国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/03/28 一括DL可能
|
BtoB企業様専用の広告配信システム(DSP):ExLead(エクスリード)特別割引ありPresented by 株式会社メイテンス ExLead(エクスリード:DSP)は、ご利用企業の100%がBtoB企業(企業間取引企業)です。
|
資料更新日:2024/05/17 一括DL可能
|
新たな収益源の1手 CMS-OEM販売スキーム構築ガイドライン特別割引ありPresented by 株式会社アントアント 企業がWebサイトを運用する必要性は増すばかりですが、Webサイト制作におけるノウハウ不足、リソース不足に課題を感じている企業は少なくありません。
|
資料更新日:2024/04/04 一括DL可能
|
Webサイトの成果を上げるノウハウをご紹介!Web接客・ABテスト施策事例5選Presented by 株式会社クロスリスティング Webサイトにおける収益拡大に向けては、定常的な新規顧客の開拓だけでなく、
|
資料更新日:2024/05/10 |
データ分析チーム・組織の作り方Presented by エッジテクノロジー株式会社 データ分析プロジェクトは、DXの中核を担う役割を果たしており、組織がデータを活用し、競争優位性を維持・強化するのに必要不可欠です。
|
資料更新日:2023/09/20 |
2種類あった!?CVに直結するSEO/コンテンツマーケティングとは?Presented by 株式会社センタード 貴社のビジネスの成果に繋げるためのコンテンツマーケティングの方法をお伝えします。
|
資料更新日:2024/01/29 |
広告担当者様向け【無料診断付】サイトの不正クリック(アドフラウド)対策!!特別割引ありPresented by 株式会社日本クラウディア WEB広告の10%~30%は無駄なクリックが含まれていることをご存じですか?
|
資料更新日:2023/09/19 |
【初心者向け】デジタルマーケ入門!戦略立案・サイト改善におけるPDCAの考え方Presented by 株式会社センタード Webの売上の作り方に悩む、WEB初心者様向けの資料です。
|
資料更新日:2024/04/04 |
効果改善!自社データを活用してコンバージョンを上げるメルマガ施策事例5選Presented by 株式会社クロスリスティング 商品やサービスを購入する見込みのある顧客を獲得し、コンバージョンに繋げるためには、
|
資料更新日:2024/05/13 |
この一冊でCMS選定基準がすべて明確に!国内/国外CMS選定ガイドブック特別割引ありPresented by 株式会社アントアント 企業がWebサイトを運用する必要性は増すばかりですが、Webサイト制作におけるノウハウ不足、リソース不足に課題を感じている企業は少なくありません。
|
資料更新日:2024/05/10 |
DXにおけるデータ分析プロジェクトの進め方 -Phase2-Presented by エッジテクノロジー株式会社 データ分析プロジェクトは、DXの中核を担う役割を果たしており、組織がデータを活用し、競争優位性を維持・強化するのに必要不可欠です。
|
資料更新日:2023/11/14 |
DXにおけるデータ分析プロジェクトの進め方 -Phase1-Presented by エッジテクノロジー株式会社 データ分析プロジェクトは、DXの中核を担う役割を果たしており、組織がデータを活用し、競争優位性を維持・強化するのに必要不可欠です。
|
資料更新日:2023/07/26 |
Fanplayrサービス概要資料Presented by JAMU株式会社 10年以上、行動データのパイオニアとしてサービス提供し世界100か国以上、1500社以上の導入実績!ユーザーの行動をリアルタイムに解析して最適なタイミングでOne to Oneのアプローチを実現。新規獲得、F2転換、リピート育成、カゴ落ち対策、CRMまで、あらゆるシーンでコンバージョンに貢献します。
|
資料更新日:2022/12/26 |
GA4導入支援提案資料【アクセス解析】Presented by 株式会社アスコン 世界で一番使われているアクセス解析ツールのGoogle Analyticsは2023年の6月30日で終了し、2023年の7月1日からGA4への移行が必要となります。
|