ラジオ広告とは


ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。



「ラジオ」「経営者」「広告代理店」向けの資料一覧

検索結果:4件のうち1-4件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/05/29

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--
TBSラジオで平日朝6:30~8:30に放送している『森本毅郎スタンバイ!』で、
スポンサー様の商品やサービスについて、出演者自らリスナーに紹介いたします。


-商品のポイント-
■毎回平均約33万人にリーチ!
同時間帯の聴取人数は、関東エリアのラジオ局の中でTOP!


■経営者層リスナーに効率良くリーチ!
「朝のニュース番組」という特性上、経営者リスナーを多く抱えております。
BtoB企業、SaaS系等を中心に、是非ご活用ください!


■CM素材は必要ありません!
パーソナリティが原稿を読み上げる「生CM」では、事前にCMを制作する必要がありません。
規定秒数分の原稿をご用意頂くだけで実施可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/06/19

放送したラジオCMの効果がわかる、レポート・データを報告資料に活用ができる、SPOT CMプランです。

「ラジオCMは、ちゃんとリスナーに届いているの?」
「CMを聴いた人の反応がわからない…」
「ラジオCMの広告効果を測定したい!」
「CMの実施結果データが欲しい。」

クライアント企業、広告会社のそんなご要望にお応えする企画です。

ラジオCM放送後、J-WAVEリスナーに対してWEBアンケートを実施し、ラジオCMの効果を調査。

CMがリスナーにどれくらい到達したか
CMを聴いたリスナーがどのようなイメージを抱いたか
CMを聴いてリスナーがどんな行動をしたか       ……などを調査可能!

リスナーのデモグラフィック、アンケートの回答結果をグラフにしてレポートします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/05/18

25周年を迎えた関東広域を放送エリアに持つFMラジオ局「InterFM897」で
2023年4月から新しく始まった、林学博士 西野文貴と高橋万里恵がお届けする、
里山ZERO BASE コラボレーションラジオ 『Sato Note』。

毎週日曜8時から朝にぴったりな
林学博士のドクトル西野が自然のなぜ?を解説していく心地いい時間を届けます。

ブランドイメージの向上、貴社商品・サービスの認知拡大にご活用いただきたく、ぜひご検討ください!

*競合調査目的のDLはお断りしております。
*お取引先各位:弊社担当からご送付させて頂きますので直接お問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/06

ニュースに金融情報を添えて放送。金融情報に興味のあるリスナーに訴求します。提供クレジットではスポンサー様のキャッチフレーズと社名を告知、ニュースと金融情報の後にスポンサー様のCMが放送されます。

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top