付されています。
都道府県別同梱することができます。
(例えば東京都、神奈川県、埼玉県の起業家にのみ送付、なども可能)

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。

■こんな方にオススメ
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

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資料更新日:2024/05/27

「はいチーズ!」を活用した、幼稚園・保育園の保護者へリーチ可能な郵送DMのご案内。

保護者とお子様が喜ぶコンテンツと企業様チラシを同梱し、会員に向けて郵送します。
楽しい体験とともに貴社媒体をお送りする事で、企業ブランドへの好意度を向上させファン獲得に貢献します。
到着事前メールで開封率UPすることも可能。
ターゲットに向けてカタログやパンフレットを1社独占でご自宅へお届けできることが魅力です。
ご要望に合わせてアンケートやサンプリングを実施することも可能です。

※資料上の金額は全てネット/税抜

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「はいチーズ!」マーケティング施策のポイント
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■ターゲットが明確!園に通うお子さま・保護者へダイレクトリーチ
■会員からの信頼性が高い弊社サービスとのコラボ企画により高い反応率が期待できます(はいチーズ!とのタイアップ形式で広告可能!)
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「はいチーズ!」は幼稚園、保育園で導入実績No.1!
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全国で約10,000園に導入いただいている業界最大手の写真販売プラットフォーム。
スクールフォト販売シェアNo.1「はいチーズ!」の利用者に対して直接リーチできることを活かし、「はいチーズ!」だからできる特別なソリューションをご提案します!

▶基本データ
・総会員数:約170万人
・アクティブ会員数:約60万人
・導入園数:約10,000園

▶会員属性
・幼稚園、保育園に通う子育て・育児層の主婦やママ(20代・30代・40代女性がメイン)
・富裕層も多い(世帯年収700万円以上が50%以上)
・所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い
・撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、サービス接触頻度が高い

▶指定可能な属性
児童の年齢、居住地域、所属団体(幼稚園、保育園)など幅広い層のユーザーデータを網羅

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資料更新日:2023/11/27

★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか?
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる!
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能
 ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です!

★日本城郭検定の特徴
・40~50代の男性がメイン受験者
・休日は日本全国の城を巡っており、非常にアクティブ
・歴史の情報への感度が高い

★日販セグモ(株)について
年間70以上の検定を企画・運営。
また、検定から派生した、
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。

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資料更新日:2023/10/21

シェパードは『最高品質のCXOレターサービス』がコンセプトのCXOレター(BtoBマーケティング支援)会社です。
CXOレターとは、決裁者に直接お手紙を送付する手法です。決裁者と直接つながるため、契約につながりやすいリード獲得ができると多くのBtoB企業で利用されているBtoBマーケティング手法です。
その中でもシェパードは、完全手書きレター・企業別文章パーソナライズ化・キーマンリサーチを標準サービス内で提供した「最高品質のCXOレターサービス」で優れたCPAで質の高いリード獲得できると大手・中小問わず多くの企業様からご指名を頂いております。

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資料更新日:2024/04/03

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。


■□■ 郵送DMで効果を出すコツ ■□■

デジタル広告が伸びている昨今ですが、郵便受けに直接届けられる郵送DM(ダイレクトメール)の訴求力が見直されています。

デジタル広告ではリーチが難しいシニア世代や、デジタル慣れした若者から好反応が見られる事例も多数見受けられます。本資料には郵送DMが見直されている調査結果と、Ponta郵送DMの成功事例集が記載しております。お気軽にご覧ください。

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資料更新日:2024/02/15

ロイヤリティ マーケティングでは、1億人超のPonta会員のさまざまなデータから、各企業の商品やサービスを適切なターゲットに届ける郵送DMサービスを提供しています。さらにPonta会員の意識の高まる瞬間(=モーメント)を捉えることで 、効果的なタイミングでハガキDMを送れるのが、ADMoment DMです。

消費者の意識が高まりやすいモーメントの一つが、誕生日。バースデイMoment DMなら、小ロット注文にも対応しているため、誕生日を迎えるターゲットの中から属性や商圏を絞ったDMの出し分けが可能です。属性に応じたクリエイティブの出し分けや誕生日により近いタイミングを狙って誕生週で出し分けするなど、さまざまなシーンでご活用いただけます。

誕生日を迎えるターゲットの条件を事前に設定しておけば、毎月同じ条件の方に自動的にDMを発送できるため、運用負荷を軽減することもできます。

※年齢や性別・居住地といった情報と掛け合わせて、より詳細なターゲティングも可能です。

ぜひ、お気軽に資料をダウンロードしてください!

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資料更新日:2024/04/04

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
自社商品のマーケティングプランを考える際、こんなお悩みはありませんか?

・どんな人が購買してくれているのか、実はザックリとしか分かっていない
・プロモーションが実際どれほどの購買につながったのか検証できていない
・競合商品と比べて、どのような人が購買しているのかわからない など

そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します!

【CCCMKだからこそできる顧客分析の特徴】
①高解像度で業態横断した行動データから、自社商品購買者を可視化
ID単位で管理された約1.3億人(有効ID数)の属性データと、それに紐づいたSKU単位の購買・行動データから、購買者の人となりを深堀することができます。

②競合比較や購買検証などの分析
トライアル&リピート分析や併買分析など、目的に合わせた最適な分析手法をご提供いたします。

③分析データはBIツールやレポートで提供
BIツールの場合、可視化したデータをご自身で動かしながらご覧いただけます。
分析データを基にしたペルソナを設計し施策に活かすことも可能です!

資料内では、BIツールのデモ画面や食品・飲料メーカーさまの事例もご紹介しております。
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!

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資料更新日:2024/04/02

私たち(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用し、弊社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。

こちらのページでは、【塾・教育業界】の集客向けに【生徒や保護者へ直接アプローチする方法】をご紹介しています。

塾・教育業界に限らず、【子供を持つ親】をターゲットとするBtoC営業担当者様にご活用いただける手法ですので、ぜひダウンロードいただき、お気軽にお問合せください。

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資料更新日:2024/05/22

こんにちは!CCCMKホールディングスです。

保険の総契約件数は年々増加傾向にある一方、新規獲得の難易度が高いため、顧客にとって最適なタイミングでアプローチをしていく必要があります。

保険のマーケティング施策を検討するうえで、このようなお悩みをよく耳にします。
・顧客にとって最適なタイミングでの訴求が難しい
・顧客のライフスタイルの変化や興味、関心、属性の把握が困難
・最適なアプローチ方法がわからない など

このような課題を解決すべく本資料では、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データを活用し、生命保険・損害保険の種類別アプローチ方法をご紹介します。
「実際の施策事例」もございますのでぜひご覧ください!

【目次】
1.保険市場の概況
2.CCCMKホールディングスが保有するデータ
3.生命保険・損害保険のセグメント例
4.アプローチ方法
5.実際の施策事例

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資料更新日:2024/04/04

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員のみなさまが利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

販売促進施策に関する、こんなお悩みありませんか?
それぞれのお悩みに対して、Vポイントが貯まるカードの購買・行動データを活用して、解決!

お悩み①競合からのスイッチングを促したいがデータが無い
→指定の競合商品購買者のみに、アプローチ!

お悩み②ターゲット層を広げたいがどこに訴求すればいいのか分からない
→他カテゴリーの類似商品購買者にアプローチ!

お悩み③1人あたりの購買点数が少ないのでリピート率を上げたい
→購買点数別にヘビー層・ミドル層・ライト層に分類し、アプローチ!

本資料では、上記のお悩みの解決におすすめの 9つ のメディアを一気にご紹介!
是非、お気軽に資料ダウンロードください♪

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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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資料更新日:2024/04/04

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
不動産投資の新規顧客獲得の際、こんなお悩みはありませんか?

・投資に関心がある層へのアプローチ方法がわからない
・潜在層/顕在層のそれぞれに対して最適なプロモーション設計ができていない
・プロモーション施策がやりっぱなしになっている など

そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します!

【不動産投資の新規顧客獲得施策の特徴】
①約200万人の投資関心層にダイレクトアプローチ
属性・行動・アンケートのデータ等から投資関心層を選定できます!
例えば、アンケートで個人年収「500万円以上」と回答している人など、ローンの審査に通りやすい層のセグメントも可能です。

②顧客のフェーズに合わせたメディア選定
潜在層:テレビCMや蔦屋書店イベント、デジタル広告などで認知拡大に繋げる
顕在層:メールや紙のDMで申し込み誘導に繋げる

③PDCAを回して継続的な効果改善
ターゲット設計から効果検証まで、シングルIDで一気通貫のマーケティングサポートが可能!
分析結果を検証して次回施策の改善に!

資料内ではセグメント例や施策イメージもご紹介しております。
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!

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資料更新日:2024/04/04

こんにちは!CCCMKホールディングスです。

2024年1月開始の新NISA。
新規顧客獲得するうえで、こんなお悩みはありませんか?

・NISAの名前は知ってもらえているが、制度の内容を理解してもらえない
・株式投資に興味関心がある層にアプローチしていきたいが、どう特定したらよいかわからない
・潜在層と顕在層など、顧客のフェーズに応じてアプローチできていない など

そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します!

【金融業界の顧客獲得施策の特徴】
①約160万人のNISA興味関心層へダイレクトアプローチ
WEB行動・購買データやアンケートデータなどから、ターゲット像に合わせたセグメント設計が可能!

②顧客のフェーズに合わせたメディア選定
潜在層:テレビCMや蔦屋書店イベント、デジタル広告などで認知拡大に繋げる
顕在層:メールや紙のDMで申し込み誘導に繋げる

③PDCAを回して継続的な効果改善
ターゲット設計から効果検証まで、シングルIDで一気通貫のマーケティングサポートが可能!
分析結果を検証して次回施策の改善に!

資料内ではセグメント例や施策イメージもご紹介しております。
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!

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資料更新日:2024/04/04

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
保険商材の顧客獲得の際こんなお悩みありませんか?

・訴求するターゲットは決まっているが、どんなデータを使ったらよいかわからない
・セグメントを切るとアプローチできる数が少ない
・潜在顧客と検討段階の顧客など、顧客のフェーズに応じてアプローチできていない など

そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します!

【保険業界の顧客獲得施策の特徴】
①保険興味関心層の約600万人へリーチ
セグメントを切ってもアプローチ数が確保できます!

②潜在顧客のセグメント設計が可能
WEB行動データやアンケートデータなどをもとに、保険興味関心者の特定、年齢・所得・家族構成などのセグメントも可能!

③顧客のフェーズに合わせたメディア選定
潜在層にはWEB広告やメール、検討層にはDMで申し込み誘導が可能!

資料内では詳しいセグメントや実際の施策事例もご紹介しております!
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!

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資料更新日:2024/04/04

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
学習塾や英会話・幼児教室の新規顧客獲得の際、こんなお悩みありませんか?

・対象とするお子さまをお持ちの親御さまの特定が難しい
・バラマキ施策をやりっぱなしになってしまっている
・「教育関心度が高い」ご家庭に効率的にリーチできていない
・教室の通塾商圏エリアに絞ってアプローチできていない など

そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します!

【教育業界向け新規顧客獲得施策の特徴】
①お子さま・親御さま合わせて約760万人へアプローチ
書籍購買データ・アンケートデータをもとに学齢を特定!

②年齢だけじゃないセグメント設計
学齢、参考書レベル、教室からの商圏など、豊富なデータからセグメント可能!

③効果検証~次回施策セグメントもご提案
施策後にCVに至った方を分析し、より効果的なターゲット選定をお手伝いします!

資料内では詳しいセグメントや実際の施策事例もご紹介しております!
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!

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資料更新日:2024/04/04

こんにちは!CCCMKホールディングスです。

近年身近になってきた電気自動車(EV)。
どのような方がEVに関心が高いのか、約1.3億人(有効ID数)の購買・行動データとアンケート情報から読み解き、レポートにまとめました。

【レポートの内容】
・調査・分析概要
・EV関心層のライフスタイルと志向性分析
・EV関心層の車や運転に対する意識と行動 ~電気自動車(EV)に関するアンケートより~
・まとめ

「EV関心層」と「EV非関心層」を比較した結果や、新たな訴求ターゲットについての分析結果もご紹介中です。
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!

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資料更新日:2024/04/04

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社では、約1.3億人(有効ID数)のV会員の購買・行動データや豊富な車検・保有車データでセグメントした自動車ディーラー向け集客施策が可能です。

ディーラー送客施策の際に、こんなお悩みありませんか?
・新規顧客に効率的にアプローチしたい
・なかなか試乗に繋がらない…
・施策が集客につながったのか、効果検証できていない など
そんなお悩みをCCCMKホールディングスが解決します!

【自動車ディーラー送客施策の特徴】
①カーライフデータでセグメント設計
約1,000万台の車検データ、約1,150万台の保有車種データでのセグメントも可能です!

②Vポイントインセンティブで効果的な集客
来店でVポイント500pt付与などを行うことで来店、試乗を誘因します。

③実際の効果をデータで効果検証
来店時にVポイントを付与することで実際に来たのか・来ていないのかまで効果検証が可能です。

資料内では実際の施策事例もご紹介しております!
ぜひ、お気軽に資料ダウンロードください!

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資料更新日:2024/04/04

CCCMKホールディングスです。約1.3億人(有効ID数)のV会員のみなさまが利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

携帯キャリア業界のプロモーションにおいて、こんなお悩みありませんか?
 ・新規顧客開拓のために、競合キャリア利用者や興味関心の高い層にアプローチしたい
 ・もっとARPUを上げたい
 ・デジタル広告では振り向いて頂けない層にアプローチしたい
CCCMKホールディングスでは、これらのお悩みに対して、
"データを活用したセグメント設計"と"顧客接点"で解決いたします!

①データの活用により、目的に合わせた適切なセグメント設計が可能!
▼目的別のセグメント例(※1)
・新規顧客開拓:競合キャリア利用者セグメント
・新製品の訴求:新製品/ガジェット好きセグメント
・子ども/高齢者向け製品の訴求:家族構成セグメント(子ども/高齢者、もしくは、その家族)
・電気/ガス.アプリ等のセット割引の訴求:住居形態セグメント(持ち家一戸建て/アパート など)

②CCCMKホールディングスが持つ、多種多様なオフライン施策でアプローチ!
▼CCCMKホールディングスが提供するオフライン施策
・蔦屋書店/T-SIITE(※2)
・V DM(郵送DM)
・POSクーポン

CCCグループが運営する全国19店舗の蔦屋書店/T-SITEのイベントスペースを活用し、
製品の展示やイベント開催が可能!
展開を通し、既存店舗ではアプローチすることが難しい潜在顧客層へのアプローチや
既存店舗への来店を促すことができます。
また、郵送DMやPOSクーポンを活用することで、手元に残る形でプロモーション施策をすることができます。

是非、お気軽に資料ダウンロードください♪

※1:データの抽出に当たっては条件がございます。
※2:実施には各店舗の事前許諾が必要です。

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Vポイントが貯まるカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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資料更新日:2024/04/04

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のV会員が日々利用するVポイントが貯まるカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています!

郵送のDM(ダイレクトメール)は時代遅れだと思っていませんか??
デジタル時代だからこそ、手元に残る郵送DMが今再注目されています!
CCCMKホールディングスの郵送DMなら、セグメントしたターゲットユーザーのみにアプローチ!さらに、効果検証まで可能です!

お気軽に資料をダウンロードください♪

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資料更新日:2024/01/25

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 富裕層
 ・高級車 車体価格でセグメント
 ・職業  自営業、会社役員でセグメント
 ・エリア 収入が高いエリアでセグメント

■広告媒体の種類
 ①DM
 ・カタログ等の紙面の送付
 ・商品サンプリングの送付
 ③Eメール
 ・メールプロモーション
 ・Webアンケートを活用した刷込み型の広告

■インズウェブユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2024/01/25

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の概要
 インズウェブ持つ多彩な情報でターゲティングし潜在客を洗い出し。見込客にダイレクトアプローチが可能。
 サービスや商品のカタログ、キャンペーン案内、商品サンプルなどが送付可能。

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2024/04/03

私たち(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用し、弊社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。

こちらのページでは、ライフステージの変化に伴い保険の契約ニーズが高まるタイミングを捉えたDMプロモーションをご紹介します。

●赤ちゃん誕生のMomentを捉えたプロモーション「ベビーMoment DM」とは
ベビー用品の実購買データから、これから赤ちゃんが生まれる可能性が高い世帯を推定。
【妊婦・出産・子育てママ】にアプローチが可能です。

実購買データを利用したアプローチにご興味がありましたら、
ぜひ資料をダウンロードして、お気軽にお問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/03

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

こちらのページでは【不動産買取サービス事業者】様にむけた、Ponta DMの活用方法をご紹介いたします。

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資料更新日:2024/04/02

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

こちらのページでは【住宅メーカー】様にむけた、Ponta DMの活用方法をご紹介いたします。

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資料更新日:2024/03/29

私たち(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用し、弊社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。

こちらのページでは、【保険会社様】の【優良な見込み客を獲得する事例】をご紹介しています。

保険に限らず、BtoC営業担当者様にご活用いただける手法ですので、ぜひダウンロードいただき、お気軽にお問合せください。

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資料更新日:2024/03/29

私たち(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用し、弊社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。

こちらのページでは、【学資保険・教育ローン会社】のご担当者様向けに「子供の学齢」でターゲティングする「保護者様向け」プロモーションをご案内します。

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資料更新日:2024/03/29

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。

このページでは、Ponta会員向け「郵送DM」の資料をダウンロードいただけます。

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資料更新日:2024/02/19

ターゲットとしたエリアにのみ情報を届けられる広告手段として、新聞やフリーペーパーの折込チラシ・ポスティングが活用されています。ただし、新聞購読者の減少やクレームリスクなどの課題があるのが現状です。

ロイヤリティ マーケティングでは、1億人超のPonta会員のさまざまなデータから、各企業の商品やサービスを適切なターゲットに届ける郵送DMサービスを提供しています。「エリア型ADMoment DM」をご活用いただけば、リーチ力の高い紙媒体の良さはそのままに、お手頃価格でDMでのアプローチが可能です。

・新聞購読者の減少をカバーできる紙媒体を探している
・特定エリアのターゲットに情報を届けたい
・折込広告やポスティングではアプローチできない年齢層にもアプローチしたい

そのようなご希望がある方は、ぜひ資料をご覧ください。

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資料更新日:2024/02/15

ロイヤリティ マーケティングでは、1億人超のPonta会員のさまざまなデータから、各企業の商品やサービスを適切なターゲットに届ける郵送DMサービスを提供しています。さらにPonta会員の意識の高まる瞬間(=モーメント)を捉えることで 、効果的なタイミングでハガキDMを送れるのが、ADMoment DMです。

家族が増えるタイミングは、消費意欲が高まるモーメントの一つ。ベビーMoment DMなら、ベビー用品の実購買データから、赤ちゃんを迎える準備を進めている世帯を推定し、消費意欲の高まるタイミングでピンポイントにアプローチが可能です。

赤ちゃん関連の商品・サービス訴求はもちろん、タイミングをずらして子どもの成長に合わせて必要になってくるさまざまな情報を継続的に訴求していくこともできます。

※年齢や性別・居住地といった情報と掛け合わせて、より詳細なターゲティングも可能です。

ぜひ、お気軽に資料をダウンロードしてください!

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資料更新日:2024/02/15

ロイヤリティ マーケティングでは、1億人超のPonta会員のさまざまなデータから、各企業の商品やサービスを適切なターゲットに届ける郵送DMサービスを提供しています。さらにPonta会員の意識の高まる瞬間(=モーメント)を捉えることで 、効果的なタイミングでハガキDMを送れるのが、ADMoment DMです。

消費者のモーメントを捉える手段にはさまざまなものがあります。その一つとして、潜在層の消費者を顕在化させたタイミングや、顕在層の中でも無関心な消費者に関心を持たせたタイミングなども重要なモーメントと捉えられます。

そのタイミングはプロモーションで認知させたタイミングなどで捉えることができ、弊社ではWebアンケートを通じて商品・サービスへの興味を顕在化させるアプローチ手法も用意しています。

「アンケートMoment DM」は、アンケートを通じて該当商品への興味・関心が高まった回答者に、最短3営業日でDMを発送するサービスです。ニーズを顕在化させた見込み顧客に即座にアプローチするため、新規申し込みやお問い合わせなどのCVにつながりやすくなるのが特長です。

■アンケートMoment DMの施策の効果
通常のDM施策単体と比べて効果は1.5倍!
詳しくは資料をご覧ください。

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資料更新日:2024/02/15

ロイヤリティ マーケティングでは、1億人超のPonta会員のさまざまなデータから、各企業の商品やサービスを適切なターゲットに届ける郵送DMサービスを提供しています。さらにPonta会員の意識の高まる瞬間(=モーメント)を捉えることで 、効果的なタイミングでハガキDMを送れるのが、ADMoment DMです。

資産運用への意識の高まりもモーメントの一つ。投資実績や投資タイミングを捉えられれば、資産運用に興味を持っているアクティブな層にアプローチできます。

「資産運用Moment DM」は、金融系サービスの取引実績に伴うPontaポイントの加算状況から、余剰資金の活用に関心が高まっているタイミングを捉えてDMでアプローチするサービスです。所得額を問わず、投資に対する意識が高い消費者を捉えられます。

投資系の金融商品(NISA・積立保険など)や不動産投資などの資産運用系プロモーションのほか、高価格帯の商品訴求に、ぜひご活用ください。

詳しくは資料をご覧ください。

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資料更新日:2024/04/25

【媒体特長】
全国約3,000店舗のホワイト急便の店舗で商品サンプリングが可能です。
来店者は30~60代。生活にゆとりがある層が中心。
クリーニングは買い物ついでというお客様も多く、消費に結びつきやすいルートです。

■性別構成比   
都市部では男性:女性=50:50
地方部では男性:女性=30:70

■年齢構成比   
30代、40代、50代、60代中心で、ほぼ同等

■来店者数     
600名/月/店  ※預かり時と引き取り時で2回来店する場合を1名でカウント

【媒体概要】
1.配布期間: 1ヶ月
2 実施可能数量 :30,000~600,000個
3.サイズ: お持ち帰りが容易なサイズ ※要相談
4.配布方法:店舗での手渡し (クリーニング商品お渡し時)

【媒体価格】
■商品サンプリング(NET価格)
@40円~(30,000~100,000個) 
@38円~(100,000~500,000個)  
@35円(500,000個~)   
エリアセグメント:2円(都道府県)
性別セグメント:2円   
年代セグメント(目視):4円
※工場から店舗への配送費は配布単価に含まれます   
納品先工場は数量によって変動します
※料金は概算です。その他のセグメント条件など都度見積もり

■チラシ(ノベルティ付き)
@30円~(50,000~200,000枚) 
@27円~(200,000~500,000枚)  
@25円(500,000枚~)   
エリアセグメント:2円(都道府県)
性別セグメント:2円  
年代セグメント(目視):4円
※工場から店舗への配送費は配布単価に含まれます   
納品先工場は数量によって変動します
※ノベルティは商品のパウチなどを想定。ポケットティッシュなどは不可。
※料金は概算です。その他のセグメント条件など都度見積もり

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資料更新日:2024/04/25

【媒体特長】
全国257店舗のヘアカット専門店、サンキューカットでサンプリングが可能!
月間で最大50万枚配布できます。
配布方法は会計時の手渡しです。
来店者は成人男性50%、成人女性30%、お子様が20%。
1店舗当たり月間で2,500人の来客が見込まれますので、効率的な配布が可能です。
エリアや性別、年代でのセグメントも可能です。

【媒体概要】
1.配布期間: 1ヶ月
2 実施可能数量 :30,000~500,000個
3.サイズ: お持ち帰りが容易なサイズ ※要相談
4.配布方法:美容師からの手渡し

【価格(NET)】
■商品サンプリング
@40円~(30,000~100,000個) 
@38円~(100,000~300,000個)  
@35円(300,000個~)   
エリアセグメント:2円(都道府県)
性別セグメント:2円   
年代セグメント(目視):4円
※料金は概算です。その他のセグメント条件など都度見積もり

■チラシサンプリング
@40円~(30,000~100,000枚) 
@38円~(200,000~100,000枚)  
@36円(300,000枚~)   
エリアセグメント:2円(都道府県)
性別セグメント:2円   
年代セグメント(目視):4円
※料金は概算です。その他のセグメント条件など都度見積もり

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資料更新日:2024/04/05

【媒体概要】
小学1年生~6年生の140万人の児童が登録している放課後児童クラブで各種サンプリングが可能です。
放課後児童クラブは全国に26000クラブがあります。
エリア別でのセグメントが可能です。

放課後児童クラブのスタッフから小学生への手渡し配布メニューです。
エリア(都道府県)でのセグメント、性別でのセグメントによるセグメントが可能です。
児童へ直接配布しますので、確実にターゲットにリーチできます。
またいつも利用してるクラブのスタッフからの配布ですので信頼性も高いメディアです。
クラブは小学校内に設置していることも多く、小学生向け配布に適しています。
小学校内であっても学校による審査がないので、比較的融通が効きます。

【詳細】
1.配布期間:1ヶ月(1ヶ月以上の長期間での配布も可能です)
2 実施可能数量:10,000~100,000個 
3 サイズ: サンプル品の大きさは要相談
4.配布物:商品サンプル、チラシ、ノベルティ
5.可能なセグメント:エリア(都道府県別)、性別
        
*配布物によって実施不可の場合もございます。
*配り切り終了となります。
*弊社指定倉庫へ一括納品となります。

【価格】
■商品サンプリング
10,000~30,000個     @100円
30,000~50,000個 @95円
50,000~        @90円
※都道府県別セグメントは +20円。市区町村は要相談
※性別セグメント+10円   
※配送費は別途      
※チラシなどを一緒に配布する場合は別途費用+15円。アッセンブリしてあれば費用追加なし。

■チラシ+ノベルティ
10,000~30,000枚   @100円
30,000~50,000枚   @95円
50,000枚~      @90円
※都道府県別セグメントは+20円。市区町村は要相談
※性別セグメント+10円 
※ノベルティ費、アッセンブリ費用、配送費は別途           
※アッセンブリの必要有無はノベルティによります

■チラシ
10,000~30,000枚  @120円
30,000~50,000枚  @110円
50,000枚~     @100円
※都道府県別セグメントは +20円。市区町村は要相談
※性別セグメント+10円 
※配送費は別途

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