サイト制作・Web制作とは


サイト制作・Web制作とは、ECサイトや企業サイトなどのページをWEB上に作成することです。サイト制作はSEO対策やコンテンツマーケティングにもつながるため大変に重要なもので、PC、モバイル(スマートフォン)それぞれに最適なページを作る必要があります。サイト・WEB制作といってもレイアウトやデザインを工夫し画像や説明文を単に載せるだけよりも、伝えたい内容やユーザーが知りたい情報を最適に伝えられるような「コンテンツ」として制作することも大切です。なお、サイト・WEB制作には専門知識がなくてもテンプレートを選んで作れるASPサービスも充実しています。



「サイト制作・Web制作」「海外・外国人」「広告代理店」向けの資料一覧

検索結果:2件のうち1-2件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/03/04

「絶対にハマる!」と考えた販促企画がハマらない時、それはEC基盤が原因かもしれません。

ECDirectはヘッドレス基盤を取り入れた次世代ECカートです。
スピーディーな販促実施に強く、API連携が可能な外部サービスなら最短1か月で連携可能!

■UI/UXに特化したフロント面の形成
ASPカートではなく、パッケージ型のECカートなので自由なデザインやテンプレートでサイトを構築することが出来ます。
また最新のチャットボットやサイト内検索サービスなども簡単に導入することが出来ます。

■様々なビジネスモデルのご提案
B2Cをメインに様々なビジネスモデルでのECサイト構築が可能です。

①マーケットプレイス型ECサイト
各メーカーや企業から商品を集い、自社が保有する顧客にオンライン販売が可能です。商品の販売管理や問い合わせ対応等は出店者側が行う事ができるので、権限を分けたECサイト運営が実現できます。

②産直型ECサイト
産直ECでは、生産者とエンドユーザーが直接つながる事ができます。産直ECサイト運営企業は在庫リスクなく運営が可能で、多くの生産者を集う事で商品豊富なECサイト展開をおこなえます。

③B2B2C型代理販売モデル
事業者側は、低コストでEC運用を行える事で自社ブランドの販売促進活動にリソースを割く事が可能となります。また販売状況や顧客ニーズの可視化による最適な商品開発をおこなえます。競合他社のOEMメーカーとの差別化戦略としても活用いただけます。

④フランチャイズ型ECサイト
本店側がフランチャイズの販売店にECサイト(オンライン注文窓口)を提供する事で、販売店のデジタル化を実現。販売店は本店から提供されるECサイトで商品をオンラインで販売する事ができ、低コストかつ人権リソースを最小限でECサイトの運営が可能です。

様々なビジネスモデルを想定したECサイトに対応可能です。
自社サイトへの導入のほか、パートナー契約にご興味ある方もお気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/23

全国のタウン情報誌・フリーペーパーのネットワークで、それぞれの地域に編集部があり。それぞれ地元スタッフが地元の観光、グルメ等を雑誌、WEBサイトに掲載するため毎日取材、記事を作成しております。
地元タウン情報誌編集スタッフがおすすめの観光情報や、人気飲食店などのコンテンツ。地元飲食店などから提供いただくクーポンの代行営業なども地元飲食店との関係性もできているのでスムーズに交渉が可能です。


【できること】
・地元住民しかしらない穴場観光スポットや地元の人気グルメの情報をご提供。

・地域在住の地元に詳しいライター、カメラマンをコーディネート。

・タウン情報誌で取材撮影した地方コンテンツを一括でご提供。

・地域コミュニティでの関係性を活用したスムーズな交渉(営業代行)

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top