広報とは


広報とは、企業をはじめ行政サービスやさまざまな団体が自分たちの行う活動内容を一般に発信する事です。収益を上げる事が目的の広告とは異なり、広報はお客様や関係者、メディアに向けて活動内容やポリシーなど自分たちについて知らせ、理解を深めてもらう目的で行うPR活動です。外部に向けた発信だけでなく、社内報を発行する等、内部向けに行う場合も多くあります。



「広報」「シニア・高齢者」「観光・レジャー・宿泊」向けの資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/24

【ミニクルとは】
施設や空間を3Dで撮影し、オンライン上でまるでそこにいるかのような体験ができるサービス
「matterport」のVRデータをカスタマイズするサービスです。
「ミニクル化」することにより、今までmatterportをただ見るだけの体験が、
より施設や物の紹介、接客等に特化した体験になります。


観光地をmatterportで撮影し、VR化。そのデータをカスタマイズし「ミニクル化」
することにより、
ユーザーがより分かりやすく、楽しく閲覧できます。

【ミニクルの機能】

・matterport上への画像、動画、PDF、3Dモデルの埋め込み
・matterport上での接客機能
・ガイドツアー機能
・商品購入機能
・商品お気に入り登録機能
・顧客情報取得機能
・細かいレポーティング機能
・シークレット機能
・matterport上でアバターによるチャット・通話機能(New!) etc…

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資料更新日:2024/05/14

◎ 全座席のポケット等に搭載(普通車自由席も含む)
◎ 独自の取材記事を掲載(現地を取材して制作)
◎ 1988年から発行継続(37年目の高い認知度)

JR東日本の新幹線(東北・山形・秋田・上越・北陸)の普通車・グリーン車・グランクラスも含む全座席に搭載し、自由に閲覧いただけ、持ち帰りも無料です。

東日本地域の歴史・文化・伝統・食・芸術など、さまざまな視点から魅力を紹介。

創刊から37年目を迎え、特に東日本エリアでの知名度は高く、移動中に手に取り、閲覧をいただく中で、次の旅行・行動を考えるきっかけとなっています。2024年5月号より、東日本エリアの魅力に加え、JR東日本グループの社会課題への取り組みを伝える連載がスタート。

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資料更新日:2024/01/20

「自社の商品やサービスをテレビ番組で取り上げてもらうにはどうしたらいいの?」

「テレビ局にお金を払ったら取材してもらるの?」

「取り上げてもらいやすい商品やサービスって?」


そんな素朴な疑問にお答えする教科書を作成しました!



【株式会社テレビ朝日メディアプレックス】

\安心安全なキー局グループの体制とノウハウ/
初めてテレビ広告を検討中の広告主様を丁寧にサポートいたします!

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