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資料概要 |
資料更新日:2023/04/10
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■メディアで活躍する専門家が出演するウェビナー(オンラインセミナー)企画を活用!
会員のロイヤリティ向上や活性化、従業員の満足度向上につなげるサービス
これまで80回以上開催、平均参加人数150名以上、累計集客14,000名超の運営・集客ノウハウを活かしたウェビナーを会員のロイヤリティ向上、会員の活性化にお役立ていただけます。
講師は、総合情報サイト「All About」やその他多数メディアで活躍する約900人の中からご要望のテーマに合う専門家が務めます。
特徴としましては…
・専門家ネットワークを活用した幅広いテーマのご提供
・独立系の専門家を活用することによる中立的な情報のご提供
・貴社のご要望に沿った、オーダーメイドのウェビナー内容の企画・配信
・ウェビナーの企画・講師アサイン・参加者管理・当日運営まで一気通貫でご提供
社員やテナント企業の従業員の満足度向上にもご利用いただけます。
会員や従業員のロイヤリティ・満足度向上にウェビナーを活用しませんか?
現在、初めての企業様に限り特別プランで実施可能です。
サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- AllAbout_会員・従業員向け向けウェビナー提案資料2303メディアレーダー.pdf
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資料更新日:2023/11/08
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■ ココカブとは?
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「ココカブ」は株式と連動したハウスポイントを使って、企業の製品やサービスが大好きなお客様と、
企業との関係性を深め、ロイヤリティを醸成するサービスです。
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■ STOCKPOINTとは?
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世界初の「株価連動型ポイント」サービスを展開
※2016年11月に日米特許取得済
企業と生活者がつながり、生活と投資がつながるサービスを提供しています。
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■ History
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2017年 オリジナルアプリがスタート、ドットマネーとの連携が開始
2018年 クレディセゾン「永久不滅ポイント・ポイント運用株式コース」とのポイント連携
2019年 「Pontaポイント運用」、三越伊勢丹グループ「MI ポイント」連携
2020年 大和コネクト証券様との協業アプリリリース
2021年 三菱UFJ銀行様との協業アプリリリース
2022年 CHEER証券様との協業アプリリリース
2022年 ロイヤリティプログラム「ココカブ」リリース
2023年11月時点で、STOCKPOINT会員数『 84万人 』を突破!
★お気軽にお問い合わせください
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/11/05
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京都・花灯路推進協議会では、京都の夜の魅力アップを図るため、京都・花灯路事業で使用されていた行灯をはじめとする照明器具を京都の観光振興や地域振興に資する事業に貸出ししています。
ライトアップイベントを行いたいけれど、必要な資材がない、保管しておく倉庫がない、どうすればいいのか分からないなどでお悩みの方は是非お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【令和5年度 花灯路・ライトアップ支援事業PRチラシ】.pdf
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資料更新日:2022/09/22
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『商業施設・自治体』で活用できる
SDGs学習を盛り込んだ周遊型イベント制作パッケージをご案内します!
SDGsについて学べる謎解きゲームに沿って、館内を周遊させる体験型イベントを制作できます。
難しそうな物事への学びのハードルを下げる「謎解きゲーム」で、遊びながら「SDGs目標」について学習できます。
学習要素を盛り込んだイベントで、ファミリー層をターゲットにした集客イベントを企画できます。
■こんな課題をお持ちの方におすすめです
・SDGsが学べるイベントを探している
・子供向けに「学び」があるイベントを企画したい
・ファミリー向けの集客イベントを探している
・開催まで時間がないが謎解きイベントをしたい
・施設内を周遊させるイベントを探している
▼活用のメリット▼
社会的に注目されているSDGsへの取り組みとして実施できる
パッケージなので、開催までの準備もスピーディー
パッケージ価格で、企画制作費を抑えられる
■謎解きゲームとは
知識を必要とする「クイズ」とは違い、ひらめきを醍醐味とするのが「謎解き」です。
問題に沿った言葉やルールを用いて、キーワードの並び替えや言い換え、連想など、自身の発想力をフル活用するゲームです。
発想力が肝となるため、大人に分からない問題を子供が解いてしまうケースがあることも楽しめる特徴です。
■周遊型謎解きゲームの効果
・現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作されるコンテンツです。その謎解きを施設で実施することで、足を運うきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
・回遊性がアップする
手がかりは行かせたい・見せたい場所にに配置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能です。
・印象に残るプロモーション
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/04/08
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どんなに来場者が多くてもスピーディに対応できるイベント・セミナー向け来場者管理システムです。
参加申し込み受付~当日の入退場管理まで、一気通貫でサポートします!
>>資料の詳細を見る
- Entry Box Gate Option.pdf
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資料更新日:2020/07/14
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これまでクライアント様毎にオリジナルの「謎解き・宝探し」コンテンツを制作していましたが、「もっと簡単に導入したい!」「予算が合わない」等のお声から、簡単で安価に導入できるパッケージメニューをご用意しました。
「謎解き・宝探し」コンテンツは、集まって謎を解くのではなく、好きな時間に好きな箇所だけ施設内を探検できるので、"密" を防いで実施できます。
体験型コンテンツとして人気の高い謎解き・宝探しを「導入してみたい!」とお考えでしたら、まずはお気軽にお問合せくださいませ。サンプルもご用意しております。
オリジナルでの制作も可能です。お客様のご要望をお伺いし、ご満足いただける企画提案を致します。資料や事例もございます。
>>資料の詳細を見る
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