「イベントプロモーション/その他」「認知向上」「その他」の資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/10/17

セミナー・ウェビナー施策を実施していると、必ずと言っていいほど課題になってくる集客。皆さんも頭を悩ますことが多いテーマではないでしょうか。
本資料では、集客を増やす方法として告知サイトの活用について解説します。

■内容■
・セミナー告知サイトとは
・告知サイトをうまく活用するために必要な観点
・BtoBでおすすめの告知サイト9選
・活用前の確認事項

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資料更新日:2021/05/06

【代理店の方のダウンロードはご遠慮ください。】

PIAZZA集客マーケティング支援の特徴
詳細はお気軽にお問い合わせください。


1)従来型のチラシやWEB広告にはできないローカル特化の集客支援

2)独自のコンテンツづくり:働く人をテーマにしたコンテンツ、地域住民による体験記事、創業や商品の思いに着目した記事など地域に刺さるコンテンツづくり

3)イベントミックス:集客イベント、キャンペーンの企画や告知・集客

4)各種ローカルメディア連携:クロスメディア戦略、より多様な層への情報発信、属性を絞って発信などが可能

5)運用支援:店舗・施設・地域企業・支店の担当者様と二人三脚でマーケティングの企画・運用を実現

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資料更新日:2021/02/02

インターネット時代が到来して四半世紀。そのネットを使用したプレゼント懸賞キャンペーンで今も行われている、参加性も透明性もない「厳正な(?)抽選」というハガキ時代の手法は、そろそろ見直しても良いのではないでしょうか。たとえば日常生活同様に公正な「じゃんけん」で当選者を決めるのなら、オンラインでトーナメント戦を行えば可能ですが、これには勝ち残った応募者を長期間拘束し、抽選時間が膨大にかかってしまうという課題があり、定着することはありませんでした(例:2012年実施 WONDA×AKB48 日本全国じゃんけん大会)。ドリームゲーム®(商標登録第4530320号)は、この課題を解決した特許技術(特許第5219012号)による、新時代のプレゼントキャンペーン企画です。

具体的には、今までのネット懸賞ゲームは、その場で結果の出る一人用くじ(インスタントウィン)ばかりでしたが、ドリームゲーム®は、多数の応募者の中から当選者を選ぶ一般的な懸賞にゲーム性(面白さ)を付加し、同時に抽選過程を可視化することで 「メルマガ購読をチェックしなくても当たるのか」 といった抽選に対するさまざまな不信感を払拭して、懸賞マニア以外の応募者の増大を図ります。

さらに、男子女子を問わず、10代、20代からシニアまで、老若男女誰もが全員同じトーナメントゲームで競い合い、国じゅうが1つになる、かつてない大規模なオンラインイベントの開催も夢ではなく、実現すれば、それは新しいマス広告の誕生となります(なおインターネットによるマス広告とは、ユニクロが挑んだ「あらゆる世代に向けたベーシック衣料品」というマス市場のように、あまりにも巨大で当たり前なために、未だに誰もが見逃している盲点なのです)。

なお、このオンラインプロモーションの実施に当たっては、「(会社名・ブランド名等の冠)ドリームゲーム」というインパクトのあるキャンペーンタイトルも使用できます。2021年のWEBキャンペーンに、ドリームゲーム®を是非ご検討下さい。

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資料更新日:2020/07/14

これまでクライアント様毎にオリジナルの「謎解き・宝探し」コンテンツを制作していましたが、「もっと簡単に導入したい!」「予算が合わない」等のお声から、簡単で安価に導入できるパッケージメニューをご用意しました。

「謎解き・宝探し」コンテンツは、集まって謎を解くのではなく、好きな時間に好きな箇所だけ施設内を探検できるので、"密" を防いで実施できます。

体験型コンテンツとして人気の高い謎解き・宝探しを「導入してみたい!」とお考えでしたら、まずはお気軽にお問合せくださいませ。サンプルもご用意しております。

オリジナルでの制作も可能です。お客様のご要望をお伺いし、ご満足いただける企画提案を致します。資料や事例もございます。

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